612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もっとPRしてもいいと思う

JR東海が世界に誇る、“魔法の最先端技術”とは 連休の谷間、3日間お仕事。そして4月終了。 ものすごく当たり前に毎日ものすごい本数が走っているのに、これといった設備の不具合もなく、やっぱりこの高速鉄道はすごいのかも。当たり前だと思っているから、あ…

連休の最後にはふさわしくなかった

大敗民主、参院選に課題…執行部の求心力低下も 連休前半、まもなく終了ですね。今日はまったく出かけずに終わりそうです。出かけずともスーツを買って、お金使ってしまったので…(カード払いだけど)。 もう民主党はムリしなくていいんだよ(笑)党勢を回復…

ボケボケッと休みの中日

休み2日目にして、やることが特になくなった感。もともと予定もないんだけど。 今日は姉たちが来て、夜ご飯に回転寿司へ行きました。今日はかなり食べた。ふだん食べないデザートまで食べて満足。 明日も休みだ。どうも普通の土日感覚だな。

誰が入れるんでしょうか

<小林興起氏>「つばさ日本」設立 参院選候補擁立へ 昨年末の衆院選で落選した日本未来の党や民主党の候補者 もうだまされないよ。本当にそろそろ安定した政治を目指すのなら、こんな人たちに未来を託してはいけない。 まぁ景気が少しずつ良くなりそうな気…

連休スタート

連休…、といってもいつもの土日に月曜がくっついただけの前半戦、いかがお過ごしですか。こんちは。谷間の3日間はお仕事なので、完全に前後半に分かれるGWです。 今日は夏スーツを買いに行ってきました。冬スーツと同じく、これもまた去年全部捨ててしまった…

あの頃とは違う

グランフロント大阪開業 「最後の一等地」オープン 開店前から長蛇の列 昨日から右まぶたがけいれん中。落ち着かぬ。 しばらく行かない間に大阪駅は大変貌してしまいましたねぇ。迷いそう…(笑) 去年は行くタイミングが合わなかったし、おととしはチケット…

長すぎる

日テレで史上初12時間生放送音楽特番 ただ長いだけであまり意義がなさそうだな、これ。日テレだし(笑) 誰が出るのか知りませんけど、こんなに長い番組全部見たい人はそういないでしょう…。誰がいつ出るのか事前にお知らせするのが筋な気がします。 12時間…

結局は税金?

東北電が東電に損害賠償請求へ やっぱり電力事業って国がやるのが妥当なんじゃないの?電力会社だって、好き勝手に原発を建てたわけじゃなくて、国の方針があったからでしょ? 東京電力はこれを含めた賠償金をすべて払えるとは思えないし、結局払えなかったら…

ここは更新中です

矢口真里“ブログ疲れ”告白 連続更新記録1620日で途切れる 今年は風が強い日が多くないですか?もう季節的にももうそんなに強く吹くとも思えないんだけどなぁ。 「連続更新記録」と聞いて、これは何かしら言わなくてはと思って取り上げます(笑)このブログも…

これも当たり前の話だな

デジタル家電、国内出荷額は過去最低水準 薄型テレビの不振響く 日本メーカーが付けるワケのわからない機能を見る限り、しょうがないかなと思うこの記事(笑)まぁテレビに関しては次の循環を待つしかないでしょ。一気に入れ替わってしまったんだからね(僕…

やることは決まっている

「0増5減」法案、衆院通過…今国会成立へ 今朝の読売朝刊に「定数大幅減 立法府に弊害」という記事があったけど、決めることをとっとと決めてくれれば、国民も色々と文句を言わないだろう(さすがに歳費を削減してくれとかありますが)。大幅減になった場合…

そりゃ当然

昨夏から日本人観光客が激減=業界、政府に支援要請―韓国 こういうのって自業自得じゃないの? 嫌いなくせに来て欲しいのか。まぁこれだけ日本で色々とネガティブに伝えていれば、行こうって思わないよね。 北朝鮮の問題もあるのに、外相は来るのをやめたよう…

あとはspモードメールの使い勝手をなんとかしよう

ケータイメールは死ぬのか まぁ完全にはなくならないだろうけど、必ずしも必要ですって人は減っていくのかもしれないですね。キャリアメールは急激に衰退した気はものすごくする。僕も使う頻度はだいぶ下がっているのは確か。でも確実にリアルタイムに見ても…

これもほしい物件ではあった

パナソニック LEDシーリングライト ~6畳 HH-LC465NH出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2012/09/01メディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品を含むブログを見る去年もこの土日は寒かったんだっけ…。特に日曜日はずっと寒いままの西武…

箇条書きではない

ヤマト運輸、荷物受け取り前に配達日時を変更可能に あとから書きたいモノが出てきてしまったパターン(笑) クロネコメンバーズ会員ではないけど、今までも何回かセンターに電話して時間は変更してもらったことがある。品物はまだ配達店にも行ってなかった…

ドバッと箇条書き

書きたいことがないワケじゃないけど、箇条書きの気分なので箇条書き。 また冬が戻ってきたみたいに風が冷たいよ。 今日のニュース7は19:31まで。オープニングだけで45秒くらい。色々詰めたら、いつも通りの30分に収まりそうな気が…。 ツアーオフィシャルサ…

「どっちもどっち」という言葉がふさわしい

元アナ・長谷川豊氏の“暴露ブログ”に戦々恐々? フジテレビ内部から批判コメント殺到か 単なる自己顕示じゃねぇの、と思いましたが、民放のアナウンサーなんて自己顕示欲の固まりだった(笑) ここまで自分以外は全部悪みたいな感じだと、付き合いたくはない…

ますます党のある意味がわからない

民主・室井氏が離党へ=参院会派、1議席差に 選挙を経ないでひっくり返る可能性も(笑) まだ半年前ってこの人たち、政権を担っていた気がするのだけど…。この今にも分解してしまうのではないかという人の離れていくスピードがあまりに見事だ(笑)

相次ぐ大きな揺れ

<地震>三宅島で震度5強 津波の心配なし さっそくいつも通りの更新。まぁ昨日もいつも通りではありましたが。 おととしの揺れから完全に日本周辺の地下のバランスがおかしくなってしまったんだろうな。こんなにいろんなところでそこそこ大きな揺れが相次ぐ…

運転しないけど

首都高中央環状品川線、開通が1年遅れて26年度末に 地下水発生で これが開通すると5号線の渋滞が減るんだよね、たぶん。羽田空港からのバスの帰りがすごく早くなりそうなんだけど。まだあと1年近くかかっちゃうのかぁ。まぁ水漏っちゃうのは危ないし、し…

612ページは職人気質 通算更新3000日!!

本日、当ブログ、この更新で通算3000日目の更新となりました!! 2000日を超えたあたりから現実感がどんどんなくなっていく数字だなぁと思っていましたが、こう3000日に到達してみて、改めてそう思います。色々と手軽に更新できるモノも多くなりましたが、今こ…

時に

焼鳥のにおいは涙を誘うということがわかりましたが、まぁ人生にはそんな日もあるのだなと。やっぱりちょっと精神的におかしかったのもしれない(笑)もう大丈夫、いざ通算3000日!

焼鳥のにおいで

泣きそうになってしまった。ちょっと前を通っただけだったのに。 別にお腹減ってたワケでもないのに。少し疲れているようですね(笑)

決定打が足りない

ヤフーが電子チケット参入 販売から参加者管理までスマホ&タブレットでOK 電子チケットはどうも中途半端だね…。 確実に転売対策になるだとか紙チケットより安いとか消費者側にも何かしらのメリットがないとやっぱり普及しないのかも。そもそも紙チケットと…

関東ではまったくわからず

緊急地震速報メール、2府14県に…西日本で初 「地震の前に目覚めることができたので良かった」って目覚ましの代わりかと思ったけど、そういう意味じゃないね(笑)おととしの今頃はよく鳴ってたっけ…。夜中にも結構鳴ってたので、「これは地震が来る音だっ…

期間は考えてなかったなぁ

新入社員のころ、何年会社で働こうと思っていましたか あっという間に5日間が終わっちゃった感じの今週。 仕事し始めの頃、いかに転職するか、やめるかみたいなことをしばらく考えていた気がするけど、いつの間にかそんなことは忘れて、というか日々に忙殺さ…

その数字では仕方ない

ビートたけしと石橋貴明のTBSバラエティ『日曜ゴールデン』が、ひっそりと打ち切られていた! 帰ってきてからくしゃみが。花粉復活?はたまた風邪か。 「日曜ゴールデンでいつやってんだテレビ」などと揶揄されていましたが(笑)制作能力のなさ、そしてちょ…

帰ってきました

行きは強風で徐行したり停電したりで2時間近くかかりましたが、帰りは特に何もなく、普通に帰ってこられました。 今日は疲れたので、こんなところで。また明日以降いつも通りに書きます。

滞りなく

すべての行事が終了。お疲れ様でした…。

まだ風が強い

昨日、母方の祖母が亡くなり、今仙台へ向かっているところです。 今月もまた風が強いなぁ。