612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ出演情報

テレビ朝日「MUSIC STATION SUPER LIVE 2012」 12月21日(金) 19:00〜23:10 どうやらトリにはならなそうなメンツ…。つうか翌日・翌々日もライブあるしねぇ(笑)

そんなことを考えつつ

次にベストが出るとしたら(また10年後?)、今度は「かぞえうた」が先頭になるのかな。なんというか考えさせる出だしだな。 でも次はオールタイムベストって可能性もあるかな。30年だって。 シフク以降、アルバムにDVDが付くのが「○×○×○×○」な状態(micro・m…

結局今日も書くことにしました

なんだかんだ続けてみる。5.2万枚。今日も半減。おとといからは4分の1だ。合計は37.3万枚。初日だけSENSEを超す勢いでスタートしたけど、ここ2日はSENSEより少ない。あと3日、トータル50万枚いくかなぁ。

クズすぎだろ

みどりから未来に合流、当選したら復党 前3議員が方針 こんなヤツら絶対に当選させてはならない。そもそも未来の党なんて看板を掛け替えた民主党というかマニフェスト原理主義みたいなヤツらじゃないか。またこども手当とか言い出しているし。できなかった…

リリース日の数字は?

とりあえず今日もやってみよう。今日は10.4万枚。昨日から約半減。合計は32.1万枚。 これからテレビ出演も続きますが、どうでしょうか…。昨日の2曲は………。もし観覧に当たって行ってたらガックリというか文句タラタラだっただろうなぁ(申し込みしてなかった…

踏んだり蹴ったり

シャープのプラズマクラスター掃除機の表示に消費者庁の指導が入る 何もいまこの厳しい時に言わなくても…って思ってる社員もいるのかも。僕は最初から「?」な風に思ってますが、プラズマクラスター。

昨日フラゲ日、数字は?

今日が正式なリリース日。でもフラゲ日、昨日の数字。21.8万枚。過去のオリアル3作はSENSE:17.9万枚、SMF:25.9万枚、HOME:23.0万枚。今回の数字は高いっぽいですが、僕にはよくわからない(笑)あとは週間初動がどのくらいになるか…。明日以降はこのカテゴリ…

週間1000枚復帰

29週目。90位・0.1万枚。累計116.7万枚。 朝刊の全面広告を一回素通りしそうになりました。「おぉ」と思って戻る。会社のもせっかくなのでもらっておきました。 さて、売上。来週なんとかオリアルと一緒に100位圏内にランクインしそうかな?来週30週目。

言いがかり?

言いがかりというか文句というか愚痴というか…。文句を言ってなんぼの僕なので大目に見てください(笑) この発表の仕方は自ら転売を促したとしか思えない(1月までの分について)。色々と対策している風だけど、結局何にもしてません〜って言っているのと大…

『[(an imitation) blood orange]Tour』アリーナ公演開催決定!!

日程 会場 開場 開演 2013年2月10日(日) 静岡エコパアリーナ 17:00 18:00 2013年2月11日(月・祝) 静岡エコパアリーナ 16:00 17:00 2013年2月16日(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター 17:00 18:00 2013年2月17日(日) 朱鷺メッセ・新潟コンベンション…

4会場で終わるワケない

「転売対策」ってなんのことを言っているのか、さっぱりわからないね。

あと1ヵ月ちょい

【紅白歌合戦】小林幸子&K-POP落選…NHK「事務所騒動、領土問題まったく関係ない」 毎年「おもしろくない、新鮮味がない」とか思いつつ、結局見ている紅白(笑) まぁ問題があるので選びませんでしたって高らかに言えるはずないよねぇ。去年だったかの暴力団…

主題歌はまぁ誰でもよくて

Perfume、新曲は「映画ドラえもん」書き下ろし主題歌 年末調整の提出書類は今年、より複雑になったという事を木曜に書こうと思ってたのに姉の家に行ってすっかり忘れてた。なんで旧制度最高5万円と新制度4万円を比べて4万円って書いてたのに、最終的にはやっ…

地震!

久々にゾワっとする揺れだった…。

16年目

F&Mの継続記念品が届いた。16年目だそうな。今までこんなに早く届いたことなかったなぁと思ったら、手続きをさっさとやったからか。以前だと今頃に封筒が届いて12月にお金を払っていたんだけど。年内に記念品が届いたのはたぶん初めて。前回とか何が届いたん…

#2857・晴れてきた

テレビ出演情報

テレビ朝日「MUSIC STATION」 11月30日(金) 20;00〜20:54 「hypnosis」を歌う予定。 オフィシャル未掲載ですが、12/15(土)にNHK・SONGSに出演予定(SONGSオフィシャルには掲載)。

結構見てるんですかね?

衆院選2012 政党乱立 テレビ局困った 政見放送が大幅増…編成逼迫 国民のことを本当に考えているなら、こんなに乱立もしないでしょうに。結局保身だ、日和見だと言われちゃうんだと思います。 もうそんなにブーブーと「公平じゃない」っていうなら放送や…

一戸建ては寒いなぁ

姉の調子が悪いとかなんとかで、急遽姉の家へいってきました。めいっことおいっこの夜ご飯がまだだったらしいので食べさせたり。いつもだと父親が母親と一緒に行くんですが、所用があったので僕が。夜の運転、今年2回目。なんであんなに対向車のライトはまぶ…

ごーりおし

<剛力彩芽>異例の早さで月9主演に抜てき 「本当に私でいいの?」 ここまでくると「ゴリ押しされる才能」すら感じるゴリ押し具合。 この時代、ゴリ押しはほとんどプラスになってないですねぇ…、批判ばっかり。

全部じゃないのね

光回線3割値下げ=東日本は2年間限定―NTT 今日から9年目。ひたすらやってる期間が長いだけのブログ(笑) これって東は新規だけなの?ウチは相変わらずADSLなので、もしかすると今からなら新規になるかもしれないけど、それでも今よりまだ1000円弱高いなぁ。…

ランクアップで100位圏内キープ

28週目。92位・0.1万枚。累計116.6万枚。 今週はまた枚数が増えて、ランクもアップ。ブログ8周年に書けてよかったなぁ(笑) さぁオリアルと同時に更新ができるか?

8周年です

今日で8周年になりました、このブログ。個人の素人のブログとしてはかなり長続きの部類かもとか思ったり。ブログ数あれど、今じゃ何も更新されてないブログもかなりあるワケで(たぶん実際に更新されてるモノよりはるかに多そうですね)。 もう日々の当たり…

余計なキーワード

「地平を駈ける獅子を見た」が微かにちらつく…(笑)1度そう思ってしまうと意識しなくてもそっちに引っぱられる…。松崎しげるに「Marshmallow day」を歌ってもらうか、桜井さんに「地平を駈ける獅子を見た」を歌ってもらうかすれば、なんか上手いことイメー…

理解されなさそうですが書く

僕だけが思っているだけかもしれませんが、Marshmallow day。 どうも小さい頃に西友で流れてたみたいな曲だなぁ……って思ってました。なんでなのかようやくわかった。「地平を駈ける獅子を見た」にぼんやりと似てるんじゃないかと(笑)だから西友なのもそり…

単に人がいないだけ

新人・杉野真実アナ「スッキリ!!」3代目司会者に異例抜擢! 日テレの女性アナウンサーの人数が極端に少ないから、抜擢というかやってもらうほかにないだけという気がしますけど。他の番組も比較的キャリアがそれほどない人を起用しているけど、それも同じ…

解散希望を記した

昨日8年間で3回目の衆院解散だ、と書いたのですが、僕がこのブログで「解散解散」とよく書くようになったのは去年の8月以降。それまではあまり書いていなかったのに、かなり頻度が上がったので、よっぽど腹に据えかねるってことだったんだと思います。 前任2…

父親がブルーレイレコーダーを買ってきた

東芝 320GB 1チューナー ブルーレイレコーダー REGZA DBR-C100出版社/メーカー: 東芝発売日: 2011/11/10メディア: エレクトロニクス クリック: 11回この商品を含むブログを見るリビングに置いてあるDVDレコーダーの容量が一杯気味なのと使い勝手がイマイチな…

たかが解散されど解散

このブログを始めてから3回目になる衆議院解散。郵政解散・政権交代、そしてイマイチ争点が曖昧な今回。過去2回自民、民主と大勝してきているけど、今回はどうなるのかまだよくわからないねぇ。 これまで選挙っていうと夏のイメージだったけど、今回は冬です…

自分の生活が第一

きづなが生活に合流 内山代表は無所属で活動 バカにされたもんです、国民。 何もできずに民主党を出て行って、小さいままだと次は危ないからってくっつくとしか思えません。名前は違えど、中身は何もできない民主党と同じだ。ちゃんと見極めないと、また同じ…