612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツアーの今後

盛岡公演は見送り 石川公演以降はスケジュール通りでの開催を予定 東北地方は今回は致し方ない。きっと次、メンバーも訪れてくれるはずでしょう…。石川以降は一応スケジュール通りではあるけど、これ以上諸々の事態が悪くならなければいいけど………。 12会場だ…

そうは言っても

ニホンは自粛という強迫観念にとらわれている メディアは連日原発事故や被災地の情報を流しているわけで、どうも気分的にいつも通りにやってみようって気分にならないのも確か。また大きい揺れがいつ来るかもわからないし、計画停電は計画って割に全然計画的…

いかにも日本的というか…

「radiko.jp」日本全国から聴取できる“エリア制限解除”を終了へ 元には戻るんだろうなとは思ったけど。既得権益の為には元に戻さないとね。しかしインターネットのいいところを完全に無視するエリア制限だな。

100位圏内キープ

17週目。87位・0.1万枚。累計76.2万枚。 震災の影響を受けてか、全体的に低調のよう。発売延期だとかもあったし、しょうがないですね。

今後の公演について…

札幌・長野公演については予定通り開催 大阪・和歌山公演は振替公演決定 中止公演日 振替公演日 開場/開演 会場 3月12日(土)大阪城ホール・3月20日(日)和歌山ビッグホエール 2011年5月14日(土) 15:30/18:00 京セラドーム大阪 3月13日(日)大阪城ホール・3月21…

心の上澄み

久々に箇条書き。 風邪がどうもイマイチ。かといって熱があるわけでもなくて、なんか中途半端。 またさっきも緊急地震速報が出て、ちょっとビクッとする。ほとんど揺れなくてよかったけど。 原発事故の今回のゴールってなんなの?と思い始めてます。海水入れ…

慣れてはいけない

ケータイの緊急地震速報はいつ鳴るのか ボヤボヤしているウチに今日も終わりそう。まだなんとなく調子悪い。決定的に何か調子悪いわけでもないので、なんとなく。 23日の1時過ぎにも緊急地震速報が出て、携帯のエリアメールを受信したけど、寝ぼけてて「これ…

東京の電力会社ですけどねぇ…

“停電格差”の不満が広がっている 風邪ひいて1日中ボンヤリ。ずっとマスクしてました。咳も出るし。 「東京電力」って言う割に東京に発電所はないし、計画停電も23区のほとんどが対象外。どこが東京の電力会社なんだか…。山手線内くらいを対象外にする感じで2…

いつもそれでよくね?

静かな選挙戦スタート=震災を考慮、「舌戦」自粛―与野党【統一選】 風邪ひいたっぽい。のどがイガイガするし、なんとなく熱っぽい。ネギとともにとっとと寝よう、今日は。 静かに選挙運動できるならいつもそうすりゃいいじゃんね。できないことはないってこ…

どんだけNHK見てんだ

大震災関連のテレビ放送254時間=「阪神」上回る見通し―NHK 朝から晩までテレビが付いていればずっとNHK見てます。必要な情報をちゃんとやってくれるし。もっと必要な情報はネットで調べちゃうけど。 一時期のアナウンサーのローテーションはすごかったもん…

細分化…

計画停電、25区域に…不公平感解消の狙いも え〜、ようやっと日替わりのペースに慣れてきたのに…。また調子狂うなぁ…。ま、とにかく大混乱させないでくれればいいっす。

100位圏外目前

16週目。93位・0.1万枚。累計76.1万枚。 四捨五入の関係で0.1万枚としてますが、実際は1000枚を切りました。来週は100位圏外か?

混乱に拍車をかけるみずほ銀行

みずほATM一部再開へ 25日の給与振り込み「クリアできる」 ホントにこの言葉信じて大丈夫だろうか…。先週もすぐ復旧するって話だったような気もするんだけど。ウチの会社も振込を他行にしてもらうとかで木曜金曜とバタバタしてました。それに輪をかけて…

まほうのことば…

まほうのことばって「ポポポポ〜ン」じゃないかと思ってきた(違います 15秒バージョンだとちょっと残念がってしまう自分(笑) ま、早いとこ通常のCMが戻ってくる日を待とう。

上手く言えないけど

事件現場で駅員ら献花=地下鉄サリンから16年―東京 今年はあまりに大きな地震がついこないだあって忘れがちだけど、阪神大震災と同じ年だったよね、地下鉄サリン事件は。この事件が起こって震災報道から一気にオウムに移っちゃったんだっけ。 風化させないよ…

ポポポポーン

「まほうのことばでたのしいなかまがポポポポーン」の意味を考えても全然よくわからん。

185時間とりあえずお疲れ様でした

NHKの緊急報道体制が朝8時で一旦終了。地震発生の緊急地震速報から切れ間なく震災報道を放送し続けたというのは、やっぱりさすがNHKだという他にない。そして本震で揺れてる時も冷静に視聴者に呼びかけてるし、かなり訓練してるんだろうなぁというのもとても…

明日は見送り

思わず「なう」なんて書いてしまいましたが。 15:20から停電予定で15:00には社内のパソコンやらの電源を落とす。そこから停電までちょっとした掃除タイム。地下1階で作業をしてたら、16:00にバッツリ停電。真っ暗。 そこからどんどんと日も傾いてくるし、エ…

会社停電なう

何もできねぇ。

危機は去ったようです

なんとかなったようで、よかったですが、これは元気な人も段々と疲れてきますね…。僕も2日前くらいからめまいがし続けててます…。 首都圏もがんばろう、うん。

駅ホームが

ハンパなく混んでます。僕も逃げるようにそそくさと退社。何も起きないことを祈るばかり。

2度目の連続500日更新

こういう時期、だからなんだという感じだけど、逆に毎日の内容はまぁいいとして、毎日更新し続けることというのは「なんとか生きてるよ!」っていうサインなのかもとちょっと思います。これからもささやかにそのサインを出し続けよう。

停電あれこれ

18時20分頃停電になったようです。僕はまだ帰宅途中。家のそばまで寄るとあらゆる場所が真っ暗。停電真っ最中でした。 その後約2時間経って20時半くらいに復旧。思わず拍手しちゃいました(笑)たぶん昼間の停電だったらしてないな。夜だったのでつい拍手し…

ただいま停電中

隣のマンションと前の工場は電気ついてます。複雑な配線なのね。

戻っちゃった

民放テレビ : 15日深夜までにバラエティー番組再開へ TBS「紳助社長の…」SPは見送り さっきの震度6強でまた戻っちゃった…。結構長く大きく揺れてちょっと酔った…。 今回はまだ余震というか誘発された大きい地震がしばらく続きそうですね…。

どうしようもない輩だな

エリアメールをかたった迷惑メール――ドコモが注意喚起 ホント最悪なことをするヤツがいるなぁ。 今日も蓮舫から「国民の皆様へ」メールが来たけど、これ毎日来るのかしら。停電するする言って全然しないけれど。

76万枚突破

15週目。81位・0.1万枚。累計76.1万枚。

停電待ち

該当グループなので待ってますが停電ならず。 パソコンも使えず、特にできることもなく停電待ちという奇妙な時間を過ごしてます。このまま終わるような気もするんだけど…。

Message from 桜井和寿

Message from 桜井 和寿 「俺ごときが、何を伝えたらいいのか分からない」って 田原がそう言ってた。 「ホントだよね。。。」 僕も同じ。 災害を目の当たりにしている人たちの気持ちを理解したいと思うことすら、 リアリティーのない、能天気な思考に思えて …

和歌山&仙台公演見送り

Mr.Children Tour 2011 “SENSE”和歌山及び仙台公演についてのお知らせ Mr.Children Tour 2011 “SENSE” 3月20日(日)、21日(月・祝) 和歌山 ビッグホエール公演 及び、26日(土)、27日(日) 仙台 セキスイハイムスーパーアリーナ公演につきまして、 東北地方太平…