612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱と比例しない

TBS 4時から夕方ニュース!打倒「相棒」再放送 TBSは報道番組にかける情熱は結構持ってるんだよね、Nステに真っ向勝負してみたり、総力報道してみたり。なんだけど、その内容と甲斐性がないっていうか(笑)夕方ワイド番組に最後発で参入した局が今度は…

今日の終了

NECカシオ、スマートフォン事業を7月31日で終了 7月も今日で終わりでございます。某スーパーが今日で閉店。小さい頃は毎週末行っていたので、ちょっと残念な気もします。最近はほとんど行ってなかったけど。 これだと選択肢が無くなっていくねぇ。ドコモは選…

アゲられなかったテレビ

フジ系「アゲるテレビ」9月打ち切り 以前「因果応報」と書いたけど、「自業自得」な結果ですね。ドラマも調子よかったのは4月期だけだったみたいですね(笑) 再放送枠って逆戻りじゃん。放送するモノ無いなら、お昼は停波しておけば。地震が起きても対応す…

読めないんですけど

昨日で連続更新1000日から1年だったのね(1365日)。まぁだからってなんだよって話ですけど。今日も蒸し暑い。 東アジア連盟に抗議文=巨大横断幕のメッセージで―日本サッカー協会 もうおなじみって感じだな。前も思ったんだけど、ハングルで書かれても日本…

夕立多し

あそこに行くとやっぱり心をバキバキに折られるな…。相性悪いのか、自分の心意気が中途半端なのがいけないのか…。 このところ夕立が多いですねぇ。今日もまた。夕立に限らず、今全国的に大気がかなり不安定のようですけど。やっぱりこの中途半端に30度をちょ…

ひとまわり

部屋に棚を置こうと思って、ちょうど見えなくなる位置になってしまう2001年のPOPSAURUSの時のグッズだったポスターを剥がしました。12年もずっと貼ってたのか!だいぶ色あせてしまいました。 最後にツアーグッズにポスターがあったのはシフクノオト。これも今…

言ってることが昨日と違う

民主、菅元首相に党員資格停止3カ月 新幹事長に大畠氏 月曜から毎日のように書いている気がしてならない(笑) ホントわざとやってるでしょ!(笑)除籍だ、幹事長を辞めるのは8月末だ、ああだこうだ言ってたのはつい何日か前でしたよね。自分たちのことを決…

今さら さらさら

社民・福島党首が辞任=参院選敗北で引責 辞めるだけマシか(笑)でもさ、ここまでずっと負け続けていたのに、辞めなかった方が問題。 しかしなぁ、もうちょっとで政党要件を満たさなかったのに、125万も入っちゃったから…。さすがに次はないだろう(笑)

月日の流れが遅い

1時間強立ち仕事をしていたらやたらと足が疲れてしまった…。 えっと、今日で通算3100日目の更新。3000日からこの100日がすごく長かった気がする。毎日カウントしているとそんなもんでしょうか…。まだ続きますよ(笑)

言われてるウチになんとかせぇよ

執行部、菅氏の除名提案=反対相次ぎ再協議へ―民主 この人たち、わざとやってるでしょ、先送り。と言いたくもなるし、取り上げなくてもいいんだけど、呆れすぎて逆に取り上げてしまうっていう(笑) 「決められない政治」「責任を取らない民主党」を如実に具…

おめでたい政党

細野幹事長が辞任へ=参院選惨敗で引責―民主 「辞める」と言ってみたり「辞めるの辞めた」と言ってみたり、政策と一緒であまりに一貫性がなさ過ぎるから、信頼を失ったのに、この期に及んでゴタゴタと(笑) 結局辞めることになったようですが、8月末て。今…

恒例行事

参院選無効求め一斉提訴=初の全47選挙区対象―「1票の格差」で弁護士グループ この弁護士たちって投票には行ったのかな。 別に国民の大多数は格差なんてあるのか?と思っているように思います。そもそも平等だなんて思ってない気もしますが。

消え失せればいいよ

<参院選>惨敗の民主 海江田代表は続投へ もう代表になれそうな人がいないもんね…(笑)でも何ヵ月か前に「負けたら辞める」ようなことを言ってたよね、たしか。 このまま責任を取らず、有権者からそっぽ向かれて、消滅するのがいいと思うよ。あとは生活と…

最近の開票速報は

20時と同時に大方決着がついてしまうのでおもしろくないっちゃおもしろくない。一気に残りの議席が20台になっちゃうんだもんね。

また震度3

千葉県沖じゃなくて千葉県北東部が震源だけど。まさかホントに南下してくるとは思わなかった。これ以上南下していっても陸地がないので、終わりでしょうか。 と、騒いでいるけど僕はここ数日の地震、まったく揺れを感じなかったのでした。

おいおい

震源が茨城県沖の震度3だよ!となると次は千葉県沖か。 なんだこの南下していく地震。

まぁ取り立てて書くことでもないですが

今日から夏休みなのねぇ。今月の上旬があまりに暑すぎて季節感が狂う。今日は湿気が無くて涼しい。昨日の夜はちょっと寒かったね。 「見た目は子供、頭脳は大人」ってまだ高2だよな。法的には子供。 「ショムニ」が古いとかどうとか言われてるけど、ショムニ…

意外とあっさり

90万を超したぞ(笑) さっきのエントリーを更新してたった5分。なんだかよくわからないですが(笑)とりあえずありがとうございます。

まもなく900,000

あと40弱で90万ページビュー。今日中にいけるかなぁと待っていたのですが、今のペースだと今日のかなり遅い時間になりそうなので「まもなく」というエントリー。80万が去年の9/6。10ヵ月強ということで、今回はまたちょっとスローペースに(前回の10万は7ヵ…

芸人もどこまでが若手だ

早死にする職業ランキング 昨日はあまりに眠くて22時過ぎに寝てしまいました…。近頃無かった早さ(笑) これの4位に「若手官僚」ってあるけど、どこまでが若手で、そうじゃなくなると早死にしないのか?という素朴な疑問。最初は大体みんな若手なんだと思うん…

手をこまねく

月曜あたりからなんとなくめまいが…。朝は特に何ともないんだけど、午後になるとイマイチ。先週あまりに暑くてエアコンにあたりすぎたのがいけなかったか。また明日から暑そうでイヤだなぁ。 それでも純減したNTTドコモの「ツートップ戦略」は失敗だったのか…

だからどうなのかよくわからないが

現物株、統合市場スタート=大証から1100社移管―東証 大証1部って37しかなかったのね。ジャスダックが東証に取り込まれたという感じが強い統合だな(901もある)。 こう規模が大きくなるとシステム障害が起きそうな予感もするので、そこのとこはしっかりと。

今日の「今さら何を」

昨日は久々結構な数のアクセスがありました。スイマセン、ライブの内容はないです。てか行ってません(笑) 菅元首相が安倍首相を提訴 原発事故めぐり「メルマガで中傷記事」 吉田元所長も亡くなったから、死人に口なしってか。鳩山といい菅といい、総理大臣…

今さら何を

「民主党の不始末は私の責任…」生活・小沢氏、九州で反省の弁 参院選 民主党、日本未来の党(笑)と壊しておいて結構時間が経って、今そんな事を言われても。まぁ本業:壊し屋だから反省してないんだろうけど。 謝ったとしても、とりあえずしばらくは政権交代…

詰め込み過ぎ

福山雅治、今年初ライブで機材トラブルに機転 弾き語りでファン魅了 夢人島の時にも福山雅治の機材ってトラブってなかった?他の人たちも見てる側にはわからない程度にトラブってる時があるかもしれないけど、そんなに止めるほどのトラブルには遭遇しないもん…

疲れるほどやるな

上司が部下に「LINE」で指示 「昼も夜も届くメッセージ」はパワハラ? インターネットって疲れるのがお決まりなのでしょうか(笑)新しいツールが出てくる度に「○○疲れ」って聞くけど。まぁある意味気を遣っているのかもしれないけど、気を遣われた方は大し…

最近引用記事はさわりだけだな(笑)

期日前投票って、どこでどうやればいいの? 僕は今日行ってきました。3連休の初日、朝9時ということからか全然人がいませんでした。で、午後になってから選挙公報が届きました。ちょっと遅い(笑) 前にも書いたけど、投票日を1日だけにする規定が今現在無意…

今日も話がズレ気味

君が代不起立、初の賠償確定=都の上告受理せず―最高裁 ここ4年ばかり海の日の3連休前の金曜は休みにして4連休でしたが(去年は熱を出してですが…)、今年は通常通り。明日あさってもこんな暑さだとつま恋も大変そうだなぁ。また「行きます〜」っていうこと…

話題が散らかり気味

パンツに穴が空いていたのを見つけてちょっとビックリしております。こんばわ。 今日も暑いですねぇ。でもあんまり「暑い」とは口に出してはいない気もする。 携帯電話4社、緊急地震速報に“声”の警報音を導入 ならテレビの音と一緒にしちゃえばいいのに。最…

暑さはまだ始まったばかりだ

東京都心で4日連続猛暑日 継続日数1位タイ記録 確かに暑いけど、昼間は基本的に冷房がかかった部屋にいるし、夜もそんなに寝苦しくて寝足りないワケでもないので、今のところまだそれほどバテていません。どちらかというとくしゃみしてるくらいで(笑)気を…