612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#5510・なんだか街中が混んでいる

NEWS23症候群 小川彩佳NEWS23代役は誰に 山本恵里伽「本命」も...田中みな実説も急浮上!? ホントにいつまで「NEWS23」として放送するつもりなんだろう。 これで代役を外部招聘してきたら、TBSの女性アナウンサーはホントやる気なくなるよな。やりかねない…

#5509・学校は3月という月が消えるな

WHO不要説 「パンデミック」発言のWHO事務局長、対応間違えばさらに深刻化との認識 WHOはもうあれやこれや言うのはやめておいた方がいいよ。もう知ってるようなことしか言わないなら、いらないし。 終息したら事務総長はとりあえず辞任だわな。何のために…

#5508・絶対不況になるわ

仕事も休もう(笑) 全国すべての公立小中高休校へ 安倍首相が表明、新型肺炎で3月2日から 突然思い切った感があるけど、これってもう明日で3学期終わりってことなの?なんか昨日から唐突なんですけど(笑) 子どもの動きを封じても、問題は大人だよねぇ。…

#5507・ホントに2週間でなんとかなるのか?

ようやく政府が言い出したので 新型コロナ対策でライブの延期・中止相次ぐ Perfume、EXILE、米津玄師… ここに載っている以外にもまだまだ中止・延期が出てきてますね。音楽業界でこれでは他も一気に冷え込んでいくな…。間違いなくコロナ不況、というか景気は…

#5506・不安しかない方針

ホントに拡大しないのか、これで 政府が新型ウイルス対策基本方針、厚労相「今が重要な時期」 Jリーグ94試合の延期が決定! 新型コロナ流行、3月15日まで全試合対象 なんだか知ってるって内容しかない。こんなに自主性に任せられてもなぁ。台風の時だって、な…

#5505・まぁ仕事して納税してよってことか

このインタビューがすべてかどうかは? 騒動の核心、相方への思い。徳井義実「何もかもお話しします」 前にも書いたような気もするけど、この人は個人事務所を立ち上げちゃいけない人だったってことだと思う、結論として。じゃなかったら、事務作業を一任でき…

#5504・しばらくETCカードを使ってない

とりあえず現状維持で 【なぜ高速料金だけ?】ドライブスルーや給油のETC支払いが実用化されないワケ キャッシュレス決済も乱立している中、あまりETCに集約させる意味もないかなって気もするけど。ドライブスルーもガソリンも完全に停車しないと用件を達成…

#5503・今年2度目の3連休

ポスト必要? 「ポスト中居」は関ジャニ村上が有力 単に事務所が推したいだけで、書かせた記事では(笑)もう年齢的に遅すぎる気がするんですけど。 MCも特に上手いワケでもないし、今までやった大きな番組っていってもフジの27時間くらいしか浮かばないし(…

#5502・もう感染は当然の世界?

当たり前に流れていたけど 東海道新幹線の車内字幕ニュース終了 山陽九州との無料Wi-Fi整備完了で スマホで見たいモノもなく、その他にも見るモノがない時に、ボケッと見るにはちょうどよかったんですけどね…。別に興味があるわけでもなんでもないけど(笑)…

#5501・『映画ドラえもん のび太の新恐竜』スペシャルPV~Mr.Children W主題歌ver.~公開!!

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』のW主題歌「Birthday」「君と重ねたモノローグ」の2曲を使用した最新映像が公開されました。 『映画ドラえもん のび太の新恐竜』スペシャルPV~Mr.Children W主題歌ver.~【3月6日(金) 公開】 「Birthday」はradikoで聴い…

#5500・通算5500日目の更新

今はコロナ台風が吹き荒れていますが… 令和元年房総半島台風、令和元年東日本台風と命名 今日で通算5500日目。久々に頭脳労働したら、ぐったりです。 なんだか「東日本」って付くのは最近は災害なんですかね…。まぁピンポイントの地名を付けちゃうと、「狩野…

#5499・寒暖差が大きいな

ニュースバリューゼロだろ 「豆柴の大群」ナオ・オブ・ナオ“未成年飲酒”報道「完全に事実」 サイト&本人謝罪「自覚を持って真摯に活動」 世間はこの話にどれだけ興味があるのか…(笑)そもそもなんだよ、そのグループ名っていう人の方が大多数でしょ。そんな…

#5498・ダイヤモンド・プリンセスはもはやプチ武漢だな…

8Kカメラっているのか… シャープ、8Kカメラの5Gスマホ「AQUOS R5G」 シャープ、「2021年度に全てのAQUOSスマホを5G対応に」 正直、ここ数年でスマホでやっていることってそう進化してないような気がする。スペックが高くなってただサクサク動くようになった…

#5497・今日は寒い

最近多いよなぁ フジ佐々木アナ、番組で「訂正」が多くなった理由を説明…「今は小さなミスも誠実に謝ってお伝えしよう」 ミスに気づいて訂正するのは結構なことだけど、フジを筆頭に凡ミスが多すぎるって気はする。どうやって変換するとそういう表示になるん…

#5496・ホントオリンピックできるのか?

どのグループがTOPになるのか 嵐じゃなくて、やっぱりキムタク ジャニーズ事務所が全面バックアップのウラ側 定期的に上げてみたり下げてみたりしたがる人がいるよねぇ。 でも嵐後、事務所としてどう覇権を維持していくのかは大きな問題。どのグループももう…

#5495・3/4(水)発売 New Single「Birthday / 君と重ねたモノローグ」ジャケット写真公開!!

New Single「Birthday / 君と重ねたモノローグ」 2020.3.4 Release TFCC-89693 / ¥1,080+税(¥1,188) <収録曲> 1. Birthday 2. 君と重ねたモノローグ ※『映画ドラえもん のび太の新恐竜』W主題歌 ジャケット…?(笑)「Birthday / 君と重ねたモノローグ…

#5494・どうなるウイルス

首都圏に迫る 新型ウイルス 東京都内のタクシー運転手 感染確認 いよいよ首都圏で蔓延してしまいそうだな…。今月中にでも次々とって感じになりそうな気が…。 ホント本気で封じ込めないと、オリンピックなんて言ってる場合じゃなくなるよな。どうもいまだにの…

#5493・明日は暖かそう

どういうこと? 小室圭さん要求でフジ、TBSの番組が「借金」報道を訂正 「解決はしてない!だから訂正せよ!」って話?そうだとするとめずらしい訂正だよね。まだ未解決ですって言ってくれってことでしょ?事実そうかもしれないけど、よくわからないな…。 しかし…

#5492・久々月曜じゃない祝日

こう取り上げるのもいかがかということか 「宮迫に仕事あげて」かばった明石家さんまに批判が殺到したワケ コメントといえどももう宮迫には関わらない方が賢いのかもしれないな。 変に庇うコメントすれば、ケガするし、批難もされるし、いいことない。 やっ…

#5491・明日は祝日だ

言いたい放題 東出昌大「バカすぎ」で会見無理 ここぞと叩きたい人が叩きまくってる感(笑)しかし、これまで相当にイメージだけで売ってきたってことなんだなぁ。事務所もまぁ優秀というかなんというか…。 正直今さら記者会見をしても、もう大きく状況は変…

#5490・いつ終息するのやら

コントロールできないほどに拡大しちゃマズい 新型肺炎、くすぶる「兵器用ウイルス説」 当局に不信感 中国 そんなこと言ったら、日本政府のダラダラした対応はわざとパンデミックを起こそうとしてるんじゃないか…とか色々とケチは付けられる(笑) まぁ中国…

#5489・また眠い…

もっともな心配 『有吉の壁』4月からレギュラー化 スタートから5年での快挙も有吉弘行「ただただ笑いに行くだけ」 ヤフトピだと毎週で番組のクオリティを維持できるのかとても危惧されてる(笑) 日テレのことなので、テコ入れで当初と違う内容になっていく…

#5488・今朝も寒かった

しばらく自分は遊んでない 「Wii」修理受付終了 予定より2カ月早く 「予想をはるかに上回る依頼」のため ディスクを読まなくなったので1度修理に出した気がする。 おいっこが遊びに来るとたまに起動して遊んでる。次壊れるともう直せないのね…。 意外とみん…

#5487・寒すぎ

もうすぐ新年度なんだな 和久田麻由子アナが夜、桑子真帆アナが朝!NHK看板アナ異例の入れ替え ようやく漏れてきた新年度キャスター人事。ちょっと前だと、もう発表されてたのに、いつの間にかダラダラと中旬に近い頃に。 桑子アナのあの軽い感じ…いや軽…

#5486・急速に北風が強くなった

インバウンド目当ては脆弱 新型肺炎で嵐山も金閣寺も「人がいない」 京都の観光地、激減 行くなら今がチャンス!とはならないよなぁ。最後に行ったのは…もう14年も前かぁ。あの頃はまだ全然インバウンドとか言ってなかったもんな。 まだちょっと寒いし、ウイ…

#5485・去年は新幹線乗らなかったっけ

統一しようって思ってないよなぁ 「新幹線eチケットサービス」3月導入 手持ちICカードで東北・上越・北陸など利用OK モバイルSuicaに関してはただサービスが入れ替わるだけだけど、また登録し直さなきゃいけないのかな、これは。 しかし、全国で統一したサー…

#5484・今日の眠さは耐えた

ウィスパーボイスかなんか? 東出昌大と不倫騒動の唐田えりかに「応援の声」が高まる背景 今のところ、応援の声を見てないんですけど(笑) 問題なら降板しちゃいけない思うけどねぇ…。結局問題あると思ってるから、こうなっちゃったワケで。 これからまた活…

#5483・今日も眠い…

拡大したらもうめちゃくちゃ 中国 湖南省 ニワトリが「H5N1型」鳥インフルエンザに感染 ややこしい事態にならなきゃいいけどね。情報小出しでもうすでに人に感染してたりして。 新型コロナウイルスの方にみんな気が行っててあんまり今年はインフルエンザ…

#5482・2月になった

久慈さんがいらないねって話 <フジ西山喜久恵アナ>「めざましどようび」は「全力で楽しく」 思い出深い仕事には涙も… 久慈さんは何のために土曜日はあそこに座っているのだろう…と思うのですよね。平日もだけど。平日は最初の頃はそこそこ出番があった気が…