612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#5694・新曲「others」が使用されている キリンビール『麒麟特製レモンサワー』新CM公開!!

新曲「others」が使用されている、キリンビール『麒麟特製レモンサワー』の新CMが公開されました。 麒麟特製レモンサワー みな美しき(光) 篇 30秒

#5693・いつ30℃以下になるんですか!

ほぼ決まり? 菅官房長官 総裁選への出馬意向を二階氏らに伝える とにかく石破はないという主流派からのメッセージだろう、これは。コロナ対応の継続性から見れば一番適任ではあるんだろう、他の事に関してはどうなのかよくわからないけど。 つかさ、国民の支…

#5692・月曜も猛暑日なの?

時間稼ぎ協会 昔は半強制!? 免許更新時に勧められる「交通安全協会」って何? メリットはあるのか なにこれ、ステマ?(笑) 単に更新時の免許作成時間に説明VTRを流してる人たちよね。 そんなに安全っていうなら、道交法の重要な改正とかはがきで知らせると…

#5691・今週も蒸し暑くて疲れた…

急転直下 安倍首相が辞意表明 「職を辞することとした」 潰瘍性大腸炎が再発 まずは、お疲れ様でした。 なんだかどっかの新聞の願望通りになってしまったのがね…。次の人にもこういう物言いなんでしょうかね。 まぁ色々あってなんかうやむやになってしまった…

#5690・今朝の蒸し暑さよ

さすがに辞めんだろ 安倍首相、健康状態説明へ PCR検査拡充を発表 28日に記者会見 どっかの新聞は辞任の発表とか言ってるようですけど、それは願望では…?(笑) 自分の病状言うのにプロンプターはやめておいた方がいいかもしれませんね。 そんなに移動するの…

#5689・今月涼しくなるのはもう諦めた

早く帰りなさいってことでしょうか JR西日本、近畿で終電繰り上げ 来春から最大30分 働き方改革とは言ってるけど、コロナの件もあって、余計ってことかね。 もう24時間いろんなモノが動いている世界は過去の物になっていくのか、どうなのか。 小さい頃は自分…

#5688・もう来週は9月だっていうのに暑い

25週目。55位・0.0万枚。累計9.7万枚。 先週から18ランクダウン。 ある意味ずっとジリジリ売れているので安定しているとでも言うのか…。 まぁ、映画公開中はこんな感じなのかも。

#5687・今月中ずっと暑そうだな…

長けりゃいいってもんでもない 安倍首相の連続在職2799日の歴代最長に…2週連続で病院、菅長官「追加検査と」 長い事がいいことなのかを体現しちゃってる状態…。まぁ僕もこのブログがどうなんだって話ですけど(笑)このところは気が向いたヤフトピ1つだ…

#5686・なんだよ、結局暑くなってきたよ(怒)

メディアの忖度っぷり 藤田ニコル、未成年との飲酒回避するためには…「これに尽きる」「一番安全」 みちょぱ 知らない人がいる飲み会「行かない。怖いし、信用できない」 松本人志が一定期間活動自粛の‘’モヤモヤタレント‘’山下智久に物申す!!「女子高校生…

#5685・結局20℃台にはならないんですか

折を見て廃棄だな 市役所で大量の機材放置 バブルの名残、1億円むだに? いつか使うは使わない(笑) ずっと日の当たらない場所にあったとはいえ、これって使おうと思った時に使えるケーブルなのか?経年劣化してて、普通に新しく買った方がいいってことが大半…

#5684・明日まで耐えようこの暑さ

ワクチンはまだか 全国的には感染は「ピークに達した」と考えられる-コロナ分科会 なんだよ、明日も暑いのかよ…。 ま、確かに東京で500人とかになるのかなと思ったらならないし、とりあえずはピークだったのかもしれないけど。やっぱり動けば広がるってこと…

#5683・明日を乗り切れば多少涼しくなるだろう

追随は多いだろうねぇ ジャニーズ主催の大型公演、年内全て中止 オンラインの映像配信に切り替え 結構大きな指針になりそうな決定だな。 とりあえずドーム・アリーナ級は難しいよな。人を減らしても、それでも対策をキチンとできるか怪しい規模だろうし。ホ…

#5682・書く事ないだろと思ったあなた

正解です 「あつ森」で嫌われ者のあの魚のヒミツ 実は京都の料亭で珍重される高級魚だった! へぇ、嫌われ者なの。これよりサメとかマンボウとか大きいのが釣れるとすごくビックリしますけど(笑) 今日、あんまり取り上げたい話がない…。もう休めばいいんだ…

#5681・新曲「turn over?」がTBS系火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』主題歌に決定!!

新曲「turn over?」が、2020年9月15日(火)22:00放送スタート TBS系 火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』の主題歌に決定しました。 ドラマサイトに掲載は↓ そして、ドラマ主題歌はMr.Childrenの新曲「turn over?」に決定。 Mr.ChildrenがTBSの連続ド…

映画公開効果

24週目。37位・0.1万枚。累計9.6万枚。 先週から30ランクアップ。 50位圏内に入るのは13週ぶり。4月くらいの話か…。 ホントわかりやすい映画の効果。

#5680・もう暑さも飽き飽き

元祖不祥事ブログ 山下智久、一定期間の芸能活動自粛 亀梨和也は厳重注意 ジャニーズ事務所が報告 元NEWSといいKAT-TUNといい…(笑) よっぽど信用できる人じゃないと、色々付き合いをするのは難しい時代よってことでしょ。四六時中狙われてると思うしかない…

#5679・そんなこんなで夏休みが終わる

まだ休みでもいいんだけど 酷暑列島 月曜も40℃前後の暑さに警戒 危険な暑さの出口は? 仕事の行き帰りで歩く時はマスクを取っても良さそうだな、これ。死んじゃう。 これまではガマンしてマスクしてたけど、Yシャツ着てマスクして直射日光に当たったら調子悪…

#5678・5678!

いつがピークなんだ 最高気温 40度に迫る あすも危険な暑さ予想 熱中症に厳重警戒 昼間外に出てもセミの声しかしない…。 できれば明日でこの暑さも一段落してほしいけどなぁ。ちょっとだけしか外を歩かないけど、仕事の行き帰りがツラい暑さだよな。マスクも…

#5677・今日は雨はなさそうだ

やっぱり国会議員多過ぎだわな 国会議員、議員会館の自室で喫煙 健康増進法に違反 民間はもう基本的に仕事をする場ではタバコを吸えないところがほとんどだよね。喫煙場所でなきゃNG。 どんどん通報して過料を取っちゃえばいいのに。税金納めてもらいましょ…

#5676・来週も暑いのかなぁ…

まだ1ヵ月くらいかかるのか 9月上旬にも新党結成の意向 枝野氏「政権奪取へ大きな一歩」 この人たちは仲間うちでもあーだこーだってなかなか決められないのに、与党になって国の事になったら、野党もいるし、どうするつもりなんだよって。まぁそれができなく…

#5675・今日は雨が降っております

それでも内蔵させるのか PayPay、10月以降に「セブン‐イレブンアプリ」内の決済機能として搭載 自前Payはあきらめたと見ていいのだろうか。今さら出してももうそんなにシェアを拡大できなさそうだし、なんといってもトラウマなのかも…(笑) 乱立もあと数年…

#5674・とにかく暑すぎる

23週目。67位・0.0万枚。累計9.6万枚。 先週から32ランクアップ。 映画公開で大幅ランクアップ。週間売上は倍増…といっても先週の数字がそう大きくないわな。 今月中はまだ100位圏内にランクインするかどうか。

#5673・暑いので1日中エアコン

注視は誰でもできる 東京都で197人が感染 入院者数1601人は過去最多 近いうちに入院病床もいっぱいになっちゃって、どうするつもりなんだろうか。総理大臣の言う「高い緊張感を持って注視」ってただボーッと見てるだけだろ(笑) 状況が4月の時と違うなら法…

#5672・オリンピックがムリなのに

どっちなの Kis-My-Ft2ツアー全公演中止決定に「安堵」の声 振替公演決定のグループファンからは「不安」が 嵐 アラフェス開催に再始動も松潤悩ませる“飛び”演出制限 事務所として方針が1つの方向ではなさそうで…。どっちなんだか。まぁドーム級はムリだよね…

#5671・今日から休みだ

のぞみだらけ 新幹線のぞみ、1時間最大12本運行…従来より2本増えソーシャルディスタンスも確保 名古屋と大阪以西にはより行きやすくなるけど、名古屋までの間がより決まり切った時間でしか行けない感じだなぁ。 毎年のように乗ってたけど、最近はめっき…

#5670・今日はホントに暑い

だいたい知らされないニュース GPIF:運用益12兆円超と過去最高-4~6月 ビックリするほどテレビニュースで伝えないよね、GPIFの運用益のニュースって。損が出た時だけなぜかニュースに。 いっつも変動してるんだから、大騒ぎする話でもないっていうこ…

#5669・暑中見舞いは今日までか

たぶん日本人用 「橋」の英訳がバラバラすぎる標識が話題 なぜ3パターンも?その理由を調べてみた これって日本人用でしょ(笑)ふりがなをふるのはちょっとかっこ悪いから、ローマ字にしてあるんでしょ。 だから日本人が読めればとりあえず事足りるっていう…

#5668・さすがに暑いわ…

すごっ レバノン爆発、死者100人超える 負傷者は4000人 これすごいね。こんなにわかりやすくキノコ雲だったり衝撃波だったりが記録されるってこれまでなかったような。 スマホ時代の当たり前になっていくのかな。 にしても、そんなに大量に危険物が放置され…

忘れてた…

22週目。99位・0.0万枚。累計9.5万枚。 先週から1ランクダウン。 今このタイミングで購入する人ってどういうきっかけで買おうと思ったのかちょっと気にはなる。 いよいよ今週末からだっけ、映画。

#5667・明日以降も暑そうだな…

これはどうよ? イソジンが早くも高額転売!吉村氏推奨で全国で品薄 今年だけで何回歴史を繰り返すのよ(笑) どうせ1ヵ月もすればみんな忘れるだろうし、供給も元に戻るでしょう。 ていうかさ、口の中にウイルスがあった場合なくなるかもしれないけど、その…