612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむい

最近目覚ましなくても起きることができて幸せなのかなんなのかよくわかりませんけど、大阪からおはようございます。寝てる途中にベッドから落ちそうになってビックリしました。さて、スタジアムツアー、というか5月から続いてきた「HOME TOUR」も今日の公演…

汗をかかない野外ライブ

初めての経験でした、そんなの。汗をかくどころか寒い一方で。明日もこんなんなのか。

寒い

温かいものがほしいです。 野外ライブをやる陽気じゃないよ(笑)

決して暑くはない

新大阪到着。久々に0系を見かけた。あれももうすぐ完全引退だっけ?

ヤフトピからいってみよう

さ、いよいよファイナル。どうでもいいですが今日寒い(笑)そんな今日(?)はヤフトピから。 朝青龍来日へ「完全に治ったと思う」 結局何が悪かったのか僕らには全然よくわからないまま治ったそうで(笑)まぁ次何かしでかしたら引退だろうなぁ。 イノッチ 朝…

予告編

東京国際映画祭 | 主要部門 - 恋空 旅立ちの唄が聴けます。えっと、色々な意味でネタバレになるので聴けるよっていう事実のみを書いて終わり(笑) さ、明日の準備。なんだか寒そうな感じも。雨降るなよ〜(雨用の準備はもちろんしますが)。

メリットが見いだせない

流通系初の電子マネー『nanaco』グループ外店舗の利用を開始!〜 10/1(月)より約1,000店でサービスを開始。順次利用店舗を拡大。 〜(PDFファイル) nanacoって使いづらい気がするんですよね。チャージするには現金が必要。で、このグループ外で使えるよう…

考えるのを止める

ここ数日あんまり気分が乗ってないなぁ。昨日は風邪気味だったのかしばらく気分悪くて朝起きてもイマイチ。 それが関係しているのかわからないですが、最近会社で小難しい話を聞いていると、「あ、面倒くさそう…」と思ってその話を理解しようとするのをやめ…

グチりながら28週目

交通安全運動の期間だからって思い出したように交差点に警官立ってなくていいのに。なら毎日やってよ、と毎日交通安全運動の期間が訪れるとそう思う。はい、28週目。90位・0.2万枚。累計116.8万枚。このところ週間の枚数は同じくらいなのでランクダウンして…

受信料の値下げ

転居申し出割引新設へ=受信料、最大100円下げ−NHKの次期経営計画 なんで引っ越す人だけ安くなるの?携帯電話みたいに長期利用割引とか作ればいいじゃんと思うんですけど。最近はファミ割MAX50だとか誰でも割でとかで長期利用割引の意味合いがあんまりなくな…

山場を越す

お盆休み明けから続いていたあーだこーだが一段落。なんかドッと疲れた。けど、また数ヶ月後に新たな山場が訪れるらしい。そう考えると何のために仕事してんだろ…って思うけど、そう考えてはもう終わりなのかなぁと。疑問に思っちゃうと仕事なんて必要かって…

引越後のお手伝い

土曜日に姉一家が引越をして(と言っても旧宅からそんなに離れていない場所)、昨日今日と荷ほどきで片づけを手伝ってきました。物がたくさんあって大変〜。まぁ適当に片づいてなんとか生活できる状態に。引越って大変だ。僕は今の家に引っ越してきたのは3歳…

ap bank fes'07 on フジテレビ721

「あーこのイベント行ったような気がする!」 ということで、そんな感想になってしまいました(笑)帰ってきてから、思い出そうにもあんまり心に残ったなぁってことが少なかったので、そんな感想で当然っちゃ当然なのかもしれません。その上に、スタジアムツ…

最近思いつきがひどく

あっ!と思って更新して言いたいことまだあったっけ、ということが多々。上の話の続きで将来的にこういう生活になっていくのかなぁって思ったの。現金があんまり出てこない生活。iモードが出てきた時も最初は「誰がこんな物使うんだ」と思われたけど、今とな…

歯の検診6度目

半年ごとの歯の検診、ブログを始めてから6度目。毎年3月・9月の土曜に行っているのでもし今月は毎週末ライブに行ってたら検診は行けなかったかもね。全部は行かないけど、疲れるし(笑) ということで毎回書いているので今回も。特に問題はなし。前回は予約…

思い出した

米国で「腰パン」規制の動き… 「わいせつ」根拠、効果は疑問 昼休みに見て、「あー」と思った記事。わいせつとかはいいとして、ただ単にだらしなく見えるからいいんじゃね?って思ったの。ドームツアーの時だったか福岡でやたら腰パンの人が多くてなんだ?と思…

ぼんやり秋が

朝に電車の中で空を見て、日差しはまだ暑いけどもう空は秋だなぁと思ったけど、やっぱり暑いものは暑い(笑)今週は4日しかなかったのになんか倍近く働いたような感覚に陥ってる。しかも自分の机でほとんど仕事できなかったトラブル続きの1週間。 なんか書く…

どのタイミングで載せようと思うのか

オフィシャルのMEDIA INFOが久々に更新。とは言っても既出情報(MステとWHAT's IN?)。どの段階で載せようと思って更新されるのかタイミングが毎回微妙だなぁって思います。既に出ている情報の確認用なんでしょうかねぇ。昔はF&Mのインフォメーションダイヤ…

モチはどうなんだ?

子ども・高齢者は「×」…こんにゃくゼリーに警告マーク こんにゃくゼリーばっかり目の敵にされてますけど、モチはどうなのよ?毎年正月になると詰まらせている人いますけど。モチには警告マーク付かないんでしょうかね(笑)結局はいつの時代も詰まらせる人は…

ランクアップした27週目

27週目。76位・0.2万枚。累計116.6万枚。先週91位だったので、今週は100位圏外かなぁと思ったのですが、ランクアップしちゃいました。まぁ売れてていいことですけど(笑)横浜ライブの効果? このまま強敵が現れないと年間アルバム売上No.1を初めて取ることが…

そんなに針が取りたいか!

[rakuten:office21:10001352:detail] そんなわけで、こんなものを買う。こないだ取ろうとしたら右の親指に針を刺してしまってすんごく痛かった。

ap bank fes'07 on フジテレビ721オンエア曲

以下フジテレビ721HPから。 1.小林武史&櫻井和寿/よくきたね 2.GAKU-MC/挙手 3.HOME MADE家族/サルビアのつぼみ 4.AI/I'll remenber you 5.KREVA/くればいいのに 6.絢香/Jwely day 7.GAKU-MC×絢香/あしあと 8.Bank Band/ひとつだけ 9.東田トモヒロ/War is n…

本物の話

塚本高史、第1子誕生をHPで発表 本物の塚本さんにお子さんが誕生、おめでとうございます。奥さんは結構年上なんだねぇ。 ちなみに僕の友達の塚本さんは横浜公演後また連絡が取れません(笑)

早い話が「お金がほしい」

トトビッグ次回は6億円チャンス! またなんだ、っていう記事もありながら宝くじ1等賞金、「1億円未満」で本数増を希望なんていう記事もある。額がそんなに多くなくてもたくさん当たればもっと買うと思うよ。

換気扇マニア…

昨日のNHKの@ヒューマンで「換気扇マニア」なるものが取り上げられていました。別に好きな物は人それぞれなので文句を書こう、というわけではなく「見てないだろうけどJENが見てたらどう思うかなぁ」とふと思ってしまいました。彼にとって換気扇はトラウマな…

ずいぶん安くなったな

Canon PIXUS (ピクサス) iP2500出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2007/04/05メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見るヤマダ電機で6,980円。昔はこれの3倍とかしてた記憶がある。しかしこんなものばかり安く…

ビックリした朝

朝布団の中で「今日仕事だっけ…」となぜか思ってしまって、ガックリしたのですが、休みじゃん。しかも明日も休みじゃん。ということで、意味のないガックリでした。 社長のモノローグは意外とこれからもコンスタントに書いてくれそうな感じですね。始まって…

Bank Bandの今後

WHAT's IN?に「はるまついぶき」絡みで社長のインタビュー記事が載っていました。そこで来年以降の活動についてチラホラ書いてありまして、"環境会議"の2回目をやりたい、そして"fes"を今までと同じ時期・同じ場所でやりたい(えー同じ場所ぉ(笑))、さら…

WHAT's IN?

昨日発売で載ってそうだなぁと思ったらやっぱり載っていたので今日買いに行ってきました。久々日差しが暑い。載っていたのはスタジアムツアーレポ。まだライブ自体を見ていない人はライブを見てからでも全然遅くない内容です。そして、来月は表紙と巻頭だそ…

MステSP

10/5のMステSP出演。ツアー終了から1週間も経たずにテレビ出るんだ。今年はどんだけ働くのかしらねぇ。