612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月暖かかったよね

スキー場ため息…11月の北海道、記録的雪不足 今年は秋が長いよね。ここんとこは夏が終わったかと思ったら突然冬になってような気がするけど。 もう明日から12月だ。暦通り来週からは寒くなるようで。

自販機があれば良い?

苦境の「車内ワゴン販売」に未来はあるか なきゃないでいいような気もするんだけど、たま〜に買いたいなということもあるのは確か。 駅で買う余裕が全然なくて急いで乗り込んじゃった時は救いの手だよね。でもあのワゴンって何が入ってるのかイマイチわから…

こりゃダメだわ

政権交代目指さず=「今回は中間テスト」―枝野民主幹事長 まぁ立候補者が揃わないならムリでしょうが、なら解散しろとか迂闊に言っちゃダメよって話だよね。 自分たちの準備が整わないから、「大義がない」って言っているのかもなぁと今ちょっと思ったり。 …

今年も届いた

継続記念品到着。最初の何年かはインパクトだったりシリーズ物だったりで、覚えているけど、去年は何が来たんだっけ…。 過去のエントリーを見るとやっぱり年数が1年飛んだ感じだ。かといってわざわざ調べるようなものでもないし、また来年〜。

それならはるか昔に死んでたのでは

オリコンが死んだ日 - Togetterまとめ これ、誰が悪いってオリコンでしかないでしょ。 集計方法がそうなっているなら、売る側は利用するに決まっているんだから。アーティスト(まぁこの言葉どうなのかってまた別問題としてあるけど)、レコード会社、消費者…

次がホントに正念場じゃない?

小林武史からの卒業と1位陥落、Mr.Childrenが立てる新たな“足音”とは 卒業したの、まだたった1曲だけどね(笑) 2・3曲目なんかライブでピロピロピアノ鳴らす前提でプロデュースしたのかもしれないけど、今の状況だとサポメンというのは非常に考えづらい。 …

確かに触る機会は減ってる

ジャポニカ学習帳から昆虫が消えた 教師ら「気持ち悪い」 40年続けたメーカーは苦渋の決断 今年ウチはなんだかカブトムシやらクワガタやらずいぶん飼ってたけど(笑) 昔は普通に触ってたけど、最近はちょっとおっかなびっくりですよねぇ。 そもそもなんでノ…

採る前から目立ちすぎては…

女子アナ内定取り消し裁判に「そろそろ本当のことを言おうよ」 確かに女子アナの「清廉性」って何を指しているのよ、というのはわからなくもないけど、後々スキャンダラスに取り上げられそうなことが発覚した手前、わざわざ採用したくないなぁっていう気持ち…

歌えない。おおみそかは一部の人だけが参加で!

【紅白】出場歌手決定 初出場はV6、HKT48、薬師丸ら5組 寡占がかなり進んでしまった印象…。 とりあえずさ、48グループと中田ヤスタカ関連はまとめては…とか思ったり。ついでに付き合っている人も加工した歌声だからまとめても(笑) あとはバーターかなにか?…

どんどん撤退

サッカー=ソニー、FIFAスポンサー契約更新見送りへ 「THE世界遺産」のCMがますますXperiaばっかりになっちゃいそうだな。 というか番組提供すら危ういか…?ひょっとして。さすがに不動産のCMとかしないよなぁ(笑)

最終結果は2位

1週目。2位・11.5万枚。前作「祈り 〜涙の軌道/End of the day/pieces」から6.0万枚減。 「innocent world」から続いていたシングル連続首位獲得記録は30作でストップ。20年かかって作った記録でしたが…。(まぁ実質18年ですけど) これを機に枚数とか順位と…

制作の人間はそれでいいの?

昨年視聴率2%のフジテレビ 今年の大みそかは「ワンピース」劇場版 自分たちで考えるのすらやめてしまったフジテレビ(笑)まぁ考えたのに2%じゃ、やってられないか。 でも本当にこういうことばっかりだと悪循環から抜け出せないと思うけどね…。過去にすが…

結局初日以外は1位

今日までの分が初動の集計分。最終日も1位。結局フラゲ日のみ3位で、それ以降5日間はすべて1位でした。 初動枚数は12万枚前後か。 明日発表。

SONGS放送日時決定

地震情報で延期になったSONGSは 11月29日(土)午後11:15〜 放送。 単純に1週延びた、ということで。

復党する大義がない

なじみ薄い選挙区、公認遅れ…焦るくら替え組 野党は普段は「解散しろ、解散しろ」って言っているくせに、いざ解散したら「大義がない」って変な話。政権獲る気もないなら、政治家になるのやめたらという気がします。 それよりも生活の党から民主党に戻ろうと…

なんだかんだテレビ効果?

4日連続1位。週末だったのとMステ効果(今もまだあるの?)からか、数字が少し戻る。同じくMステに出ていたひとめぼれだったかコシヒカリだったかは3位に後退。 10万はなんとか超えたようです。相手も普通に売っていたらどういう結果だったのかそれはそれで、…

まぁお疲れ様でした

あゆ 紅白“卒業”に心境「ベストな形でお別れ 清々しい気持ち」 引き際を見誤ると単にみっともないねという話のような気もします。ここんとこ大みそか、年に1回聴いたことないなぁっていう歌を歌う人という印象…。 あと、「卒業」という言葉を使うのはやめま…

流れた

予約録画が出来ない状態になってますねぇ。EPGがニュースのままなので、保留みたいになっちゃってるのかな。 総合以外は通常番組に復帰したけど、さすがに総合はムリだったようで。とりあえず来週ですかね。

地震だ

こりゃSONGSは流れそうだね。また余震起きてるし。 レコーダーの番組を見ていて、エリアメールだけが鳴って、「あれ?テレビから鳴らないの?」と思ってしまった。意味なく慌てる。

1位って言っても超低調

とりあえずは3日連続1位ではあるけど、94年以降で最低の週間初動枚数だな、確実に。 来年から250円以上の物が集計対象になるとかなんとか…。変えるのそこじゃないでしょ(笑)もう色々問題点がありすぎで、全然何の解決にもなってないなぁ。 まぁシビアに集…

テレビ出演情報

●フジテレビ「2014 FNS歌謡祭」 2014.12.3(水)19:00〜23:42 「足音」と未発表新曲を披露とのこと。 このところ、年末と言えばアルバムのプロモーションだったけど、シングルプロモーションってめずらしいね。なんだか複数曲を歌うことが多いね、今回。

ニュース6.75くらいで

大河ドラマ『軍師官兵衛』最終回放送日変更 衆院総選挙のため12・21へ 開票速報が19:55からだから…56分放送…、18:59から放送すれば! あ、ニュース7が7時台に放送できない(笑)なら、18:45からの各地のニュースをニュース7にすればよくない?確かオリンピック…

さぁ選挙

衆院解散、総選挙へ=アベノミクスの是非争点―来月14日投開票 与党が圧倒的に有利という事ではないけど、野党はバラバラで、またまとまったところでねぇって感じだし、とりあえず負けるということはあまり可能性はないのかなと。かといって前回みたいに大勝…

2日連続1位

11年目、よろしくお願いします。最初は売上情報から。 3日目も昨日に引き続き1位。しかし、2位のひとめぼれとの差が縮まってしまった。今日は両方ともMステ出てますね…。どう作用しますか。

リリース日は1位です

正式リリース日は1位、2.3万枚。昨日突然現れたEXILE一族は圏外。 あとは週間の締めまでに積み重ねれば、とりあえず2位にはなるでしょう。

雑誌掲載情報

●LuckyRaccon 41 発売日:2014年12月15日(月) 購入方法:通信販売のみ 11月26日(月)より予約受付開始予定 で、いきなり事務的なエントリーだったりしますが(笑)

本日10周年!!

「612ページは職人気質」、2014年11月20日・本日でスタートから10周年となりました!! 10年だからって特に何もしないんですけど。ここ最近そんなテンション。 いやぁ、10年ですよ、10年。 10年前になんとなく始めたのか意気込んで始めたのかももう忘れてし…

ちょ!デイリー3位て(笑)

1位 298,744 Sexy Zone 2位 82,156 EXILE TRIBE 3位 49,940 Mr.Children なんかEXILE一族が急に2位に割り込んできた(笑) 一体これは何のランキングなんだろうか。ははは。

『Mr.Children Tour 2015(仮)』開催決定!!

日程 会場 開場 開演 2015年3月14日(土) ヤマダグリーンドーム前橋 16:00 17:00 2015年3月15日(日) ヤマダグリーンドーム前橋 15:00 16:00 2015年3月21日(土) セキスイハイムスーパーアリーナ 16:00 17:00 2015年3月22日(日) セキスイハイムスーパー…

納得の流れが

Mr.Children独立は、小林武史の“農業への傾倒”が原因!? ギャラ無断使い込みの禁じ手も ここに書いてあることが事実であるならば、ここまでの流れも納得、という感じ。 FCツアーのサポメンではなかったり、kurkkuが次々と店じまいしたり、烏龍の分社化だった…