612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ7月

電力不足回避へ「使用制限」=1日に37年ぶり発動―需給逼迫時は計画停電も 今年も半分が終わりだ〜、なんて書くようになってはや7回目。そう思うと随分長く続いてるもんだなぁなんて思っちゃいます。 さて、明日から本格的に「節電の夏」となるようですが、今…

そんな話初めて知ったけど

西山審議官を更迭 週刊誌で女性問題報道「報道業務に支障」 だそうだズラ(笑)

どうしても歴史は繰り返す

ジャニーズ、HPでファンに謝罪…森本喫煙 なんでこう、同じ事を繰り返しちゃうんだろうね、人ってのは。ま、芸能人に関わらず一般人の高校生も歴史は繰り返すんだけど。高校の時に吸ってる友達は結構いたけど、何がいいのかさっぱりわからなかった。僕は20…

バカじゃねぇの

「金正恩、金日成に似ようと6度の整形手術」 いくら積まれても金日成の顔になんかしたくない!(笑)6回て。

変な調査

「じーん」または「しみじみ」と感じている人が増えている いまだかつてこれほど抽象的な調査があっただろうか。何を知りたいんだよ、これは。こんな何に使うのかよくわからない調査をしてお金をもらえるんだから、いいよなぁ。僕もこんな調査を仕事にしてお…

去る人

<西尾由佳理アナ>日テレを8月末に退社 「24時間テレビ」が最後の仕事 賢い判断。日テレに残ってもいいことなさそうに見えるし。これで日テレの顔と言えるアナウンサーはいなくなったな。 今の朝の番組ってどうなの?もう見てないから知らないですが(笑)

バタバタ人事

<原発担当相>細野首相補佐官を起用 蓮舫刷新相は補佐官へ 何をしたいのか段々よくわからなくなってきた内閣。法務大臣と環境大臣の兼務ってどうなんでしょうか…。意味不明。こりゃ辞める気なんてないな。

SENSE…扇子………

ない………扇子。 なんであんなにデカデカとバンド名とかツアータイトルとか書いちゃうかなぁ…。またパンフもないし、とりあえずスルーかな…。ちょっといいかなぁってのも実際見てみないとわからないかな。

無意味な長時間

<音楽の日>史上初7時間超え音楽番組 TBSで7月16日に生放送 たぶんこれ失敗すると思う。紅白のように歌う順番を先に発表しなきゃ、誰がいつ出るのかわからないのに7時間40分って見たいって思わないよね。ま、別にこの出演者の中に見たい人もいないけど(笑…

涼しい

昨日までの暑さは一体何だったの?というくらいに涼しい。Tシャツ1枚だと若干寒くも感じます。湿気がないだけでこんなに涼しいってね。ずっとこんな涼しさならうれしいけど、まぁ程なく湿気とともに暑さも復活しそうだな。 旬な話題ではないですが、結局何だ…

反対した人を落とそう

復興相に松本龍氏=環境相人事を調整―菅首相 不信任案が否決されたということは信任されたということで、そりゃ辞める理由にならないってのも一理ある。そういった意味では今回最初は賛成って言ってて、いざ採決になったら反対に回った人が戦犯だ。というこ…

連続600日目!

暑くてこの調子でいくと少しやせちゃうのではないかと思ってます。まぁそんなことないんですけど。 えっと、今日で連続600日目の更新。2度目です。連続記録更新まではあと475日。まだまだ果てしなく遠い。1年以上ありますね。

鵜呑み

昨日の「蘇生」タイアップで、6作目の映画主題歌と書きました。スポーツ報知にもそう書いてあったし。でも、なんか違うような気がしたので、調べてみました。 ランニングハイ→『フライ,ダディ,フライ』 くるみ -for the Film- 幸福な食卓→『幸福な食卓』 フ…

上半期終了。

そういえば、今年ももうすぐ半分終わり。チャートも上半期分の集計が終了です。 今回は「SENSE」がアルバム18位・17.4万枚。初動分は去年分の集計になっているので、こんな感じです。

映画『ライフ —いのちをつなぐ物語—』の主題歌がMr.Childrenの「蘇生」に決定!!

地球上の全大陸で撮影 BBC史上最大のネイチャードキュメンタリー 9月1日公開『ライフ —いのちをつなぐ物語—』の主題歌が、Mr.Childrenの「蘇生」に決定致しました。映画『ライフ —いのちをつなぐ物語—』(原題:『ONE LIFE』) 9 月1 日(木)より TOHO シネ…

言うほどおもしろいモノでもない

<27時間テレビ>SMAP中居とナイナイが司会 さんま、SMAPは被災地へ 矢部は100キロマラソン挑戦 ネットでは結構高評価な04年だったけど、そこまで言うほどおもしろくもなかった気がします。なんでまたマラソンするの?暑い中。100kmだったら走らなくても歩い…

なんだこのバカげた記事

運転免許更新で「交通安全協会費」を払わない方法 「払わない」って言うだけじゃねぇの?(笑)僕は免許取得した時も含めて1度も払ったことありません。さすがに取得時に払ってない人はほとんどいなかったなぁ。 強い意志で断りましょう(笑)

気になる存在

発売は7月9日の予定:ドコモ、「Xperia acro SO-02C」の予約受付を6月28日に開始 モバイルSuicaの件もあるので、買うとしてもたぶん発売日ではなさそう、僕は。ここ最近、携帯を買う時は発売日ってのがすごく多いんだよな。ほしいと思うと待ちきれなくなっち…

DVDの試聴スタート

風邪気味なのか鼻声。夜になってちょっとボンヤリ気味。風邪薬を久々に飲んだからか? えー、去年のfesDVDの試聴が今日からスタート。「to U」「糸」「若者のすべて」「Reborn」の4曲。リリースまであと2週間ちょっと。今年のfesまでは1ヵ月を切りました。

テレ東「ソロモン流」に桜井和寿登場か?

「ソロモン流」にサッカー日本代表 長谷部誠選手が登場! ミスチルオフィシャルにはまだ出てませんが、テレ東側に掲載。テレ東に出るって今までの記憶にないぞ…(笑) TV番組にはめったに出ない桜井が 確かに最近出てないけどね。昔はちょこちょこ出てたよ。

こんな調子で

汚染水浄化、運転停止=装置で高線量、対応検討―福島第1 詳しい様子がしばらくわからなかったモノを収束させようってのもムリがある気がする。前に進まなくて当然な感じも。何回聞いてもイマイチ理解できないんですけど、どうせまた汚染されるなら汚染水を使…

ウザい表示だ

7月1日以降のアナログ放送で画面左下に停波告知−画面の1/9で「アナログ放送終了まであと○日」 単純にジャマだねぇ(笑)とりあえずHDDレコーダーはまだ対応させない。たぶん9月に買う。

パン祭りは継続だよね

山崎製パン、品目半減へ…震災契機に効率化 この中で見たことあるのってきっと100とか200とかそんなレベルじゃなかろうか。ニーズに応えすぎ(笑)

ドコモの戦略

ドコモ、株主総会で「iPhoneを発売する予定はない」 iPhoneはソフトバンクなようでそうじゃない感じだしね。ソフトバンクは機能とかサービスには口出しできないんでしょ?口出ししたいドコモはAndroidでやっていくと。もしかしたらそのうちにAndroidが優勢に…

節電節電の日々

JR東日本、正午〜午後3時の運転本数最大3割減 会社の中も蛍光灯を間引いたり、冷房をなるべく付けないようにと色々やってますが。とりあえず電車は朝夕ちゃんと動いてくれるのなら、まぁガマンしよう。 短期的に今年はいいかもしれないけど、長期的にど…

もうすぐ100日

4400人態勢で集中捜索…震災100日を前に まだ7000人も行方不明になってるんですね…。どこに行っちゃったんだろう。いつの間にかにいつも通りの生活に戻っちゃったので、あまり意識することもないけど、まだ100日なのか。

視聴率1ケタ時代

昨日の民放すべての19時台の視聴率が全局1ケタだったようで。まぁそりゃそうだよなと思わざるを得ない気もする。ここ数年19時台はニュース7だな、ウチは。民放の番組が余りにバカバカしすぎるというのもあるけど。19時台じゃないけどさ、朝から「KARAが活動…

まだ火曜だね

水曜日だと思ってたのに火曜日だった今日のガックリ感。 最近携帯の電波の捕捉具合が悪い。なんとなくほしくて買ったけど、あんまり買いではなかったかな、F-06B。1年経って言うのもなんだけども。 でもまだ1年だしなぁ。もうちょっと様子見よう。 仕事の都…

思いつきの行動

社長の昨日の感想がブログに。 僕ももう少し考えを持って行動しようと ははは。やっぱりというかなんというかいつも思いつきで行動してるんだな(笑)今までもそう思ってたけど、本人がそう言うならそういうことだ。 全体的におとなしめだったのは自分の思っ…

スガシカオのラブソング・ベストアルバム「SugarlessII」に桜井和寿の参加決定!!

スガシカオ「SugarlessII」2011.8.10 on sale AUCL-63 ¥3,059(税込)初回生産分のみスリーブケース仕様+15周年記念・応募抽選スペシャル特典応募券封入<収録予定曲> ・コーヒー ・ガリレオの数式 ・ファスナー<with 桜井和寿(Mr.Children)> ・アオ…