612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼんやり2月

28日間しかない2月も今日でおしまい。ざっと振り返り。 1日は「HOME」収録曲・ツアー詳細の発表。ツアーは平日だらけで、正直なところガックリ。アルバムまではあと2週間ですね〜。 イマイチ謎のイベント、「AP BANG!」の出演者が15日に発表。僕は今回は見送…

フェイクはさようなら

15週目。61位・0.3万枚。累計72.5万枚。ここ3ヵ月くらい続いていた「しるしバブル」も一段落でしょうか。累計は「口笛」を超してミスチルシングル売上歴代14位に。フェイクは5週目ですが、100位圏外。まだ8万枚くらい売れ残っている計算ですが、どうなってい…

鼻声です

風邪なのか花粉症なのか鼻声。やーね。 「ヨド物置」閉じ込め7件、11万台販売も公表せず 生活出来なくなってきそうです(笑)確かによくないことはよくないですけども。不二家以降今年は朝刊の社会面にやたら回収とか謝罪広告が載ってます。別に「そんな…

CSまとめ

MTV Mr. Children ミュージック・ビデオ SPECIAL 3/14(水)21:00〜22:00 3/16(金)17:00〜18:00 3/18(日)13:00〜14:00 3/24(土)23:00〜24:00 MUSIC ON! TV in Focus 3/17(土)10:00〜11:00 3/20(火)13:00〜14:00 3/27(火)11:00〜12:00 ス…

誰?

女優の板谷由夏さんが結婚 ヤフトピに出てますが、この人誰なんでしょうか(笑)「ハケンの品格」出てるとか顔写真を見せられても名前すら知らない…。初めて見た名前。別に僕が知っている人だけのニュースを取り上げろとは言わないけど、ヤフトピの掲載の基…

オフィシャル先行

オフィシャルでも先行を行うようです。申し込み期間は3/1(木)12:00〜3/4(日)18:00。FC先行と同じくイープラスのシステムみたいですね。わかりづらい(笑) 今回はチケット先行情報やりません。自分があんまり行けないってのもあるし、今回は書くと自分の…

スクラッチ

昨日の話ですが、父親が買ってきたスクラッチの末等を交換したついでにめずらしく自分のお金でスクラッチを10枚買ってみた。そしたら2,500円当たり。交換した500円も出資したので僕が出したのは1,500円。ちょっとした幸せ。さすがに当たった2,500円では買っ…

たーブリじゃないよ

髪切ってきたけど、たーブリはしてませんよ(笑)この時期に短くしたら間違いなく風邪をひく。

めいっ子ドアップ(笑)

今日は姉家族の家へ。めいっ子はだいぶご機嫌がいい日だったのか大体起きていました。「あー」「うー」とかよくしゃべるようになってきましたよ。ここ1ヵ月で急に成長したようなというか首も据わって抱っこもしやすいし、赤ちゃんの成長ってすごいねー。 ド…

テレビ出演

オフィシャルからではないですが、3/23(金)の僕らの音楽に出演の模様。あとは放送日不明ですが、Music Loversに出演とか。F&Mで観覧募集してたみたいですが、インフォメーションダイヤルは聞かないよなぁ。ホント、ネットでの情報提供を真剣に考えた方がいい…

#827・ちょっくら疲れた

うすぼんやり

1年半くらい前に何かやりたいなぁって思って始めたたースペの時のような気持ちに今なんとなくなってたり。外でワーワー言ってやったのはロックロックが最後。もうすぐ半年前。自分は出不精な気がするんですが、自分で思っている以上に気持ちは外向きなのかも…

このところ…

金曜で仕事が終わるとホッとして、月曜の朝が来ると憂鬱だ、とそんな生活なのですが、だいぶ精神的に疲れてきたのかなと感じたりもしますが、まぁそんなことをここに書いたからって見ている人はおもしろくもないだろうと思いつつ、書いてしまおう。今日はISO…

親知らずが出そうなの

右下の親知らずが出てきそうです。ここ2年近く歯ぐきの下で温存していたのが今年に入ってから急にニョキニョキと出てきそうになってきました。ここのところ歯ぐきが痛いです。かといって変な方向に生えているわけでもなく(今見えている段階では)、急いで歯…

茜空

NEW CUTSで「彩り」のあとにやっていた「茜空」。なかなか好きかも。声があんまり好きではないんだけど。「HOME」と同じリリース日なんですね。

売上情報特別企画!ミスチルのシングルは何作目の1位?

今週のオリコンシングルチャートでEXILEの「道」が1位を獲得しましたが、この作品で1000番目の1位だそうです。おめでとうございます。 ということで、売上情報特別企画!!Mr.Childrenのシングルは「innocent world」以降「フェイク」まで連続26作1位の記録を…

先週を上回る急降下

フェイク 4週目。56位・0.2万枚。累計31.8万枚。28ランクダウン。 しるし 14週目。32位・0.4万枚。累計72.3万枚。こう言ってはなんですが、フェイクのランクダウンぶりがすごくておもしろい。先週の倍の順位になっちゃいました。あと2週くらいかな。アルバム…

寝ようか…

オフィシャルでも更新されました。 早く寝るつもりだったのに………寝ましょう(笑)

ようやく見つけた

といっても今月のROCKIN'ON JAPANなのですが。ネタバレでございます。 56ページ上部、「人生プラスマイナスと思っているとこがあって」という部分。今までも何回か書いてましたが、この「人生プラスマイナス」な話、今回桜井さんがかなり詳細に説明していま…

彩りPV解禁

スペースシャワーTV 2/20(火)24:04〜24:30 NEW CUTS(1曲目) 2/21(水)06:34〜07:00 NEW CUTS(1曲目) 2/21(水)16:04〜16:30 NEW CUTS(1曲目) 2/21(水)17:00〜18:00 BIG HITS(1曲目) MUSIC ON! TV 2/22(木) 10:00〜11:00 M-ON! Hits(11曲目/こ…

自作自演?

貴金属持ち逃げ疑惑の叶・二女が出頭 東スポかなんかの1面になってましたが、自作自演じゃないかという話で。本が出るらしいから話題作りみたいな。身内だと告訴しないといけないんだってね。 どうでもいい話(笑)

関係ない人にはつまらない話

今FCの先行の申込期間中ですが、ファンサイトの掲示板だとかそういう類のところでやたらそれに関する質問が多い。わからないことを素人に聞いてどうするんだろうかっていっつも思うんですよね。わからない時は関係あるところに聞かないと解決しない。まぁ今…

シャープ強いなぁ

2006年、最も売れたケータイは? ドコモ編 上の記事もシャープ製をまず投入って話ですが、DoCoMoもシャープが強いですね。僕も1世代前まではずっとシャープでしたが、今は三菱。昔はシャープ製端末っていうとなんか安っぽい印象だったんですけど、最近は液晶…

どこまで伸ばせるか?

イー・モバイル、3月31日から携帯事業スタート──シャープ製のHSDPA端末「EM・ONE」を投入 あとはサービスエリアがどこまで広がるかがポイントになるんでしょう。もう飽和状態な携帯業界。どこが切り崩しにあうのか?それとも「そんなキャリアあったね」になっ…

テレビ見過ぎ?

BS-iで「Augusta Camp 2006」をやっていたのでなんとなく(これまた)見る。野外ライブって楽しいよなぁって思いながら見てました。暑いけど、夏の野外ライブって楽しいよね。夕暮れの時間帯がすごくいい感じで。 今年、apは果たしてあるのでしょうか?あるな…

休みはどうしてすぐ終わるのか

昨日はタンスが届くっていうのでウチにいて、今日は午前中は雨だったし特別用事もなくてウチにいて、さっきまでTBSでやっていた日航ジャンボ機墜落事故のドキュメンタリー&ドラマの再放送を見てたら日曜日ももう終わり。こないだ急にこの事故のことを調べた…

深夜のドキュメント

部屋の中がやたら寒い。昨日の深夜にNHKでやっていた奥田民生のドキュメントをなんとなく全部見てしまった。テレビをつけたらたまたまやっていたので。 見ているウチになんか所ジョージみたいだなぁって感じがしてきちゃいました。最近のしゃべり方とか結構…

SSTV&雑誌情報

V.I.P.─Mr.Children─ powered by MUSIC OCEAN 初回放送: 3/18(日)20:00〜21:00 リピート: 3/23(金)24:30〜、3/27(火)12:00〜 他 以前載せた物も含め、雑誌情報(発売済除く)。 SWITCH 2/20(表紙&巻頭) rockin'on JAPAN 2/20 LuckyRaccoon 2/27(桜井和寿…

AP BANG!のオフィシャルグッズ

kurkku いらない………(笑) 社長もメッセージで書いてたけど、fesとかkurkkuのワークショップに行く人にはこのイベントって必要ないのかもしれないですね。すでにeco-resoっている人にそれ以上を望んでも難しい。だから今回はこういうイベント。行かない理由…

タンスBefore-After

今月の4日にタンスを買いに行きました。前々からもう入りきらないのはわかっていたんですけど、ムリヤリ詰め込んで使っていました。でも急にこれはもう限界だなと思って買いに行きました。で、今日届きました。 ▲20年近く使った気がします ↓ ▲税込29,900円 …