612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から4月

今月はやたら更新をお休みしましたが、来月もどうかなぁ…(笑)来月は4月、春だなぁ(あと5分後くらい)。

NTTって

NTT、Lモードを2010年3月で終了 1日書くのを休むともうあとは1日であろうと2日であろうとどうでもよくなってきますね。昔は毎日書くことに執念を持っていましたけど(笑) NTTって結構こうやって次々とサービスを立ち上げてみてはあんまり流行らずひっそりと…

1時間ちょい後にスタートだけど…

大型が「軽」で通過……ETC不正“おきて破り”の手口 いよいよ明日から安くなるわけですけども。そんなに急いでつけてみんなどこか出かけるんでしょうか、すぐに。2年間続くんですよね(笑) この記事はなんだか不正を推奨しているように見えました。わざわざ記…

TOICAも電子マネー機能!

平成22年春、「Suica」「TOICA」「ICOCA」の電子マネー相互利用を開始 [PDF/81KB] これでJRのICカードの電子マネー機能はほぼシームレスですねぇ。つうかSuicaがホントどこでも使えるようになるな、これ。

HOME超え達成!

15週目。58位・0.3万枚。累計121.0万枚。 120.7万枚のHOMEを今週超しました!ミスチルアルバムランキング9位に浮上。HOMEは64週かけて120.7万枚でしたが、SMFは15週で超しました。すごいなぁ。

やっぱり今日はこれでしょ

<WBC>日本、世界一連覇! 宿敵韓国を延長十回5−3で破る 久々に景気のいい話題ですねぇ。よかったよかった。

な〜んだ

「バンキシャ!」は当面存続=日テレ 結局続くのか。

口に出してみたい言葉

成田の着陸失敗、「ポーポイズ」現象 「ポーポイズ」ってこの先も口に出さなそうな言葉(笑)

ひとりごとです

このところ頻繁に更新を1日サボったりしてますが、どうも書く気が起きないというか、書きたい事柄があんまりないんですよねぇ。興味を持ったニュースもなんだかないし、これと言って書かなきゃという日々のこともなかったり。最近漫然と過ごしているのかもし…

テレビの、これから

三菱商事、三井物産、伊藤忠商事がBSデジタル参入見送り これ以上チャンネルが増えてもテレビショッピングが増えるだけな気がする、BSデジタル。BS11やTwellVがうまくいっているかと言われるとイマイチよくわからないし、新規参入が必ずしも必要なのか疑問…

Suicaの侵食

「ゆうちょICキャッシュカードSuica」の取扱開始について〜ゆうちょICキャッシュカードとSuicaが一枚になりました〜 今ICキャッシュカードの人は交換しようと思うと手数料取られるのか…。去年勝手にゆうちょ側からICカード送ってきたけど…。まぁこれ以上電子…

HOMEまであと54枚

今日は今年一番くしゃみと鼻水が止まりませんでした。風邪かと思うくらいに鼻水がツラーと流れてきましたよ。ということで今週も売上情報。 14週目。44位・0.4万枚。累計120.7万枚。先週から4ランクアップ。先週の予想と違って枚数的にも先週とほとんど変わ…

複雑すぎだ

「銀座−名古屋」で18通りも!ETC料金の割引複雑 こんなに複雑で誰が得するんだろうって思うくらいに複雑。この記事の最後にもあるけど、物を運ぶのにトラックにシフトするのが増えちゃうと環境にも悪いよな。本当にいろんな意味で効果が出るのか未知数。

これで幕切れ?

バンキシャ虚偽報道で日テレ社長が引責辞任 番組自体は終わらないのかなぁ。福沢と菊川怜がどうも好きじゃないので、この番組1度もちゃんと見たことないけど…(笑)タイトルの「真相報道」が泣いてます。

給付金でもまだお釣りが

SONY カナル型イヤホン ブラック MDR-EX500SL/B出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2008/10/10メディア: エレクトロニクス購入: 19人 クリック: 763回この商品を含むブログ (42件) を見る僕はヘッドホンにはそんなにすごくこだわりがあるわけでもないので…

だれ?

護衛艦出港、ソマリア沖へ=初の「前面任務」−海賊対策、首相が訓示・広島 ニュースの内容については小難しいので特にコメントをしようとは思いませんが、船の名前の「さみだれ」って船の名前っぽくないですね、ということだけ。まだ「さざなみ」は海が関係…

あまり賛同を得られてない

スト決行!TBSからアナ消えた 「他局を含めてもここ10年ほど例がなく」と書かれているけど、テレ東は結構頻繁にストをしていたような気がするけど。年に1回くらい管理職が出演してたことがあったような。 しかし、高給取りと言われるテレビ局で何を要求し…

明日はダイヤ改正

NTTコミュニケーションズ、N700系車内で公衆無線LANを利用できる新プラン カブトムシぐらいの声というのはどのくらいなのか一晩寝てもよくわかりません(泣) 明日はダイヤ改正ですね。僕が使っている電車にはたいした変化はなさそうですが、なんだかどこで…

桜井和寿、風邪をひく

コメント欄でも書いたけど、今日の公演が延期に。 Mr.Children Tour 2009 〜終末のコンフィデンスソングス〜 2009.3.12(木)名古屋 日本ガイシホール 「公演中止」のお知らせ 本日、桜井和寿が風邪による喉の不調を訴えた為、 医師の診断を受け2〜3日の安静が…

HOMEを超すのは再来週?

モチベーションが上がらなくても毎日新しい日がやってくる。ということで今週も売上情報。 13週目。48位・0.4万枚。累計120.4万枚。来週HOMEを超すには今週と同じくらいの枚数を売らないといけないけど、さすがに来週も同じ水準を売るとは思えないので、HOME…

モチベーション

ここ数日、どうもモチベーションが上がらない。だからどうしたという話だけど。 ここに色々と書くというよりもなんだか生きる上のモチベーションが今低下中なのかもな…。 考えもまとまらずなんとなく書いてみたけど………。寝よ。

環境には悪いが景気にはいい

<山陽新幹線>こだま指定往復を最大4割安に 高速道に対抗 こないだの土曜日にap bank radioで社長が「今の経済状態の方が環境にはいい」的な話をしていました。確かに人間が動かない分環境への負荷は少なくなるけど、経済はよくはならないですねぇ。この高…

ピッと。

おサイフケータイをチケットにする意味とは――イープラス 記事中にはap bank fesなんていう記載もありますね。おサイフケータイでチケットを買うと正規の値段より100円安くなるとかそんなのがあってもいい気がする。そうすれば結構ケータイで買おうとか思った…

ちょっと惹かれる

本日の一品 Excel向けショートカット満載「楽々キーボード2」 テンキー部分がちょっといいなぁとか思っちゃったり…。そういえばテンキーだけ買ってもうずっと会社のパソコンの上に置きっぱなしだっけ…(要するにこのキーボードも使わないでしょう)。

壊れたので

今朝方洗濯機から異音がして壊れたらしく、買ってこなくちゃねという話に。で、帰ってきたら、パナソニック 7.0kg 全自動洗濯機 NA-F70PB1-Aメディア: この商品を含むブログ (1件) を見る↑がもう置いてありました。素早い対応に驚き。そしてはまぞう(amazon)…

金額と効果の因果関係は不明です

これだけは節約できない? 花粉症のつらさに財布のヒモもゆるむ 僕は年間で花粉症対策のサプリメントに24,000円使ってる…。でも今年も少しくしゃみを繰り返してます(笑)

120万枚突破!

最近1日休み癖がついてます。今週も売上情報。 12週目。37位・0.5万枚。累計120.0万枚。先週より枚数的にそんなに大きく下げなかったので、今週で120万枚を突破しました。僕の予想では今週はもうちょっと減るかと思っていたので来週に突破かと思っていたので…

Suicaの覇権

Suicaのイノベーションはどこまで続くのか――JR東日本 椎橋章夫氏に聞く ここ最近で急激に広がった気はする。出かけても滅多に切符は買わなくなったもんなぁ。でも各地にいろんなカードが乱立するのも使い勝手が悪い。とりあえず全国共通で使えるICカードがあ…

第26回 今週は徳島ですけど……1週間遅れで広島の写真を載せてみます

今さら感がたっぷりですが、先週の広島の写真を…。 ▲飛行機の中からきれいに富士山が見えました ▲ホテルに行く前に1度会場へ。グッズ売場とグッズの看板。 ▲ホテルにチェックイン後ご飯にお好み焼きを。再度広島グリーンアリーナへ行く前に原爆ドームを見に…

ガッツリじゃなくて

fesのDVDを3日ほどかけて全部見た(途中覚えてない時間があったけど(笑))。とりあえず1日で全部見ようという無茶なことは今回はやめておいた。6時間は疲れそうだし…。 今年行くなら、ライブエリアにいるだけじゃなくてもっとフードエリアを満喫したいかな…