612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

環境なんて二の次だ

木、金も料金1000円=お盆の平日高速割引発表−国交相 この調子で二酸化炭素は減るんでしょうか。エコポイントも何の効果があるんだかよくわかんないし。本気で環境問題に取り組もうというのなら、経済は持ち直さないのは覚悟するべきでしょうね、政府も国民…

わかるわかる

機種変更時にやることを考えた 新しいのになるのはいいけど、アプリ関係は面倒くさいよねぇ。自分もそれが結構面倒くさそうなので、まだいいやって思ってたり。とは言っても近い将来には機種変更するんだろうけど。カタログをもらうと新しいのがほしくなる。

今度こそTSUTAYAなのか

近所でスーパーを建築中なんですが、そのテナントにTSUTAYAが入るかもしれないという噂。駅前再開発では2度も空振りをさせられたので、今回もそうかもしれないなと思いつつ、ちょっとだけ期待。しかしウチの周りはいろんなモノができすぎて、休みの日は車で…

「ら」

たぶんたいていの人は気にしてないだろうなという重箱の隅をつつくような話。 「出れる」ってすごくムズムズするんですけど(笑)「出られる」でしょ〜。僕はら抜き言葉が気になってしょうがない人なので、極力気をつけています。ネットを含めたメディアでこ…

今年はすぐに

図解 業界地図が一目でわかる本 (知的生きかた文庫)作者: ビジネスリサーチジャパン出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2009/06/19メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (6件) を見るマウスの調子があまりにも悪いので以前使っていた…

火事のその後

塚本から「火事じゃないの?」とメールをもらい、確かに煙い気がすると思ったらかなり煙が上がっていました。結局3時間近く道路は通行止めで周辺は大渋滞になっていたようです。 塚本は「遠くからもすごく煙見えたよ」って言ってたけど、どこから見ていたんだ…

近所で火事

煙い煙い

#1621・交差点から通行止め

久々復活

5週ぶりに100位圏内復活のSMF売上情報です。28週目。95位・0.1万枚。累計122.8万枚。 いよいよワンダまであと283枚!来週にはワンダ越えを果たしそうですねぇ。来週以降100位圏外になってもワンダの売上枚数を突破した場合はこの情報をお伝えします。

別にTBSが好きなわけではありませんが

視聴率崩壊、大幅改変も失敗......TBSはもう「何をやってもダメ」なのか 最近やたら取り上げていますが、別にTBSが好きなわけではありません。 「何をやってもダメ」なんでしょうねぇ(笑)17年前の「ムーブ」からあまり学習してないのでこんな編成をまた組…

やっぱり免許を取り上げろ

視聴率不振のTBSは一日中みのになる!? まぁこの記事、内外タイムスなので、信憑性はかなり低いとは思うけど(笑) でも、このプランを本当にやるんだとしたら、TBSは末期だなぁと思わざるを得ないかも。まぁオウム事件からずっと末期なのかもしれませんけど。…

それはみんな知っている

衆院選、与党過半数割れも=自民・伊吹氏 今さら何言っちゃってるんでしょうか(笑)みんなだいたい知っている事項。3ヵ月以内にはどうあがいても総選挙ですね。 今日日曜討論で民主の岡田が地球温暖化対策について「政権交代したらなんたらかんたら」って言…

最終日まであと1ヵ月

そういえば、何が「原点回帰」なんだろう。全然そのあたりのことが更新されないので、なんだかよくわからないけど。 リハーサルも始まったようだし、パンフも完成したらしい。まだ1ヵ月、もう1ヵ月。

救いようがなくなってきたTBS

「ひるおび!」不振で再改編 結局春改編は大失敗だったということですね。ドラマの再放送するなら、放送休止くらいにした方がエコだよ(笑)

すっとこどっこいがいる

リニア中央新幹線計画、品川〜名古屋間の所要時間は40〜47分に 速く走れるリニアなのに、なんで遠回りしなきゃいけないんだ。JR東海が建設費を出すんだから、明らかに変なルートにならないことを祈るばかり。しかし名古屋まで40分ってすごい!

記事になってるので

唯一のミリオン突破! Mr.Childrenが2年ぶり3度目の上半期アルバム1位 先週も書きましたが、SMFが上半期1位を獲得。上半期1位は3度目ということは…前々回はいつだっけ?記事には詳しい話がないので、今ちょっと調べてみたけど、たぶんBOLERO。 ap bank fes'08…

つま恋に思いを馳せる・その2

思いを馳せている割にネガティブなことばっかりじゃないか!という気もしますので(笑)、今日は少しポジティブな話でも(書くことがないので手抜きという説もあります)。今日も「続きを読む」にて。

つま恋に想いを馳せる

こないだfesの'05-'08をずっと聴いていたのですが(何日かかけて)、やっぱり楽しかったよなぁと思って、軽く気持ちはつま恋へ。今年こそはフードエリアでもっと食べたりいろんな物見るぞと意気込んでみたりしたりして。

おめでとう自分

ついには自分でおめでとうと言ってみた。そんなわけで誕生日。いよいよ20代最後の年だそうですよ、全然そういう自覚はないんですけど。来年三十路と思うと気が重いです(笑)僕は長期的な目標を持ちたがらない人なのですが、そろそろ年齢的にそういうのも必…

くれるって言うならもらうけど

1000万円お届けします!!am/pmが販促キャンペーン ap(bankじゃないよ)はこんな事してる余裕があるのでしょうかね(←ローソンによる買収白紙の話)。まぁくれるって言うならもらうんだけど(笑)

大都市圏はシームレス

IC乗車券の相互利用サービスの検討を開始しました これでだいたいの大都市はSuicaを持っていればほとんどキップを買う必要がなくなりそう。これにICOCAを持てばきっと最強(Suicaじゃ関西私鉄に乗れないので)。ツアーで日本全国いろんなところに行って電…

SMF・上半期アルバム1位

今週でどうやら上半期分集計が終了の模様。SMFが上半期アルバムの1位です(122.6万枚)。2007年「HOME」以来です。このままキープすればまた年間1位になれるかもしれません。(SMFのリリースは去年ですが、集計期間は全部今年分になります) その他も含め詳…

なにこの今さら感

セブン-イレブンでEdyが利用可能に、10月から 今さら何言ってんだか。完全に「負け組です」って表明してるだけな感じ。しかも電子マネーとして負け組感の漂うEdyというところがなんとも。導入するのが交通系電子マネーだったらもっと印象違うのにね。 まぁ今…

いらない…気もする

「1県1駅」を正式表明=中央リニア、地元調整難航も−JR東海 んーちょくちょく停まるのはどうかと思うけど。

ほっとけ

<藤原紀香>木村拓哉と「まゆ美人」1位に 「残念なまゆ」は仲間、松潤 「残念なまゆ」…。ほっといてやれよ(笑)

これはひどい

関口宏の「−モトをたどれば」3日分で終了 TBSってなんで関口宏を重用するんだろう。今他の局じゃ全然使われてないけど。どう見てもつなぎ番組っぽい「激安バラエティー」ってあまりにひどすぎる(笑)

10歳の差は大きい

昭和50年代生まれの男性が懐かしく感じるものは? 10年の年の開きをひとくくりにすると、特に記憶の問題となると、かなりジェネレーションギャップがある気がするんだけど。大人になってからの10歳ってそんなに大きくないけど、子供の頃の10歳の差は相当な物…

アホか

北朝鮮、三男への継承急ぐ 米政府高官も言及 国のトップになる人間の今の顔もわからないなんて国際社会はもとより自国民もバカにしてる気がする。顔もわからないのに忠誠を誓えなんて変な話だ。

ここまで来れば

今国会、7月28日まで55日間延長…自公党首が合意 今日から6月。なんだかあっという間だなぁ。こうやって今年も終わっていくのでしょう。 もうここまで来たのなら、任期満了で構わないなぁ。解散時期にこだわっているのは国会議員だけな気がする。まぁ首…