612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から2月だ

花粉症の悩みより、見た目を気にしていませんか? いよいよ花粉の季節到来。僕はここ数年は目には症状が来ていないです。おかげで普通にコンタクトもしてますが。今年の飛散量はそんなに多くなさそうなので、なんとか乗り切れるかなと淡い期待を抱いておりま…

あと3年

ドコモ、2Gサービスを2012年3月末に終了 去年アナログ放送が終わるまで3年とよく言っていたけど、こちらもあと3年。まだPDCは600万以上契約があるんですね。 アナログ放送の話を書いたけど、本当に再来年に完全にデジタルに移行できるのかなぁ。景気も悪くな…

400,000PAGEVIEW

本日、40万ページビューを記録しました。ありがとうございます。30万が去年の4月の中頃。そのときのエントリーを見ると、20万から30万までも9ヶ月ちょっとかかっていて、今回もだいたいそのくらい。10万から20万もそのくらいの期間かかっているようなので、…

かぜで困るときランキング

エスタックのCMは2位と3位しかオンエアされないなぁとふと思って、ちょっと検索。 エスタック かぜで困るときランキング ランキング第1位発表!! ということで、気になる方は行ってみてちょ。季節柄もあって1位はオンエアされないのかもしれない。 別にエス…

HANABIはまた100位圏外

昨日父親に「micro SDカードちょうだい」と言ったら、アダプタとソフトサイズのケースを一緒にくれたんですが、どうも厚さが足りないと思ったら、ダイソーのiPod shuffleケースでした。確かに大きさはちょうどいいけどさ…。ちょっと分厚さが足りません(笑)…

音声とパケットの分離

ドコモの「パケ・ホーダイ ダブル」、PCデータ通信も定額対象に これを導入することでパケットパックの申し込みをすべて終了(60と90)。無料通話にも回せたパケットパックを終わりにすることで完全に音声とパケットを分離しようってことなのかな。今まで大き…

トップランナー

森本さんはぶれてないなぁと見て思いました。ベスト以後関わっているということでミスチルのキャリアの半分程度に関係しているんだな。いい距離感でアートディレクションしてる気がしました。今後もこんな感じでやってほしい、って僕がやってくださいってい…

毎日なにかしら更新して

今日で1500日目になりました。大して書いてない日もあったりしますが、まぁなにかしら更新はしているので、ほぼ毎日続いているということにしよう。これといって今日はなんにも考えてないので、特に何もしないけど、2004年11月の自分は2009年1月まで更新を続…

手塚マンガの?

プレミアム10 手塚治虫 漫画 音楽 そして人生(仮) 歌詞に手塚マンガが出てくるのは「Everything is made from a dream」しかないよね。Qツアーの時はアトムがスクリーンに出てきたっけ。なんかすごく前な話な気がする。 今度のツアーは何を歌うのかなぁ……

致!!

本日10:00〜 前半公演 チケット一般発売開始致!! なぜ「致!!」で止まっているのか(笑) 久々に一般販売に挑戦してみました。携帯が一番つながりがよかったです(電話をかけるんじゃなくてiモード)。

結局のところ

月末で終了するキャンペーン、多数──キャンペーン情報をまとめてチェック! 何を使えば一番お得なのかよくわからん。乱立しすぎ。もうそろそろ淘汰されてもよさそうな感じだけどなぁ。 おサイフケータイは手間がかからなくて便利と謳ってたりしますが、時た…

一番高い年会費のくせに…

ぴあカード先行はまったくないのかぁ。今回はローチケが大部分を握っているみたいだけど、それにしても、色々入ってる中で一番高い年会費なのにまったくないとなると、今後継続するかどうしようか考えてしまう。去年、ぴあ自体が事業の整理をしたのと今回の…

確かに上がってた

<ガソリン価格>1リットル106円超…5カ月半ぶり上昇 今日偶然、ガソリンスタンドの値段の表示を見て「あ、100円超えたんだ」と思っていたところ。ついこないだまで100円切っていたと思ったら、いつの間にか上昇してた。高くなったからといって入れない…

GIFTはまた100位圏外に

水曜は書くことがあるので安心できる。 SMF 6週目。2週連続2位・3.6万枚。累計113.7万枚。来週にはI♥Uの累計を超しそうです。 HANABI 20週目。61位・0.1万枚。累計47.7万枚。週間売上枚数は先週とほぼ同じ枚数で推移。 GIFTはまた100位圏外になってしまった…

ミニノート

満を持してミニノートに参入 逆風下のソニーの“成算” 最近ミニノートがいい感じのようですね。こういう記事を見るとほしいかなぁとか思う。どこか出かけたときに…ってそんなに出かけないや………。せいぜいインターネットぐらいしかしないし…。でなくても今の普…

DVDのジャケットがあがってきたよ

まもなく1ヶ月前ということで。今回は何をイメージしてるんだろ。

うまくいく?

日テレ19時革命!月〜金に生放送バラエティー TBSのムーブみたいになかったことに…ってならないかな(笑)制作費も削られてるから、ムダのない生放送の方がいいんだろうな、きっと。横並びで似たような番組になるよりいいかもしれない、僕は見ないだろうけ…

#1493・今日はあったか

会場のキャパとチケットの需要と供給

スピッツ22年目で初アリーナ 「部屋とYシャツと私」的に読んでください(?)。 40歳過ぎたんだね〜。まぁミスチルも人のこと言えずそろそろそうなるけど。 会場のキャパと需要と供給は結構難しいですよね。あんまり大きすぎるといつまでも売れ残るし。日産ス…

ツアーグッズは…

ツアーオフィシャルから。 Mr.Children Tour 2009 〜週末のコンフィデンスソングス〜 オフィシャルグッズ発売のお知らせ 本ツアーのオフィシャルグッズを2/14 12:00より 本サイトにて発売を開始する予定となりました。 グッズの詳しい内容に関しましては随時…

テレビあれこれ

ルー列島はほとんどルーレット関係なくなってるなぁとか思いつつ、TBSのドラマはなんだか時代錯誤っぽいし、と思ったら野島伸司の脚本だった。ターゲットがなんかあやふやなドラマ。

空回りしてます

こんばんわ。空回りしすぎたのか風邪をひいたみたいです。昨日、外が寒いのに室内が暖かすぎのがいけなかったかな。空回りはいいことがない(笑)寒いのも一段落みたいなのでちょっとホッとできそうです。

こんな気持ちを

「情熱の空回り」とでも名付けよう。空回りなのであんまり意味はないけど。適当に名前を付けて納得。 今日は寒いんですが、やたらと乾燥もしている気がします。コンタクトをしていても普段あんまり目は乾かないのに、今日は午前中からカピカピ。なんか「明日…

見えない目標に

投げ込むことは難しい。色々見ていたら何が一番いいのかよくわからなくなった。 今考えるべきなのかやろうとしていることは先手を打ちすぎなのか悩みどころ。 目の前がまだ片づいてないのに。

ツアースタートまで1ヶ月

発表された頃は「まだまだ半年近く先の話だ」なんて思っていたけど、あっという間に近づいてきた気がします。あとひと月後には初日の幕が上がっています。 どこかでグッズの発売が今日からだとかいう話を見た気がするのですが、気のせい?

HANABIとGIFTが急接近

SMF 5週目。2位・5.0万枚。累計110.1万枚。非常にいいペースでここまで来ています。前作・前々作を上回るペース。 HANABI 19週目。57位・0.1万枚。累計47.6万枚。 GIFT 24週目。65位・0.1万枚。累計34.0万枚。ここまで2つのシングルの順位が急接近したのはな…

連ドラの時よりも高いとは

<コード・ブルー>視聴率23.1%で本放送時を上回る フジ医療ドラマが好調 最高視聴率のあたりはHANABIがかかっていた頃ですね。HANABIにとってかなりの打ち上げ花火であったということでしょうか。先月から続いた一連の花火もこれで終わりですが…。まぁ…

「アナログ」の表示

今日から民放でも常時表示になったみたいですね。てかNHKに比べてデカっ!ちょっとした嫌がらせだ(笑)本当に2年半で全部デジタルに入れ替わるのか?こないだCATVはしばらくアナログ継続って記事を見たけど。景気が悪くなっていろんな事の予定が狂い始めてる…

時計のシャンプー 新習慣

いつだったかメガネのシャンプーを取り上げたことがあったかと思うのですが、急に思いついて時計にやってみたら買った時みたいな輝きが戻ってきました。今までは電子レンジで布を蒸らしてそれを急いで時計に巻くなんてことをやってたりしたんですが、すぐ布…

字幕放送の有効性

デジタル放送になってから結構使っている物がある。データ放送だったら当たり前すぎるかもしれないが、まぁそれもそうなんだけど、字幕放送だ。コード・ブルーのような専門用語が飛び交っているドラマだと、何を言っているのかよくわからないので、かなり有…