612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

予告編動画2

映画ワンピースのオフィシャルサイトの予告編で、「fanfare」が50秒ほど流れてます。とっても前向きな感じがします。ライブ楽しみ。明日から11月、フルコーラス解禁はいつかな?

めいっこの七五三に行ってきました

顔を判別できないように異常に小さくしちゃいましたが(笑)、着物着てます。とってもかわいかったですよ〜。

政治とは欺くこと

<自動車4税>暫定税率全廃先送り検討 財政難で方針転換 色々ぶち上げてみたけど、やっぱりお金ありませんでした!って感じでしょうか。どう考えたって配るのが増えそうなのに、集める方が減ったら配るモノも配れないよな。 こないだ、今年の最後の土日は高…

ap bank fes'09 BSフジ 放送予定

「ap bank fes'09 4時間スペシャル」BSでのオンエア決定! 2009.11.15(sun) 13:00〜14:55、17:00〜18:55 (2回に分けての放送となります) BSフジ 同じ日に放送するのはいいと思う。4時間ぶっ通しじゃないのもなかなかいい感じかな。BSだとCMも入るのでトイ…

そんなに必要なサービス?

ドコモ、「メール使いホーダイ」発表――月額780円でiモードメールが無料に パケット定額制の上限は安くならないよなぁ…。メールばっかり優遇。

Tポイントグループにいればよかったのに

三菱商事、ローソンなど4社、共通ポイントサービス事業で提携 魅力に欠けるなぁ、提携先。おとなしくTポイントにいればよかったのに、ローソン。今は別に1業種1社の原則ではなくなったみたいだし。これから拡大していくとは思うけど、どこで使えるかはかな…

紛らわしいね

住友信託と中央三井が経営統合へ=11年春めど、トップ信託誕生 「三井住友信託銀行」と「三井住友銀行」は別グループ(SMTH(←たぶんこんな略称になるのでは)とSMFG)。でも名前がものすごく似かよる。こうなりゃ信託もSMFG入りした方がいいような…。

あの人は今

【日本の検索ワード】「サザエさん」ベテラン声優は平均74歳、進む高齢化 これだけ声優陣の平均年齢の高いアニメは世界中探してもなさそうだな(笑)偉大なるマンネリだなぁ。 浜さん、今どこで何をしているのかとても気になります。

ボンヤリしてた

今さっき、ワンピースの最後で「fanfare」流れたんじゃ…?あれは桜井さんの声じゃん。「流れるかな」と思ってたけど、いざ流れたらボンヤリしてしまった(笑) 来週はボンヤリしてないで聴こう。

社長の日記

「BANDAGE」PV - メッセージ フロム 小林武史 - eco-reso web 社長はきっと「コラージュ」という言葉が好きだ(笑) まぁそれはいいとして、ap bankにジャニーズファンを本格的に取り込もうという魂胆があったりするのではと、穿った見方をしてみたり。東京…

どんな新機種かな?

ドコモ、11月10日に2009年度冬春モデル発表会を開催 今回は目新しい新サービスはどうやらなさそうな感じだけど、今のF905iもまもなく2年なので、そろそろ替えたい時期。でもスライド式ばっかりだったら、スルーかな。ヨコモーションがほしいけど、噂によると…

これはどうかと思う

Windows7発売記念! 肉7枚重ねの“極盛りバーガー”登場 「fanfare」アクセスラッシュです。昨日はおとといの3.5倍のアクセス。朝に書いただけで、検索にすぐにひっかかるんですねぇ。 なんだこの、いかにも胃がもたれそうなバーガーは(笑)普通のバーガーで…

視聴

実際会場で見た時は全然ピンと来なかった終末ツアーですが、視聴してみるとなぜか意外といいかも(笑)「エソラ」は楽しいね、やっぱり。こないだfesのテレビを見た時も思ったけど。「HANABI」は映像で見てもなんかむずかゆいというか気持ち悪い。キーを下げ…

新曲「fanfare」

メガヒットアルバム「SUPERMARKET FANTASY」から約1年。遂にMr.Childrenが新作を発表! 常にシーンをリードし続ける彼らが新たに打ち出した“NEW SOUND=新機軸”への片鱗! 近年、「より音楽的に」とその感性を研ぎすませ続けているバンドが、 スピード感も!…

振り出しに戻る

日本郵政社長が辞意を表明「もはや職に留まることはできない」 05年の選挙は一体何だったんだという話になりそうですね。でも、確かに儲からなかったり採算が取れない物は国がやるべきかもしれない。交通機関もだけど、採算が取れなかったから国がやってたわ…

どうなの、このセンス

auケータイのEメール送受信が無料に、基本料月額1095円から――新料金プラン「ガンガンメール」 胃がもたれ気味。風邪かしら。 このネーミングとロゴのセンス、どうなの(笑) メールだけたくさんやりたいって人は結構いるの?そういう人は携帯でネットも結構見…

秋は憂鬱な季節

週末は書きたいことがあんまりないのに、季節柄余計そんな気分。 毎年なんとなく調子の悪くなる9月を乗り切ったので、とりあえずいいけど、これから年末にかけてまた気を張ることになるな…(笑)4年前みたいに風邪ひかないようにしなきゃ。特に今年はインフル…

作為を感じる

携帯電話、“スライド式”人気高まる 女性も「かっこいい」を求める傾向に 実際のところ、出回っているのは折りたたみの方が多い気がしますけど。なんかこの調査は誰の意向かわからないけど、なにか作為的なモノを感じるな。スライド式はスライドさせないで電…

近頃年がら年中チケット争奪戦を繰り広げている気がしなくもない

毎年apをやっているので、結構長い期間チケットについて考えているから、そう思うのかもしれません。なんだかこのところずっとチケ策してる気がする…。特に去年はap後に終末ツアーの争奪戦で、そのあと今年のap、そしてドームと立て続けに先行をやっているな…

日々疑問

どんぐりの「どん」ってなに?って毎秋思うんだけど、調べるというわけでもなく、なんとなくどうでもいいやってなって毎年のように「なんだろう」と思っています。今年は調べてみた。Wikipediaによれば… 「団」は「まるい」という意味を持ち、団栗は「丸い栗…

この国はどこへ行くのか

補正予算削減額、さらなる積み増し求める 一体何のために削減しようとしているのかがよくわからん。「とりあえず目標額を達成しましょう」って気がしてなりません。今回の補正予算って景気対策だったんだから、ある意味ムダ遣いであって正解だと思うんですけ…

まぁ成田空港行ったことないんですけど

<前原国交相>羽田をハブ空港に転換 第4滑走路完成を機に なんだか最近震度4クラスの地震が多い気がします。不穏。 これじゃ、成田空港いらなくなっちゃうねぇ。羽田空港は24時間運用って可能なんでしょうか。意外と人が住んでいるところと近い気がします…

音楽って誰のモノ?

「これでは新人が育たない!」ベスト盤しか売れなくなった音楽業界の悲鳴 全方位的な売れ方をする曲がないし(ほとんどの世代が知っているような曲ということ)、オリジナル盤を買うほどの価値もないなって消費者が思っているのではないでしょうか。デジタル…

結果オーライ

今日会社に行ったら「昨日はいい時に休んだねぇ」なんて言われました。結果的には確かにそうでした。たぶん「動いたら行こう」だったら15時とかそのくらいになっていた可能性が大。父親はあきらめて休みにしてました(笑) 運行させて大事故になるより何も起…

さっきCM見たらまだ15日までってなってた

期間限定復活の『チキンタツタ』、“売れすぎて”予定より早く販売終了 こないだ買いに行った時も周りの人、頼んでいる人多かったもんな〜。 あさってまで。もう1度食べるか考えよう。

首都圏JR壊滅的

今日はいろんな理由(?)で元々休みだったので、得したのかどうなのかイマイチよくわかりませんが、電車がほとんど止まっているので、休みでよかったのかもしれません。というくらいの風強い。父親は最寄り駅でしばらく待ちぼうけを食ったあとに帰ってきました…

インターネット上で隠しても意味がない

光母子殺人の元少年被告の実名本が書店に、発売見合わせの動きも ムダにローソンを3軒も回っちゃった。 これはネット上では記事にする時点で、匿名にしても何の意味もない。インシデンツのホームページを見れば一発で名前わかっちゃうし。犯行当時は未成年だ…

もう1つついで

今回もデータ放送で参加してみた。450位くらいでした。今までやった中で一番いい成績だったような。しかし8ピリオドとは少なすぎる。

ついでにオールスター感謝祭つながり

反省ナシ?紳助また傷害? 生番組で若手芸人へ鉄拳制裁 そろそろ島田紳助には誰かがガツンと言うべきではないか。謹慎したのはみんな忘れちゃってるのかな…。

芸能界パンデミック

徹平、城田も…芸能界にインフル再び猛威 小池徹平の対応はまずかったかもな、本人というかスタッフの。39度もあって200人も集まるスタジオに行っちゃまずかったんじゃ。その時はインフルエンザじゃなかったかもしれないけど、そんなに熱が高けりゃ、今の情勢…