612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#6454・9月おしまいです

あの状態ではねぇ 三遊亭円楽さん、肺がんのため死去 72歳 所属事務所「今はまだ悲しみに向き合うこともできず」 大喜利は残りの年配3人組がいなくなったら、おしまいになりそうな気がする。前半の演芸を後半にもやって2組にするとか。 やっぱりね、笑点権益…

#6453・なんで文春に漏れたの?

順番通り? Travis Japan、10・28全世界メジャーデビュー決定 米・キャピトル・レコードと契約 キャリアと年齢から行くと妥当な順番だったねってことでしょう。このまま飼い殺し状態を続けると、Jr.22歳定年制度もあるしね。文春で先行発表されてしまったのが…

#6452・あとは耐えないと続きませんよ

いいともの亡霊 フジ、ハライチ&神田愛花MCで平日昼に『ぽかぽか』来年1月スタート 『ポップUP!』は年内終了 いいともや初期のバイキングにコンセプトがあったとは言わないけど、これはなんなの?タイトルからして、バラエティをやる気ないだろ(笑) 生放送…

#6451・テレビが煽ってるだけ?

ザ・ブーメラン 維新・馬場代表「辻元氏はブーメランのプロ」 旧統一教会との接点判明で テレビは国葬のニュースだらけで、さらに立憲のブーメラン事案なので、伝えたがらないようなので、ここに上げておこう(笑) でもさぁ、これって明らかに反社会的組織…

#6450・池袋店ももうないのよね

さよなら東急 東急ハンズ、新名称は「ハンズ」 出かけてちょっとした暇つぶしにはちょうどよかったけども。今はインターネットで事が済むので、特別見に行かなくてもいいかって感じになってしまった。まぁそもそも最近出かけてないって話ではあるけど。 新名…

#6449・ようやくさわやかな陽気

警察の勝ち 特養ホームで入居女性殺害、公開手配の職員を札幌で逮捕 昨日の段階でやたらと詳しい足取りがわかっていたので、ある程度の目星が付いていて、時間の問題だった。 今回のようにどこの誰が容疑者なのかわかっていて、カメラで追われてちゃ逃げ切れ…

#6448・しかし今月良く雨降るねぇ

妙な安定感 ホラン千秋「ホームと呼べる場所ある」 「Nスタ」キャスター6年目、役者から方針転換し活路見出す 本業アナとは張り合えないとは言えども、これだけ長くレギュラーとして出てるんだから、一定以上の技術だったりはあるってことでしょ。まぁまぁ…

#6447・今週2度目の3連休

また1つ増えた 西九州新幹線が開業 「かもめ」一番列車が出発 長崎が近くなった歴史的一日 佐賀県内を通すにはどうするべきかねぇ。この形が固定化されちゃうと、造ろう機運はもう盛り上がることもないだろうし。どうしたもんか。 しかし、「ひかり」「こだ…

#6446・ろししろ

気付くの遅いよ、ロシアの人々 反戦デモ再燃、1400人超拘束 動員令に高官の息子「応じない」 ロシア ロシアの人々も自分の身近に戦争が迫ってきたことによってようやくこの戦争に大義も何もないなってわかったようで。逆に言えば、自分に近くないと戦争なん…

#6445・急に秋になりすぎだろ

ロシアが負けるまで終われない プーチン氏、「使える手段をすべて行使」 国家防衛のため 1週間くらいで余裕綽々で終わると思ってたんでしょう、最初。 国家防衛というか"プーチンの自己防衛"。ここでやめま~すって言ったら袋だたきだもんな。もう破滅的に負…

#6444・ろよよよ

これで「良かったね」としましょう 史上最強級の台風14号、「最も衰弱しやすいコース」進み温帯低気圧に 結果的に良かったんじゃないの?確かに最初の上陸直前に目がはっきりしなくなってたので、これはそんなに強くなくなったかもとは思った。 僕も全然雨…

#6443・台風が来る前に強い雨がチラホラと

敬老の日って祝うものなの? 【調査】敬老の日 祝う習慣「ある」20代4割以下…祖父母の誕生日「知らない」6割以上 そりゃ一緒に住んでないと、祝うのはハードル高いでしょうよ。誕生日を知ってるかどうかも同じく。日常的に顔を合わせれば、自分の誕生日もある…

#6442・今日中に台風上陸か?

だが終わらぬ 「アッコにおまかせ!」37年目にして訪れた重大な危機 元々おもしろいワケでもなかったけど、他に見るモノがなかったので、仕方なくTBSを付けていたけど、先月辺りから輪を掛けてつまらなくなった感じがあったので、そこでもう見るのをやめた。…

#6441・急速に台風が発達した模様

普通の人の感覚 立民・野田元首相が国葬参列へ 党執行役員に該当せず 3人の民主党総理大臣の中で唯一まともな人……というか普通の人というか。逆に過去も今もなんで民主党(立憲)にいるのよって。でも自民党にいたら、総理大臣にはなってないんだろうけど。 …

#6440・台風来そうだなぁ

いつかはきっと乗るはず 東急・相鉄直通線の駅ナンバー決定。開業PRロゴも いよいよあと半年ってところまで来ましたけども。東急の特設ページに路線図も載ってて、ホントにつながるんだなって思わせてくれるなぁ。 まぁ首都圏のこう色々整備が進む鉄道網だけ…

#6439・台風来るんだか来ないんだか

町の責任って? 【山口】阿武町4630万円振り込みミス問題 地裁萩支部が和解案を示す 代理人間では合意し和解へ なんか釈然としないんですけどねぇ、この和解という名のなんだかわからん話。 被告が謝罪する、のはまぁいいとして、そもそもの原因を作った…

#6438・連続更新4700日目

テレビ業界は廃れる一方だろうなぁ 上田晋也に視聴率で敗れた明石家さんま 心中穏やかでない“もう1つの理由” こないだのラフ&ミュージックをチラッと見たけど、良くも悪くもフジテレビは何にも変わってない。変わったのは見ている側だな、と。もうただワーワ…

#6437・なかなかしぶとい

タイトル 週数 順位 週間*1 累計*2 金*3 18 72 0.1 25.8 四捨五入でまた1000枚に戻った…。何かあったっけ?(笑) *1:万枚 *2:万枚 *3:2015-2021 & NOW

#6436・今日は肩こりがひどいな

もうちょっとゆったりした進行にしませんかね 中森明菜に紅白出場打診 再始動宣言した57歳歌姫が14年以来の大舞台へ 旧知のNHKスタッフが交渉 世間の意見もあるんだろうけど、紅白ってその年の活躍って選考基準に入ってませんでしたっけ?新人でもなければ、…

#6435・昼寝しそびれた

そういやプッシュ通知の先駆けだったのね 米同時テロから21年、遺族ら運営の博物館閉鎖…「9・11って何ですか」風化危ぶむ声も 残酷だけど、これが時の流れってことで。風化しない物事なんてないワケで。 こうならないようにするには、口酸っぱく言い続…

#6434・ようやくカラッと

直通しないとねぇ あっという間に長崎!「西九州新幹線」に乗った 佐賀から“30分短縮”距離感変わる! 分断されている高速鉄道を見るたびガックリする。それだけで高速鉄道の魅力半減だよなぁ。対面乗り換えとはいえ、乗り換えってやっぱり面倒。 なんとか佐…

#6433・3兆円に比べたら16億円…

コソッと配るのはすぐ決まる 低所得世帯に5万円給付 物価高で追加策決定 政府 「国葬16億」で騒いでいる人たち、これは予備費で特に議論せずに決まるぞ!いいのか?(笑) 別に配るために納税してるんじゃないんですけどね。まぁ色々事情があるにせよ、バラン…

#6432・はっきり言うことも大事

ミュージシャン本人の意向次第 小田和正、心から感動も…公演中のスマホライト点灯を禁止に 録音・録画行為などの指摘受け 素人が客席から録った映像なんて、高が知れてるワケで。本人がダメって言うならダメ、それまでの話だよね。 よく思ってない客もそこそ…

#6431・なんでこんなに雨降るかね

もうできないよ 30年札幌五輪招致、関係者が絶望視「もうできないのではないか」…東京五輪汚職事件余波 招致活動に逆風 今、日本でオリンピックは嫌悪感しかないのに、それでも招致しようとしてるんだから、なんだかな。 広告代理店なしで開催できるなら、…

#6430・「others」が使用されている、キリンビール「麒麟特製 酎ハイボール」新CM公開!!

「others」が使用されている、キリンビール「麒麟特製 酎ハイボール」の新CMが公開されました。 www.youtube.com さらに売上情報。 タイトル 週数 順位 週間*1 累計*2 金*3 17 85 0.0 25.7 今週分で15-21・11-15を合わせて50万枚を突破。 *1:万枚 *2:万枚 *3…

#6429・なんか夏バテっぽいダルさ

守りの改編? フジテレビ、10月改編は週末午後帯・深夜帯に注力「フジの未来を深夜帯から」次代担うヒット番組&クリエイター誕生狙う 以前の基準で改編しようと思ったら、今の状況だと全部変えなくちゃいけない…ってことなだけな気が…。あとは改編したらした…

#6428・安いには安いなりの理由がある

順番で障害発生 楽天モバイル、4日午前から通信障害 こういうことがあると困るので、複数キャリアを契約しておこう…ってのはなんか違う気がするんだけど。これまで散々安くしろって話だったのに、その新たな負担は許せちゃうの?っていう。それだったら極端に…

#6427・もう買ってから5年くらい経つのね

ウチはトヨタ車の選択肢ってないなぁ トヨタ「シエンタ」とホンダ「フリード」、争いの歴史 日本…というか都市圏の道路ではフリードあたりが運転しやすいのよ、大きさ的に。我が家の今の車はフリード、1台前もフリード。さらに1台前はモビリオで、なんだかホ…

#6426・それよりも目先の天気予報をですね

今年の梅雨ははっきりしないんだよ、きっと 関東などの梅雨明けが1か月遅く修正 気象庁が過去にない大幅見直し 昨日取り上げようかと思っていたのに唐突な鼻セレブ更新があったので見送ってしまいました(笑) 梅雨明けが遅くなった…というか梅雨入り自体も…

#6425・COLLABORATION GOODS「ネピア 鼻セレブ」シリーズ セット販売のお知らせ

『Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス』のオフィシャルグッズより、COLLABORATION GOODS「ネピア 鼻セレブ」シリーズのセット販売を9月1日(木)15:00より販売開始いたします。 ネピア 鼻セレブティシュ meets Mr.Children~半世紀への…