612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2016-01-01から1年間の記事一覧

おしまいです

さっきインターネットに全くつながらず、あれこれと1時間近く作業…。紅白もボヤボヤとしてしまいました。復旧しました。 ということで、今年もこれでおしまい。今年はTwitterを始めましたが、そっちはそっち、こっちはこっちとして、こっちはまた2時間後に! …

大みそかだよ

2016年最後の日。特に振り返る系のことはしませんけども。 今年もおととしに続いて埼玉と東京にしか行かない1年…。ツアーやってるのに、出かけられないっていうねぇ。また興味が削がれている現状。 ということで、最後までブーブー言うっていうね(笑)

話止めるのもうやめたの?

【紅白】TOKIO松岡、SMAP解散に「気付けば僕らが一番上に…」 一応「少年隊」いますけどね(笑)ほぼ解散しているみたいな感じだしな…。 しかし、不倫も含めて、この話題も1年ずっと続いた感じ。そんな今年もあと1日。

選り好みしてんじゃないよ

サンミュージック相澤正久社長「まさかこんな一年に…」 やっぱりこの会社は危機管理が甘すぎるんだな(笑) そのお陰でこの後に続いた人たちの対応がかなり変わったけども。 結局守ろうとしてよかれと思ってやったことが最終的に全部失ったという教訓的には…

どうしたらそうなるのよ

SMAP紅白辞退を予測できず 芸能メディアの甘すぎた見立て え、出ると思ってたの?みんな。 1月の生放送以降、スマスマで最終回まで1度もSMAPの歌は歌われなかったんでしょ?よっぽどの事態だったんだと思うんだけど。冠番組が終わった後に何故に紅白なのか、と…

続報 2016データ

アルバム Tシャツと私たち*1 2.3万枚 年間202位 REFLECTION 0.9万枚 年間465位 総合MUSIC DVD・Blu-ray Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 13.1万枚 総合MUSIC DVD・Blu-ray年間14位 Mr.Children REFLECTION{Live&Film} 13.0万枚 総合MUSIC DVD・Blu-ray…

需要があるからかもしれないけど

阪急・阪神・能勢・北急で使える磁気カード、2017年4月発売 「阪急 阪神 能勢 北急 レールウェイカード」、長っ。 全国的に消えかかっている磁気カード、いつまで発行し続けるのかな。

問題続々

名義貸し記者を懲戒休職=報道担当役員らも処分―フジテレビ 逮捕されてもいないし、しょうがないっちゃしょうがないのかもしれないけど、まぁテレ朝と同様に他人にあれこれ言えなくはなるよなぁ。 とテレ朝と書いたけど、朝の2人組はどうなったんだ。あれか…

いったんお休み

フォーク聖地「つま恋」を譲渡=ホテル運営会社に―ヤマハ 3日連続ですが。とりあえずは継続できそうですね。建物はどうなるかわからないけど、だだっ広い多目的広場はたぶんあのままっぽいな。 やたらと気にはしてはいるけど、行くのかよ。行かないよって話…

なんとかなりそう?

つま恋譲渡、大筋で合意 ヤマハとHMI、27日にも発表 どうやらまとまりそうですね。色々とリノベーションだったり建て替えをするのかな。 あとは多目的広場の芝生を貼り替えてください(笑)

それでもわかりづらい

避難準備情報、名称に「高齢者避難開始」を明記 台風10号被害受け内閣府検討会議 パッと見で切迫度がどうも伝わってこないよね、これ。「命令」が一番わかりやすいんだけど、日本では命令は出せないんだよね、避難では。 責任逃れの言葉遊びにも感じてしま…

おしまいの日

フォークソングの聖地 「つま恋」 一般向けの営業終了 オフィシャルサイトも「営業終了」のお知らせ。でもどうやら売却されそうな感じ?明日にも掛川市に説明があるようで。 年に1度、3日間とかしか行ってないのに、無くなると思うとなんとなく寂しいもんです…

チャラン・ポ・ランタン新曲のレコーディングに参加!

2017年1月18日(水) リリース、 チャラン・ポ・ランタン NEW ALBUM「トリトメナシ」収録の 「かなしみ」のレコーディングに参加いたしました。 どうしてもサイトに載らない桜井コメント。 今Mr.Childrenのツアーを廻っているメンバーで「かなしみ」のレコーデ…

発表!2016データ

Blu-ray DISC Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 6.6万枚 MUSIC Blu-ray上半期7位 Mr.Children REFLECTION{Live&Film} 6.5万枚 MUSIC Blu-ray上半期9位 今日わかったところはここまで。なんだかリリースが遙か昔な気がして、今年感が薄い(笑) 映像作品…

就業時間ってなんだろね

労基署勧告にエイベックス社長が疑問「今の働き方を無視する様」 夢中なのと長時間働くのは別。そんなこと言い出すと、どこでもこんなことになってしまうわ。それを防ぐにはどうしても法律が必要。 働かなくても儲かるのが一番ですけど(笑)

当然の結末

SMAP意志固く…紅白出ない!別れ告げずに解散へ スマスマでさえ、解散について5人揃って説明してないのに、何故紅白に出るんだって話。よく考える……いや、考えなくてもわかりそうな気がするんだけど。 しかし「100%出ないと言われていたけど出る!」って言…

出るとはオフィシャルに言ってない

26日スマスマ最終回、生出演消滅か…香取の交渉難航 自分たちの冠番組でさえ、生出演がないのに、紅白に出たらかなりミラクルですけど…。まぁないだろう…。 こう言われているのに編集もできない生でわざわざ不仲っぽいところを見せることもないよねって思う…

必要なかったアプリ

Androidスマホに負担をかける常駐アプリ、1位に「Facebook」〜Avast発表 スマホの最初の頃にインストールしたけど、そんな話を以前から聞いていたので、アンインストールしちゃった。別に更新しないし、見るだけならブラウザで事足りる。他も自分が更新しな…

どうなったの?

フジテレビ記者が暴力団関係者に車購入の「名義貸し」、法的に問題ないのか? その後音沙汰がなくなってしまったんですけど、どうなったのでしょうか、この話。もっと盛り上がるのかと思ったら、その時だけで。 みんな突っつくと自分たちにも悪影響を及ぼし…

高速道路のお話

圏央道の茨城県区間、2017年2月に全線開通 関東各地〜成田のアクセス向上 2車線高速で「緊急対策」 中央分離帯、ポールをロープに いよいよ圏央道もラストスパートってところか。となると外環がなんとも惜しいワケで。がんばれ(笑) で、この開通区間は暫定…

そりゃそうでしょうよ

「小浜京都」を正式決定 北陸新幹線延伸ルートで与党PT リニアの時もとんでもないルート案がありましたが、舞鶴ルートもそれに負けず劣らず。申し訳ないけど、常識的にはこうはなるよね。 決まっただけでできるまでまだまだかなり時間かかるね…。福井まで…

久々に箇条書きでグダグダ

ASKAさん不起訴=覚せい剤使用「立証困難」―東京地検 一体何の騒ぎだったんでしょうか。勝手にマスコミが騒いでいただけっぽいけど。もし事実だったとしても2回目だし、そんなに大騒ぎしなくてもっていう。色々とマスコミの取材方法が問題になったねっていう…

適材適所になってないのはアナ以外も

「好きな女子アナランキング」で浮き彫りになったフジ低迷の深刻度 またフジテレビを取り上げてしまうのですが。適材適所が上手くいってない結果では。絶対永島より山崎の方がめざましのメインには向いてるはず。あとは特定の人に偏りすぎ、なのは昔からでは…

攻め?

フジ月9、西内まりや起用のワケ “攻めの姿勢”は吉と出るか 発表の日に取り上げようって思ってたら、すっぽり抜け落ちた。その程度の関心度でした(笑) 単にオファーしても全然引き受けてくれなくて、こんなキャストになっちゃっただけでしょ。ポジティヴに…

何故残す

キムタク 来年1月以降もラジオ番組名に「SMAP」残す 変っていうかちょっと異常というか…。本人の意向というよりかは事務所の意向が大きく働いているのでしょうけど、これが他のメンバーだったらあり得ないんでしょう、きっと。 「いい人キャンペーン」…

それは時代の流れ

東海道新幹線、すべての定期「のぞみ」「ひかり」N700Aタイプに 消える開業以来のあるもの 統一されたかなと思ってもまたすぐにN700Sが出てきて、バラバラに…。 もう公共の場ではタバコは吸えないって思った方が身のためでは、喫煙する人は。時代の流れで消…

会場変更なし

五輪バレー会場は計画通り有明 小池知事表明、横浜断念 なんだったんだろう、と思ってもしまいますが。 「計画通りの場所でコストを削減します」で十分だったというのはまぁ結果論ではあるけど。 まぁ、イベント会場としてのニーズも高いし作るのもありかと…

曖昧な対応

朝の番組謹慎中のテレ朝・田中萌アナ、深夜のバラエティに出演していた 報道・情報番組以外はOK? 都合によってアナウンサーの立場をあれこれ変えるなよってホント思うわ。色々言われたくないなら普段フィーチャーするようなことはしちゃダメだし、じゃな…

まだ細分化してほしいモノが

竜巻注意情報、予測精度向上 「○○県南部」など発表区域を細かく これもだけど、特別警報も細分化するべきだと思うんだけど。全県的に言われてもこっちはそうでもないんですけど…みたいなことが多い気がするし。 大したことのない警報や情報が繰り返されると…

脱・24時間化社会

すかいらーく、深夜営業を大幅に縮小 夕方5時から翌朝5時まで12時間いてみよう!みたいなことはもっと早い時間からやらないとダメですね(笑) もうそんなに起きていられないけど…。 やっぱり夜は寝るモノなんですよね、ってことですかねぇ。