612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤツのお金を払ってきた

さっそくF&Mのお金を払ってきました。 窓口で払うと手数料が70円。ATMを使うと60円。 ATMがないところは毎回70円です。これはおかしいような気がする。 機械で払いたくたって機械がなきゃ払えないんだから。 どっちかに統一するべき!郵政公…

ミスチルとレコ大

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041130-00000031-nks-ent なぜ今さらレコ大出演なのか? 素人にはミスチルのメディア戦略などわからないのか…。 そもそもメディア戦略があるのか知りませんけども。 それより何より >ミスチルは10年前の不出場を今でも…

試作車

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041129-00000149-kyodo-bus_all 次期新幹線もいいんですけど、東海道は雨とか雪とかで止まらないようにするのが、 先なような気が。 毎日あんなに頻繁に走っていたら、工事できないのはわかっているけど、でも止まりす…

ヤツが来た

毎度おなじみMr.Childrenオフィシャルファンクラブ「Father&Mother」の 更新振込用紙きましたよ。 どうしてあのオレンジ封筒だけはものすごい速い勢いで来るんでしょうか。 ひょっとしてF&Mは更新手続の業務だけは休みなくやっているのでは…。 他の業務も…

日の出日の入り

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041128-00000002-san-soci 日の出を見たことがないっていうのはわからなくもない。 でも日の入りを見たことがないってそれはないでしょう?って思うんですけど。 日の入りなんて夕方遊んでいれば普通に見られるはずです…

補足

おとといのデータの補足として、 掌/くるみは上半期1位、Signも上半期1位なのに 年間チャートになるとそれぞれ5位、2位になってしまう…。 半期ごとにすると2004年はミスチルの年!年間通すと不思議にそうならない(笑)。 ついでにむうこさんの…

誤字脱字

毎日のようにパソコンを使っているのに、誤字脱字って多いもんですね。 僕はそれに輪をかけて打ち間違いもなかなか多いんですけど。 去年の大みそかの伝説チャットでも「オモエモナ」と打っちゃったり。 「メール」が「メース¥」になったときはさすがに自分…

ペ様が日本に来てますが、紅白は断ったって話ですよね。 そもそもNHKはペ様に紅白で何をさせたいのかよくわかんないんですけど。 審査員?それとも出場者? いろんな記事を見てもただ「出演して〜!」って書いてあるだけでどっちなのやら。 どっちにして…

#8・まる1週間

ブログスタートからまる1週間。11月は適当のつもりがもう結構真剣モード。 毎日書くとは限らないけど、できるだけがんばろうかと思ってます。 今さら所信表明。 そういえば、ここのタイトルの由来をちっとも書いていません。 なにこれ?って思ってる人も…

シングル&アルバム

シングル Sign 75.0万枚 年間2位 掌/くるみ 65.2万枚 年間5位 アルバム シフクノオト 135.6万枚 年間 2位 BLUE〜A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI 53.7万枚 年間 18位 沿志奏逢 26.7万枚 年間 52位 シンクロナイズド・ロッカーズ 4.7万枚 年間337位 昨日の日記の中…

痴漢じゃないよ僕は。タロウくんよ。

以上。

こーはく

そういえば、昨日紅白の出場者が発表になりましたね。 相変わらず生ぬるい感じで、大みそかっぽいですよね〜。 オレンジレンジはきっとこの年末効果でミリオンを達成しちゃうんでしょう。 結局今年リリースで今年中にミリオン達成しそうなシングルはなさそう…

いっかく

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041125-00000009-sks-ent1画足せばいいなら、「本田美奈子一」とか「本田美奈子乙」でもいいんじゃないか。 なんか「藤岡弘、」の二番煎じだよね。 他に1画の文字が浮かばなかったんですけど(笑)。

#6・今日の一言

今日は定期も財布も忘れずに持っていきましたよ。

#5・ヒロシです

ヒロシです 会社に行くのに定期を忘れました ヒロシです 財布も忘れたとです ヒロシです 財布ないと電車にも乗れないので家まで取りに戻りました ヒロシです ヒロシです ヒロシです… え〜、ただ「ヒロシです」を書きたかっただけです。 ついでに僕はヒロシじ…

もういくつ寝ると

お正月。 今日は年賀状のあて名印刷をやろうかと思ったんですけど、 昨日(というか今日)帰ってくるのが遅かったのと、 今日も出かけちゃったので、できませんでした。 やらないと年が明けちゃいますね〜。 ここに書けば、そのうちに絶対やるだろうかと思う…

普通の日記

昨日の夜は遊びに出かけてました。とは言っても、車に乗ってただけですが。 高校の時の友達の車に乗って秩父の方へ行ってきました。えぇ、特に目的なんかなく。 星がすごくキレイに見えました。街中は明かりが強すぎて見えないんだなぁって事を再認識。 その…

#4・ぐったりげんなり

休日なのに、いいともでふかわを見てげんなり。

あしたはお休みだ

明日は勤労感謝の日ですね。「週休3日」って楽ですよね。 世の中みんながそうなれば、いいのに。 働かなくて済むのなら働きたくないたーくんでした。

昨日の続き

ドラえもんですけど、テレ朝が言い出したんですね。 じゃあ撤回するなんてありえないわ。 藤子・F・不二雄が亡くなってから、テレ朝はドラえもんを冒涜してるだろとしか思えません。 OPやEDを変えてみたり。エンディングなんて「あったまてっかて〜か」…

#3・休日と休日のあいだ

どうやら「トラックバックッ!」はできていた模様。 タロウくん、ご報告ありがとうございます。

これからが大変

スタートからあっという間の2日間でした。 2日間書いて思ったのは、休みの日の更新頻度が高くなりそうだなってこと。 基本的にインドア人間なので、休みもウチにいること多いし。 つらつらと思ったことを書くにはちょうどいい。掲示板だと気が引けるし。 …

え〜

大山のぶ代、降板しちゃうの〜?いっそやめるべきだ。 テレ朝、英断を。

テレビ絡み

&テレ朝 テレ朝の日曜7時からの番組の正式タイトルってなんなのよ。 HP行くと、「決定!これが日本のベスト100」になってるけど、 ラテ欄見ると「最新版!星座ランキング」て。 結局そこそこ視聴率取れればなんでもいいんだろうけど。なんか日テレみ…

ブログやる気になったのは…

突然始める気になったのは、やっぱり人からの影響が大きいです。 まだ何を書いていくのかとか全然スタンスが定まってませんがっ。 だから(?)今日はトラックバックッ!の練習として、その方々のブログをご紹介します。 まぁだいたいここに来ている人だった…

PS

始めてみると結構おもしろいじゃん、これ。初日から飛ばし気味な気もするけど。 いつも以上にネタとかオチを探してる気がしますが。 今日の読売新聞夕刊にブログの書き手を「ブロガー」って呼ぶって載ってました。 僕もブロガーの仲間入り。 PSといえばP…

運動会

今日寝る前にボケボケテレビを付けていたら、クラシックか何かでピアノを弾いてるのをやってた。 そこで弾いていたのが小学校の時の運動会の徒競走でよくかかっていたBGMの曲。 タイトルを「トランペット吹きの休日」ということを知りました。 「へぇ”休…

まずはごあいさつ

いろんな人のブログは結構見てるけど、今まで自分はやる気がしなかったんですよね。 でも、なぜか今急にやってみようかって思っちゃいました。 続くのかわかりませんし、きっと読んでてもおもしろくないだろうなって思ってます。 あのとき何かあったっけ?的…