612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう放っておこうよ

ASKA容疑者の逮捕直前タクシー映像、流出元が謝罪「再発防止に全力で取り組む」 2回目だし、そんなに大騒ぎしなくてもいいのに。という気持ち。これもだけど、別に朝っぱらからそう詳しく伝えてもらわなくても全然いいんですけどって感じだし。 確かに"盗撮…

これがめざましクオリティ

フジテレビ、シャペコエンセ搭乗機墜落事故で所属選手を誤報 フジテレビがというかめざましテレビが雑だよね。ついこないだもやったばかりなのにねぇ。今に始まったことでもなくて「めざまし調査隊」の事案もあったしね。 視聴率ももうトップではなくなった…

ずっと先送って4年経ちましたとか…

ボート・カヌー、水泳は新設=バレー会場は先送り―東京五輪4者協議 まだ決まらんのかい! 結局何も変わらない可能性もあるな、これ。なんだったんだよって。横浜アリーナの周りってコチャコチャしてるからなぁ。どっちでもいいけどさ、オリンピックは見に行か…

そうなるよね

任期満了前に辞任=韓国大統領が表明―野党、弾劾手続き継続 いつ辞めるのかはハッキリしてない…。何かをしてもしなくても時間稼ぎだと思われちゃうし、もう辞めるしか道はないもんね。 しかし、4%の支持率でもまだすぐ辞めないってメンタルはすごいな。まぁ…

2年ぶり2度目

ASKA容疑者に逮捕状 否定してたりしていたようですが、事実だったご様子。 やっぱり簡単にやめられないんだなぁ…。またNHKに田代まさしが出てくるか(笑)

1,200,000

今日120万ページビューを達成。110万が去年の8月上旬でおよそ1年4ヵ月で10万。どんどんペースが落ちている。さすがTwitterとかインスタの時代(笑) 今月は連続7年更新、12周年、120万ページビューと色々と記録が。

今年和田アキ子の歌唱シーンを1度も見なそう

アッコ落選に“家族”が苦言 西川史子「功績考えて」 デーブ「嫌がらせに見える」 同業者が「落選してよかったね」とは言わないわな。世間の意見とズレてるな、この辺りは。 「あと1回で40回目ですから、節目を無視して、(NHKの)嫌がらせ的に見える」…

長けりゃいいってもんでもない

テレビ東京、正月時代劇の歴史途絶える 来年は『釣りバカ 新入社員SP』 本社移転もしたし、心機一転だね。高齢者が増えているけど、時代劇だからって別に視聴率が高いわけでもなく、制作費も高いんだろうし、費用対効果としての判断なんでしょう。 テレ東自…

だからどうした、ってよく言われてたよね

「赤ちゃんが乗っています」の目的は? 間違った説も 定番カーグッズ誕生の背景 最近付けている車が減った気がする。あんまり見かけないなぁ。

取り上げる前にできることがある

高齢運転者にこそ自動ブレーキを クルマの運転、危険視する前にできることアリ みんなして「高齢者の免許を取り上げろ」の連呼で、なんでこの意見がほとんど言われてきてないのかが、不思議でならない。今回の一連の流れの最初になってしまった横浜の事故の…

恒例行事

米ウィスコンシン州が再集計へ=第3党候補が要請−大統領選 ミシガン州の選挙人がいまだ確定していないし、日本以外の選挙ってこういうのはもうおなじみのこと?そう考えると日本の開票の迅速さと正確さってある意味気持ち悪いね(笑) しかし、ひっくり返った…

一瞬欲しいなって思っただけ

ヤマハ、高速も走れる前2輪バイク こういう倒れにくいバイクならちょっと乗ってみたい。どこか行きたいとかあるワケでもないけど。 まぁその前に免許を取らなきゃいけないけど。普通免許で乗れるような検討もしているようではありますが。 あんまり街中で見…

「東武」の付く駅は他に3駅

東武鬼怒川線に新駅「東武ワールドスクウェア」、2017年夏開業 遅くない?(笑)オープンしてからもう四半世紀経とうとしているのに。しかも「東武」を冠しているんだから、もっと早くなんとかなった気もするんだけど。 かつてCMをよく見たけど、最近はほとん…

さよなら和田アキ子

【紅白】出場歌手決定 KinKi、宇多田、欅坂ら初出場10組 【紅白】総合司会はNHKのエース投入 『ニュース7』武田真一アナ 去年から懐メロ強化になったんですかね。まぁしょうがないのかもしれませんけど、もう今年を振り返って…というコンセプトはかなりムリ…

自然災害の日

福島、茨城で震度4の地震…22日の余震 東京都心、11月に初の積雪…降雪は54年ぶり 自分で2日後は気をつけようとは言ったものの、ホントにまた緊急地震速報で起こされるとは思わなかった…。とりあえず今回の地震のくくりはおしまい。そして、雪はあまり…

雨か?雪か?

関東甲信で24日未明から雪の見込み、都心で積雪も 昨日より雪が降るムードが高くなってますね。何かが降れば雪の可能性がだいぶ高いようですが、それよりも問題は積もるかどうかで。夜明け前から積もり始めると電車がかなり微妙な感じ…。11月から雪の心配…

あれから最大の地震

<福島震度5弱>仙台津波1.4m 「東日本」以降最大 リビングのテレビから緊急地震速報が聞こえるなぁと思ってテレビを付けてしばらくしたら揺れ始めた。10分くらいテレビを見て、とりあえず大丈夫だな…と思ってまた寝てしまった。 海や河口に近いワケで…

なんとなく…

予想できた感じはするけど…。 またホールツアー…。東京で4公演あるけど、行けるのだろうか…。 やっぱり盛り上がってないわ(笑)

『Mr.Children Hall Tour 2017 ヒカリノアトリエ』開催決定!

2017年3月4日(土) 東京都 オリンパスホール八王子 2017年3月8日(水) 広島県 広島文化学園HBGホール 2017年3月10日(金) 福岡県 福岡サンパレス 2017年3月16日(木) 愛知県 名古屋国際会議場センチュリーホール 2017年3月18日(土) 三重県 三重県文化…

New Single「ヒカリノアトリエ」発売決定!

New Single「ヒカリノアトリエ」 2017.1.11 Release TFCC-89625 ¥1,389 + 税(1,500) <収録曲> 1. ヒカリノアトリエ <NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」主題歌> 2. つよがり (Studio Live) 3. くるみ (Studio Live) 4. CANDY (Studio Live) 5. ランニ…

かといって他局もいい数字ってワケでもない

「フルタチさん」5・8%と苦戦…「イッテQ!」人気の裏で 3回目にして、あんまり面白そうなテーマを取り上げてる感じがしなかったし、まぁ当然っていう気もしなくもないですけど。ずっとしゃべり続けてて、聞いてて疲れるわな、あれは。 しかし、いつにな…

どうでもいいことを覚えている

三原山大噴火から30年 “全島避難”防災訓練 ドラえもんの放送が無くなったような記憶があって、調べてみたら、1週前の14日は休止になってた。確か休止になったような気がしてたんですよね。よく覚えていたなというかよっぽどドラえもんを見たかったのか…。ド…

#4315・13年目スタート

レコ大1億円にも切り込んでほしい番組

秋元優里アナ、生田竜聖アナとの別居認める 離婚については「協議中」 番組の性質上、避けられない話題だし、しかも報道後にいきなりレギュラー出演だったならこれはしょうがないわな。でも、旦那も同じ職場で説明の場が無いのは不公平だから、めざましで言…

干支が一回りしました

今日でこのブログは12周年となりました。ついに干支が一回りするほどに。 最近はヤフトピについて単にブーブー言っているだけな気もしますが(特に今年に入ってからそんな気がすごくしますけど)、それでもなんだかんだと続けているんだから、まぁいいことと…

あるあるパターン

<長崎新幹線>フリーゲージ続く迷走 地元「フル規格に」 「新幹線」っていうんだから、やっぱりフル規格じゃないとダメなのよ、きっと。結局こう揉めて最終的にフル規格にしましたって新幹線あるあるだったりするけど(笑) しかし、そんなに乗るのか、この…

さようなら虹ツアー

月曜日ではありますが、当日引換は今日の18:00で締切。同じ関東圏内だけど、平日の正午に「18:30に鎌倉に来て!」と言われても障壁が大きすぎる…。ということで、申込をしなかったので、今日の時点でもうこのホールツアーはおしまいです。 全く縁が無かったな…

まだ1年かかるの?

豊洲移転、来年末にも=再アセスなら19年春―五輪道路は暫定開通・小池都知事 これから1年もダラダラ何をするの?安全性って建物として?市場として? やっぱり豊洲はダメでした、とかなったら誰がどう責任を取るんですかね…。築地がもう万全ではないから移転し…

まぁ急にやめられないし…

日本レコード大賞各賞決定! 三代目JSB、三連覇ならず… 「ならず」て(笑) 結局しれっと今年も開催するようではありますが、あんな報道があって、もういよいよどうでもいい賞だな。一部の関係者界隈では権威がある賞かもしれませんが、たぶん99%の人は誰の…

フジドラマは全然話題になってないよなぁ

<隠れ視聴率>ドラマ、録画で底上げ 再生でCM飛ばす? <フジテレビ>ドラマ3作品が異例のコラボ 瀧本、川口、倉科3人のヒロインがリレー方式でカメオ出演 フジテレビは本当に大丈夫?上の記事では1つも番組が取り上げられず、最後についでのように社長の…