612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

似たり寄ったりにも見えるけど

ドコモ、2015-16冬春モデル発表 「Z5」3機種や「Nexus 5X」、下り最大300Mbps対応スマホなど13機種 今の機種もあと半年強でまる2年、となるとそろそろ次買おうかと思うのを少しずつ見ておいても損はないだろうか。 機種の大きさからだとSH-02HかSO-02H、ここ…

次は外環を待ってるよ

圏央道、10月31日に埼玉県内全通 東北道から東名まで直結へ 新宿駅とか同じくいつまでも工事しているイメージ(笑)の圏央道も西側ではほぼ完成に近いんだね。こうなるとやっぱり外環を早いとこ中央道と東名につなげないとネットワークとしてあまり意味がな…

ムリに食い込むこともない

インドネシア高速鉄道計画、日本の提案採用せず 全然政府が責任取らないスタンスなら変に関わらない方が正解かもよ。全長140kmなら日本の新幹線はオーバースペックだろうし。 事故った時に埋める手順まで中国に教えてもらうといいと思うよ(笑)

もうよくわからない

17週目。43位・0.1万枚。累計57.1万枚。 枚数は200枚ほど減るも20ランクアップ。何が要因なのかがわからないですね。 今売っているのは{Drip}だけだと思うけど、DLはどの曲がどれだけされてるのか、知りたいなぁ。

なんでも吹き飛ばしそう

最大瞬間風速81メートル超=与那国島、全国4位―台風21号、台湾へ・気象庁 なんか本調子じゃない。気候のせいなのか、全力が出ません(笑) やっぱり沖縄というか小さい島の台風の威力はすごいなぁ。僕が2002年に那覇空港に2泊した時の那覇市の最大瞬間風速を…

名前も見るのもあまり…

河本準一は保育園で大人気! パパママ芸能人の評判とは 暇なんですかね。 コンビ共々全然テレビで見なくなったな、というか僕が避けているからだが(笑)

チケット販売の謎

ローチケ 販売事故を謝罪…山下達郎ライブ販売可能数以上を受付 人の手で設定するんだろうから、そういうこともあるだろう、まれに。公演当日に発覚しなくてよかったね。 結局だれがチケット全体を取り仕切っているのかな。やっぱりプロモーターなの?各プレイ…

いい話はないのか(笑)

<フジテレビ社長>「水曜歌謡祭」は「無理あった」 有吉司会で7年半ぶり『なるほど!ザ・ワールド』復活 滝クリと初タッグ 社長が色々とぶっちゃけるのはいかがか、と。この辺が相変わらずのフジテレビを現している感じも。 今さらなるほど!ザ・ワールドも…

空気だけを運ぶなら…

路線バスで宅急便を輸送…ヤマト、宮崎県で「客貨混載」開始 ヤマトの従業員を運ぶバスに見えなくもない…(笑) 現状のバスを有効利用するにはいいアイデアかもしれないけど、今までこんなに大きなバスである必要があったのかって気もしなくもない。まぁみん…

この人じゃない感

下村文科相が辞意 首相に慰留され内閣改造まで続投 国民の大多数はこの人じゃない人が辞めて欲しいと思っているはず……。 まぁ国立って言うくらいだから、国からも一応責任取りますって形にしないと収まらないってことですかね。

無理な話でした

民・共協力、協議不調に=岡田氏「連立ハードル高い」 まぁそりゃそうだろう。1週間経ってマスコミもそう取り上げなくなって、少々クールダウンした感が。冷静に考えればムリだろうって岡田も気付いたのか。 もし連立が成立して、まず安保法を修正やら廃止や…

最近がんで亡くなる人が多い印象が…

川島なお美さん死去 肝内胆管がん、54歳 昨日、ザッピングしててNEWS23を付けたら、このニュースをやっていて、さすがにちょっと驚いた。ついこないだまでカメラの前に出てたしねぇ。まぁでも、あそこまで痩せちゃうとね…。 僕はこの人といえば、失楽園でも…

よくある話では?

不景気の影響!? 芸能界で増えるマイカー移動事情 昔からバンドに関してはまとまって移動っていうのは結構定説な気もするんだけどな。別に今に始まった話でもない感じがする。あとはメンバー自らがまとまってっていうのは一握りを除いてだいだいそんなもんな…

世の中はそれを"いつも通り"と呼ぶ

民主、参院選の擁立大幅遅れ…公募も不調 相変わらずのいつも通り加減。参院選って3年ごとに来るのはわかっているのに、ある程度の目星も付けられないもんなんですかね。1度政権を獲った党とは思えない体たらくとしか思えないんですが。候補者がいないなら野…

急激ランクダウン

16週目。63位・0.1万枚。累計57.0万枚。 2週連続29位でしたが、急に63位まで順位を落としました。それでもまだデイリー34位。週間集計の終わり頃になると、毎週こんな感じ。でもツアーも終わってしまったので、この先はなかなか厳しいだろうなぁ。TOP100圏外…

ファイナル偏重説

エンジンの社長が「3月から延べ100万人の来場」って書いていて、一時期の落ち目のような頃に比べると、よく復活したなぁとなんとなく感慨深い。自分も0.0005%ここに入ってるのかと思うと、すごい微力(笑) にしても、今年は2つのツアーともなんだかファイナ…

今日でスタジアムツアーファイナル

2ヵ月続いたスタジアムツアー、もっと広い視野で見ると去年の今頃から続いてきた「REFLECTIONプロジェクト」的な事が今日で一段落です。 もうファイナルも開演したので、軽く振り返り。 ざっくりなことを言うと"「スタジアムツアー」という割にドーム寄りの…

元気そうだったのに

黒木奈々さん死去 32歳の若さで、フリーアナウンサー 胃がん闘病中 ついこないだ読売新聞に載ってた気がするんだけど、亡くなってしまったとは…。 新聞に載ってるくらいだから、復帰したかと思ったのに、療養してたのね。ビックリ。

ともかく成立

<安保法案>賛成多数で可決・成立 賛否についてどうこういうつもりはありませんが、とにかく見苦しいに尽きた。あれが良識の府の参議院なんですね。 色々書こうとすると結局賛否について書くことになりそうなので、この辺で(笑)

約半世紀!

「サザエさん」フネ役卒業の麻生美代子 「和風総本家」は続投へ すごいなぁ。とにかくお疲れ様でした。両方とも降板しちゃうと、急に生活に張りが無くなっちゃうから、片っぽは継続でいいのでは、っても89歳だしなぁ(笑) そして、絶対将来的に訪れる「サザ…

いつまでやってるんだか

安保法制 民主党が鴻池委員長の問責決議案を提出 「意識低い系でいよう」と意識を高く持つのは意識高い系になってしまうのか、と考えると夜も寝られないということは全然ありません。こんばわ。 こんなことばっかりで最後の最後に世間の風向きが少し変わった…

誰も守ってなさそう…

電車内「携帯電源オフ」ルール、10月から緩和へ 混雑時除く 今やあるんだかないんだかっていうルールだもんな。僕は一応優先席に近づく時はあまり操作しないようにはしていたけど。その以前に優先席には座らないようにはしていたけど。時代が変わればルー…

昨日のガッテンを返せ(笑)

安保法案特別委で可決 自民、公明など賛成多数 鴻池委員長解任否決の直後に採決 こんなことするから、民主党は支持率伸びないんだと思うんだけど(笑) 結局前時代的な抵抗しかできないから、やっぱり同じじゃないかって思われてもしょうがないのでは。ここ…

増えててビックリ

埼玉・熊谷の80代女性殺害、他にも3人死亡 ペルー人男を確保 なんだなんだ、この事件。1人だけじゃなく3人も増えてる…。 最近埼玉県、殺人事件多いなぁ。

とりあえずこのままで

ドコモ、月1700円の通話定額「カケホーダイライト」発表 KDDI、ソフトバンクに追随 結局横並びかぁ。なんだか言えばいくらでも安くなるんじゃ…。 でも、これよくよく見たら「シェアパック10」が選べないようになってる!取りっぱぐれないシステムはぬかりない…

Androidもいるよ

ドコモ、iPhone戦略に狂い 「カケホーダイ」割安版の導入検討 世の中iPhoneの人しかいないんかい、みたいな空気が流れていますが、いろんな原資はAndroidな人も出しているんだけどねぇ…。今後iPhone以外にもそれなりに還元してもらえるんでしょうね…。…

順位キープ

15週目。29位・0.2万枚。累計56.8万枚。 先週と同じ29位。aiboと比べて8週目以降はずっと今作が週間売上が上回っている。ジワジワ売れ。

全部埋まるか?

三菱地所、「日本一の超高層ビル」計画の薄氷 しばらくは建設費が高いのが続くということはこのビルも事業費が今より多くなるのでは…。それを補うために賃料が高いとなるとどうなんでしょう。でも東京駅前っていう立地はランドマークタワーとはちょっと違う…

気象庁多忙

阿蘇山、マグマ水蒸気噴火か=警戒レベル3に上げ、初の速報―熊本市も降灰・気象庁 次から次へといろんな事が起きるなぁ。やっぱり地震以後火山活動って活発化している気がするのだけど。でも、どこかがいつも活動しているような気もする。 気象庁もようやく…

結局ミスチルは10時間特番には出ず

<タモリ>Mステ司会30年…生放送にこだわり t.A.T.u.騒動「むしろありがたい」 タモリが一貫して司会やっている風だけど、最初の半年は関口宏。 70歳になったんですね。いつまで続けるんだろうなぁ。世間の70歳に比べれば若いけど、そろそろ若い人に譲っ…