612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフレジ

某スーパーに久しぶりにいったら「セルフレジ」なるものを発見。 自分でバーコードをスキャンして精算するというレジです。 せっかくなので体験してきました。ただバーコードをスキャンするだけなのに案外難しかった。 画面と音声で金額を確認するので、次の…

今年のGWは

ぼやっとしていられるのはどうやら最後の2日間だけっぽい。めずらしい。

いつのまにかGW

今月の大ニュースはやっぱりシングルの発売決定でしょうか。 といっても発売までまだ2ヵ月もあります。長すぎ。 「ランニングハイ」だけまだ聴けてませんが、どんな曲だろう? 個人的な話題は今月全然ないですねぇ。思い出してもやっぱりない。 ミスチル以…

ビックカメラ

ということで池袋行ってきたんですけども。 さいたまーの僕が池袋に行くと言う事は土地勘がある人ならば、 ○○線沿いの人だなってわかるのではないかと思います。 ついでに言えば、どこら辺に住んでるかもわかるのではないでしょうか。 だからってここで書き…

ビックカメラのDVDコンポ売り場

流れているのがシフクとBGMだよ。 ミスチルブーム? (写真はシフクだよ)

#161・ビックカメラ=池袋=?

超速報のため

ろくに内容も確認してないですけど、NEWS23に出るって事ですよね。 apのページに行ったらTOPがちょっと変わっていたのでなんだろうと思ったら。 先月から更新多いなぁ。あんまり慣れてないよ、こういうの(笑)

そんな話よりも

(1) 5月2日(月)22:54より放送されますTBS系列(一部地域を除く)「NEWS23」に小林武史・櫻井和寿が出演します!また、テーマ曲として放送されているBank Band with Salyu「to U」も演奏しますので、是非ご覧下さい。(2) ap bank fes'05のオーガニックフー…

ホームとゴミ箱

いつか書いてやろうと思ってはいたんですけど、タイミングがつかめずボツにしていた話。 めずらしく真面目というかちょっと怒ってるという話です。 僕はJR東日本の電車を通勤に使ってます。 もちろん駅から乗るのでホームにも行かなくちゃいけないんですが、…

若干

「たーくん」と「たーさま」の使い分けで混乱中(笑)

近頃。

みんなわかりやすいオチを持ってくるよね(笑) 見ていて予想通りだと楽しい。

そのような表記は

『【Bank Band with Salyu】「to U」TBS系 NEWS23 テーマ曲』っていう表記は ここともしぼくだけですよ。しかも僕がここのヘッドラインに書いたのを ぐったり掲示板にコピペしたんでぼく発です。 完全に誰に向けて書いているのかわかりませんがよろしく(笑)

最近

帰りにお腹減りすぎ、自分。 またチョコ買っちゃった。 遅れて来た食べ盛り?

あーだこーだ言えない

僕も2、3回オーバーランに遭遇した事があります。 そのうち1回はかなりのオーバーランでちょっと遅れました。 ニュースでいろいろと原因やらいろいろやってますが、 見ていて思ったのは「電車でGO!」感覚だったんじゃないか?という事。 オーバーランで1…

オーバーランは40m?

昨日の朝、僕が乗ろうとしていた電車もオーバーランしました。 ドア2つ分通り過ぎていきましたが、すぐにバックして特に遅れもなく発車していきました。 伊丹駅でのオーバーランが8mで1分半の遅れが出たと言っていたのを聞いて、 距離にしては時間がかか…

ありゃ

鉄道関連番組の放送延期 NHKと毎日放送 「列島縦断 鉄道乗りつくしの旅」は30日が春編のゴールなのに、生中継なしとは…。 しょうがないとはいえども関口知宏もやるせない気分でしょう…。 きっと近いうちに放送はするだろうけども。

昨日

楽天の事を心配していたら、新外国人を補強する模様。 ま、1年目から優勝しようっていうのはちょっとムリだよね。

初給料日

という方も多いでしょう。何をあげるか決まった?

なんつうか

あまりにダイヤが正確すぎるっていうのもよくないのかなぁ。 もっとルーズでもいいのかもしれない?う〜ん、わからん。 あまりにビックリしたので、何を書けばいいかまとまってないので、 あんまり多くは書かないことにしておきます。

昔に流行ったモノ

「ビックリマンシール」。 急に思い出して、ネットで調べてみたりして。なんであんなモノを集めていたんだろう。 いつの間にか手元からは無くなっていたけど、誰かにあげたんだっけ?

特に

特記する事がない日曜日です。 楽天はこのまま5勝で終わるのではないかと少し心配になりました、今日の朝。 いつもそんな事思わないのにね。そんな日曜。

会報が来たよ

別に目新しいことはないよ。 「年間3000円は何に使われているのだろう?」と思う年中行事だよ。

もう帰ってきた

ちょっと早起き損(笑) 久しぶりに高速運転してきました。

久しぶりに

休日早起き。 お出かけ中。事故のため渋滞中。

#155・もうすぐGW

ふーん

カップヌードルの新CMは放送を取りやめる事になったようです。 「少年が武器を持っているのはよくない」らしい。 じゃあテレビ見るなって気もするんですけど。 殺人事件が起きるドラマはドラマだから流していいのか? 殺人を肯定することになるんじゃないの…

ついでに

郷ひろみはずっと休業してる方がいいと思う

おもいッきり

テレビ。 なんか思い切り泣いてもみたくなる事ないですか? 別に悲しい事も悔しい事も感動する事もないけど。笑いすぎて涙が出てくる事は結構ありますが。 いい年した男が大泣きしてる姿はあんまりかっこよくはないけどね。

よーやくしゅーまつ

今週は普段使わない頭を結構使ったので、疲れた。 ぴあ見てきました。コバタケさすが。難しい話に見えたのでちょろっと見て終了。 来週は木曜までです。

昨日更新の情報ですが

本日発売のweeklyぴあ(東京版)に、小林武史のロングインタビューが掲載されます。ap bankやBank Bandのこと、またap bank fes’05開催への思いを5ページにわたって語っています。是非ご覧下さい。 昨日更新されてて東京版のみ。すごく範囲が狭い情報でした…