612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

批判するならオリコンじゃなかろうか

【オリコン】AKB48新曲、“シングル史上最高”の初週売上133.4万枚 ミスチルがどうたらこうたら…と出てきて、普段やたらとミスチル絡みの記事を書いていてこのままスルーするのもイマイチフェアではない気もしますので、ちょっと思ったことを。 まぁ、これだけ…

見た目は同じ

「東海道・山陽新幹線車両 N700Aの概要及び投入計画について」 リニア新幹線の建設も始まるし、畳みかけるように次々と新型を作るわけにもいかないだろうしね。見た目は変わらないようなので、素人目にはあまり違いは分からなそうです。 近々、東海道は…

表記変更?

スタジアムツアーの表記が小文字から大文字に。「〜」が「-」に。HOMEの時と一緒になっちゃったじゃん、「-」。変えたのには何か意味あるんでしょうかね。FC先行が決まったので、表記も正式決定したとか? とりあえずapで手一杯なので、落ち着いてからでいい…

おもちゃ

なんでこうどこ行ってもおもちゃにされるんだろ。初対面の人でも普通にいじられるもんなぁ(笑) ツッコミ甲斐があるのかもしれないですが、僕自身のことなのでよくわかりませんけど。こんなはずじゃなかったのに、自分(笑)

ジメジメ

台風のせいもあって、やたらとジメジメ。もうそんな時期なのね。 今日はこのあと、高校の時の友達の結婚式の二次会に出かけます。新宿だけど、今年になってから23区に出かけた記憶がイマイチないゾ。どんだけ出かけてないんだか。 そんな感じで雨なのでちょ…

久々緊急地震速報

1ヵ月ぶりくらいに携帯の緊急地震速報が鳴った。頻繁になってた時は正直「またかぁ」って思ってたところがあったけど、久々でちょっとビックリ。いわき市で震度2ということで結果良かったけど。地震は起きたけど、小さかったねってことで。

そういう会社です

<福島第1原発>東電社長、地震当日は夫人同伴で奈良観光 経営幹部は問題が起きた時に責任取ってくれれば、とりあえずはいいので、普段は観光しててもいいけどさ(どうせ色々口を挟まれると下の人間としては鬱陶しいだけだし)、もうそういう会社なんだよね…

選んじゃったんだからしょうがない

慎太郎知事 今度こそ東京五輪!2020年へ名乗り 昨日関東梅雨入りしたんですねぇ。ずっとグズグズの天気。いくら何でも早いよね。まだ九州北部は梅雨入りしてないようだけど。 まぁ、石原を選んじゃったんだし、そう言い出すのはしょうがないよね。他にま…

DVDだけ・テレビだけ'10

DVD収録のみ テレビ放映のみ 世界の終わり『<ダイジェスト>全5曲』 世界の終わり『幻の命』 MONGOL800『<ダイジェスト>全8曲』 阿部真央『give me your love』 Cocco『Raining』 MONGOL800『小さな恋のうた』 横山剣『生きる。』 Cocco『強く儚い者たち…

ap bank fes'10 DVD詳細決定

Bank Band with Great Artists Live & Documentary DVD 「ap bank fes '10」 発売日: 2011年07月06日(水) 価格: ¥5,500(税込)TFBQ-18117 内容: LIVE+ドキュメンタリー DVD3枚組 収録時間: 約322分 その他: DISC 1,2&3 / 各ディスク 片面2層 / 16…

ap bank fes'11 Fund for Japan 第3弾出演アーティスト発表!!

既出のアーティストを含みます。 7月16日(土) <Bank Band with Great Artists> スガシカオ/秦基博/一青窈/真心ブラザーズ <Band Act> レミオロメン/Mr.Children 7月17日(日) <Bank Band with Great Artists> Salyu/ナオト・インティライミ/BONNIE …

#2310・fes絡み色々発表

何がホント?

海水注入、中断せず=所長が継続指示、1号機―東電が訂正・福島第1原発 一体誰に聞けば原発の真実が分かるんだ。こうなっちゃうと収束への道筋もホントかいな?って思っちゃうよなぁ。 何をやってるのかよく分からないなら、今もホントに発表通りにやってるの?…

ダラダラ書く日

なんか箇条書きの気分なので、今日は箇条書きの日。 ホームドアを全部の駅につけてほしい。が、ついてしまうと見合わせとか遅延で堂々と会社に遅れて行けるっていうのがなくなっちゃうのもなぁ。たまには遅れて行きたい日もあるじゃん。 最近iモードの接続が…

あの日の続き

昨日の20時過ぎから急にインターネットがつながらなくなって、色々再設定してみたりしてもダメだったので、壊れたかと思ってあきらめてたら。プロバイダの方でメンテナンスしてました。HPにもっと大きく書いてくれないと、わからん。 地震のあった日、NHKは…

買い替え時?

おサイフケータイ®対応Android™スマートフォンにおけるモバイルSuicaサービス開始について NHKのニュースは今日からが新年度らしい。セットがやたら広い。モニターがデカい。 僕にとって懸案だったスマートフォンでのモバイルSuica。ついに始まることになる…

で、その党は

再臨界「班目氏が言ったと記憶」=細野氏 言った言わないでゴタゴタ中。この党ほど言葉に責任が全然ない党もない。東電も東電だけど、政府による人災の側面が大きくなってきた気がするぞ、原発事故。

今じゃなくて最初からですよ

横粂議員:「今の民主党では駄目だ」と離党届 "今"じゃなくて"最初から"民主党はダメですよ。そこは認識が甘い(笑)僕はこの人の口調とかテレビで見てて好きじゃないけど、党内でブーブー言っているだけで、何のアクションを起こさない人たちよりかはそこの…

今言われてもなぁ…

東日本大震災 前兆、2月からか 直前2日で250回 「前兆があったよ!」って今言われてもね。そんな話をチョビチョビ聞きますが、実際起きてみて「あれはそう言えば前兆だったよ」的な話が余りに多い。極端な話、そんなの僕だってデータを見ればいくらだっ…

うらおもて

<東日本大震災>新幹線30〜170キロ減速 宮城で地震早期検知 被災エリア無事停車 このところ指先を細かくケガ気味。 JR東日本の新幹線は地震の度に防災スキルを上げてきている気がするなぁ。あとは設備に被害が出ないようになれば、ホントに最強の高速…

どこまで開発するの?

直視型は世界初:スーパーハイビジョン対応85V型液晶ディスプレイ、NHKとシャープが開発 ドアップとか見られたもんじゃなくなっちゃうよね、このスーパーハイビジョン(笑)しかも85型は一般家庭には絶対置けない大きさ。 そういやぁ、ライブのパッケージは…

大きいことはいいことだ?

みずほ銀とコーポ銀、13年にも合併 システム障害受け体制一新 これでシステムを統一しないで、またトラブルが起きると今度は今までの比じゃないくらいの大混乱になるよね。そもそも分ける必要があったのかという気もします。それに気づくのに10年近くかか…

ついに全国統一、しかし2年後。

交通系ICカードの相互利用サービスを実施することに合意しました いつの間にか右まぶたのけいれんが止まりました。ライブの後から。ライブ療法? これで完全に切符を買うっていう行為が稀なことになりそうだ。新幹線くらいじゃないかな、買うの。SuicaとPiTaP…

下世話

「ロンハー」8年連続1位=見せたくない番組―PTA調査 確かに昔は単純にくだらなかったと思うけど、最近は下世話で結構見てておもしろいと思うな。社会ってああいう下世話な感じで成り立ってるのにね。一方「世界一受けたい授業」のどこがいいんだか全然わかん…

免許更新

5年ぶりの免許更新。すげぇ太ったなぁ…。ブクブクだ。昔はすぐ体重落ちたけど、今じゃ全然ダメだなぁ。普段ずっと座ってるししゃあないのか。そんな通算2300日目です。2000日からなんだかなかなか前に進んでる感じがしません。日数を重ねるとそんなもんにな…

怖かったカラオケ

さっきしゃべくり007に黒夢が出ていて、懐かしいなぁと思いつつ、急に思い出したことがあった。 「Like @ Angel」ですが、高校生の時だったかなぁ、これを歌った時に、カラオケの映像が出てこなくて真っ暗のまま歌詞だけが出てきたことがあって、それがもの…

〜in the field〜は-in the field-を超えるのか?

「Stadium Tour」って付けたのにわざわざ「in the field」までご丁寧に付けて。 今まで「in the field」と言えば自動的に「HOME」だったけど、これからはどっちかを明示して言わなきゃいけないですね。しかも「HOME」も「SENSE」も無印のTour(アリーナ)が…

ap bank fes'11 Fund for Japan 第2弾出演アーティスト発表!!

既出のMr.Childrenを含む。50音順。 7月16日(土) <Bank Band with Great Artists> スガシカオ/秦基博/一青窈/真心ブラザーズ <Band Act> Mr.Children 7月17日(日) <Bank Band with Great Artists> Salyu/ナオト・インティライミ/BONNIE PINK <Ban…

どうすんべ

ツアー総括って言ってもどうせ文句しか書かないんでしょ、って話になるので、とりあえずやめとくか…。悪くはなかった、良くもないけど、という感じで(笑) やっぱり10日に発表するつもりだったんだな。中途半端なことになってしまったってことか。ここ最近…

Mr.Children Tour 2011 “SENSE”仙台・盛岡は公演中止及び払い戻し

残念ながら、今回は中止そして、払い戻しの決定。次絶対やってくれることでしょう。