612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁ辞めるとは言わないわ

フジ・亀山社長、一部の社長辞任報道に「まったく考えておりません」 自分自身の人事権が自分にはないので、「まったく考えてない」のかも(笑) この人じゃないんだよなぁ、辞めなきゃいけないの。ま、この人が辞めるということで、下には責任を取るという…

『Mr.Children Hall Tour 2017 ヒカリノアトリエ』名古屋公演・三重公演の振替公演決定

■3月16日(木)名古屋公演の振替公演 ・日程:2017年5月10日(水) 開場:17:30 開演:18:30 ・会場:名古屋国際会議場センチュリーホール ■3月18日(土)三重公演の振替公演 ・日程:2017年5月12日(金) 開場:17:30 開演:18:30 ・会場:三重県文化会館大ホール …

同時じゃないの?

てるみくらぶの関連会社(株)自由自在と持株会社(株)てるみくらぶホールディングスの2社が破産 最大の子会社が潰れているのに持株会社があったところで何の意味も無いし。粉飾もしていたようだし、まぁそうなる流れだったんでしょう。 粉飾となると刑事事…

明日は年度末

武田アナ「クロ現+がNHK最後の仕事」 意気込み語る 9年も19時を担当して、朝に異動はさすがにちょっとね…って感じだし、かといって21時ですかっていうとなんか毛色が違う気もするし、クロ現+が一番しっくり来るのかもしれないけど、如何せん22時っていう…

絶対安全ってそうないぜ

顧問「絶対安全と判断」=8人死亡で謝罪―栃木スキー場雪崩 自然に「絶対」はないと思うのですが…。そういう認識でいたのならこういう事が起こってしまってもしょうがないかなって気がする。 「先生は責められない」っていう声もあるけど、これも話が違ってく…

結構お高いですけど

パナの宅配ボックス発売延期 需要急増で追いつかず ヤマトの報道によって急激にクローズアップされたもんね。 ウチのマンションもかつて設置しようかって話になったけど、不在じゃないのに入れられるとかいう意見で見送りになったっけ。今設置しようって話は…

他にもあったのか

てるみくらぶ破産に連鎖 「自由自在」も営業停止 日本旅行業協会の弁済業務保証金って意味ありますかね、これ…。まったく返ってこないワケじゃないけど、ホント微々たる金額だよねぇ。 しかし、これはホント詐欺的って言われてもしょうがないよなぁ。

あと2週くらい?

11週目。62位・0.1万枚。累計15.1万枚。 10週を超して初めて50位以下に。このまま特別何かしらのリリース発表とかがなければ、あと1,2週で100位圏外かな。 25周年の5/10はリリースなしなのか?

こちらも

東芝、3月31日に米原発子会社の破産法申請へ そしてこっちも。これでどうなるのよ、東芝は。 丸く収まりました、とはまだならなそうなんだけど。

寺岡さんは何思う

海外旅行会社「てるみくらぶ」が破産 返金は困難か 結局破産ですか…。高いのが完全に保証されているわけじゃないけど、やっぱり安いのはリスクあるなっていう感じだな。高速バスだとかも含めて、旅行系はあまりケチらない方がいいのかも…。

最後に行ったのはいつ?

「魚民」モンテローザが進める大量閉店の真相 そういえば、わざわざ魚民だとか白木屋だとかを選ばなくなったな。まぁ最近飲みに自体あまり行かないけど。 チェーン店に行くとしても、もうちょっと単価の高いお店を選ぶし、積極的には選択しないよねぇ。行くの…

すぐ改善はできそうなんだけどね

テレビに視聴者がうんざりしている真の理由 CMまたぎ・VTRの繰り返しと特番連発はホント辟易するわ。特番で時間を埋めるために繰り返しをやってるのかって気もするわ。 だからってネットの意見を1から10まで取り入れるのも制作者としての矜持はないんかいっ…

間違った方向に解禁

ジャニーズがネット進出、WEST主演ドラマを配信 別に事務所が画像を使わないのはいいとは思うけど、なんでメディアもそれに同調しなきゃいけないんだろうねぇ。この記事だって、だれが事務所の外観を見たいのよ(笑) 画像をOKにする頃にはもうネットの…

急に行けませんと言われてもね

てるみくらぶ、ツアー催行を当日に中止 事業停止へ 寺岡呼人のGolden Circleに行く度に、協賛しているこの「てるみくらぶ」ってなんなんだろうなぁって思ってたけど、結局なんだかあまりよくわからないままなくなりそう(笑)なぜにライブに行って旅行が当た…

うん、ズレてる

関テレ スマスマ後番組視聴率低迷に危機感…「もしかしてズレてる?」3%台連続 番組タイトルが良くないよね、やっぱり。悪けりゃ悪いでツッコミ甲斐のあるタイトルだし。 秋までか今年いっぱいですかね。

男は?

不倫疑惑のテレ朝田中萌アナ、爆笑問題の特番で復帰 公式にコメントもなくうやむや。情報番組担当だったなら、本人じゃなくても説明しないと、他人の不倫は伝える権利はないよなぁ。 こうなると、ワイドナショーで本人にしゃべらせたフジテレビは偉かったな…

もう飽きた

首相夫人側、財務省に照会=野党「国有地売却で口利き」―森友問題で証人喚問 みんなして何を聞きたかった証人喚問だったんだろうか。一方的に聞いても意味が無かったというかねぇ。 これ以上政権側に違法性がないのなら、もういいっしょ。これより決めなきゃ…

「Reborn-Art Festival 2017 × ap bank fes」開催決定!!

野外音楽フェスティバル「Reborn-Art Festival 2017 × ap bank fes」が2017年7月28日(金)、29日(土)、30日(日)の3日間、国営みちのく杜の湖畔公園(宮城県柴田郡川崎町)にて開催することが決定しました。 出演者には「Bank Band」を発表。追加アーテ…

Mr.Children Hall Tour 2017 ヒカリノアトリエ 3月22日(水)・3月23日(木)東京 NHKホール公演についてのお知らせ

3月22日(水)・3月23日(木)東京 NHKホール公演につきまして予定通り開催いたします。 ま、単なる風邪ならそらそうでしょうよ、と思ってしまう今日この頃。 そして、昨日、グッズ販売のメールを送っておきながら、今日のお昼まで公式にコメントしない相変わら…

詳細は後日だな(笑)

山本裕典、所属事務所から契約解除されるも「法的な問題を起こしたわけではない」 これから下世話メディアが詳細な理由を教えてくれるだろう…(笑) 一頃よく見かけたけど、最近あまり見なくなってたよねぇ。

春は目の前

<桜>東京都心、全国で最も早く開花 満開は7〜10日後か 今日は雨だし、あんまり気分は盛り上がらないよね。 つか、急にここ数日で暖かくなっただけだしな。まだどうも寒い。

15万枚突破

10週目。46位・0.1万枚。累計15.0万枚。 10週目で15万枚を突破。まぁ1つのラインをようやく超したかなってところでしょうか。あと5千枚くらい上積みできればいいところかな。

わざわざ祝日にご苦労様

石原元知事「浜渦に一任」 東京ガス交渉、百条委で証言 何をしたかった百条委員会だったのだろうか。いい加減建物もできあがってから、結構前の責任者の責任を論じてもねぇ。都議会としてやることはやったよというポーズなだけなのでしょう、きっと。まぁ都…

これは毎週は諦めたサイン

月曜夜8時はナマ中居!「〜ミになる図書館」がゴールデン昇格 あー、これは毎週放送しようと思ってないな、やっぱり。実際毎週生放送やろうとしたら、相当大変だよねぇ。 こうやって生放送宣言した番組っていつの間にか収録になってるよね(笑) そろそろ毎…

悩むなら全部放送しなきゃいい

NHK困った!センバツ、大相撲、籠池氏、注目生中継重なった こんなの、優先順位は(1)証人喚問(2)センバツ(3)相撲でしょ。順に総合・Eテレ・BS1で放送すりゃいいだけの話。何のためにテレビ4波も持ってるの。どうしても総合で放送したいなら相撲をサブチャ…

やっぱりフジのセンスの古さが際立つ…

テレ朝は中高年シフト、日テレはバラエティ重視……春の番組改編で各局のカラー鮮明に フジもある意味中高年シフトでは…。「成功体験が忘れられないバブル時代の制作者が作る番組」シフト。この凋落傾向がハッキリしてから始まったフジのゴールデンの番組って…

Mr.Children Hall Tour 2017 ヒカリノアトリエ 3月16日(木)名古屋、3月18日(土)三重公演 延期のお知らせ

いつもMr.Childrenにご支援いただきましてありがとうございます。 昨日行われましたMr.Children Hall Tour 2017 ヒカリノアトリエ 名古屋国際会議場センチュリーホール公演におきましては、 桜井和寿の喉の不調により、誠に申し訳ございませんが公演を中止と…

言わせておけない事案

籠池理事長 23日に証人喚問で一致 参考人招致をすっ飛ばして、いきなり証人喚問に(笑) 今日になって「首相が寄付した」だの言い出したので、こりゃ言わせておけねぇなってことになったんでしょう、きっと。 何が問題だったんだか段々ぼやけてきた感。色…

何言ってんだかって人だしな

民進OB・OG会 鳩山元首相は対象外 さすがの民進党も手に負えないっていう(笑) 政権交代した時の総理大臣をこう全然大事にしないってのが、すごいよね、いろんな意味で。

連携って何するの?

読テレ「ミヤネ屋」にも危機感、系列連携強化へ…前週に関西で3日連続5%台 単純にバラエティ偏重が飽きられてきてんじゃないの?まだ日テレまではこういったことにはなってないようだけど、夜のスポットニュースもまたなくなるし、結構ジワジワとこうなって…