612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大概そういう話は地震の後

コウモリの異常感知、マグロの大漁……巨大地震は予知できるか? 以前も書いたけど、「これが地震の前兆だったんですよ!」って地震の後に自信を持って言われてもね…。(「じしん」が多いですがシャレてるわけじゃありませんよ(笑)) やっぱり日本は地震国な…

8月終わりっ!

ボヤボヤしてたら8月終わりです。この夏は熱を2回も出してみたり、夏風邪はなかなか治らないのがよくわかりました。そろそろ涼しくならないでしょうかねぇ、ホント。

デカっ

ソニーが高精細の「4K」テレビ初投入、84型を年内に世界で発売 84型って一般家庭にそんな大きさを置ける余裕ないゾ(笑)そんな大きさで見る最良の番組が今たいしてないですよね。何かBlu-rayでも見てみたい気もしますが。

走ってるのは難しい

来年夏までに全駅で携帯3社の「Wi−Fi」対応に 東急が鉄道で初の計画 今日はまた暑かったな…。いつまでこんな陽気なんでしょう…。 あとは電車内でWi-Fiがつながるといいけどねぇ、今のところ東海道新幹線だけのようで…。電波は見えないけど、見えたら今…

セットリストから外した理由

猛暑・節電以外、ドライアイス不足の意外な理由 だからPOPSAURUSの「Round About」が途中からなくなっちゃったんだ!(違います)

現実にならない事を祈ろう

<南海トラフ巨大地震>最悪で死者32万3000人想定 とりあえず、しばらくの間は大きい地震が来て、大津波警報って言われたら、そこそこの高台とかに逃げるよね。あと100年後って言われちゃうとわからないけど、まぁあれだけの揺れと津波が去年あったワ…

いずれ退陣?

野田首相問責決議が可決…民主党政権で初 タイミングのズレた問責可決だな。なぜ今なのかあんまりピンと来ない。 今までもあやふやだったけど、今まで以上になんだか色々とあやふやになってしまった感じ。

「hypnosis」ラジオオンエア解禁

タイトル 週数 順位 週間*1 累計*2 macro 16 43 0.2 114.8 micro 16 56 0.2 108.9 ランキングはまぁいつも通りな感じです。 ついでなので…、「hypnosis」が明日の配信に先駆けて、ラジオのオンエア解禁になりました。僕はapに行かなかったので、今回フルコー…

今までは南北線だけか

携帯4社と東京メトロ、全線で年内ネット解禁へ 日比谷線など一部区間で先行 東京メトロや携帯4社は「車内ではこれまで通り通話はご遠慮ください」「優先席付近では電源をお切りください」としているが、メールやネット接続については、車内での利用を勧め…

戻ってきそう

沖縄・奄美、土砂災害に厳戒=台風15号、東シナ海を北上―気象庁 最大級の警戒って話でしたが、そこまでひどくならずによかったですね。でも14号が先島諸島に出戻りするみたいで…。「藤原の効果」というらしいですよ、詳しいことは全然わかりませんけど(笑)

なってみないとわからない

大規模災害想定 119番通報にSNS活用、消防庁が検討会 夕立ち以外で最近雨降ってないなぁ。相変わらず暑い。 大規模災害の時は電話もつながらないだろうけど、救急車や消防車も足りないんじゃないの?それ以前に全然道路を通れないっていう話も。実際去…

飛行機乗らないで済むなら

新函館―札幌間で起工式=北海道新幹線、開業35年ごろ 僕が北海道に行くのが先か、これができるのが先か?ってあと20年近く先か(笑)僕の方が先に北海道に行きそう。行く用事ないけど。

踊る

午後に踊る大捜査線の歳末特別警戒SPを放送してた。見るのずいぶん久しぶりだなぁと思いながら。もう15年前。うわぁすごい昔!というワケでもないんだけど、やっぱりなんだか時代を感じるねぇ…。仲間由紀恵とか伊藤英明も出てたね。来週も午後に秋の犯罪撲滅S…

安いモノは安いなりに

就航初日から… ジェットスター・ジャパン、関空発福岡行き第1便が欠航 この記事の関連記事に「LCCの「安かろう、悪かろう」は誤解 激安でも儲かるカラクリ」ってあるけど、これが「安かろう、悪かろう」でなかったから、何をそういう風に呼ぶんでしょう…

どうぞどうぞ?

首相、竹島「一方的占拠」尖閣「問題存在せず」 髪を切ったら、今まで以上に上島竜兵感が(笑)そんな辺りしか印象に残らず。

いつまで続く?

外務省、受け取り拒否=韓国が首相親書を返送―竹島問題で対立深まる 朝からこれとか尖閣の話とかやってると、不愉快。 受け取りを拒否されたので、書留で送ったらしいですが、これも拒否でお願いします。このまま無限ループか(笑) 今までお人好し過ぎたワ…

永年なの?どっちなの?

ドコモ、「docomo Wi-Fi」が永年無料になるキャンペーン キャンペーン期間は再来年の3月31日までって永年なのか期間限定なのかわかりづらいなぁ(笑)その期間までに申し込めば永年無料のようですけども。 とりあえず今も別の無料キャンペーンをやってるので…

キレイなタマゴ

食べられなくなる? 「卵かけごはん」が規制される日 日本のタマゴはすごくキレイなので、生でも食べられるよっていうのを前にどこかで見た。日本って生で食べるモノって結構多いような気がする。まぁ肉まで生で食べなくてもいいような気はしますけど(笑)

そりゃ止められるならば

野田首相、大飯停止要求を拒否=「中長期は脱原発依存」―市民団体と面会 いい加減暑いのがイヤになってきた。夏の初めは今年は全然涼しくないなぁなんて思っていたのに。あと1ヵ月もすれば涼しくなるかな…。 デモしてるのに結局止まってないとなると、何の意…

なんとか年間1・2位は死守できた?

タイトル 週数 順位 週間*1 累計*2 macro 15 28 0.4 114.6 micro 15 34 0.3 108.7 ウィークリーチャートで今週は初動87.1万枚のが出てきたけど、これ以上はもうあまり伸びないらしいので、なんとか年間1・2位は死守できるか。残りあと4ヵ月ほど…。 *1:万枚 *…

今日のつべこべ

帰りの電車の中からスカイツリーが見えた。今までも見えてたのかもしれないけど、全然気がつかなかったのかも。しかし、デカいな、あれ。 帰ってくると黄色い大きい封筒が。「あ、会報」と思ったらディスクガレージでした。「DI:GA」を送ってきた。来月から…

依存っていうか暇というか

ソーシャルメディア依存から脱するカギは、自分だけの幸せや生き方を持つこと そうは言うけどさ、必要のないSNSも増えてるじゃん。ウェザーニュースタッチとかLINEとかさ。結局ウェザーニュースタッチは消してしまったし、LINEはまだアップデートしてない。 …

おもしろいことないかなぁ

ここ2ヵ月くらい、なんかボンヤリ過ごしている気がする…。目的もなく過ごしている感がいつになくするなぁ。今年の夏はボヤボヤと終わっていきそうだなぁ。

行かなかったap bank fesをまとめる

というエントリーを書こうと思いましたが、行ってないのに何をまとめるんだよ、という話。 行かないと決めてから、色々とさらに行かないようにという力が働いたなぁのかもなぁと、今振り返ると思う。つま恋は熱を出し、淡路島はfes開催決定以前から仙台に行…

I can fly.

<旭山動物園>おとりの1羽死に、1羽不明 フラミンゴ捕獲 ミイラ取りがミイラになる的。まだやってたのかこれ、という印象。野生化させてみればいいのに、と素人は思うのですが。自由に飛び回ることができて、さぞかしうれしいんでしょうねぇ…。

3会場目

例によって…みちのく、来ちゃってません。体調もまだイマイチですしねぇ。いまだに明日の立見が売っている。売れ残りそうですね…。

いつまで経ってもできないね

横浜に新高速、羽田−東名が30分に 外環・圏央道は… この国の道路はいつ完成形になるんだよ、っていつも思うよねぇ、こういう記事。「3環状9放射」とはよくいいますが、もう3環状はとりあえず僕が生きているウチはムリそうだな。やっぱり作るならちゃっちゃっ…

vs 夕立

なんとかポツポツのうちに帰ってきた。一帯真っ暗だったので、かなり強く降りそうだなぁと思って、今日の中で一番頑張って帰ってきました。昨日今日とあんまり忙しくないのよね。まだ世の中ちょっと休みモード。 で、さっきから結構降ってきました。

渋谷駅ブーム?

渋谷駅、乗降客300万人なぜ迷わない? 秘密は… 最近、やたらと渋谷駅の話題が多く出てくる気がするな。僕はそんなに複雑でもないと思ってるんだけどな。JRは山手線と埼京線(湘南新宿ライン)しかない上に今はかなり双方は離れているし。地下鉄というくせに…

熱下がった

ようやっと微熱も下がったようです。でもなんか声がハスキーだわ。ここんとこしゃべるのもしんどかったからなぁ(笑)