612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#5663・バイバイ7月

500系は1度だけ乗った JR西日本「N700S」導入で迫る500系時代の終焉 雨ばっかりの7月もおしまい。今日は降ってないけど。 新大阪より西へ新幹線では滅多に行かないから、だいたいN700シリーズにしか乗る機会がないなぁ。やっぱり東京駅から2時間半が限界だ(…

#5662・8月には梅雨明けしそう

緊急地震誤報 緊急地震速報は「誤報」だった 気象庁が会見でおわび 例によって普通にしてましたが…。 いつまで経っても「揺れないね」と言っておしまい。 こんな風に言ってられるウチが幸せかもしれませんね。 ガス工事してたワケじゃないみたいで 福島飲食…

#5661・そりゃ広がるよね

ついに 岩手県で2人の感染確認 岩手県で初 全都道府県で感染確認 だって今まで1日の検査数が2とかの日もあったんでしょ?東京で1万人も出ているのに岩手でいないはずもない。 1人だと色々具合が悪いので、2人にしたんでしょうかね。 これでホントに全国的な感…

#5660・もう帰ってきた売上情報

21週目。98位・0.0万枚。累計9.5万枚。 先週から3ランクアップ。 先週101位で、また100位圏内に戻って来ちゃった…(笑)映画公開でまた微増するかな…。 今週で四捨五入切り上げでの9.5万枚じゃなくて突破。あと5千枚はきついよな…。毎週200枚とかそれじゃど…

#5659・梅雨明けは来月ですか…

政府は今 「緊急宣言は市区町村単位で」 知事会長が西村担当相に要請 国が市町村の実情まで把握できるとは思えないから、やるなら都道府県に色々と権限がおりそうだよね。逆にそうなったら、政府は何をするんだろうか。 というかのらりくらりしてる現状にみ…

#5658・また雨が降ったりやんだり

今さらねぇ 北朝鮮、コロナ疑い初認定 開城封鎖、非常体制で対処と指示 急にいい理由が思いついたので発表しました、ではないのか? 衛生状態がいいと思えない国で、封鎖もホントに完全なのかよくわからないし、今まで感染がゼロだったということがあり得ると…

#5657・ぐずついてる1日

知らなかった! 首都高の料金所がクレジットカード払いに対応 サインや暗証番号不要 えっ!今まで首都高って有人のとこって現金だけだったの?NEXCO管轄の高速道路はもうだいぶ昔からクレジット払いってできてたよね?できないっていう選択肢があるとは思っても…

#5656・ごろごろ

まぁ東スポですから… 長瀬ジャニーズ退所で「鉄腕DASH」打ち切りへ 事務所の前日報告に日テレ激怒! 鉄腕DASHもいきなり日曜19時に来たワケじゃなくて、深夜である程度の実績があっての話で。当時と今じゃ内容がまったく違うけど…。 で、キンプリがこれまで…

#5655・謎の4連休

じゃあどうする? 東京で約366人が新たに感染確認 過去最多 本気でこの後どうするつもりなのか、政府は。 行き当たりばったりで政策を決めて、状況が変わっても従前通りにやろうとしたり…。 ホント、ここまで哲学的なモノがまったくないのよね。しかしながら…

#5654・今日の金曜日感

この人も… TOKIO長瀬ジャニーズ退所 残る3人は”社内独立”へ 既定路線というか…。事務所を辞めていったグループの残りが3人になるのは流行りですか(笑) ホントおもしろいくらいにガラガラと音を立てて崩れていってないか、ジャニーズ事務所。 まぁ十数年な…

#5653・免疫力を落とさないように…

ジワジワ… 横浜流星、新型コロナ感染で入院 所属事務所「病状の回復に全力で努めております」 シングルは20週目にして100位圏外。長かった…。しかしながら、来月には映画の公開だ。 今、1日に1000人とか10000人とか大きな人数じゃないから、こう著名人の陽性…

#5652・7月第3月曜日の平日は久々だ

大台 国内コロナ死者1千人、8割が70代以上 致死率も高く 相変わらず統計が媒体によってバラバラだよな。クルーズ船を都合よく入れてみたり入れてみなかったり。 まぁそこまで大きい人数じゃないしな…。 とにかくあまり報道に踊らされないようにしないと。 歌…

#5651・久々の晴れ間

なんでもかんでも補償しろって… キャンセル料補償、政府が検討 GoTo東京除外で自民・岸田氏 ねぇねぇ、お金に余裕がある人が行こうとしてるんでしょ?ならキャンセル料払ってあげたら?多少は観光業界に貢献できるんじゃなくって? まぁ僕がGoToでどこか行こう…

#5650・来年もダメだろ、これ…

もうやめようぜ 世界のコロナ新規感染者、過去最多の23.7万人=WHO オリンピックの新日程が発表になってたけど、世界のこの状況、すぐに収まって「はい2021年やりましょう」ってなるのか? 日本だって、国内の人が移動するしないでこれだけ揉めているのに…

#5649・とはいってもイヤな気分よね

ビックリもせず 埼玉 新たに51人感染確認 宣言解除後最多に 新型コロナ もう感覚が麻痺しちゃったのか、このくらいじゃ驚かないよね(笑) 1日で1000人とかならさすがに驚くけど。 とりあえず政府はもう落ち着いた状態にしようって気がないってことがよくわ…

#5648・久々雨降らない1日かな

おめでとうございます 藤井聡太七段、最年少タイトル獲得!30年ぶりに記録更新 初の「17歳タイトルホルダー」に/将棋・棋聖戦五番勝負 久々にいいニュースでニュース速報が出ましたね。このところは大雨かコロナばかりで、なんだかなって感じで。 まぁあん…

#5647・なんかコロナの話はまた気が滅入るなぁ

緑で事足りる 赤いSuicaと青のSuica? Suicaって緑じゃないの? それってお得? 楽天ペイをインストールしてはみたけれど…。 楽天ペイを使えるところは大概Suicaも使えるわけで…、正直使う事があるのかな…って気がしてます。やっぱり僕にはQRコード決済はあ…

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』スペシャル映像~いよいよ始まる大冒険ver.〜公開!!

「Birthday」「君と重ねたモノローグ」がW主題歌として使用される『映画ドラえもん のび太の新恐竜』(8月7日公開)のスペシャル映像~いよいよ始まる大冒険ver.〜が公開されました。 『映画ドラえもん のび太の新恐竜』スペシャル映像~いよいよ始まる大冒…

#5646・終わらない!(笑)

19週目。84位・0.0万枚。累計9.5万枚。 先週から1ランクダウン。 数年前なら、週間でこの枚数だともう200位にも入ってないんだけどねぇ。せっかくなので来週20週目記念として、ぜひ粘っていただきたい(笑) なんか配信とかないの?最近の動き。

#5645・しかしいつまで雨なんでしょうか

出戻りともいう テレビ朝日『サンデーステーション』日曜夜に逆もどり キャスター交代も決定 オリコンにも「逆もどり」と言われる始末…。 今度は数字が悪かったからって、やっぱり夕方に戻しましょうか…は最高にかっこ悪いので、しばらくは耐えないとね。 確…

#5644・久々に晴れてる(暑い)

言っちゃった 指原莉乃 フジモン&木下優樹菜元夫妻に「そもそも誰か本当に憧れてたのかな」 ははは。 みんな思ってはいたんだけど、なんか言うことができなかったことを(笑) で、引退したし、実害を被らない時期を選んでこう発言するっていうのは、ホント…

#5643・明日は晴れるのか

じんわり作ってるのね 新北陸トンネル貫通 南越前-敦賀間19.76キロ 23年の新幹線延伸に向け まだ3年あるのかぁ。福井は色々とおいしい物も多かったし、また行きたいなぁとは思うけど、現状飛行機だとちょっとしんどいのよね。やっぱりボケッと座って中心地…

#5642・まだ雨続くの?

そりゃ感染もする 山本裕典、新型コロナ感染 所属事務所が報告 倦怠感のみで症状は安定 Yahoo!トップに上がってたりしますが、なんだか今までの行いが悪かったからみたいな報復報道みたいな気が…。共演者に感染者がいたなら仕方ないのでは?倦怠感ってどの程…

#5641・だけど梅雨が終わると暑いのよね…

命名だらけ 現在継続中の豪雨の名称は「令和2年7月豪雨」 気象庁が命名 毎年のように命名されちゃって、元号だけだと、「いつだっけ…」ってなるんだよねぇ。地震に関してはちょっと前は西暦も入れてたのに北海道胆振東部地震からやめちゃったみたい。大雨だ…

#5640・今日も特別警報が

過去を消した番組 東野「行列ー」の過去映像は「誰かが映ってるから、ないんですって」 番組名を変えずに内容を変えていく日テレのよくないところが思いっきり発揮されちゃってる状態。番組を終わりにするにもこの状況では総集編もできないし、生かさず殺さ…

#5639・えー今週もなの…

18週目。83位・0.0万枚。累計9.5万枚。 先週から7ランクアップ。 もうなんなんでしょ。ここ1ヵ月くらいダラダラと同じような枚数が続いてる。 映画が始まったらまた少しランクアップしちゃいそうだよな…。

#5638・毎日特別警報

金が集まればそれでいい 今年の『24時間テレビ』放送日、来月22、23日に決定 両国国技館で無観客 人を集めないなら、日テレのスタジオでいいのでは…?やってるのをわかって行く人は少なからずいる気がするんですけど。 まぁやってもいいけど、見せ方だよね、…

#5637・今日は人数発表まだ?

今だけでしょ ジャニーズ退所の手越祐也が起こす「芸能界の超地殻変動」 上げてみたり落としてみたりどっちですか(笑) でもさ、そんなに魅力あるすごい人なら、退所すぐに色々とオファーがあって、引く手あまたなのでは…?そうじゃないってことは、お察しく…

#5636・コロナもあるよ

今年も特別警報が出てしまった 「救助来ない」、震える避難者 河川氾濫、住宅街のむ濁流 熊本 毎年どこかで数十年に一度が繰り返されて、特別感が薄くなってきてる、「特別警報」。 というかもう災害が起きてる可能性が高い状況で情報をもらってもなぁ。去年…

#5635・眠くて仕方ないのですが

まずそんなに友だち登録されてないです LINEのグループ通話、最大参加人数が200名→500名に これって500人と会話するワケじゃないのよね…。文字通り話にならないよね(笑) ごく普通の人にはそこまで必要な機能なのかという気もしますが…。 こないだ1対1でビ…