612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そりゃムリよ

【24時間マラソン】林家たい平決定の裏…消えた有力候補ベッキー ホントにベッキーでいけると思ってたのかね?24時間テレビのテイストと不倫からの復帰を絡められる?単にいろんな人が批判を受けるだけかと(笑) あ、そういえばやっぱりフジテレビの27時間は…

季節行事

安倍内閣不信任決議案を否決 与党も野党も筋が通ってないんだけど、国民の大多数はそれでいいやって人が多いっていうなんだか不可解な状況に。 しかし、2年半後に景気が良くなっているのでしょうか。あとはやっぱり10月なんですかね。こういう税制改正は4月…

伊集院光の命名センス

極秘扱い、絶大な効果=昇太−三平で「笑点」新時代へ まさか終身名誉いっ平ではないと思ってたのに、日テレのセンスのなさはさすがだ。終身名誉いっ平をテレビで見て一度もおもしろいって思ったことがないのですが…。もうね、なんか不愉快っていうか(笑) …

エンジンモバイルのその後

半年くらい前に「OORONG-SHA MOBILE」の名称が「エンジンモバイル」に変わったという話を書いたけど、4月からは運営会社そのものもエンジンに移ってた。エンジン以外の所属アーティストのコンテンツがごっそりなくなってた。他の人たちは外部のサイトで配信…

それでも増税?

<伊勢志摩サミット>「リーマン級」に批判相次ぐ リーマンショック前に似ているっていうなら、次の破綻はどこだ?ってことで。 単純に消費増税を延ばす理由を考えていて、思いついたのでサミットで言ってみた的な話でしょうか。まぁ今の空気だと、増税は難し…

連続2400日目

最近あまりカウント記事を載せてなかったけど。最近何の価値があるのか自分でもよくわからなくなってきている、日数関連の記録。まぁ何もしなくても日々は流れていくんだけど。こう更新することに多少なりとも意味があるのかもしれないし、そうでもないかも…

心配事はたくさん

フジ社長 「スマスマ」9月以降も続く 「シフトを作っている」 両社の社長が「解散は無い」と言っても、本人達がそう言ってないのがね…。こればっかりは正直なところわからないって気もするんですけど。 まぁフジテレビはスマスマより心配した方が良さそうな…

ニュースの特異日

オバマ氏広島訪問 大韓航空機トラブルで、国会議員ら献花に出席できず 今日のこのタイミングは「嫌がらせ」と言われてもしょうがないわな(笑) とりあえずサミットからの一連の流れは特に大きな事件も起きず、終了してよかったね。

トラブル多すぎ

京浜東北線、また一時運転見合わせ 上野駅で人身事故 今月止まってばっかり。今日に至っては午前中に2度ってね。 まぁ踏切に入ってきたのは、会社側としたら、どうしようもないっちゃないんだけど。

全都道府県LIVE制覇とはいえ…

今日でホールツアー前半終了………。といったところで元々「そんなライブ知らなかった」体なので、何の想いもないのですが(笑) 2年前は表だった活動してなかったので、まぁ気持ちが離れるのは自分でもしょうがないかなって思ったけど、今年は活動しているのに…

ポイントまみれ

三越伊勢丹のTポイント導入は、イメージダウン? それとも起爆剤? 前にも書いたけど、データがほしいんだろうね、どこの業界も。が、しかし今百貨店によく行くような人はポイントを必死こいて貯めるような人でもなさそうな…。思惑通りにカードを出してもら…

払えばお金には変わりない

葬式代もコンビニ決済可能に 仏教界に新たな波紋? 「お坊さん便」の運営企業が新サービス導入 コンビニエンス葬儀、ではないようですが、コンビニ。 銀行振込とかがよくて、コンビニがダメっていうなら、それは理屈は意味がよくわからんぞ。卒塔婆プリンタ…

新しい機種じゃないとダメなんでしょ

スマホ通信速度、夏にも最大2倍 周波数複数組み合わせ こうやって終わりなき通信速度の高速化で、料金は結局下がらないのかねぇ。 機種変は夏休みにでもしようかなぁ。まとまった時間があるときに。

地震は関係なかったようです

「ラヴソング」視聴率6・8% 自己の「月9」ワーストタイ なんだ、地震が無くても同じ数字じゃないか…。先週は気を遣って、地震あったしねってなんて書いた僕が恥ずかしい(笑) もうせっかくだからもっと記録を更新しよう。そうしよう。

前回のダブル選挙から30年

W選挙に前向き姿勢も 首相、最終判断へ 2年前と同じく、報道によって解散されそうな空気が作られそうかも。2年前は急激に解散に動いていったけど、今回もそうなるのか。 実際問題として益城町とか選挙事務をまともにできるのかなっていう心配をしてしまうけ…

若い人に見てもらいたいんだろうけど

意外と気さくな元クロ現ニュースキャスター、国谷裕子 22時に移ってから、全然見なくなっちゃったなぁ。やっぱり30分+25分の1時間1セットの後半番組が一番収まりがいい気がする。今まで23年間そうだったんだし*1。あとは軽くなっちゃったねって気はするけど…

どういう演出なんでしょうか…

ゲス川谷、野外フェスでMCなしの沈黙の極み パンダの着ぐるみで熱唱 途中で着ぐるみになるのはなんか意味があるの? 今年の一連の出来事で「イチイチカッコ悪いなぁ」という印象を鮮烈に残した、という気がします(笑) もう終結したとのことなので、マスコ…

都知事選近し?

舛添知事をかばえず、降ろせず=自公苦悩、出直し選なら人材難 早かれ遅かれ辞めないとダメっぽそうだけど、かといって次の適任候補者が全然いないよなぁ。あとは参院選と同日にするために辞める日を調整しているのかなとか思ったり。 昨日の「厳しい目」が…

飲んじゃった?

昨日の帰りの電車の中で「なんか歯がガサガサするなぁ」と思って、今日歯医者に行ってみたら右上の奥歯の被せていた物が取れちゃっていた。いつ取れたのかわかんないんだよなぁ。でも先月風邪をひいたときにズキズキしてたので、その時には取れていたのかも…

何の心配してるの

仏教界に激震!? 「葬式の日程を決められなくなる」2033年問題とは また一部の仏教関係者は、「飲み会や合コンの予定が組めない」と嘆きの声を漏らしているという。 今から2033年の飲み会の心配をするとはずいぶんめでたいっていうか(笑)遠すぎて鬼も笑いま…

楽しそうでよろしくて

国土地理院「測量の日」功労者に「ブラタモリ」タモリの博識絶賛 本人も生き生きしているし、いいともは終わって正解だったのかも…って思ってしまう、フジテレビには悪いが。30年以上新宿に閉じ込めてたんだもんな(笑)

『寺岡呼人presents Golden Circle 第20回記念スペシャル 〜僕と桜井和寿のメロディー〜』出演決定!!

寺岡呼人さん主催のライブイベント「Golden Circle」第20回記念スペシャルに桜井和寿の出演が決定いたしました。 <公演日時/会場> 2016年7月5日(火)18時開場/19時開演 東京・日本武道館 2016年8月2日(火)18時開場/19時開演 大阪・大阪城ホール ミス…

今日の大多数がどうでもいいだろうなっていうニュース

民進がロゴ決定 そして、この記事にそのロゴの写真がない(笑) 代表自ら、確認するとは暇なんだかなんなんだか。もっと重要なことがある気がしてならない。 さ、いつまでこのロゴを使うのやら。

燃費ってなんだろう

スズキ、規定と異なる燃費測定 「アルト」など16車種 みんな最重要だと思って買うのかなぁ。僕はあんまり意味ないような気がしてて。いくら燃費がいい車に乗っていたとしても、それなりの運転してりゃ全然燃費は良くならないだろうし。 どうせ公表されてる…

また止まってる

東上線脱線 一部見合わせ続く 直通線区でもダイヤ乱れ JR高崎線で信号トラブル 約3時間ぶりに運転再開 最近多いなってここ数年よく言っているような気もします。でも、このところ続いている印象は強い。 東上線は今日はムリか?

返上したらロンドンに?

東京五輪 馳文科相「核心に触れる情報必要だった」 コンサル料の妥当性強調 まぁよくも次から次へと新たな問題が発生するなぁ。これは終わるまで、いや終わっても色々ありそうな…。 ホントに開催できるの?

地震という要因があったとはいえ

「ラヴソング」視聴率6・8% 「極悪がんぼ」下回る月9ワースト 昨日は20分過ぎに地震があって、たぶんNHKに変えた人もそこそこいるんだろうけど、これはかなり衝撃的な数字かも。6.8ってかなり下がってしまったって感じてしまうな、数字に対する僕のイメ…

んなワケで

本体以外の情報ばかりの更新でした。MIFAは告知する気が全くないのか、ここまで3本ともオフィシャルの更新がない。あれですか、ひっそりと活動をってことですか(笑) apは今回はミスチルなしか?ふと思ったけど、apを名乗っているけど、収益はどうなるの?そ…

「Reborn-Art Festival × ap bank fes 2016」出演アーティスト第2弾発表!!

<一日目>2016年7月30日(土) OPEN 9:00 / START 11:00 / CLOSE 21:00(予定) Bank Band ACIDMAN / クリープハイプ / 黒木渚 / Cocco / スガ シカオ / ZAZEN BOYS / 藤巻亮太(new!) / WANIMA(new!)and more... <二日目>2016年7月31日(日) OPEN 9:…

WILD BUNCH FEST. 2016出演決定!!

WILD BUNCH FEST. 2016 開催日 2016.8.21(土) 10:00開場 / 11:30開演 20:30終演予定 場所 山口きらら博記念公園