612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リスクを背負って乗るのもね…

大阪・豊中のツアー会社 キャンセルは1・5倍 高速バス衝突 明日あさってはカレンダー通りなので、とりあえず連休第1弾は終了。ちなみに、福岡には来ちゃってません。 安いのにはそれなりのワケがあると思って乗るしかないのでしょう。LCCで振替が利かない…

月2回

まさかの今月2回目、緊急地震速報。電気のヒモが揺れてる程度でしたが…。 落ち着いたかなぁと思うとまた発生するなぁ。

しゃべりすぎた

ここ数日で至る所に「5/10WOWOW生中継!」のバナーが貼られてて、ファンの僕でさえちょっと鬱陶しくない?と思うようになってるんですけど(笑)確かに前回の生中継の時にかなり加入者が増えたという話だけどさ…。あと10日くらいですか…。 昨日は中学校の時の…

旅立ちの唄

今月の初めにBSプレミアムで「恋空」をやっていたのを、なんとなく録画してたので今日見ました。確か以前TBSでも放送した時に見たような気がするんですが、CMが入ったり、エンドロールは切っちゃったりで(まぁ地上波の映画放送なんてそんなもんですけど)、…

相次ぐねぇ

<事故>千葉で児童の列に車、小1男子死亡 20歳男を逮捕 なんなんですか、軽で突っ込むのが今のトレンドですか。なんでこう人がいるところによく突っ込むんでしょうか、いつも不思議なんだけど。気をつけようにもぶつかられる方は気をつけようもないなぁ…

手のひら返し

ドコモ版iPhone「現状だと厳しい」――山田社長が明言 とりあえず額面通りに受け取らないのがいいでしょう、いつものパターンで。今までも全力で否定していながら、結構すぐに手のひらを返すことが多かったですから。だんだん出さないことがこだわりみたいにな…

ライブとスポットCM

またネタバレ要素があるので、「続きを読む」。

白か黒かでいうと白

小沢元代表に無罪判決 陸山会事件 久々ヤフトピ。 結局理解しづらい事件であったという気がする。復権がどうたらこうたら言ってるけど、どうだろうなぁ。最後の仕事として民主党政権を終わらすという大仕事というのがあるのではないかと思いますが、果たして…

寒い以外の感想を。POPSAURUS2012@西武ドーム

ようやく少し落ち着いた気もするので、ライブの感想を書こう。ネタバレ防止のため「続きを読む」にします。まだ行ってないので見たくないという方は気をつけてね。

ついに肉骨TOP100入り!

祈り 〜涙の軌道/End of the day/pieces 1週目。1位・17.4万枚。前作「HANABI」から8.6万枚減。 「innocent world」から続くシングル連続首位獲得記録は史上3組目の30作の大台に到達(通算首位獲得数も30作)。DVD・BD「Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE…

ライブの感想じゃないんだけど

「pieces」の5:12あたりで携帯電話のエリアメールの着信音のような音聞こえませんか…?今日電車の中で聴いていて、地震かと思って1人ですごくビックリしちゃったんですけど。あと「End of the day」の2:52付近で一瞬音が大きくなる感じ…。こっちもボンヤリ聞…

風邪ひいた…?

午後からなんとな〜く熱っぽいような…。だるいわけでもないんだけど。軽くボヤボヤしているので、感想などはまたあとで、といってダラダラと「またあとで」を繰り返しそうな気が自分ですごくしています(笑) 明日はちょっと暑くなりそうで、今以上に体調を…

西武ドーム2DAYSお疲れ様でした

楽しかった!そして、とても寒い2日間でした。結局2日間とも着ていった上着は脱がず。今日は手袋まで持って行ってしまいました。観客の格好だけ見ると、何月のライブなのかさっぱりわからない感じでした。昨日今日と帰ってきて血の巡りが戻ってきているのか顔…

来ちゃった少々寒い

今リハーサル中

#2641・今日も寒いかな…

寒い!!

1日中寒かった…。今まで見たライブの中で一番寒かった…。明日行く方、防寒する物あった方が安心です。

来ちゃったSAURUS2012

ちょっと早すぎた。

#2640・ようやく自分的に開幕

あの雨風は遠い昔のようだ

4月3日の“春の嵐”、帰宅指示が出たのはいつ? 僕が進言したから(なんとなくここで念を押す(笑))早く帰るようになった感じだけど、そうじゃなかったら絶対いつも通りだった気がする。結局何も大きな事故もなく済んだけど、よく考えると何も起きないように…

とりあえず1度通しで見てみた

とにかく雨すごいなぁ。たぶんあの日見ていたら、絶対風邪ひいてたという自信あり。 「CENTER OF UNIVERSE」の最後のサビの部分のドラムがいつもとなんとなく違う叩き方だったような…。裏打ちみたいな感じ…?(知識がないので全然わかってないけど(笑)) いっ…

届いたがまだ見てない

今日で連続900日目の更新。あと175日連続で更新すると2007年の1074日を抜いて連続更新記録の更新。あと半年あまり…。 さて、昨日届いたBD、まだ見てない。見るにしてもなかなか時間かかるしね。今日は後で見るつもりなので、もしかしたら感想のような話を書…

フラゲ日の枚数は?

長いカテゴリータイトルだな…。 昨日、フラゲ日の枚数は6.9万枚。多いのか少ないのかもう忘れてしまいました(笑)何しろ3年以上CDシングル出してないですからねぇ。初動は20万は難しいかな? そして肉と骨。肉が102位、骨が104位。いよいよ来週100位圏内?100…

今日は届かない

総人口、過去最大の下げ幅=前年比25万9000人減―総務省推計 例によって今日発送なので、明日到着の予定。まぁ慌てず…。どうせDVDはそんなにずっと見てられないし…、というか見る回数自体そんなに多くないだろう、たぶん。 AYNILも今週は100位圏外なので書く…

なんかスイマセン

なぜ首都圏で地震が起きやすいのか? 震災後、地震数は7倍 セットリストも感想も何にも載ってないのに、ここにたどり着く方が多数…。スイマセン、行ってませんし、ネタバレ見てません。よって何も書かれていません(笑)まぁ行ったとしてもたぶんツアーが終…

壊れてるのが正常…?

<福島第1原発>2号機の温度計1個異常 ずっと問題があり過ぎなので、今さら何が問題なのかわからなくなってきた感。新しいのになるまでにあと2個も壊れないといいね。(←なんか棒読み的)

まだガマン

自分のブログの編集画面さえもリンク元でネタバレしそうな感じ…。ネットに触れてはいけないのかもしれません。あとは開き直って見るか、そうじゃなかったらやっぱり初日を見に行かないといけないということか。ということで今日もさいたまーな日です。 最近…

LED

パナソニック LEDシーリングライト(調光・調色)~8畳 HH-LC560A出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2011/11/01メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見る父親が急に買ってきた。明るいような暗いよう…

今日からよ。

いよいよPOPSAURUS開幕。この時間に更新しているということは大阪には来ちゃってないよ。最初なので、行こうかなぁと思ったけど、なんだかグズグズしてるウチに先行も全部終わっちゃったし、西武ドームが追加されちゃったりで、まぁいっかとなって今日に至り…

意味なしだ

日本政府、発射発表に43分…未熟さ露呈 こんなに大騒ぎしなくちゃいけなかったのか、と思う。お隣の韓国はそうでもなかったとかなんとか(選挙があったからのようですが)。Jアラートもエムネットもあるのに使わなかったんじゃ、あっても意味なし。結局シス…

グッズが届きました

パンフがほしかったので第2回で買ったんですけども。今日から発送のはずなのに、今日届く…。まぁ早く届く分にはいいんだけど、今回の業者、約束事が守られなさすぎでしょ…。 まぁ、それは別としてパンフ超いい!前回のPOPSAURUSのヒストリーブックのようなボ…