612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これだけじゃなくて

<テレビ朝日>「3B」出演番組終了へ ヘリウム事故受けて まさに星くずのような速さで終わっちゃったね。レギュラー番組っていうより2週の特番だったと考えれば、ちょうどいい。 しかし、調子よかったテレ朝に段々とほころびが見え隠れし始めた感じが。漁…

これで終わりとは限らない

消費再増税、延期確定=「景気条項」削除―税制改正法が成立 あと2年…。10月より4月の方がこういうのはしっくり来るよ、日本は。 もう後戻りできないんだから、再増税前には定数削減を実現させないと。言い訳できないっすよ。

男子は置き去り

ハイレゾブームを後押しする「ハイレゾ女子」 ミスチルら新譜発売で認知拡大 「○○女子」でまとめようとするなよ(笑)何歳まで男子女子を使うんだって思うけど、トイレに普通に使うから、何歳になっても使うのね、この国は。 自分もNakedを買うけど、ハイレ…

自分からは出さないのか

マラソン日本新記録で報奨金1億円!プロジェクト協賛企業を募集 これってスポンサーが継続して現れる前提なの?なんだかとっても他人頼りなプロジェクトだこと…。 こないだの選考もだけど、なんか不透明なこと多くないですか、マラソンの周り。

大人気ですね

涌井の登場曲募集に1880件、トップはミスチル 本人は「驚いてます」 トリプルスコアならぬ4倍近い差をつけてアーティスト別では1位。まぁこういうのに選ばれる曲は大抵ワンパターンだと思うので、だいぶ偏って150件が入っているんでしょう。 1位になっても、…

窮屈さ故

投票率向上へ投票所の選択可能に…総務省研究会 こういうニュースを見る度に日本の選挙ってホント杓子定規だなぁって思う。でも、この杓子定規のおかげで、結果が即日にわかったり、不正選挙だと騒ぐ人がとても少ないというのも事実なのかもしれない。 二重投…

この春終わるんじゃなかったのか

テレ朝、「報ステ」生放送バトルに不快感「承服できない」 古舘伊知郎はいつまで報道ステーションをやるつもりなんだろうなぁと単純にこのニュースを見て思った。久米宏がニューステーションをやめたのが今の古館の年齢くらいのようだ。いつの間にか放送期間…

お休みの週末

今週ってライブやってないんだ。ずっと切れ目なくやってるもんだと思ってた。昔は行かないライブのスケジュールも意味なく覚えていたもんですが。 今週はあれか、花見か(笑)

これはいい!

「JR東日本アプリ」、列車位置情報の提供路線拡大 お、拡大がキタ。近い将来全路線できるようになるな、これ。 あとは僕の使っている最寄駅のホームに全部屋根つけてください(切実)

興味深い結果

<大塚家具>父と娘の対決 久美子社長が勝利 61%賛成 数日前までは会長が勝つような書きっぷりだった気がするんですが、いざふたを開けてみれば、結構な差がついたね。あの記者会見は心証を悪くした気がするなぁ。自分派の幹部を引き連れて味方がこんなに…

地球は生きている

西之島 ついに拡大止まる?先月とほぼ同じ面積 日本列島とくっつくかと思ったんだけど(笑) でも、こう噴火活動が活発だとなると列島の下もやっぱり色々動いてるってことだよね。地震もまた来るかもしれない。

でも税金でだいぶ持っていかれちゃうんだよね

「多大な貢献」に1億7千万円=原田氏に退職金―日本マクドナルドHD 一体何の貢献をしたんだという気はものすごくしますが、それはそれ、これはこれなんでしょう、きっと。色々言われた分の慰謝料的な?とはいえやっぱり多くないか?って感じてしまうのが、一般…

じゃあなんなのだ

菅氏「自衛隊も軍隊の一つ」 首相の我が軍発言巡り いつまでこんな言葉尻を捕まえて、くだらないことを言い合いしているんだろう。「自衛隊」なんてごまかした表現を使っているのは日本国内だけだろ。あれが軍隊じゃないなら逆になんなのか、懇切丁寧に教え…

2GBを超す

今のスマホを10ヵ月近く使ってて、月間のデータ使用量が初めて2GBを超した。別に特別すごく使ってたワケでもないが。 やっぱり新しいプランのデータSの2GBじゃダメだって事だ。こういう事態になると、新プランに変える必要が感じられないな。そろそろ新プラ…

新曲『街の風景』が住友生命CMソングに決定!

新曲『街の風景』が住友生命CMソングに決定しました! 同楽曲は、6/4発売New Album「REFLECTION{Naked}」に収録されます。 昨日JASRACの検索で引っかかったとかなんとかで軽く話題になっていた楽曲。クリスマスの約束の「パノラマの街」らしいけど、原曲を…

ハウフルス2題

「アド街」新MCはV6井ノ原 キンキンからバトン「凄いこと」 すみれ「新チューボーですよ!」卒業 後任は森星&ノブコブ吉村 1000回SPで「街は人」と言っていた番組のMCの最後は特に挨拶もなくそこには人間味みたいなモノはなかったようですね。しかし、…

ムダ?

金正恩氏暗殺映画散布に攻撃表明=近隣住民へ退避勧告―北朝鮮軍 やはり単純な疑問として北朝鮮の一般家庭にDVDプレーヤーがあるんかい?と。撒いたところで鳥除けにもしないんじゃないの?作物もろくに作られてなさそうだし。

「MIFA Football Park 1st anniversary party」開催決定!!

6月28日(日)「MIFA Football Park 1st anniversary party」を開催します! 豊洲PITにはGAKU-MCがニューシングル「希望のアカリ」を引っさげて登場! 桜井和寿はこれまでに他アーティストに提供した楽曲のセルフカバーを中心としたLIVEを! そしてウカスカ…

実はもう乗ったのだった

北陸新幹線、その実力と残された課題とは? 福井県は北陸新幹線開業で幸せになれるか? 開業から1週間。僕も2日目にはくたかに乗車。まぁ「あさま」でも「とき」でも「たにがわ」でもよかったんですけど。って書いてみると色々ありすぎだな(笑) ホント今の…

あれから10年、20年

<地下鉄サリン>惨事語り継ぐ 20年、遺族が献花 10年前に事件から10年という話をこのブログで取り上げました。ってそれから10年かよ!ってちょっと驚いてしまいました。よく続いてるなぁ。(自画自賛) 事件からの10年と、10年後からの10年、後者の方がす…

いつの間にか消えていくCM

日本直販、トランス・コスモスが吸収合併へ ネットで好きな時に検索して買えるのに対して、いつ流れるかはっきりしないCMで買おう!ってならないよね、今。それに加えてCSにテレビショッピングの専門チャンネルもあったり、テレビショッピングに特化した番組…

やる気がなくて鮮度が落ちる

昔はよく毎週出かけてその後にまとめを書いてたなぁ…。今回、やっとこ重い腰を上げて書いた割に大したことないなぁっていうか。 色々とモチベーションが上がらないの巻。

第34回 ムリクリ思いだそう REFLECTION@前橋

写真もないですけど、箇条書きで思い出したことをツラツラと。3年以上ぶりにたースペ。 会場に到着したのが開場時間間近の15:00だったのであまり参考にはならないかもしれませんが。 前日開業の北陸新幹線、はくたかに乗車。って言っても結局上越の区間にし…

新曲『運命』が「カルピスウォーター」新CMソングに決定!

新曲『運命』が「カルピスウォーター」新CMソングに決定致しました! 同楽曲は、6/4発売New Album「REFLECTION{Naked}」に収録されます。 確かに、タイアップは続々決まってるって話だけど、このところ立て続けすぎて、もうなにがなんだか。 カルピスウォ…

神経質っていうイメージ

MF長谷部 結婚報道を否定 「祝福メールを頂いていますが…」 僕が書くことでもないですが、彼と結婚するのはなかなか大変じゃないの?僕もなかなか神経質ですが、輪をかけて神経質でしょ(笑) 一緒に住んでから色々と「めんどくせぇなぁ」ってなるんじゃな…

んで、

今のところ何にも考えがまとまってないので、この後書くかもしれないし、また明日以降かもしれませんけど。 以前のノリノリでまとめていた意気込みはどこに行ったんですかね。どこか落ちてますか?

次はいよいよ握手券か

コンサートチケットとCDのセット販売の合算集計の終了について【PDF】 ミュージックカード、チケットと来てもう残すは握手券しかありません。立て続けに集計終了にしてきたところを見ると、今年中にも握手券も同じ事になるんじゃないかなぁなんて思うけど…

「またあとで」は今日のことを指していない件

なんだか今日は1日中眠くて……。長々と書けないというか思い出せなそうなので、明日以降に。 って言っているウチに全部忘れてしまいそうな気が自分でしてなりません。 ま、結局のところ、ミスチルに対してもこのブログに関しても今はそんなスタンスでございま…

色々はまたあとで。

ホント久々に終わってからのモヤモヤ感がないライブでした。 ここ数年は一体なんだったのかと。 色々細かくは明日以降に。

印字ミス

っていうか設定ミスだね。