612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

OORONG-SHA MOBILE MAIL NEWS

ウーロンモバイルでメルマガを始めたようです。所属アーティストの希望とか関係なく烏龍舎所属のアーティスト全員に関してメールが来るみたいですね。 このタイミング、明日あたりなんかあるんですか〜?(期待)

うるう

「うるう年」って年がもう1回来ちゃう事な気がする。「うるう日がある年」だよね、ホントのところ。 このブログ初のうるう日がある年のそのうるう日更新。(特別意味ないですけど)

アンティーク

「西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜」がアニメ化されるらしい。7月からフジの深夜。 ドラマはもう7年も前なんですね〜。ま、今回はミスチルとは関わりがなさそうだけど、なんとなくつながりで(笑)

会報が来るみたい

新生マイラバも元ダンナがプロデュース 別に放っておいてあげればいいのに的な記事を取り上げてしまう自分(笑)別に離婚ですべてさようならってわけじゃないですもんね。 そういえば、会報50号が発送されたらしい。何か新しい情報が載っているといいけどな…

DoCoMoも追随!!

“ファミ割”家族への通話が24時間無料に――ドコモが4月1日から もう全部同じ感じになって来ちゃったよ(笑)だけど、iモードの使用料100円上がるのね。

旅立ちの唄は100位圏外

6週目。38位・0.5万枚。累計28.4万枚。旅立ちの唄は今週100位圏外になってしまったので、終わり。沿志奏逢2は先週から倍の19ランクダウン。それほど売れてはいないけど、DVDと合わせて去年のfesの損失を補填できるかもしれないですね。色々な経費もあるだろ…

第四勢力

イー・モバイルが音声サービス開始――“基本料金0円/月、パケット定額1000円/月”からの「ケータイプラン」 第四の携帯電話会社だけど、エリア外はDoCoMoに依存するのね。

瞬間でってあり得るの?

X JAPANチケット15万枚瞬間で完売 この見出しって事実なのかなぁって思う。別にX JAPANだからとかじゃなくて、元々一般分が少ない=先行で出し尽くしてるから、瞬間で終了なんじゃないのかなぁと、他のアーティストの時も思うのです。本当に一般だけで…

このCM紛らわしい

START! DoCoMoキャンペーン「高校生のはじまり」篇 終盤のメールの着信バイブの音がすごく紛らわしい。ウチの父親は普段からバイブにしてるから、毎回「ん?」って言ってます(笑) 携帯の説明書って昔ほど読まなくなったなぁ。まぁ色々書きすぎであんまり読…

生命の危機

自転車で出かけようとしたのですが、あまりに風が強くて先の方は砂埃で黄色いし、ちょっと生命の危機を感じたので車に変更。なんですか、この風の強さ。ちょっとしか外出てなくても顔が砂っぽいし(笑) 部屋もさっき拭いたら砂が浸入してきてました。こんな…

春一番

関東地方に春一番、4月上旬の暖かさ…昨年より9日遅く 「元気ですかー!!」じゃないよ、春一番。 なんかすんごい風ですねぇ。首都圏のJRはかなり影響を受けているみたいですね。私鉄は大丈夫なとこ多いみたいですが。一気に冬になっちゃうみたいだし。せっか…

簡単にしたいのか複雑にしたいのか

au携帯、家族への国内通話24時間無料に──「家族割+誰でも割」併用で 昨日発表になってたんですね、今朝新聞を見て知りました。 またややこしいのが出てきた気がする。これはメールとかはタダじゃないんですね。結局また複雑になってきていませんか?最近の携…

2025年…

「東海道新幹線より数百−1000円高く…」 リニア運賃でJR東海会長 17年も先の話ですね…。ライブに行くのに乗る!とかいうのは確実に減っているだろう(笑)ま、とりあえずできたら乗るだろうけど。その前に17年地球は持つの?という疑問も湧いたり。

家の中で

風邪なのか花粉症なのかなんか風邪的症状の人が多くて僕もうつりそうな感じ。このまま花粉症に突入すると厄介だなぁ。

ノルマを果たした?

沿志奏逢2 5週目。19位・0.9万枚。累計27.9万枚。 旅立ちの唄 16週目。90位・0.1万枚。累計39.2万枚。沿志奏逢2は1の最終売上枚数(27.6万枚)を突破。旅立ちの唄、なかなか粘って2ランクアップ。

デジタル放送な話

地デジ番組録画 複製回数を拡大 6月2日から新制度移行へ じゃあ6月以降にブルーレイのレコーダーを買おう(笑) BSデジタル、放送局倍増へ新免許 1社で複数チャンネル編成 総務省検討 増えてもテレビショッピングばっかりとかじゃあんまり意味ないと思…

ラッキーラクーンナイト2

オフィシャルから。 ラッキーラクーンナイト2に桜井和寿出演決定! 5月26日(月)渋谷AX、同28日(水)Zepp OSAKAにて行われるラッキーラクーンナイト2に、 "パイロットとスチュワーデス=KAN+桜井和寿(Mr.Children)"として、桜井和寿が出演いたします。 【公演…

ネタ投下(笑)

ラキラクvol.2に出演だそうです。ミスチルオフィシャルモバイルから。眠いんでまたあとで詳細は。

そろそろネタを投下してほしい

ap絡みではちょこちょこ更新があるけど、ミスチル関係ではもうしばらく何にも動きがないですね。ちょっとじれったい感じになってきました(笑)次は新曲か?スタジアムDVDか?あんなに大がかりにビデオシューティングしてたわけだから、出してもらわないと7,87…

あと半年だっけ?

変わらぬ因縁の地 中国人観客マナー、レッドカード サッカー東アジア選手権 北京ではないとはいえ、同じ中国。本当にオリンピックできるのかねぇ…。餃子問題もまだはっきりしてないし。大気汚染もなかなかみたいですしね。オリンピックご招待!とかプレゼント…

ウチも方針決定

東芝撤退、HD買った人は? 規格戦争で消費者置き去り 鼻がかゆいのは花粉症か風邪なのか。ティッシュを鼻に詰めていると快適(?)。 ブルーレイの勝ちになったみたいですね。ソニーはベータの時の恨みを晴らすように今回は勝ったようで。我が家もデジタル放…

プロデュース。

野ブタ。をプロデュース作者: 白岩玄出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2004/11/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 122回この商品を含むブログ (392件) を見る先月、再放送をやっていて原作を読みたくなって市の図書館に行って借りてきました。(な…

会報はいつ来るのだろう

去年の9月からF&Mの会報って来てないんですね。そろそろ来てもいい頃。そろそろ来てもいいって頃は何かリリースがあってもいい頃。個人的希望はスタジアムDVDですが。シーソーゲームのDVD化悲願なんですけど(笑)あとはアンコールもなかなかよかったし。ス…

電波時計

[rakuten:edigi:10076054:detail] ネット上で安くても980円が限界みたい。今日チラシで880円というのを見つけて買いに。小さいのに温度計がついているのが買った理由。意外と自分の部屋寒い。 最初の電波をなかなか受信してくれなくて、時間が合うまで30分く…

造られれば乗るけど

アロマ器具どころか…副都心線470億円も道路財源から 道路特定財源で地下鉄も造れるのかぁ。抜本的に考え直そうよ、やっぱり。このままでいいわけない。ま、いい方に悪い方にどっちに転んでも自民党は次の衆院選でかなり苦戦はしそうだな。

だから新宿駅って好きになれない

新宿駅に悲願の新通路 東西つなぐ連絡路 どこをどう工事するのか全然ピンと来ない(笑)いつも工事しているイメージなんですけど、新宿駅と東京駅は。平成28年、8年後!遠い!(笑)

知らず知らずのウチに

もうこのブログも3年3ヵ月近くやっているんですね。妙に2005年とか懐かしくてちょっと振り返っちゃった(笑)「あの頃はなんであんなにバイタリティにあふれていたんだ?」ってすんごく思います。福岡2回行っちゃったりしたり。 「あーあの頃は楽しかったなぁ…

来週は沿志奏逢2だけかなぁ

沿志奏逢2 4週目。13位・1.2万枚。累計27.0万枚。 旅立ちの唄 15週目。92位・0.1万枚。累計39.1万枚。沿志奏逢は1の時、4週目時点で26.2万枚。今回は27.0万枚。Bank Band需要はやっぱり30万前後でしょうか。「to U」もそのくらいだし。 旅立ちの唄、ギリギリ…

名前が変わっても

ほっかほっか亭が「ほっともっと」に変わり、安心感もアピール お店の名前が変わっても「ほか弁」って呼ばれるだろうな。多分自分がそう呼ぶだろうし。しかし、この問題ってイマイチよくわからないなぁ。プレナスじゃないほっかほっか亭ってあるの?このフラ…

ATOK 2008を買う

ATOK 2008 for Windows出版社/メーカー: ジャストシステム発売日: 2008/02/08メディア: CD-ROM購入: 4人 クリック: 82回この商品を含むブログ (78件) を見る一番最初に使っていたワープロソフトが一太郎だったこともあって(いや、実はその前に大塚商会の「…