612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

非解答

オールスター感謝祭、データ放送で答えようと思ったら、1問目を答えようとする直前に、入力切替を押したつもりはなかったのに、押しちゃって答えられなくなってしまってやる気を無くしてしまったので、今回はもうやらないことにしました。クイズ要素がどんど…

強風

ほんの2分程度戸を開けていただけで、家の中が砂っぽくなった。ここ数年こんなことなかったのに、相当強い風でした。

みんな同じになってく

日テレが持ち株会社に移行へ…放送3社を傘下に 日テレは放送持株会社については否定していたけど、この景気でそうも言っていられなくなったんでしょうかね。 あとはテレ朝だけが持株会社じゃないのね。

あぁそうですか

副大臣・政務官4人が辞表提出 民主党のこの光景は何度となく見たな。もう見飽きた。 党に残る意味が全然理解できないんですが。不満なら党を辞めろ、と何回も書いた気がする、今日この頃。

5月10日という日

せっかくの20周年なのに、ベストアルバムだけなワケもない。でも、実は過去にやったことをなぞっているだけだったりして(笑)まだ無料視聴を申し込んでないB-CASカードが何枚かあるはずだな…。どれだ。 アー写がカラーになったことによって背景が妙に合成っ…

「MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012」WOWOWで生中継決定!

5月10日(木)「MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012」がWOWOWで生中継されます。 編成チャンネル:WOWOWライブ 放送日時: 5月10日(木) 19:00〜 WOWOWはやめるとわざわざ電話をかけてくるんだよな…。シューティングは今回も大阪ということですね。

PDA

急に「PDA」を思い出した。 仕事を始めた年に夏のボーナスかなんかで欲しくてHPのを買ったんだけど、普段紙の手帳にも予定を書き込まないのに(さらに言えば外回りの仕事でもないし)、全然使う機会がありませんでした。結局使わなくなっちゃったのでそれは…

枚数がまた増える肉と骨

今週も肉骨ランキング。肉が258位、骨が264位。ランクダウンしたものの、週間枚数自体は増える。このままあと1ヵ月半くらい粘りそうだな。そろそろmicro・macroの収録曲が発表になってもいいと思うんだけど。PVもどこからが収録されるのかちょっと気になるし…

じゃああとは車内を

山手線駅構内でキャリア3社の公衆無線LANスポット 通勤電車内でできるようになったら、もう言うことないけど、できるとしてもまだだいぶ先かな?まぁインターネットを見るだけなんだけど…。電車の中の使い方はフィーチャーフォンの時とさほど変わっていない僕…

今週もとりあえず

また地震でしたね…。いつまで余震は続くのやら…。 3週目。39位・0.2万枚。累計2.3万枚。ap'11DVDは今週圏外。今までで一番短いチャートイン週数(3週)。

フジテレビ系『めざましテレビ』テーマソングに決定!

2012年4月からのフジテレビ系『めざましテレビ』テーマソングにMr.Childrenの新曲「Happy Song」(発売未定)が決定致しました。 初OAは今週金曜日とのことです。 スタジアムのinnocent worldが流れたけど、試聴解禁したわけじゃないみたいですね。

ICS

7月以降に順次提供:ドコモ、スマホとタブレット18機種をAndroid 4.0にアップデート 花粉のせいか鼻の奥がずっと詰まってる感じ。あと1,2週のガマンで終わるといいんだけどな。あんまり調子がいい感じがしない。 これは、すぐにアップデートするべきモノなの…

なかなかできないね

JR、東京−上野結ぶ 東北縦貫線 トラブルも相乗り 早いとこできないもんかしら。東京駅に行くのが少し楽になりそう、と数年ずっと思っているのに、なかなかできない。 これできたら今まで以上にトラブルの影響は大きくなるね、きっと。それでなくても湘南新…

お祝い

誕生日は先月でしたが、突発性発疹やらなんやらでのびのびになっていたおいっこの1歳の誕生日祝いをしてきました。最近はこちらの言っていることが段々わかってきているようです。まだしゃべりませんけど。 んー、時の流れは速いなぁ。ついこないだ生まれた…

やっぱり何ができるのか

実名登録必須なFacebookを、できるだけ消極的に使う方法 Facebookのより突っ込んだところが馴染めない理由 結局実名を登録するということはジャマくさいことだらけだ、ということにしか思えないな。僕も実名でここで書いているようなことを書こうという気は…

無難にまとめた?

今田耕司、TBS系『オールスター感謝祭』の新司会に決定 まぁ一番順当でしょうか。キャリアや年齢的にも。今田で仮決まりにしておいて前回は一応テストでリレー方式にしたのかな、という感じもする。淳の司会も悪くはなかったと思うけど、タレント名鑑終わっ…

そんな避難の放送はないことを祈る

NHKスペシャル|放送記念日特集 NHKと東日本大震災 より多くの命を守るために この中で大津波警報の訓練で武田アナウンサーが叫ぶように避難を呼びかけていた。今までNHKのアナウンサーがそのように呼びかけていたところは見たことなくて、かなり鬼気迫る…

僕の食べ物の好み

「サトウの切り餅」製造差し止め=越後製菓が勝訴、賠償8億円―知財高裁 こんにゃくゼリー的な要因でなのかと思ったら全然関係なかった。 僕はお餅は焦げもつかず、ふくらまずな食べやすいように温めただけなのが好き。というかそういうのは食べられないのか…

粘る肉骨

まだ粘る肉骨ランキング。肉が230位、骨が244位。今年に入ってから肉が0.6万枚、骨も0.5万枚の売上。誰が買ってるんだろうなぁ。

今となってはもういらない

ドコモ、スマートフォン向け「iコンシェル」を3月22日から提供 情報が自動配信されるということは、通信をするわけでそのためには電池も使うでしょう。それでなくてもスマートフォンの電池事情はあれこれ言われてるわけで。以前iモードで使ってた時はまぁあ…

とりあえず2週目

2週目。25位・0.5万枚。累計2.1万枚。やっぱり知られていない気がする。 ap'11DVDは3週目。総合40位、ミュージックDVD23位で0.1万枚。累計2.2万枚。来週は圏外かな…。こんなに売れなくなったは編集に難ありなのでは…。'10のダイジェストとかで失望したという…

自殺は迷惑にならない場所で

新幹線の線路に男性、「こだま」と接触し死亡 今月8日にも立ち入りがあったな。死ぬのは勝手だけど新幹線を使うなよ、とすごく思う。日本の大動脈を止めるのはホント非常に迷惑。自殺する時点でもう迷惑かけているのに、それに輪をかけて全然関係ない人にも…

なんだこの更新(笑)

日本テレビ「Music Lovers」出演決定!! 放送日未定 いやいや、放送日が決まってから教えてくれていいんですよ!(笑)もしかしたら果てしない未来に放送かもしれないし…。どうしてもお知らせしたかったんでしょうか。まぁ08年の紅白以降全くテレビに出ていな…

飛石連休って言わなくなりましたね

今日はこれといって気になる話題もない、ので終わり。というのは乱暴。 今朝、そういえば地下鉄サリン事件ってこの日曜と春分の日の狭間の月曜日だったっけ…ということを急に思い出した。日付は今年はうるう年なので1日ずれているけど。今日は休みにすれば連…

急速なスマホ普及率

去年の横アリの日に行った(地震の1週前でしたねぇ)、中学校の時の飲み会が今年もあったので、行ってきた。今年は帰りが1時間くらい早くなって4時くらいにはお開きになったけど、やっぱり眠い…。結局ダラダラした1日。でも今回も楽しかったのでよかった。ま…

今日はダイヤ改正

とうきょうスカイツリー駅誕生=業平橋から名称変更―東武鉄道 運転見合わせしたときに「東武スカイツリーライン」ってテレビで言うのかな…と思ったら「駅や車内放送で」って書いてあった。まぁ東武が宣伝したいだけだし、テレビがそれに乗ることもない。駅ナ…

だが断る

岡田副総理が大連立打診 自民断る 自分たちが野党だった時はあんなにダメだって言ってたのに、いざ与党になって立ち行かなくなって「連立組みましょう」ってこれで少なくとも2回目だよね。何のために政権担当してるのか非常に不思議な感じ。やりたかったこと…

なんだこれ…

Androidで米を炊く! スマホタッチで炊飯設定ができる炊飯ジャー発売へ ワックスだと思ったら、ハンドクリームをもう手に付けちゃってた時のビックリ感。こんにちは。 スマートフォンが米を研ぐ!とかだったらもう買っちゃいますよね(笑)だから、これはなん…

追加雑感

最初に発表されたスケジュールのみで終わったのってZeppツアーとHOME -in the field-くらいだなぁ。なにかしら追加とか振替とかしてる。今回も変なスケジュールだなぁとは思ってたけど。4月が不自然だなぁと思ってたら、そういうことか。西武ドーム(旧・西…

『TOUR POPSAURUS 2012』追加公演決定!!

日程 会場 開場 / 開演 2012年4月21日(土) 西武ドーム 16:00 / 18:00 2012年4月22日(日) 西武ドーム 15:00 / 17:00 2012年5月9日(水) 京セラドーム大阪 17:00 / 19:00 2012年5月10日(木) 京セラドーム大阪 17:00 / 19:00 出た!5月10日! 西武ドーム、まだ寒い…