612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ続けるようならそれは潰れるべきよ

「すき家のビジネスモデルは限界」 第三者委員会が「調査報告書」を公表 こんな第三者委員会が立ち上がってたことすら知らなかったけど、こんなのが立ち上がってしまうこと自体がもう会社としておかしい。そこまでして上げた利益って決してお見事とは言えん…

暑くて死んじゃうかも

男性の平均寿命、80歳超に=女性も過去最高更新―厚労省 伸びてもその質が問題だよね、日本は。認知症になって色々と迷惑をかけながら生きていくことが本当に社会にとって幸せなのかとかあるだろうしね。ならポックリ死ぬ方が幸せなのかもしれない。 こう夏が…

ほめなんとか

「ピンチをチャンスに」海江田代表が続投表明 民主が両院議員懇談会 さすが民主党。こうでなくっちゃ(笑) 言ったことをやらないのは民主党の真骨頂ですからねぇ。 もうチャンスは金輪際回ってくることはないでしょうけど!

今度はコンテスト時代?

新生「M-1グランプリ」来夏開催をABCが発表 何のために終わりにしたんだか。THE MANZAIとの兼ね合いはどうするのよ。時期的に1年中予選やってる感じになっちゃうんじゃないの? まぁどっちも最初から最後までじっくり真剣に見たことないけど(笑)

次やるべきことは

600万契約を突破したドコモの新料金 “長期ユーザー優遇”でMNP商戦が沈静化 AMIGOは先週167位で、今週はあっという間に300位圏外。最終累計6.1万枚。手を出すな!の時は10.1万枚だったんですけどね。この数字から今何をすべきなのか、理解されてますか?桜井さ…

払うよりよくない?

エアバス、大型機の納入契約解除=スカイマークに違約金請求へ 身売りした方が頻繁な路線休止とかも少なくなるじゃないの? 最後に乗ったのいつだっけ、スカイマーク。もうずいぶん昔。

決まらなそう…

衆院選挙制度改革 第三者機関メンバー決まる まだ決めてなかったのかよ。消費増税と一体でやるんじゃなかったのかい。今は解散ムードはないけど、再来年の末までには必ず選挙は行われるワケで、それまでに決まるのか。バランスがいいとか言ってますが、バラ…

そんなことありますかねぇ

「2時間台」に京都警戒 北陸新幹線、来春に東京−金沢直結 「京都やめて金沢行こう!」っていう人、そんなにたくさんいますかね。ある程度行きたい場所ってあると思うけど。それも関係なく行きたい都市を変えちゃおうっていう話にはそうならない気がするんだ…

教育の問題か?

心に届いていなかった=高1女子殺害事件で―長崎県教育長 こう言っちゃなんだけど物事が風化するってこういうことじゃないの?前の佐世保の事件の時に、この加害者は物心ついた頃かもしれないので、世代がズレるからちょっと違うという可能性もあるけど。 ホン…

結果的にはまぁよかったね

SMAP『27時間テレビ』、視聴率13.1%記録! 最高は『サザエさん』と中居正広 単純に一昨年くらいまでの水準に戻ったってだけで、そんなに爆上げしたわけじゃない。逆に去年のひどさがさらに目立つ結果でしたってだけ(笑)27時間のMCとして最終兵器を使ってし…

グダグダ

昨日は1年以上ぶりに中学校の時の飲み会があって行ってきた。久しぶりにずいぶん酔った。電車で帰らなくていいって思うと、あんまり気を遣わずに飲んじゃうのかもしれないな。 今回は2時過ぎには帰ってきたけど、眠い…。そんな感じで今日はボヤボヤした一日。

どういう仕組みなのよ

<アルゼンチン>デフォルト目前…30日期限 定期的にどこかの国がデフォルトするとかしないとか…。実際そうなるとどうなるの?もうなってるっていう国もあるような気もするけど。 宣言してからもう10年以上も経ってて、実は問題ないんじゃないか(笑)

あまり必要性がないからでは

夏の定番「ホラー映画」のテレビ放送が減ったのはなぜ? 現実の方が怖くなってきたからじゃない?(笑)あるいは文句を言う人たちが怖いとか…。 見たければ、別に今は地上波にこだわることもないし、選択肢はいくつでもある。 ま、僕は見ないけど。

とどめ?

日本マクドナルド、中国製チキン販売中止 デフレの終わりとともにマクドナルドの時代も本当に終わりを迎えようとしているのかもしれない、という出来事かも。 タイ産に変えるって言ってもなぁ、チキンタツタはもう食べることはないかもしれない…。唯一好きだ…

ほとんど電話しないんだよな

ドコモ、新料金効果で純増数が5倍に--「SIMロック解除」は3年で20万件 さすがに今日は暑い。エルニーニョがなんとかはどうなったのよ。 このインパクトをもたらすために数年ガマンしてきたのですか、ドコモは。まぁ僕はまだ新料金にはしてないので、恩恵に与…

やっぱりズレてる

「量刑の公平性必要」=裁判員裁判で初判断―求刑1.5倍破棄・女児虐待死で最高裁 裁判員制度は何のためにやってるんですかね。こんなのが続くとお金も時間もムダ。 そんなに市民感覚を取り入れたいなら裁判官が市民体験でもしたらどうですかね。偉そうに座っ…

びちょびちょ

〔関東雷雨〕東京地方に大雨洪水警報、都内4400軒で停電 あと1分半早く家に着いていればまったく濡れずに済んだのに…。あの信号が青だったら…。ということでびちょびちょになって帰ってきました。 また数分停電したり。今年は停電多いなぁ。

なんかイラッとするんだよね

TBS笹川友里アナ、ADから転身に心境吐露「180度変わった」 富山テレビのイケメンアナウンサーは読モ出身の歌のお兄さん こういう取り上げ方をしておきながら、会社員アピールも時たましてみたり、なんだろうね。アナウンサー枠と専属タレント枠っていう別な…

ぜひ取り上げたい改名ニュース

EXILEメンバー5人が改名へ、第四章が始動! 今までも芸能人の改名の無意味さを取り上げてきましたが、もうこれは意味がよくわからん。理由が謎すぎる(笑) ソロでリリースする時にはEXILE○○でリリースしてたけど、何もみんなでいる時まで付けなくても。以前…

9月までの期間限定

キムタク「HERO」第2話20%下回る 27時間テレビを今週末に控えてなるべくならあんまりニュースにしてほしくはないだろうっていうニュースだな。第1話がちょっとよかったからって騒ぎすぎたな。今クールはいいとしてもどうするの、10月以降は。ドラマ頼…

のど元過ぎたのでまた発生

やっぱり危ない中国食品、マクドナルドとKFCに打撃 忘れた頃にまた中国の食品。こりゃもうマクドナルドは食べないな。 しかし原田会長の疫病神っぷりがすごいね(笑)

ようやっと

関東甲信で梅雨明け 本格的な夏到来 台風の後からずっと梅雨明けのような状態だった気もするけど。雨は大気の状態が不安定だっただけで。まだまだ暑いんだなぁ…。 AMIGOは今週100位圏外のため、売上情報はおしまい。

必ず交代の時は来る

林家木久扇 喉頭がんで休養 「笑点」は代役立てず 誰かがいない事が多くなってきたね、笑点。将来的に一気に人が入れ替わると違和感あるので、徐々に入れ替えをするのも必要か。 今のメンバーでこの人が司会に適任っていう人がどうもいないよね(笑)

だいぶ高性能だとは思う

ゲリラ豪雨対策レーダーに意外な悩み 廃止の自治体も XRAINも万全だとは思えないんだよね。たまに降ってないのに降ってる感じな時もあるし。そんなときはアメッシュも見たり、埼玉県のも見ちゃったりして、総合的に判断。あとは外で雲行きを見るのが一番なの…

昨日のイベント集客人数

具体的にイベント名を書くと、行ってもないのに引っかかってご迷惑かと思うので(笑)引用とかもしませんが、昨日のイベントの集客は2万人だったようだ。去年より5千人減らしてるというか単にチケットが売れなかったのではないかと思ったり。当日券も出して…

どうやら

来年もアミューズが使うみたいので、ないみたいだな。久々に春から秋にかけてのツアーができるのでは思うけど…。アルバムが今年の4Qか来年の1Qに出ればできなくはないけどなぁ。今年の4Qには出さないと、2年だしね、aiboから。 震災復興に今はもうお金ではな…

いろいろ謎

撃墜機に養女、失踪機に兄弟…豪女性二重の悲劇 失踪機はもうこのまま謎のまま終わりでしょうか。 マレーシア航空自体がこんな短い期間に2回もこんなことに遭うのも悲劇だというのに、巻き込まれる親族がどっちにもいたっていうのはあまりにすごい確率だな。…

雨の3連休

最終的に今年は「fes開催しません宣言」もないまま海の日の3連休突入。去年・今年もやっていれば今年は10回目だったのね。来年は初開催から10周年か。 今年もアミューズがやってるけど、雨がすごくて中断したみたいですね。毎年行ってた頃はずっと天気は気に…

あなたの10曲は何ですか?

先週・昨日と高田純次×大竹まことという民放じゃこの2人だけのキャスティングはしないだろうっていう感じのミュージックポートレートを見たんですが、高田純次は相変わらずテキトーではあるんだけど、「この人、実は頭いいんじゃないの?テキトーさで全部かき…

テレビ投げるんですか(笑)

武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ テーマがこれまた曖昧だな。4の局もだけど、曖昧なテーマって何がしたいんだよっていう話。 とりあえず総合司会のおかげで去年のような有様にはならないんでしょうが、もう時代遅れかもよ、フジの27時間テレビ。