612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1年かかってわかった

今回のアルバムを聴いてみて、去年のドームツアーの無意味さがようやくわかった。「SUPERMARKET FANTASY」と名付けられているものの大してアルバムからの曲はなし、かといって「SENSE」に直接つながっているかと考えるとそうでもない気がするし。「好き勝手…

そうだ、サポメンの話

ナオトは2/20に大阪城ホールでイベントに出演するので、どうやら今回はサポメンではなさそう。社長がまた帯同するなら、キーボードもいないだろう。ということは、もしかしたら5人なのかも。コーラスは別にいて欲しい気がするけどなぁ。5人だけだと、演奏で…

今さらナローバンド対応?

オフィシャルの話。急にFlashをやめてしまいましたね。開設された時は今ほどブロードバンド環境が整っていなかったのに、こってりべったりFlashだったのにねぇ(笑)文章のコピペも復活してるし(確か初代のデザインのTOPICSはコピペできたような気がする)…

New Album "SENSE" 詳細発表!!&TOUR 2011 SENSE 開催決定!!

Mr.Children New Album "SENSE" 2010.12.01Release TFCC-86341 ¥3,059(tax incl.) 01. I 02. 擬態 03. HOWL 04. I'm talking about Lovin' 05. 365日 06. ロックンロールは生きている 07. ロザリータ 08. 蒼 09. fanfare 10. ハル 11. Prelude 12. Forever …

#2131・発表!!

高っ!

ソニー SONY イヤホン カナル型 ケーブル着脱式 MDR-EX1000出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2010/10/23メディア: エレクトロニクス クリック: 15回この商品を含むブログ (6件) を見る電車の中吊りにあったので、ちょっと気になって調べてみれば、一番…

バカにするのもいい加減にしろ

菅首相「支持率1%でも辞めない」=鳩山氏と昼食 ホントにどの口が「国民の生活が第一」って言ってるんだ。そして、野党時代に自民党に対して言っていたことをそっくりそのままブーメランでお返しします。ついでに去年の総選挙で民主党に入れちゃった人も盛…

アルバムとかツアーとか

色々思うこともあったりしますが、まだ公表前だよね。ムリだよね(笑)

流出

どうやらCDそのものを手にした人がいる様子。公式発表されてないので、ここに書くのはやめておきます。29日に色々公表されるような話もあったり無かったり?

そろそろ情報解禁なるか?

Mr.Children ラジオ限定OAの新曲が初登場! ここまで意としない情報流出がほとんど無かったのは、ホントめずらしいですねぇ。普段なら絶対漏れるんですけど(笑)今回は本当厳重に情報コントロールしてますね。どう考えてももう売る状態でのCD自体はできあが…

もっと参加しようぜ

「radiko」本格実用化に向け新会社設立、北海道・名古屋・福岡にもエリア拡大 あと1ヵ月、会報はもう1号届くんでしょうか…。謎。 関東のFM局はもっと参加してほしいなぁ。個人的にはあと4局(NACK5・bayfm・Fm yokohama・FM FUJI)が参加してくれれば文句な…

つまらない人選だな

西野カナ、AAAら5組が初出場!紅白出場歌手決定 今年こそついに見所が無くなったかという人選。誰が山場なの、これ。 一部マスコミの事前報道のいい加減も程々にせぇよって感じでしたね。BUMP OF CHICKENが出るとか今朝までネットのニュースで出てなかっ…

常識だとしても

肉まんに“カラシ”は常識!? 休日的な話題。 大阪に行ったら、コンビニに行って肉まんを買って本当かどうか確かめてみよう!ってそれだけを目的ってことにはならないよなぁ(笑)コンビニ行ったとしても忘れてるだろうし、たぶん他のモノ買っちゃうだろうし。 …

今日でなくてもよかったのに

柳田法相問題で野党、首相の任命責任追及へ 何で今日辞めちゃったんでしょうか。どうせこのままいけば、早かれ遅かれみんなまとめて辞めることになりそうなのになぁ。辞めないことによって、支持率もさらに落ちて都合が良かったのに…。残念。 なんだか、ここ…

もうすぐ4歳になります

今日から7年目。なんだかものすごく長い間やってる感覚に陥るそんな言葉、7年目。 そんなこと言っても書くことはだいたいいつも通りですが…。 今日は30日で4歳になるめいっこのお誕生日会へ姉一家宅へ。我が家からの誕生日プレゼントは…ZhuZhu Pets L-003 ス…

そんな日に

柳田法相更迭へ 首相、補正成立を優先 後任に小川副大臣浮上 めでたい日に取り上げることでもないんですけどね。 もうこう人事で言ったことがすぐに覆るようになっちゃうと、ホントに終わりが近いですよね。一体この党の人たちは今まで何を見て批判してきた…

612ページは職人気質、6周年

小学校に入学して卒業しちゃいました。そう考えるとものすごく長い間このブログをやってるなぁって思っちゃいます。手探りで始めて、そのうち飽きるかなぁなんて思っていたけど、完全に更新サイクルを確立してしまった感もあって、よほどの要因がなきゃやめ…

クルトガのその後

すっかり「トビウオ〜」の話はもう忘れかけ始めています。一曲でも新曲が聴けたので、比較的どうでもいい話になってしまったというか(笑)どちらにせよ、あと10日くらいで全部わかる。もしかしたら、「トビウオ〜」は全然関係なかったりして。 さて、クルト…

発売未定

「発売未定」っていうのはなんか美味しい食べ物的なモノですかね…(笑)このブログで今まで何度となく書いてきました、この言葉。結局は何らかの形でリリースされるよっていうお知らせだったりしますけども。ここまで全部伏せてきているのにこれで「12/1のア…

新曲「ロックンロールは生きている」ラジオ限定オンエアスタート!

新曲「ロックンロールは生きている」(発売未定)がラジオO.A.限定で解禁! New Sound ロックンロールは生きている あの!!「発売未定」ってなんですか?(笑)

そりゃ当然

「こんにゃくゼリー欠陥なし」遺族の賠償請求を棄却 神戸地裁支部で初判決 当然かもね、この判決は。こういうので損害賠償がまかり通るようになると、企業もそこまでのリスクを冒してまでモノを作らなくなっちゃうようになる可能性があるよね。モチやアメは…

飛び魚に擬態

昨日は日付のタイトル部分に書いただけなのに、結構長い間Google検索の上位にいたようで、やたらとアクセスいただきましたが、ただ書いただけで、別に謎解きはしてません。「トビウオ」だとか「ギタイ」だとかそれ以上ヒントが全然無いので、考えようがない…

STDの初動

DVDなので特別、売上情報はやらないですが、STDの初動が出ました。11.5万枚。Amazonでずっと上位だったこともあって、いつもより売れたかと思ったけど、そんなでもなく。 Mr.ChildrenはMusic DVDランキングで連続1位獲得数が8作となって歴代単独1位に。

もうおしまい

事業仕分け廃止を主張=判定に反発、「最後にすべきだ」―総務政務官 最初の仕分けは自民党の時の予算にケチを付けるという意味で、まぁそれなりに意味があったのかもしれませんが、再仕分けって自分らで予算を編成しておいてケチつけてるのと違うのですか?だ…

こたつを出したよ

明日以降寒くなるらしいので、出した(僕が出したワケじゃなく起きたらもうセッティングされてたけど)。やっぱり冬はこたつで暖まるのがいいなぁと思うのは日本人だからか。 こう冷暖房モノって「いつ頃出したっけ?」って毎年話す気がします。まぁ必要だか…

クルトガ

三菱鉛筆 シャープペン ユニアルファゲル クルトガ 0.5 ブルー M5858GG1P.33出版社/メーカー: 三菱鉛筆メディア: オフィス用品購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (3件) を見る学生の頃は頻繁に筆記用具って取っ替え引っ替えしてた気がするけど、…

今回のは音はいいよね

自分の中の期待を裏切らない僕。 さっきSTDを全編通して見ましたが、やっぱり途中で寝ちゃった(笑)DVDだとライブって何でこうも眠くなるんでしょうか。実際のライブ会場でもたまに眠くなることもありますが…。 2時間じゃなくて1時間半くらいがちょうどいい…

それでも

菅内閣支持、急落27%=自民が民主逆転―時事世論調査 これだけゴタゴタしているのにも関わらず、まだ27%も支持があることが不思議。相当な民主党オタクなんでしょうねぇ…(笑) あと3ヵ月くらいか? なんか民主党についてよく取り上げちゃうなぁ。ってか取り…

何言っちゃってんだ

厳秘パチリで仙谷長官「国会写真取材を見直す」 "「極秘」資料を公の場で見ちゃう"という自分の行為を棚に上げて、規制しようとするのは、単に権力を振りかざしているだけじゃないか。なんでこんな人が官房長官やってるの?っていうかなんで民主党が政権担当…

最初から限界でしょ

尖閣ビデオを見て、民主党の“限界”が透けてきた ホント弊害しか出てこなくなったなぁ。言われたことしかできない、しかも言われたことが国のためになってないなら、そりゃしらけるわ。失われた10年だとか20年だとか言われるけど、去年の9月からは間違いなく…