612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そして夏は終わる

猛烈な台風21号 危険なコースで接近・上陸か 今日で8月終了。さすがに先月とか今月も続いたあまりに異常な暑さにはもうならないと願いたい。というかなんか気温の感じ方がバカになった夏(笑) で、そんな暑さが終わると思いきや台風。どうやら来そう…。以前…

正直なところ悩み中

2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願い あと38日更新すると、このブログは通算5000日の更新となります。そこが一区切りかなとはちょっと前から思ってはいました。もう何の意地なのかもわからないけど、何かの意地で…

どこでも3コンビニばかり

変わる群馬のコンビニ勢力図 セーブオン閉店で「3強時代」に 地域性や独自性 惜しむ声 群馬に限らず、サークルKサンクスはもうすぐ全部ファミマになっちゃうし、どこ行っても似た感じになるのも面白くないというかなんというか。全国どこでも同じようなサー…

Media情報更新[Magazine]

ROCKIN’ON JAPAN 11月号(9月29日発売) にて、表紙巻頭特集インタビューが掲載されます

月10に見たい番組でもない

所ジョージ、フジ月10で新番組 意外と知らない“ニッポンの謎”を解き明かす また日本素晴らしい的な番組が増えるようで。最近こんなような番組ばっかりやってるよねぇ。後は海外の日本人を探しに行くだとか…。 月9が上向いて来たかと思いきや、その後の番組が…

謝罪スペシャル

国の障害者雇用水増し 大臣ら「ゆゆしき問題」「残念」 今までならごく普通に内閣が吹っ飛びそうな事案なのに、全然そんな空気がないな。 結局安倍1強なんじゃなくて、野党のだらしなさの再確認だわな。 これって省庁は達成してないんだから、納付金払わない…

雷ゴロゴロ

関東広域で雷雨 群馬では危険な「アーチ雲」も出現 なんかこの世の終わりみたいな真っ黒な雲が出てました。 しかし、ホントいつまで暑いの。もう8月最終週だっつうのに。

来年へ続く…

『24時間テレビ』平均視聴率15.2% みやぞん走破の最終パートは27.6% これがこの番組のすべてなのではないかと思う。ブーブー言われてもみんな見ちゃうんだもん(笑) まぁマラソンはホントに考えないといけないタイミングでしょ、今年のこの暑さでは。いく…

風通しはよくないだろ

木村拓哉と二宮和也の共演で「開国」した、ジャニーズ事務所の石頭 決していいとは思えなかったけど、実はSMAP解散以前の方が事務所内のバランスは良かったのかもしれないような。 逆に垣根を取っ払ったらマネジメントが行き届かなくなって、今年になってポ…

DSあるある

潰れたボーリング場が"ドンキ"になる事情 ボウリング場じゃないですかね。ボーリング場って穴掘っちゃう気がするんですけど。 昔からボウリング場がディスカウントストアになるってよくある話だと思う。でも、最近ボウリング場自体がもう少ないし、そういう…

来ない未来

仙台市が「本庁舎建替構想」 38年度にも供用開始へ 昨日も似たような話を書いたけど…。 昭和の時も「昭和80年」だとかまぁ来ないだろうなっていう表記はチラホラあったけど、あれはまだいつ昭和が終わるかがわからなかったワケだし、しょうがないとしても…

なら別の道が

月収300万が4千円に…営業外されたJP社員 なら他の会社に行けばいいじゃん。まぁ公共事業体な面が大きいから潰れないのでできればいたいのかもしれませんけど。 でも4000円はひどいわな。こういうのって最低賃金とかって全然関係ないもんなのか。

変える必要なかった

「東京都立大学」復活へ 首都大学東京が2020年4月に改名を正式決定 石原時代のわかりやすい功績(?)が次々と消える(笑)「新銀行東京」も消えちゃったしねぇ。石原はお尻に「東京」を付けるのが好きだったんだね。 小池が記者会見で「平成32年4月に…うんぬん…

そのウチ事故が起きるだろう

<JR西>新幹線300キロ体感 トンネル内で座らせ研修 速いのは知っとるがな、って気がしてなりませんが。 通過中に絶対立ち上がらないとは言い切れないじゃないのよ。事故った時にどう言い訳するんですかね、JR西。 福知山線事故から全然変わってないね…

遠いけど

台風20号 徳島県に上陸 四国、近畿、中国地方を中心に暴風・高波・大雨に警戒 夜になって風が強くなってきた。今さっき徳島県に上陸したようですね。予想より東になった気がする。 関東はたぶん雨はたいしたこともなく終わりそう。降るにしても夜の間にして…

すげぇどうでもいい話(笑)

りゅうちぇるタトゥーに賛否 批判派に野村周平疑問投げかける 別に僕の体にタトゥーをするワケでもないので、どうでもいいんだけど(笑)まぁ現状、この日本では若干生活しづらくはなるわな。富田林の逃走犯もふくらはぎにしてるんでしょ。偏見とかそういう…

HANABIバブル続く

今週はシングル、ベスト盤がCD・DLともランクインしている。ベストを買ってくれる人はついでに他の曲も聴いてみようって人なのかな。 僕が全然考えもしないことなので、あまりよくはわからないけど(笑)

ろくでもない会社

ジャパンビバレッジが「有休クイズ問題」を謝罪 「そのような制度はありません」 常々疑問なのですが、こういう人たちは別にポケットマネーで給料を出しているワケでもないし、仕事だって直属でいないと困るみたいな事でもないだろうに、何が目的なんだろう…

やっぱり勝てなかった…

夏の甲子園決勝、大阪桐蔭は5戦全勝 東北勢は9戦全敗 東北勢はとりあえず決勝進出が目標になっちゃって、あわよくば優勝しよう…みたいになっちゃってる気が…。 まぁ相手が春夏連覇しようっていう相手だったっていうのはあるけれど。 100回やってダメだった…

決戦は火曜日

【高校野球】金足農を東北全体が応援 ダル、雄星でも届かなかった「白河の関越え」挑戦103年の歴史 今日、必要以上に騒がない方が…。何年か前にも仙台育英が決勝に行って結局準優勝でしたっけ。 最初なんて学校名をなんて読むのかわからんかった。

もういいっつの

東京など関東は台風通過後に猛残暑到来か 気温が平年より1.8℃以上高くなる確率が30%以上と高くなっています。 高くならない確率も70%くらいあるんじゃ…?なんだか暑さの予報だけは当てるよなぁ(笑) 1度涼しくなったので、もう1回猛暑が来るのはツラすぎる。…

みんな知ってる後がない

稀勢の里が今巡業最多16番、親方が代弁「後がない」 もう巡業専門横綱にでもなれば(笑) ここ1年巡業の時は調子いいのに、本場所になるとねぇ…。ホント日本出身だかなんだか忘れたけど、持ち上げられすぎだったわな。

都道府県の合併はないなぁ

<「圏域」法制化>地方は反発 政府検討、自治体の廃止危惧 反発っていうけど、単独で維持できなくなって、なくなっちゃいましたってなっては元も子もないけど、どうするんでしょうね。 「都道府県」はもう100年、今の境界線が大きく変わることもなく、戦争…

観てきました

『劇場版コード・ブルー』大ヒットのカギはドラマから時間を空けた映画化 映画を見に行くのはREFLECTIONの映画の時以来…?しばらくぶりなのは確か。 ネタバレになるので、色々とは書かないけど、相変わらず詰め込めすぎ。これは3rdシーズンからそうだったけど…

いつまでやってんだ

<富田林署逃走>事前に計画か 接見終了、署員に声かけなく いつまでも捕まえられないと警察の権威にますます関わるよ。 確かに出来心でこれはできないよな。ある程度の心づもりがないとできないわ。 にしても、これから一生逃げ続けられないだろうし、どれ…

ちょっと秋めいた日

7月8日以来40日ぶりに猛暑日地点ゼロ 確かに涼しいんだけど、風が強くて家ではあんまり風通しをよくできないなぁ。 なんだかセミも例年よりあまり鳴いていないウチに夜は秋の虫が鳴き始めちゃった。 また来週は蒸し暑そうで耐える日々は続きそう。

この数字で300万円支出は危うすぎる

『99人の壁』第3弾視聴率4.3% 毎分数字は序盤から終盤へ2倍上昇 倍増したところで10%にも届いてないのに、妙にポジティブ(笑) レギュラーもこんな調子だと、半年いや3ヵ月で終わってしまう可能性も大いにあるな、これ。それかタイトルは同じなのに、全然違…

だからなんなんだ、これは

みやぞん『24時間テレビ』マラソン距離は100キロ 水泳+自転車+長距離走で161.55キロ挑戦へ 批判がこれでもかと毎年出る割になぜかずっと続く企画…。批判する側も中止に追い込むだけの材料がこれといってないのがいつまでも続いちゃうというのがホントのとこ…

あまり大きく報道されない

東京医科大、国会議員通じ相談か サマータイムについては今日は特に目新しいバカ記事もないので、お休みです(笑) なにこれ、自民党議員だったら、見出しに「自民議員通じ」って絶対書いてそうなのに、絶賛スルーの立憲民主党。しかも誰なのよ。 ホント何か…

賛成多数なのに反対記事ばかり(笑)

サマータイムに賛成多数という風潮、さっぱりワケがわからない 元官僚だからこそ分かる「サマータイム導入議論」のバカバカしさ 下の記事の 安倍総理としては、森会長のお願いを門前払いもできないので、政府として直ちに検討するのではなく、自民党で検討す…