612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#6880・NHKのBSが1波減る11月末

それはそれは… 札幌市 34年冬季五輪消滅…さらに38年も絶望の追い打ち 招致計画もはや白紙 となると、次目指すのは2042年かな?20年後!もう無責任だとしか言いようがないな!(笑) 今招致を言い出した責任者は開催する時には全然責任者じゃないだろうし、なん…

#6879・擁護に走るんだろうなぁ

終わりにさせてはいけないのでは 日テレ系列局幹部が「24時間テレビ」寄付金264万円着服 飲み歩きやスロットに使用か 長年寄付した男性「全部踏みにじられた」 日テレはこれでおしまいにしたい感がフツフツと…。 逆に全局キチンと調査しないとマズいんじゃな…

#6878・10年間ボケッとしてたのかよ

8週目。42位・0.1万枚。累計19.6万枚。7ランクダウン。 日本海テレビ、元幹部社員が『24時間テレビ』寄付金など着服し謝罪「あってはならない事態を引き起こしました」 やっぱりジャニーズとの付き合い方も含めてこの番組は色々変えないといけないことだらけ…

#6877・明日は暖かいんでしょ

ちょっとの時間Yahoo!トップに LINEヤフーで30万件以上のユーザー情報など漏えい、第三者による不正アクセス LINEなんて個人情報のかたまりのようなもんだよな。漏れてない方が奇跡な気もするけど…。 社会インフラとしてもうなくてはならないモノになってし…

#6876・IさんとかTさんとかに話を聞かないと…

新聞って検証しないの? TBS「旧ジャニーズ事務所問題に関する特別調査報告」を発表…「『特別な配慮』を強めてきた歴史」明らかに 草彅剛を乗せた車をTBSに退避させていたって当時報道されていたのかもしれないけど、全然記憶にはないな…。 こうなってくる…

#6875・寒くなってまいりました

絶対不便だったんだよ X(旧Twitter)、URL入力時の見出し表示復活へ 昨日だったか今朝だったか、「あれ?元に戻ったような気がする」って思ったけど、やっぱりそうだったみたいですね。 イーロンマスクも勢いでやってみたものの多分不便だったので、戻したに…

#6874・Media情報[Radio]

11月26日(日)13時~ NHK-FMラジオ「ディスカバー・ビートルズⅡ」にて、桜井和寿のコメントが放送されます。

#6873・おやおやおやすみ

逆困り なぜMT車は駐車時に「謎の儀式」行う? 1速やRに入れて「発進しない?」 納得の理由とは MT車ってそういうもんだっけ…?20年以上運転してなくて完全に忘れてる。 ホント今さら運転してくださいって言われてもムリだな。何かの時にAT限定だと困るとか昔…

#6872・実現すれば色々と値段が下がる?

あれほど否定してたのに 「トリガー条項」凍結解除検討へ 首相、与党と国民民主との間で いくら言っても動かなかったのに、支持率が危険水域になりかけているので、随分簡単に解除しようとしてますね。ゴニャゴニャ言ってたくせに…。 まぁ自分たちの給料を上…

#6871・あと10週もすれば20万枚に到達するか?

7週目。35位・0.2万枚。累計19.5万枚。14ランクダウン。 SOUNDTRACKSの時に「ようやく終わりを意識し始めたか」なんて書いた気がするんだけど、いざそういう雰囲気ばっかりのアルバムになると、全然聴きたくないっていう(笑) 自分がミスチルに求めているの…

ウカスカジーの夢工場 ~TOUR “アディショナルタイム”~ Live & Travel DVD&Blu-ray Release 決定!!

ウカスカジーの2 作目となるライブ&トラベル映像作品の発売が決定! 21 年12 月発売アルバム『どんなことでも起こりうる』を引っ提げ開催した全国ホールツアー 「ウカスカジー TOUR 2021-22 アディショナルタイム」のツアークライマックス 22 年1 月に東京…

#6870・19周年!!

そんなこんなで 羽生結弦さんの離婚報告で考えるべき、過剰報道と誹謗中傷の「負のスパイラル」 すごくしょうも無いことを書くけど、そもそも入籍してたのかな…っていう疑問…。 何にも言わないのが今の時代一番賢いのかもしれないですね。 とか書いておいて…

#6869・もう気温差がわかんねぇな

大みそか特番でやらなきゃいけないワケでもない <TBS>大みそかは生放送でWBC特番 MCに中居正広 普段から長時間特番が増えている今、大みそかとはいえもう特別感がほとんどないのよね。なら逆にほぼ通常編成で……ってその通常がもう2時間SPとかだしな。 TBS…

#6868・ろはろは

司会のもう1人もなんで出続けてるの? 『ベストアーティスト』総合司会は櫻井翔が続投 出演者27組発表も 日テレは何も変えるつもりなんてさらさらないってことで、そこの点についてはもう特に言及する気もなくなったけど、羽鳥もなんなんだ。フリーになった元…

#6867・結局傘使わずに済む

プッシュ通知で驚いた 「愛は勝つ」KANさん死去、61歳 今年3月にメッケル憩室がん公表で闘病も…SNSは7日に最後の投稿 最後に見たのはいつのつま恋だったかな…。そこまで重篤な感じじゃないと思ってたのに、なんか急だった気がする。 ずーっと生きていれば訃…

#6866・久々にひらめいた感じ

下げ要素ばっかり 3年目の岸田内閣、世論調査から見えた「若者がどんどん離れていく」理由 首相給与増額法、17日成立 引き上げ分を自主返納の方針 自分たちの給料を増やす法案は高速で成立させるのなら、そりゃいくらでも支持率は落ちるでしょうよ。定数削減…

#6865・なんとか20万

デジタルアルバムランキング1週目。1位・0.5万DL。 『Mr.Children 1992-2002 Thanksgiving 25』『SOUNDTRACKS』に続く、自身通算3作目。 合算で20.0万。よかったね(笑) とりあえず名前変えてみました NHK『ザ少年倶楽部』、新タイトルは『ニュージェネ!』 …

#6864・寒いから足首の調子が変なのかしら

6週目。21位・0.2万枚。累計19.3万枚。4ランクダウン。 先週より100枚ほどの減。もしかしたら20万枚行ける?あ、でもDLとサブスク始まったんだっけ。 もうダメだわね 「ジャニーズ事務所に放置された」 死亡男性の遺族がコメント マネジメントの片手間に補償…

#6863・これといって驚く人もいなかった

出演ゼロが現実のものに 『紅白』旧ジャニーズ社所属アーティストの出演者なし こう実際に旧ジャニーズは外されたワケですけども……、なんか「白組パッとしねぇなぁ」っていうのが如実になってしまった気がする。なんだかんだやっぱり華はあったんだよなぁ。 …

#6862・知りたいことが伝わらない

水増し1時間検証 テレビ朝日 旧ジャニーズ問題検証番組を放送も「裸の少年」「Mステ」に言及せず 結局「自分たちで聞き取ってまとめて放送します」では都合の悪い話はいくらでもカットできるワケだし、無意味だわな。これはテレ朝に限らずすべての局で同じ…

#6861・さみぃわ

ではどんな刑罰が相応しいのか 「死亡が確認されるまで平均約15分」死刑はこのように行われる、「500円玉、初めて見た」無期懲役囚 37年ぶりの“社会”…死刑と無期懲役の実態に迫る それこそロボットとかで機械的に執行するしかないんじゃないの? 死刑になる犯…

#6860・秋はなくなったのね

何もしてないのに等しい 旧ジャニーズ事務所、NHK紅白歌合戦「出場者ゼロ」濃厚 方針変わらず近日中発表 44年ぶり だって社名が変わっただけで、他に何にも変わってないじゃん(笑) 新会社の立ち上げもいつになるんだかよくわからんし、付き合ってられない…

#6859・いよいよ冬になりそうで

わざと嫌われたいんでしょ 松野官房長官 総理や政務三役の給与増額分の自主返納を表明 給与アップ法案めぐり 年収300万くらいしかなくて50万円上げましょう、とかならしょうがないよね…ともなるけど、何の不自由もなく生活しているんでしょ、この人たちは。…

#6858・11月8日(水)より、New Album「miss you」ダウンロード&サブスクリプション配信スタート!!

11月8日(水)より、New Album「miss you」のダウンロード&サブスクリプション配信がスタートしました。 リリースから1ヵ月経って、まぁほとんど話題になってないね。ネット広告を打たなくても大丈夫なんでしょうか。DLとサブスク始めたよって。

#6857・湿気がすごすぎて髪の毛クルクルすぎる

5週目。17位・0.2万枚。累計19.1万枚。初めてランクアップ。といっても週間枚数が増えたワケじゃない。 次は誰だ? 生田斗真、11・20で事務所退所 今後はフリーの俳優として活動 いわゆる俳優組で予想されていた動き。これがデビュー組にまで波及することにな…

#6856・11月っていう気温ではないなぁ

昔に戻っただけ? 猛威インフル、年末ピークか 専門家「例年より大規模に」 コロナと同時流行も コロナ前はこうやって毎年のように猛威を振るっていたのよね。コロナを経て、ウイルス感染症にみんなやたらと敏感になっちゃった感。 まぁ人の流れがほぼ前に戻…

#6855・寒暖差が大きくなりそうな1週間

あんたの行き先は知らん なんで曲がる直前まで「ウインカー」出さないの? “意思表示しない”クルマが危険すぎる! 方向指示の適切なタイミングってどんなもの? いい加減右折レーンに入ってるのに、付けない車いるよね。そっちに入って左には曲がらんよなっ…

#6854・14年前の11月夏日の記憶などない

消えゆく蛍光灯 蛍光灯、27年末で製造禁止 水銀規制の水俣条約会議で合意 ついおととい会社で買ったところ。随分と値段が高くなってたな。 もう自宅では買わないだろうなぁ。1ヵ所だけ蛍光灯はあるけど、ほぼ付けてないし。 2社が製造してるって書いてあるけ…

#6853・昨日の金曜感 今日の土曜感

あんまり大きく取り上げられてはいないけど ミスチル所属事務所の代表が“粉飾決算” 架空の売り上げ計上か 東京地検特捜部が在宅起訴 今回の件で事務所サイトには何にも載せないんですかね。前回の文春報道の時よりよっぽどな事態になってますけども。 所属タ…

#6852・連続更新14年!!

まだ調整の段階ですか? 旧ジャニーズ大みそか恒例「カウコン」開催へ 関係者「ファンへの感謝、タレントを後押ししたい」 今日で連続更新丸14年。長い。ブログを始めてからももうすぐで19年。来年20年だって!すご(笑) 大みそか前後が埋まってて大みそかだ…