612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう末期的だわ

フジがまたテロップミス、「完売」を「完敗」 フジテレビ、大嶽親方の写真を前親方と取り違えて謝罪 もうわざとやってるとしか思えない(笑) ついこないだ社長がミスが起きないチェックシステムがなんちゃらって言ってた気がするのに、同じ月内で、しかも同…

今週も好調

6週目。6位・1.5万DL。累計18.2万DL。 先週から1ランクアップ。今週付で足音のCD累計を抜かす。好調ですね。僕は相変わらず聴いてませんが…。

みんなもう忘れていそうなこと

平昌五輪が黒字達成へ…入場料収入150億円、観客140万人 朴前大統領に懲役30年求刑 国政介入事件=韓国検察 始まる前は大失敗なんじゃないかなんて言ってたけど、収益面では成功したみたいですね。まぁ様々なオペレーションはどうだったのかは、よくわからな…

慰謝料はいらんだろ

「国会召集応じず違憲」=立憲議員、国を提訴―岡山地裁 国会が開いてなくても毎月金をもらってるだろうよ。 どうせ文句ばっかり言ってるだけなくせにねぇ。

営業デスクなら外回りはしないの?

番組降板のテレビ大阪庄野アナが東京転勤、業務部へ 本社の目の届かないところっていうのはどうなんでしょう…。かといって大阪で営業じゃ顔が知られてて難しいのか。 結局何が起きたのかよくわからずで降板、異動。忘れた頃に真実が暴露されそうね。

じゃあ国籍って何?

「外国籍取得したら日本国籍喪失」は違憲 8人提訴へ ちょっと何を言っているんでしょうかね? 日本国政府に言われて外国籍を取ったとかなら、わからなくもないけど、自分から好きで外国籍を取って、そう言われてもねぇ。 こういうのが認められると、好き勝手…

ようやく終わり

北朝鮮代表団がソウルの宿泊先到着 撃沈事件の質問には答えず これだけ政治的な色が濃くなるとは去年の年末あたりまでは誰も思ってなかったわな。しかし、韓国も北朝鮮もよくやるわって感じ。で、この後どうするのよ?アメリカは全然緩めようとはしてないけど…

世の中ではそれを「失敗」という

テレ朝、日曜夜を再び単発枠に 『サンデーステーション』は夕方へ 完全に出戻り。 サンステは裏が強敵すぎた上に、定時での放送がほとんどなくちゃ、視聴習慣どころではないわな。まぁあとは日曜の夜になんとなく辛気くさい情報番組見せられてもなっていう。…

来年じゃないけど鬼が笑いそう

春夏とも気温高めに=多雪地域、雪崩注意―気象庁 月曜の雪予報を当ててから、その先を当ててくれよ。 去年の秋くらい、今の季節のことをこんなに寒いって言ってたっけ?

言ってるそばから…

フジ社長、「新日」テロップミス謝罪「全社一丸となって再発防止に取り組んで参ります」 → フジ・ニュース番組「FNNスピーク」、メドベージェワとザギトワの字幕を間違える…訂正し謝罪 また今日の今日でミスってる…。スピークも終わるからって気を抜きす…

「Takeshi Kobayashi meets Very Special Music Bloods」4/4Release!!

日本を代表するプロデューサーの1人として名高い小林武史が自身のワークスアルバムをリリース。 タイトルは「Takeshi Kobayashi meets Very Special Music Bloods」。 2年にわたり携わってきた東京メトロのCMシリーズの楽曲を中心に、 昨年開催し約26万人を…

#4773・こんなに寒いって言ってた?

さよならスピーク

ニュース番組が「プライム」に生まれ変わる - フジテレビ ついにお昼も改題。やっぱりいいともの年数を抜かさずに終わるんだなぁ(笑)夜はさすがに半年前に始めたばっかりで、まっさらにするワケにもいかずってところですか。どうにでもなる番組タイトルっ…

今週はハイレベル

5週目。7位・1.8万DL。累計16.7万DL。 6ランクダウンしたものの先週からは2000DLくらいの減少。今週は上位がハイレベルだったので、ランクはダウン。 さ、去年のツアーBD&DVDリリースまであと1ヵ月。

色々と早く決めましょ

退位の礼など9儀式を天皇の国事行為で 政府が方針 国民に関係する元号の発表時期とか休みにするのかどうなのかはまだ決まらないのですか。もう1年と2ヵ月とかそのくらいしかないですよ。 この調子だと来年のカレンダーは不完全ですね。 来年の4/30のテレビ…

自主的に1度だけ午後休にしたな…

「プレ金」導入から丸1年、恩恵は限定的 本末転倒な企業も「早帰りのために別の日に残業」 消費喚起だったっけ…。タダ早帰りする日みたいなイメージになってるけど(笑) こんなことより土曜振替休日とか6月祝日とかの方がいいよ。それなら、全国的にみんな…

酉がワンワン

旧正月の広告 干支(えと)間違えマレーシア政府謝罪 日本だったら、ネット上でいいおもちゃにされたね(笑) ニワトリが「わん、わん!」…。全面広告で誰もチェックしなかったのか。技術的エラーってのは無理あるなぁ。

OWARI

地震直後に「セカイノオワリ」 愛媛県宇和島市で防災放送トラブル NHK五輪テーマソング大音量で 2回も(笑) また大震災級の災害が起きたら、しばらく曲を流せなそうだね…。彼らはいつまでああいう感じでやるんだろうね…(笑)

要検討

国民栄誉賞授与も=五輪金の羽生、小平選手に―政府〔五輪〕 乱発すると基準が曖昧すぎるって思うよね。今までに金メダルを獲った人は授与されないの?とか色々と?マークが。何かにつけて国民栄誉賞ってなると、価値も下がるし。内閣総理大臣顕彰とかもあるん…

あれだけ降れば

大雪死者11人に あわら温泉キャンセル延べ1万1千人超 金沢駅だったり福井駅まで行けたとしても、そこからの移動が困難なら行けないだろうしねぇ。温泉に着いても他に出かけられないなら、温泉だけが目的だって人以外はわざわざ行かないだろう。 しかし、こう…

また火曜は雪っぽいしね

大雪で上司が職場近くに宿泊予約、社畜ぶりに「吐き気」…宿泊指示されたらパワハラ? 働き方改革も結構な話だけど、大枠だけじゃなくて、こういう細かいところもだよね。 そもそもそこまでする価値がある程のことなのかを経営者も使われる側もちょっと考える…

そういえば丸く収まる

"素人さん"って何の素人? テレビで違和感を覚えた肩書き 「演技派俳優」も俳優は演技してなんぼだろうって気が(笑) 演技派じゃない人はナチュラルってことなのか?ま、その方がごく自然ってことではあるけど。 傷つけないために編み出したこういった肩書き…

小倉智昭不要説

フジ山崎&伊藤アナ 4月から「とくダネ!」レギュラー出演 ならもう2人でよくないか?って話。ホント近い将来小倉は勇退するつもりのキャスティングだよな。でなればわざわざ現状エース級を2人も揃えることもない。 山崎はアナウンス上手いのに、全然生かさ…

言った言わない

森友学園、希望額提示か=共産が音声データ公開 一体いつまでやってんだ、というか野党は最終的に何を望んでいるのか?たぶん、この問題では野党の思うような結末は訪れなそうですけども…。 決定的な何が追及する側される側にあるわけでなし、ダラダラとホン…

だからどうしろと

最高危険度、下町中心に85地域=大地震時の建物倒壊や火災で―東京都 危険です!って言うだけで、建て替えるお金を出してくれるワケでもないしな。そりゃ「これだけコチャコチャしてれば危険なのは知ってるわ」って住んでいる人は思ってる気が。 例によって結…

そして、何も行動を起こさない

緊急地震速報、気象庁は来月にも新たな改善策導入へ 花粉症の薬を朝に飲んだら、もうずっと眠くてしょうがない。今も眠い。 地震がないワケじゃなくて、大なり小なり地震が起きているんだから、誤報ではなく、注意はしておくべきだけれども。 まぁ2.6秒差で…

あっさり15万

4週目。1位・2.0万DL。累計15.0万DL。 返り咲き1位。あっさりと15万に乗せてきました。Short Film効果でしょうか。僕はそれすら見ていない(笑) そして、ベスト盤が今週分で通算100週目のランクイン。なんかこのところまたダラダラと売れている。

ダメだこりゃ

フジ、「朝日の誤字」報道で誤テロップ 「新日新聞」表記で「ジョークか?」 単純すぎるミス…。っていうか普通間違えようがない間違い…。「あさひ」で変換してないんですかね。何をどう間違うとこうなるのかが、さっぱり。 ちょっと収まったかなって思ったら…

ここにきてフジネガティブ記事止まらず

4月から石橋貴明MC新番組 フジ&とんねるず“一連托生”の悪夢 『池の水ぜんぶ抜く』プロデューサーが語る番組づくりの極意 テレ東みたいに金がないところは金がないなりに作っているのに、面白く作れているので、フジは制作費が少なくなっただとかをいいわけ…

開催国ファーストで

日またぎジャンプに極寒地獄…疑問の残る開催時間 表彰式には観客おらず こんなのアメリカのテレビに気を遣うからいけないワケで、それを許すIOCも良くない。まぁ金を出してくれるところになびくだけなんでしょうけど。でなかったら、再来年の東京がアホかっ…