612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次は誰だ?

桂歌丸さん「笑点」降板へ…5月22日放送で 節目でキリもいい発表ではないでしょうか。 まぁねぇ、伝統芸能みたいなとこもあるけど、ずっと同じ人たちでやっていくのも後任が育たないしねぇ。歌丸だって始まったときは30代になるかならなかったくらいの歳だ…

隠し通すのはムリです

元ベイビーギャング北見被告の相方・りんたろーは謹慎処分 整形の過去も… これって毎日必ず顔を出さないといけない職業じゃない人だとバレずに済むってことなのか。最終的にバレたけど。 まぁ2回目だしねぇ。しかも実刑じゃ今度はムリだわ。

みんな知ってる原因

元プロデューサーが指摘するフジテレビ凋落の原因 また原因の話してる(笑) そして、目新しいことを言っていない。これだけ同じ事ばっかり言われてるんだから、そろそろ受け入れないと、ホント抜け出せなくなっちゃうよ。 抜け出せなくても僕が困る話でもな…

終わりが見えない

〔地震〕大分県由布市で震度5強、津波の心配なし 落ち着いてきたかなと思ったら、また。いつ終わりが来るんだか。

グラフが急降下

日経平均、一時500円超下落 金融政策の現状維持受け 午前中見たときは「今日は上がってるねぇ」なんて思ったのに、午後が始まった途端にストーンと落ちちゃって…。金融政策に左右されるなら、これって実体経済とはリンクしてないってこと?やっぱり上がっ…

誰だ?

大麻使用のスノボ2選手、無期限登録停止など4処分 スロープスタイル部門 未成年だからということで、氏名の公表がないのかもしれないけど、どうやら該当する人は簡単にわかるみたいで。あんまり意味のない匿名の発表だな。 スポーツ界の不祥事、公表ブーム…

予想外に早い

九州新幹線、全面再開=主要交通網、ほぼ復旧―熊本地震2週間 しばらくはダメなんじゃないかなんて言われていたのに、すごいなぁ。 あとはまた強い揺れが来ないことを祈るしかない。東日本の時も1ヵ月経ってまた大きい揺れがあったしね。 NHKも逆L字画面も終…

「Reborn-Art Festival × ap bank fes 2016」出演アーティスト第1弾発表!!

7月30日(土) Bank Band ACIDMAN/クリープハイプ/黒木渚/Cocco/スガ シカオ/ZAZEN BOYS and more… 7月31日(日) Bank Band あらかじめ決められた恋人たちへ/安藤裕子/YEN TOWN BAND/ストレイテナー/ハナレグミ/MISIA and more… 今までならいきな…

ようやく決定

東京五輪エンブレム、A案は一発当選 作者は野老朝雄氏「頭が真っ白」 最初からA案ありきだったんだな、という印象。他の3案はカラフルなのに、これだけ単色。かといっていきなりA案決め打ちだと、また批判を浴びるし、形式上選考したよってことか。 まぁ僕…

なぜ?

香港当局がPHSを禁制品に…単純所持もNG、最大72万円の罰金及び禁錮2年の可能性=5月10日から 使えなくて電波が飛んでないなら、別に持ってても良くないの?トランシーバーモードがあるから?あっても使ったことなかったけど。 読んでもなぜなのかが全然ピンと…

思った以上に大動脈

九州新幹線「GW前、28日には全線再開する方針」JR九州 連休前はムリかもなんて話もあったのに、一転いけるかもってすごいね。さすが日本の鉄道。日本人の気質なんですかね、これは。 復旧についてはだいぶノウハウが身についたようですが、避難所運営や物資…

まだ風邪引いてます

鼻声になってから丸1週間。相変わらず鼻がつまりっぱなしで、治ってない。なんだか長引いてしまっています。

引退勧告

みのもんた「自衛隊きちんとして」炎上ツイート謝罪「言葉足らずだった」 言葉を生業にしているなら、言葉足らずになったところで、もう辞めたら? 水道メーター売ってれば(笑)

人のせい

フジ社長 福山月9苦戦は「裏に食われた」 まぁ突き詰めれば、最終的にそこに行き着くけど、社長がいきなりそれを言ってしまっては。 次の株主総会後にでも社長は交代みたいな話もあるようですけども。また過去の成功体験が身に染みちゃってる人がまた社長に…

Mr.Childrenより 宮崎・佐賀の公演に来れなくなってしまった人達へ

Mr.Childrenより 宮崎・佐賀の公演に来れなくなってしまった人達へ 大変な想いをしてますよね とてもとても心配しています。 HPが見れるような状況じゃないかもしれないけれど、言葉を送らせて下さい。 2011年、東日本大震災があったとき、僕の家族はしばら…

『Mr.Children Hall Tour 2016 虹』宮崎公演・佐賀公演について

昨日分の更新から。 Mr.Children Hall Tour 2016 虹』 4月22日(金)宮崎/宮崎市民文化ホール 4月24日(日)佐賀/佐賀市文化会館 にて予定しております各公演につきましては、予定どおり開催いたします。 予定通り開催。 「良かったね」で済ますと思うなよ、僕の…

元の時間に戻しませんか

NHK 地震報道で「訴えるアナウンス」意識 東日本大震災の反省生かす 呼びかけは多かったよね。NHKらしくないっちゃらしくない。 しかし、新年度編成2週目で、この編成は良くないなっていうのが露呈したか。ニュース7を簡単に延長して20時までというのなか…

そりゃこの被害では

本震も震度7 気象庁、益城町の震度計を回収・分析 前震の方が最大震度が大きいのは釈然としない気もしたので、こう修正が入るのは当然でしょうか。でも速報で伝えられる"7"のインパクトは計り知れないな。1日ちょっとで7が2回って、そりゃ年数が古い木造住…

必要以上のことはしないほうがいい

毎日放送アナウンサー、被災地で食料確保ツイートで炎上し謝罪 実際はどうだったのか このツイートがどうこうというのはもういろんな人が言い尽くしたと思うので、これと言って言わないけど、アナウンサーというかテレビに出ている報道の人がわざわざTwitter…

状況が変わったんだからしょうがないじゃない

熊本地震 民進・大西氏が首相の視察中止を批判「撤回するなら最初から言うな!」 今ブーブー言わなきゃいけない問題ではない。逆に行ってたら、「混乱しているところに行くな」って言ってたんでしょ。 ホント足を引っぱるのは上手な党だわ。

めずらしくすぐ認める

被災地のガソリンスタンドで割り込み 関西テレビが謝罪 今回のカンテレに限らずなんだけど、会社の名前が入った車で非常識なことをよくできるよなぁって思ってしまう。これだけSNSが発達して、拡散するスピードは以前の比ではないのにね。まぁあとはテレビは…

引き続き風邪っぴき中

高熱というワケじゃないんだけど、まだ微熱。何か食べるとすごく汗かくんですが(笑) 昨日よりかは若干良くなってきたかな。

結果良ければ?

日テレ、震災放送で独自構成 最初にバラエティー、夜に新ドラマ延期で特番 ジャニーズに気を遣った編成だったんでしょ、っていう声もチラホラ。フジも13:30からそうだったし。いい感じに取られているけど、結果的にってことでしょ。それより初動がまずかった…

だるいです

風邪をひいたのか軽く熱が。昨日の朝から変な調子だったけど、夜には本格的に風邪をひいたようです。鼻もつまって苦しいな。

何が何だか。

タモリ倶楽部を見て、「今日は大丈夫だな」と思った約30分後にまた。もう相次ぎすぎでどのソースを選べばいいのかがよくわからないので、張らないけども。 震度7が前震って言われてもピンと来るはずがない。規模と浅さからまだ全然安心できなそう。早く収束…

言っておこう

大震災「自民議員が足引っ張った」=民進ツイッター、批判受け削除 そして、やっぱりこの程度の人たちの集まりなんだよ、この党はってことでしょ。議員じゃなくても職員もこんな調子。ついでにこんな事言うのもなんだけど、と言いながら書くけど、自民党の人…

まもなく24時間

〔地震〕熊本県益城町で震度7、津波の心配なし Yahooニュースで遡ったら、これが一番最初の情報。 速報の段階で「震度7」が出るのってやはりインパクトがすごいというか、「あ、これは…」って危機感がすごい。5年前も速報で7が出た時に「うわっ」って思った…

特に変わりがない…

ドコモ、3年目から解約金なしの「フリーコース」を新設&長期利用者向け「ずっとドコモ割」を拡充 auとソフトバンクの時に、「解約金なしは値上げかよ」とブーブー書いたらドコモはその空気を感じたのか据え置くことにしたようだな(笑)カケホーダイ以降、…

骨折り損

ノンスタ石田、右上腕骨折で全治3ヶ月 相方・井上「とりあえず1人で頑張る」 藤田、肋骨骨折で抹消=プロ野球・楽天 V6三宅 右足指骨折で全治3カ月も降板せず舞台出演 骨折大ブームですか(笑)しかも3人とも場所が違うっていうね。 とにかくお大事に。

全廃にはならない

取引は印鑑不要で 三井住友銀、サインでOKに ネットで全部済むなら、店舗にも行かないから、こんなのも必要なくなるけどね。ネット銀行じゃないから、さすがにそこまでにはならないね。 最近行ったのは解約しに行った時だっけ。