612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#6028・来週中に1万人?

半ばあきらめムードでしょうか 東京都で新たに4058人の感染確認 初の4000人超えで過去最多 モーニングショーとかミヤネ屋でコロナコロナ騒いでいる方が実は感染者数が抑えられているのではないか説(笑) やっぱりオリンピックは直接の要因じゃないけど、間…

#6027・今日はもうピークを過ぎた感

他にやる気を出してもらいたい事があります 菅総理の「携帯料金、さらに倍の負担減」発言、武田総務大臣は「競争整備に取り組む」 何故そんなに携帯電話料金ばっかりやり玉に挙がってるんだか。確かに新しいプランが出たりして安くなってはいるんだけど、既…

#6026・昨日言ったとおりの10000人超え

ペースはかなり加速気味 全国の新規感染者、初の1万人超え…過去最多を更新 そうですよねぇ…って感想にしかならんのよ。特に何にも対策をしてないんだし。 KURKKU FIELDSでやろうとしていたイベントが中止になったけど、ウカスカのは大丈夫なの?正直今の東京…

#6025・明日には全国で10000人超え?

3県も緊急事態宣言と言われても 西浦博教授 医療崩壊すれば「パラリンピック中止」提言も 今のこの数字では開催してもしなくても、自民は選挙には打撃でしょ。まぁ菅ではムリっていう話にはなるんじゃ?かといって次の1人の決め手には欠けるんですけど…。 完…

#6024・3000人超は誰が言い出しっぺだ?

予想通りだが早かった 東京、新たに2848人感染 過去最多を更新 新型コロナ 今、オリンピックを開催しているのとはこの数字は直接は関係していないとしても今月上旬の「有観客で開催します」「やっぱり無観客で」とゴチャゴチャやってたのは完全に間違ったメ…

Media情報更新[TV]

9月23日(木・祝)18時30分よりWOWOWにて、桜井和寿がゲスト出演した、東京スカパラダイスオーケストラ TOUR 2021「Together Again!~Season 3~」の模様が放送されます。

#6023・あんまり雨降らなそう

今年イチの視聴率でしょう 【東京五輪】開会式視聴率は56.4% 『ドラクエ』『FF』など入場曲が反響 他に見たいモノもなかったので、なんとなく見ちゃったワケですが。 あの寸劇だか茶番は必要だったの?共感性羞恥を呼び起こすだけだったと思うのよね(笑)あ…

#6022・間違いなく五輪期間内に最多人数更新しそうだな…

話が長い 五輪=開会式の米国内視聴者数、過去33年で最低 ちょっと前から思ってたんだけど、日本ではよくテレビ離れが言われてるけど、アメリカじゃどうなの?って。 今回は朝だったし、別にアメリカは休日でもなかったんなら、その程度…では……。 正直言ってN…

#6021・だから僕はオリンピックが嫌い

はぁ… 結局世間はオリンピックムードだね…。もうすぐ感染者数2000人だ、なんだかんだと不安がらせてたのはなんだったんですかね…。 別にやってもらってもいいんですけど、普段通りにテレビを見たいとか思ってる人もいるのですよ、ってもう30年以上思ってるの…

#6020・始まりますか、そうですか

平穏に終わるとは思えない 24日にも台風が発生 日本接近の可能性、五輪に影響も ゴニャゴニャ言い続けたオリンピック、いよいよ開会式を迎えることになりそうです、今のところ。 前日にも解任があったりと、いくらでも問題が噴出してきたこの大会、始まって…

#6019・もうムリですよ

そんなに急に差し替えられるんですか ホロコースト揶揄の五輪演出担当・小林賢太郎氏を解任 「今からでも五輪辞めろ」の声が相次ぐ いじめももちろんダメだけど、これは国際問題としてマズすぎる。前日に解任ってどうするつもり?解任したから、とりあえずこ…

#6018・近々2000人ですね

バイバイパレットタウン Zepp Tokyo、来年元日に営業終了へ 約23年で1300万人が来場した旗艦店 元々リーマンショックがなければ、今はもうなくなってるはずだったんだよね。ズルズルと伸ばしてきただけっていう話だったりはするけど。 何回行ったんだっけな……

#6017・そして1000人超に戻る

それは正義感とは言わない 小山田圭吾辞任で「挑発」田辺晋太郎氏を監修起用 ヤマサ醤油が謝罪、人権侵害「容認しない」 これはヤマサは何にも関係ないじゃない…。こんなことやってたら、どこまでが発言の責任をかぶらなきゃいけなくなるんだろう…。はっきり…

#6016・明日も暑いなぁ

そうでしょうね 韓国大統領の訪日を断念と発表 まぁ日本側もどうしても来てちょとは言ってないし(笑)来てもらったところで、たぶん何も進展せずおしまいでしょ。 度々書いてるけど、隣人だからって仲良くしなくてはいけない義務はない。自分ん家の隣の人と…

#6015・1つ言えるのはノリノリで行こう!って気持ちはない

判断しかねる 野外フェス「ap bank fes’21」今秋開催予定 小林武史氏「慎重に協議を重ねていきます」 重症者や死亡者が多くなってはいないものの、現状感染者数がかなりのペースで増えているところを見ると、この日本の国民性では一定の規模以上のイベントは…

ap bankからの3つの重要なお知らせ

#1 今夏、8月11日よりスタートする「リボーンアート・フェスティバル2021-22」。 その音楽プログラムが決定しました。 「ワン・バイ・ワン・プラス ~10年目のフレームより~」 出演者: 櫻井和寿 小林武史 ゲスト: Salyu 四家卯大 沖祥子 日時: 2021年8…

#6014・これは梅雨明けの天気だわ

リモートでやってろよ バッハ会長の歓迎会を迎賓館で開催 菅総理や小池知事ら40人余りが参加する見込み わざとやってるんだよね?(笑)何故に批判される事をわざわざやっていくのか、この人たち。 出歩くな、リモートワークしろと散々言っておいて、広島に遊…

#6013・西日本を追い越して梅雨明け

何を支持? 菅内閣支持29.3%、発足後最低 初の3割割れ 時事世論調査 3割割れって言っても限りなく3割に近いけどね…。これだけグダグダでもまだ3割近いって奇跡よね(笑) かといって野党が今政権交代ってなっても全然準備できてない気がするんですけど。09…

#6012・「6」0「12」日目もFRAMEWORK

順番が来たけども コロナ感染、9割超が50代以下 五輪中の拡大懸念 都モニタリング会議 接種を急かしておいて今になってちょっと足りませんねぇ…では……。とりあえずこの数字を見る限り、接種の効果は出ているってことでしょ? となると、活発に動く年代に先…

#6011・実質何も制限ない感

お久しぶり1000人 東京都で新たに1149人の感染確認 1000人超は5月13日の1010人以来 前週の水曜日より229人増加 遅かれ早かれ1000人は超すよねって話だったし、驚く話でもないけど、思ったより早かった気はする。 緊急事態宣言は慣れちゃって意味がないとかな…

#6010・一律無観客にすりゃ手間もかからず済んだのに

さすがにもう遅すぎる 仙台市長、宮城の無観客を組織委に要請へ 知事にも「慎重な判断を」 再抽選の結果も出てから3日も経って、あと1週間というところで、タイミングとしてもうムリな気がしますけど。JRも臨時ダイヤを組み直して今日発表したりしてるのに。…

#6009・梅雨明けしそうでしない

毒にも薬にもならない局 日テレ「ウチのガヤ」終了へ 人気番組に見切りを付けた日テレの考え 番宣番組過ぎただけでは。あとは人数が多すぎでいくら若手芸人でも制作費がかかりすぎるとか…。 日テレの番組で今絶対見たい!って番組ないよなぁ。(まぁ他の局も…

#6008・こりゃもう夏だ

誰も謝らないよねぇ 札幌ドーム一転無観客 道と組織委、判断の責任押し付け合い 最後は知事、迷った末 組織委員会があまりに無能すぎる(笑)責任も取りたくないんだろうねぇ…。まぁ橋本だってなりたくてなったワケでもないんだけど。かといって、あんたらが…

#6007・これは梅雨明けですか?

また大雨 鹿児島県・宮崎県・熊本県に大雨特別警報 10日(土)午後も激しい雨のおそれ 土砂災害・川の氾濫に最大級の警戒を 大雨の特別警報はできてから毎年必ず出ていて、ここ2年ばかりは年に数回出ていて、特別感が薄れて来ちゃってる。 それでなくても降る…

Media情報更新[TV]

7月17日(土)14:00~21:54 TBS『音楽の日』に、櫻井和寿が出演します。 番組サイトより↓ Bank Bandの出演が決定! 音楽プロデューサー・小林武史とMr.Children・櫻井和寿を 中心に結成された“Bank Band”が『音楽の日』に再び登場! MISIAとのコラボで「forgiv…

#6006・ろおおろ

NHKだから輝いていた? NHK退職の大越健介氏、テレ朝「報道ステーション」メインキャスター就任 久米宏や古舘伊知郎が降板した年齢付近で就任…。 というか、TBSのNEWS23じゃないけど、テレ朝ももう報道ステーションに囚われるのやめたらいかがですかね。古…

#6005・第4次緊急事態宣言

夏場なんですけどねぇ… 菅総理、東京に4度目の「緊急事態宣言」発出を表明 来月22日まで これさ、実はネーミングの勝利だよね。"非常事態"宣言だったら、「通常じゃない事態なんだからオリンピックなんてできないだろ!」ってなるけど、緊急なだけで、別に非…

#6004・ささのはさらさら

もう効力はなさそう宣言 政府 東京都に「緊急事態宣言」を発出する方針を固める 来月22日まで 「東京は安全じゃない中でオリンピックやります」って正式に認めたってことだよね、これは。 今年はずっとこんな調子で緊急事態が日常ですわ。 しかし、ちょっと…

#6003・蒸し暑いなぁ

来ないでいいです 東京五輪開会式、無観客で調整もVIPは出席可 報道 東京オリンピック WHOテドロス事務局長が来日へ 安全な大会運営に協力 相変わらずツッコミどころの多いイベントだな(笑) 1万人程度とされる「五輪ファミリー」の人数を日本の世論が納…

#6002・MIFA Football Park 7th anniversary party 開催決定!!

MIFA Football Parkがおかげさまで7周年を迎えることができました。 豊洲PITでは約2年ぶりのウカスカジーのLIVEが行われ、MIFA Football Parkでは、感謝の気持ちを込めて、フットボールコンテンツ、ワークショップ、フードエリアなど1日中楽しめる日にいたし…