612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#6485・明日発表とか?

漂流ジャニーズ事務所 「完全決別」か…滝沢秀明 副社長就任から3年でジャニーズ退社 この事務所はマネジメントする側にマネジメントが必要なのよね(笑) ここ数年で進んだ改革が停滞、もしくは逆に戻るのか注目。もしかするとTravis Japanのデビューで一旦…

ACIDMAN presents「SAITAMA ROCK FESTIVAL “SAI” 2022」タイムテーブル発表!!

ACIDMAN presents「SAITAMA ROCK FESTIVAL “SAI” 2022」のタイムテーブルが発表されました。 Mr.Childrenは、11月27日(日) 18時~出演いたします。 「SAITAMA ROCK FESTIVAL “SAI” 2022」タイムテーブル

#6484・久々の特大文春砲

だいたいこういうのは体調不良 NHK阿部渉アナに不倫報道 27日から「体調不良」でラジオ番組欠席、復帰も「未定」 このまま特に説明もすることもないまま、降板→異動か。 業務上の話じゃないし…かもしれないけど、相手も同じ局員なら、これはまぁ色々と言われ…

#6483・Jr.は働かせすぎ感もある

次は東か?西か? Travis Japanデビューでどう動く? HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍、Aぇ! group……ユニット化進むジャニーズJr.の今 事務所的にどうするのかは決めているのだろうけど、あまりにJr.内にユニットを作りすぎてしまったので、つっかえちゃってる感…

#6482・なんだか今週は疲れた

やっぱりフジで延長 フジテレビが日本S第8戦を中継へ 27日は中継延長「silent」90分繰り下げ 何故元々の放送枠を21時までにしか設定しないのよ(今度の日曜は除いて)。あるかどうかわからない第8戦の話より、放送枠問題を解決した方が…。 ホン…

#6481・さようなら今の台所

日本が驚くのよ 30年札幌五輪招致スローガン「世界が驚く、冬にしよう。」に決定 東京五輪巡る汚職で逆風の中… 世界が驚く前に日本が驚くよ、東京五輪汚職事件が進行形だっつうのに。これが全部クリアにならなきゃ開催できないでしょ。電通に色々頼まなきゃ…

#6480・朝方ちょっと寒いな

なんだか無個性… 旧ロゴからどう変わった? ハンズが新たなロゴを発表 モチーフは漢字の「手」 今までが太すぎたのかもしれないけど、ちょっと細くない?文字。 オシャレ方向に進めて行きたいんだろうけど、野暮ったいのが、ハンズのいいところな気が(笑) …

#6479・ようやく新しいメガネに慣れてきた

何故に立憲 「勝ちっ放しはないでしょう、安倍さん」野田元首相が追悼演説 政権引き継ぎ秘話、10年越しの謝罪も この人がなぜ立憲にいるのか、政治の不思議。色々とストッパーとしての存在だという話もあるけども。ホント民主党でただ一人まともな人だったん…

#6478・今月雨降りすぎよね

久々の報道 坂本昌行、新型コロナ感染 主演舞台は公演中止 ここ1ヵ月ばかり全然報道がなかった芸能人、というかジャニーズのコロナニュース。 全数把握もなくなって、濃厚接触も曖昧で、ホントに症状が出ないと検査もしないし、感染もわからないって感じがし…

#6477・さすがに夏冬入れ替え

今日はテレ朝の中継 日本シリーズ熱戦余波で「TEPPEN」「お笑い向上委員会」が95分遅れの放送に…SNSで論争も この問題は埒が明かないよね、いつまで経っても。放送枠をもう22時までにしておくか(それでも昨日は延長しないとダメだけど)、試合開…

#6476・今日全然暖かくないよ

つい最近? 首都高湾岸線が全通した日 3都県直結の臨海バイパス道路 -2001.10.22 20年前(この記事だと厳密には21年前だけど)、2000年辺りってつい最近な気もするんだけど、自分の生まれた20年前を想像すると相当昔なんだよな。生活の質が全然違うはず。 自…

#6475・来週から冬スーツ着よう

短すぎた 英の新首相、28日までに選出方針 ジョンソン氏の動向に注目集まる 今のこの状況、世界中で誰がトップになっても前途多難よね(一部の独裁国家は除いて)。ウクライナ、物価高騰。一発で解決できるようならみんなそれをやってるよね、きっと。 とい…

#6474・寝てるとちょっと寒い

といってもちょっと安くなりすぎ 1ドル=150円台に突入 約32年ぶりの円安水準 全然どうにかしようって気はなさそうだよね、政府も日銀も。得意の注視で頑張っているご様子(笑) バブルの頃と同じだっていうので、またバブルが来るかもね(適当

#6473・片付け完了

前に菅さんに謝らなかったのは変よね 玉川徹氏、「モーニングショー」で「電通」発言を謝罪 番組出演継続も「慢心とおごりがあった」 事実誤認というよりか電通を敵に回したことが最大の理由でしょ、どうせ。この騒動がさらに大きくなって、電通が「テレ朝か…

#6472・部屋を片付けるぞ!

意識不明なの…? 車にはねられ重傷の仲本工事 現在治療中と所属事務所が報告 ドリフメンバーら「非常に大きなショック」 コロナだったりこういう事故だったり、突然なことはねぇ…。このところ別な記事が出てたりで、次がこういうことだとは思わないよね。 な…

#6471・部屋の元通りまでもうひと声

かといって表に出る仕事 国山ハセン、TBSでの未来に不安? 看板アナ辞めて選んだ転職先は「Webメディア」ベンチャーだった TBSの自局アナの使い方からすれば、まぁ不安だわな。偏りすぎで、自分はいらないんじゃ?って思うよね。 かといってWebメディアが前途…

#6470・さすがにまだメガネに違和感

玉川の言う電通(笑) 「ブラックボックス」五輪汚職 背景に「電通専任」影響か?組織委元理事が語っていた舞台裏 史上最高のスポンサー収入で全部まかなえるなら、グレーな部分もちょっとだけ見逃そうか……とはならないけど(笑)、結局の所税金が投入された…

#6469・健保との兼ね合いとかってどうなの?

聞くけど何にもしない…だろう 河野デジタル相、マイナ保険証巡り「聞く力」 HPで国民の意見集約 「懸念一つ一つクリアしていく」 またマイナンバーの話だけども。全員が持たないと意味がないモノに「聞く力」がいるのかね。単にガス抜きの意見収集な気がす…

#6468・今月雨多くない?

何回打たなきゃいけないの? アビガン、新型コロナ感染症対象の開発を中止=富士フイルム 結局薬ではどうしようもないのかね。対処療法しかないのかな…。 僕にも4回目の接種券が今日届きました。BA.5対応待ちかな。あとはここ数週の感染傾向を見極めてからか…

#6467・コンタクトも4年ぶり購入だって

そして運転免許証も マイナンバーカードと健康保険証 '24年秋に一本化 昨日も書いた話だけど……もうマイナンバー自体は国民に配っているワケで、健康保険証だったり免許証にもすでに番号が振られているので、勝手に紐付けてくれりゃそれで済むんですけど。 わ…

#6466・現在家の中がゴチャゴチャ

ホントそんなに上手く行く? 現行の健康保険証、24年秋に原則廃止…「マイナ」と一本化で医療デジタル化を後押し マイナンバーカードとは何をしたいカードなのかがよくわからん、というか後付けでこれもやりましょう、あれもやりましょうってなってるから、…

#6465・なんだかお金の話…

見られないならそりゃ値下げ NHK地上契約100円値下げへ 衛星200円、来年10月にも ねぇねぇ、どこの記事を見ても「衛星波1波削減」って書いてないんだよ。そりゃ4Kチューナーなくて見られなきゃ値下げだわ(笑)なら8Kとか削減でいいんだけど…。 今見られてい…

#6464・ろよろよ

テレビ局関係者がそもそも誰なのか 小川彩佳アナ「news23」“首の皮一枚”で続投決定…そして消えた「ホラン千秋抜擢プラン」 実際の所、何にも決めてない気がする(笑)news23はいつからか出演者がゴタゴタした番組っていう印象だし、春秋改編期でもなくても、…

#6463・10年ぶりのメガネ購入

日常茶飯事すぎる 政府、北朝鮮ミサイルに手詰まり感 対話応じず、安保理も機能不全 手詰まりも何も相手は日本を射程にしようとはしてないのでは…。単に日本が近いだけというか。 発射するにしても夜中とか朝方とかやめてほしいんですけど。速報のプッシュ通…

#6462・秋が戻ってきたようで

今よりも…? 旅行費が40%OFF! 10月11日スタートの「全国旅行支援」どうすれば割引される? 観光庁に詳細を聞いた グダグダになってしまってGo Toの時にも言われていたけど、喫緊問題として今も困っているけど、さらに困ることになるのはこの施策がすべて終わ…

#6461・雨で余計寒い

ポイント好きだな、政府は 3%の節電達成した家庭に「月1000円分のポイント」…政府支援策が12月スタート また変なことしようとしてる…。 ホントさ、こんなチマチマしたことをするためにみんな働いてるのかいな?別にポイントが欲しいんじゃなくて、直…

#6460・寒いわっ!

その受信料で NHK受信料、来秋にも衛星契約1割値下げへ 受信契約の半数超対象 『紅白歌合戦』2年ぶりにNHKホールで開催 NHKホールの有観客は2019年以来 受信料についてやたらと反対って言ってるのってヤフトピでしか見ないんだけど、なんなんだ(笑)世間は…

#6459・かといって冬スーツはまだだわ

さすがに空気が冷たい 明日朝は東京都心で13℃の予想 15℃割り込めば6月以来 秋はどこへ…。ホント最近突然に季節が進むのよね。でもまた来週29℃の日があったりと、それはそれで困る。 まだ家の中は暖かいので、寝るのには布団はちょっと早い。

#6458・冬が忍び寄る

10日の秋休み テレビ朝日 玉川徹氏を処分「国葬」関連 事実に基づかない発言 NHKのニュースにまでなってる(笑) この人がいなくなると、たぶんごく普通のワイドショーになっちゃうだけだからな、モーニングショー。たまに一茂がなんか言ってる程度で。 もう…

#6457・今週後半は冬なの?

間取りポイント TポイントとVポイント統合へ、SMBCとCCCが資本業務提携を協議 Vポイントって結構会員数多いのね。知らなかった。 TとVの間を取って、Uポイントとします。以上です。 なんでそんなに続くのよ スシロー、また誤ってネタ提供 期間限定品を先に販…