612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

決まらないので発表できない

「スマスマ」後番組、中居正広にオファーも説得は不調 その後の枠がキスマイなんだから、そのまま昇格させちゃえばいいのに。数字が獲れるのかは知りませんが。 でなければ、月9枠と統合して2時間にしちゃうのが、フジ的にも経費がかからなくていいかと思い…

が、書く。

中村マサトシさん酒気帯び運転事故 紛らわしい名前だなって思ってGoogleに聞いてみたら「雅俊」の方のマサトシさんが右側に顔写真とともに出てきたんですけど。風評被害(笑) この人の息子ってなんか逮捕されたことあったよなって思ったら、酒気帯びとかじ…

小さいサイズはないのね

ミネラル水に発がん性物質=746万本回収―ポッカサッポロ きれいでも清らかでもないっていろんなところで書かれていそうだけど…。 東京都がよく水道水でもおいしいってトレインチャンネルで見るけど(笑)僕もめったに水を買うって事はないかなぁ。

辞めないとダメそうか

韓国検察、大統領府を家宅捜索 機密文書の流出問題など 韓国の大統領ってこう代々色々とトラブルに見舞われないといけない決まりでもあるのかしら…。 辞めたら逮捕されるか、謎の死に方をするのか。辞めるとまた日本との関係が振り出しになりそうね。

そんなに深いことでもないのでは…

車内の化粧は誰に迷惑なのか? マナーって特定の誰かが特定の迷惑を被っているのでやめましょうって話ではない気がするんだよね。 電車内の携帯使用も別にうるさいってだけで特に損害賠償が発生するようなことが起きているわけでなし。もっと言えば、テーブ…

変える必要があるモノ

生前退位容認の意見=皇室典範制定時に―三笠宮さま このまま何もしなければ、皇室なくなっちゃいそうだね…。 憲法にしろ皇室にしろ、なんか日本は触りたがらないというか、時代や現状に即さないままにしたがり。 あとは国会議員がのんびりしすぎ。審議拒否な…

ほとぼり冷めれば…?

電通「働きやすい」国が認定、是正勧告の一方 「残業をたくさんする人に働きやすい」ではなくて…? 何を今さらって気がしてならない、ここ最近の電通のニュース。ま、少しおとなしくなっていいんじゃない?(適当)

やっぱり流行語大賞は文春関係で

三代目JSB 1億円でレコード大賞買収の「決定的証拠」 今年の文春のぶっ飛ばしぶりはなんなんでしょう、って感じですが。まぁ今さらという話ではありますけど…。一体何の箔があるんだ、この賞に。 今年もそんな季節が近いけど、今年もわからない曲が受賞する…

前日の鈴木奈々がおもしろすぎたし

「裸になれば笑いがとれるという低俗な発想」「股間を触る下品な内容」TBSバラエティーがBPO審議入り 「文句を言いたがる人は見ない方がいいよ」って放送前に言っていたような…。でもさぁ、文句言う人って良い視聴者だよね。ちゃんと見ていなければ、…

これでは最低更新だろう…

月9「カインとアベル」第2話8・6% 急逝の平幹二朗さん最後の出演 何が起きてももうこの数字で安定なのかも…(ちょっと落ちてるけど)。今は録画視聴率もあるようだから、これだけがすべてじゃない………とも言いたいけど、他局はそこそこ10%以上出している…

撮影時に演者は気付かなかったの?

星空を見上げるはずが望遠鏡が見つめるのは地面、三菱自がCMを手直し ダメなときは何をやってもダメなのね。三菱自動車自体がCMを作ったワケじゃないけど、こういうケチが付いてしまうもんなんですね。 最後まで天体観測が趣味の人がいなかったんだろう。興…

直前まで隠すとかは?

NHK、紅白司会発表が今年も遅れ「もうしばらく」 SMAP関連も多く語らず ジャニーズを起用しようとするとSMAP問題がつきまとって、適任がいないのか。今家族に乾杯に古館が出てるから、それでいいんじゃない? 今年は話題が豊富で裏紅白がものすごいこ…

全然ノスタルジーなんて感じない

<カセットテープ>ブーム再び メーカーが復刻版発売 こんなんないものねだりじゃないの?不便だったから、デジタルメディアに変わっていったのに、何言ってんだかって感じ。僕はもういいですわ、カセットテープは(笑) 聴きたい曲が入ったテープが手元にな…

ゴールってなくない?

<過労自殺>心身に高負担 「ゴールが見えない」労働 管理職って何のためにいるんだろうね、って過労の話になるとすごく思うけど。労務管理もやってくれないと、いる意味がないよねって。管理職が過労の場合はどうすんだってことにはなるけど。 ケチケチしな…

今の時代調べようと思えばいくらでも…

「ママがお年玉を使うから、おもちゃが買えない」記事に反響 読者の善意が母子救う 熊本地震取材 医療費っていくらか助成されるんじゃなかったっけ?と思ったり。ひとり親ならなおさら。 でもまぁねぇ、申請社会だから待っているだけじゃ何ももらえたりはしな…

この反応は正解

沈黙続けるボブ・ディラン氏は「傲慢」ノーベル賞委員が非難 一方的に勝手に選んでおいて、「傲慢」呼ばわりされても…。「選んで」って頼んでその後反応なしってのはいかがかと思うけど、これはジャンルが違う賞に選出して、なんとかしろってねぇ。自分に置…

あしたのグッズ

MFAのグッズ通販が月曜から。どうしよう、またタオルだけ買おうかな。本体ツアーのタオルは買ったり買わなかったりで*1、apは基本年1回だしと思って、今年のも含めて全部あるんだけど。買っても普段使いするわけでもないけども。 Tシャツはホント買わなくな…

また大きい地震

〔地震〕鳥取県倉吉市などで震度6弱、津波の心配なし もう日本列島では地震について安全な地域というのはほとんどないと考えるのが妥当っぽいですね。そしていよいよ南海トラフなのか…。 今回、テレ東を除いて、NHK+民放がそれぞれニュースをネット配信をし…

ちゃんと東京でやろうよ

五輪ボート場は「海の森」か宮城「長沼」 2カ所に絞る やっぱり海の森でやるべきだと思う。別に肩を持つワケではないですが、ボート・カヌー会場はお金がかかるからって目の敵にされて、ターゲットになるのはなんか違うような。じゃあ他の競技はいいんかい…

これは終わっても構わない番組(笑)

サンデーモーニング、張本氏発言を謝罪 TBSってなぜか問題の張本人が謝ったり、注意を受けたりしないよね。まぁ、そういう発言は番組内でのことだから、そうなのよって理屈なのかもしれませんが、対外的に本人は全然責任を果たしてないよね、これって。 何回…

やり繰りできずにどっちかが終了?

日曜アメトーーク! スター名鑑レギュラー陣出演NGが心配 TBSは2時間SPを隔週で…っぽいので、その休みの時に出てもらえば?と思ったら、2週休みなのか、テレ朝。 ネタ切れが先か、数字が悪くて終了が先か…。 そして、フジテレビはフルタチさんだけだから、大…

今さら感もありますが

テレビ、ネット同時配信へ 法改正で19年にも全面解禁 地方局の存在意義がなくなってしまうってワケか。かといって、今キー局が地方局を抱えようってなってもそこまでの体力はないだろうな。バブルの時代ならまだしも。 動画配信が伸びているって記事には書…

また視聴率の話してる

山田涼介主演「カインとアベル」8・8% 月9初回最低更新 大して番宣を打っていたようにも思えないし、まぁその程度じゃないの?って気がするんだけど。もう月9は何のブランドでもなく、普通のドラマ枠と同じってことで。もう月9は終了にするとかいう報道も…

日7バトル

日テレ「鉄腕DASH」圧勝、他局包囲網も揺るがず 初回から日テレを脅かすワケもないでしょう。じっくりと。 スター名鑑については、まぁこんなもんでしょう。この番組が20%とか獲るようだったら逆に日本がおかしい(笑)TBSも大化けすると思っては編成し…

連続で発生

〔地震〕宮城県涌谷町・登米市・石巻市・女川町で震度4、津波の心配なし この震度4の前後にも同じ震源で地震が起きているようですね。また大きいのがやってくる前震ではないと思いたい。 ま、5年半前との震源とは全然違う場所だけど。 最近は忘れないウチに…

会社もまとめようとしているのか

地方路線の共同運航検討=ANA、日航に要請―国交省 最近なにかにつけて「外国人、外国人」っていろんなジャンルで言ってますけども…。確かに国内の人口、特に地方は減るかもしれないけどさ。その前に日本なんですけどって思っちゃうよねぇ。駅の案内表示だと…

もうそんな季節

【箱根駅伝予選会】中大11位、44秒差で本戦出場ならず…連続出場87回で途切れる これを読むと、連続記録が途切れる素地はいくらでもあったねってことか。今まで大丈夫だったし、これからも大丈夫でしょってどこかで思っていたんでしょう、きっと。ま、…

ついでにとばっちっておこう

フジ笠井信輔アナ「とくダネ!」本番中の寝落ちを告白 そしてそのフジの人。この人、アナウンサーとして何がすぐ優れているんだろうなぁと、年々思うのですが(笑) 最近は別にとくダネに必要っぽさがなさそうだし。人もたくさんいるし。まぁこの番組に限ら…

獲れる番組は獲れる

「ドクターX」第4弾 初回20・4%の大台好発進!今年の民放連ドラ1位 この勢いで最終回まで行くかはまた別として、今の時代としてはかなり良い部類。 となると、やっぱりフジテレビの数字獲れなさぶりの言い訳は言い訳になってないってことだ。面白いモ…

えー、返しちゃうの?

バス運転手、スーパーのかご多数持ち出し 営業所で使用 トイレに置いてあったのを返すの…?それだったら買い取ってもらった方が客としてはいい気がするんですけど…。 もう何十年もしたら、逆に営業所でスーパーできちゃうよね(笑)