612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ1月が終わるとこなワケで

練馬区民や八王子市民は、東京中心部を「西から目線」で見ている!? こないだから雪の話ばかりしている気もするけど、また取り上げる。 23区の降雪予報ってあんまり参考にならないっていうか、素通りしていくっていうか(笑)都心3区の人口42万人に対して、…

結局降らず…

東京での雪予報は難しいと言うけど、そのためのスパコンだったり、気象予報士じゃないのかなぁとか思ったり。誰でも予報出来そうな気圧配置を当てて、ドヤ顔されてもね(笑) とりあえず、降らずによかった。でも、だいぶ気温低いですねぇ、今日は。

損しない制度設計

ドコモ加藤社長、「0円販売は2月からやめる」 ドコモの料金に5GBパック〜総務省の要請に対応 なんでそういう発表を月末の金曜日に言うかな(笑)明日あさってもあるとしても、実質もう日にちないじゃないか。ま、MNPの度の超した優遇が無くなればまずはいい…

現段階ではTBSには出続けるのか?

ベッキー&ゲス不倫疑惑「不快に思う方もいる」フジ社長 出演番組「協議中」 「ゲス&ベッキー」だとすごくコンビ感があるんですけどね(笑) にしても初動対応を間違うと、こうなってしまうというのをわかりやすく見せてくれた1ヵ月。矢口みたいにある程度復…

雨ですけど、まだ

関東から東北南部にかけて大雪に注意 23区でも積雪のおそれ まだ降ってもいないのに東京地方に大雪注意報が。明日は土曜日だし、そこまでの大騒ぎにはならないような気もするけど。 にしても、やっぱり騒ぎすぎだよね。確かにこないだは電車の大混乱はあった…

なんだ、来年か

ICカードで乗車OKに 東海道・山陽新幹線 この春のダイヤ改正から使えるのかと思いきや、来年ですか。 特別安くは買えないのか。でも発券しないで乗れるのはそこそこ便利かな。モバイルSuicaで新幹線に乗れるんだから(東のだけだけど)、できないことはない…

20年前から買ってた

オリコン、週刊エンタメ誌「オリ★スタ」休刊 「オリコンWEEKLY」など37年の歴史に幕 最近はジャニーズ機関誌だもんな。肝心のチャートも今や何のチャートだかね…。 僕は上半期と年間チャートが載ってる号の年2回は買っていましたが、これも無くなるってこと…

また雪なの?

〔関東甲信〕あす朝から週末にかけて広い範囲で積雪のおそれ 昨日あたりの予報ではそんなことは言っていなかったのになぁ。タダタダ面倒くさいから、降ってほしくない。もしくは完全に交通手段が絶たれるくらいに降るなら譲歩してもいいです(笑)

いつ終わるこの話題

ベッキー CMすべて消滅 最後のスズキ「アルト」動画もHPから削除 非常に大きなお世話ですが、これはどう収拾するですかね。きっとレギュラー番組を降板しない限り、まぁしばらくグダグダ言われそうな…。 別に僕に実害があるワケでもないけど、なんかこの…

T vs R 決着?

「ファミマ」に転換=コンビニ統合で―サークルKサンクス 「店の内外装やシステムなどを」と言っているので、ポイント制度はTポイントに寄せるということですかね。まぁ少ない店舗数の方に統一するはずもないし、新しいブランドにするにはコストもかかるし、…

報道自体やめてしまえば、フジテレビ(笑)

フジ「すぽると!」打ち切り決定 野球人気低迷がトドメに 平日深夜に放送される地上波唯一のスポーツニュース番組 テレ東の「ネオスポ」は無視ですか(笑) 4年後に自国でオリンピックをやるのに、スポーツニュースを終わらせてしまうっていうね。野球なんて…

どうしても続けたいらしい

「NEWS23」新キャスターに星浩氏 膳場アナ卒業「報道特集」へ なんか「NEWS23」の呪縛でもあるのか、TBSは(笑) TBSのページには 27年にわたってJNN・TBSのニュースのフラッグシップ=“旗艦”であり続けてきた なんて書いてあるけど、じゃあ総力報道の…

他にお金使うモノも多いしね

書籍・雑誌の販売額、過去最大の落ち込みに 本屋に行くことがホントに少なくなった。コンビニに寄っても雑誌を買うことも少ない。 Amazonはよく使うけど、最近は本以外を買うことが遙かに多い…。そりゃ減るわ。 本だけを売る本屋って近い将来無くなっちゃう…

今年初連勝

日経平均続伸152円高、終値1万7110円 数日のスパンではあまり騒がない方がいいですね、って気がする。ここ数日で売り買いしなきゃいけないなら別かもしれないけど。 とか書いたけど、詳しいことはよくわからない(笑)

そんな役職よりも

入社3年目「社長」になれる! とある会社が就活生に“約束” 今の時代、そんなに社長になりたいかなぁ…って思ったり。責任のない立場で自由なことを言っていたい。 っていうか仕事しなくていいようになれば、いいんですけど(笑)

寒い日曜日

奄美大島の名瀬で115年ぶりに雪を観測 沖縄まではあと一歩というところだったか。1世紀以上ぶりの寒さってことですね。 関東の雪は完全にハズレだったみたいで。とはいえまだ1月。この先も降る可能性はあるな。イヤだイヤだ(笑)

遠く沖縄でも

佐野元春、ゴスペラーズら出演予定の沖縄野外フェス、強風のため中止 そんな影響は沖縄にも。雪が降るとかなんとか? 今って毎週末どこかでフェスって呼ばれるイベントやっていそうですね。10年くらい前には、半袖を着て快適くらいな季節がだいたいだったろう…

関東の雪は杞憂

北陸と西日本、大雪暴風警戒=非常に強い寒気流入―空の便、欠航相次ぐ 関東の雪はほとんどなさそう。今も別に降っていない。 今回も東京はタダ寒いだけっていうことなので、例によってあまり大きく報道されていない感じですが、なんだかとんでもないようです…

どさくさに紛れて嘘を流す

松本人志にお詫び 中居正広への助言記事 「本人に確認せず掲載」とニュースポストセブン 今回の一件は「関係者」っていう人が色々と話すことが多くて、どれがホントなんだよっていうのが多すぎる。1回だけ絡んだことがある人とかいそう(笑) とりあえず、解…

Live DVD & Blu-ray『Mr.Children Stadium Tour 2015 未完』リリース決定!!

昨年のアリーナツアー後、7月より行われた全国スタジアム&ドームツアー『Mr.Children Stadium Tour 2015 未完』 ツアー終盤となる9月6日、開演前より降り続いた雨の中で開催された日産スタジアム2日目のライブアクトを作品化。 さらにBONUSには新たに撮り…

#4010・約2ヵ月後

今年の芸能ニュースのバリエーションの少なさよ(笑)

残るわだかまり…キムタク&中居「関係がここまで悪化したのは初めて」 インタビューで「良かったね」っていう人も多いけど、こうなると何が良かったのかと…。 おとといで全部に蹴りを付けようとしたのが間違いだったのではないだろうか。あの場で誰に謝って…

これで簡単に土ドラはつぶせないぞ

『昼ドラ』51年半の歴史に幕 4月から『土ドラ』へ ごきげんようもだけど、この枠と合わせて、この後に何をやるのだ?まだ情報が無いね。やっぱり他局と同様に正午枠が拡大になるのか。 今はゴールデン枠でも普通に3時間SPを毎週のように放送していたり、全部…

一体何だったんでしょうね

SMAP、生謝罪で存続決定!キムタク以外4人は10月以降自粛も また5人でやっていくようですが、今後以前と同じようにできるんですかね…?プロだからその辺は問題ない?今まで通りにワチャワチャやってたとしても、見てる側がツラいよなぁ(笑)「どうせ何…

今日は疲れました。

首都圏、19日は広範囲で晴れる見込み 路面凍結に注意 ものすごく遅れたワケじゃないけど、最寄り駅までいつもは自転車のところ、今日は雪道を歩いて行き帰りだったので月曜日からちょっと疲れた。 なんだか今回は降った翌日の方が危なそうな感じ…。おとと…

さぁどっちだ?

〔南岸低気圧〕今夜遅くから関東甲信でも大雪、東京23区でも積雪のおそれ 夜に降るので、積もるんじゃないかなぁ…とかうっすら思っているんですけど、どうだろう。 まだあと数時間しないとどっちに転ぶかわからなそうな感じも。 どうせ降るなら電車が止まる…

9月で終わるの?

「9月まで」SMAP キムタク除く4人、Iマネジャー交え激論 どの話が本当なんですか(笑) この話が本当だとしても、一度「辞めます」って話が漏れ伝わって、ここまで話が大きくなった以上、事務所側も「はい、そうですか」とはならないよね。普通の会社…

功罪ありまくり

Eテレ『亀田音楽専門学校』 小林武史流ストリングスサウンドの極意に迫る 末期はどうせここでピアノが鳴ってストリングがジャーンっていう話で(笑)「HOME」はそれでよかったと思うんだけど、もうそれ以上は蛇足になっていたと思う。まぁ結果今の状況に至っ…

使ってみようかな

クロネコヤマト、LINEで不在連絡や再配達依頼を可能に 結構便利そうだけど、どうだろう。少し様子を見よう。

それでも起用する

<岸井成格氏>「スペシャルコメンテーター」就任へ TBS TBSはいつまで「NEWS23」ブランドを掲げるつもりなんだろ。2回看板を掛け替えるチャンスあったのに。*1 あとは「サンデーモーニング」も相変わらず続くようで。ただ嘆くだけの番組(笑) *1:筑紫哲…