612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何を今さら

「レコ大」、12月30日に繰り上げ 今さらだよなー。たぶんTBSとしても視聴率の取れない番組をいつまでも大みそかに放送してられないよっていう気持ちもあるんだろう。 つうかもう権威も何もない賞だから、別にいつでもいいんですけど(笑)そんな大賞は今年は…

fes!7月

梅雨明けしたとは思えない涼しさ、というかちょっと寒い(笑)さて、あっという間に7月終わりです。今月はなんつってもfesに尽きる。3月の発表からずっ〜と楽しみにしてて、ようやっとって感じでした。ライブはもちろんよかったけど、それ以外の様々も楽しか…

げー

消えてしまったMDの内容をもう一度録音したらまた消えた…。よってもう一度。ディスクの調子が悪いのか何なのかさっぱりわからない。次のiPodが出たら今のminiを家専用にして今のコンポ終了だな。

ぶつけて以来

初めて車の運転。ドキドキするんだよねー、こうぶつけたあと最初の運転って。運転する回数が少なすぎ、自分。

コンポの調子が変だ

9年前に買ったコンポ、MDの調子が変。消去してないのに再生しようとしたら全部消えてんの。とりあえずまだ使えるけど、以前もこんなことあったのでそろそろ寿命かもしれないな。まぁ10年近く使えばかなりがんばった方だと思う。ソニータイマーも内蔵されてお…

伏線はあったのか

そういえば、僕らの音楽で倖田さんとコバタケ、出たことがありましたね。今思えばfes以外にもこんなところに伏線があったんだと今さら気づきました。推測の話ばかりしてしまうけども。 ってこのブログはマイラバのブログか。 そんなわけで、ガチャピン、店長…

メッセージ

マイラバオフィシャルにメッセージ掲載。トイズのやり方だとコバタケにもいろいろと負担がかかるんだろうなぁっていう感じが見え隠れ。エイベックスなら全てまとめてやってくれるだろうから面倒さもなくなるだろうし。コバタケはやりたいことが多すぎて、も…

evergreen

の中古が見つからないまま、エイベックス行き。fesにELTやらBoAが出たのはこれの布石だったのか。最近も「to U」の着うたCMをmu-moで流しているし、妙にエイベックスと仲良しということもあったけど。 エイベックス色にまったくそぐわないので、ちょっと心配…

レンタル

ウチの最寄り駅にかつてTSUTAYAがあったのですが、いつの間にかなくなってしまってから、もう数年。段々ミスチル以外から疎くなっている原因がここにあるというのは自分でもだいたいわかっているのですが、どうやら近い将来再開発によってレンタルショップが…

お歳暮が終わったと思ったら

去年の会社のお歳暮で分配されたビールがようやくなくなったと思ったら、そろそろお中元の分配がありそう…。ここまでお歳暮の分が残っていたのもなんでなのかよくわからないけど、この分で行くと、お中元の分もまたしばらく残っていそうでございます。飲んだ…

すげーセンスだな

10月1日、「ボーダフォンライブ!」は「Yahoo!ケータイ」に なんで「Yahoo!モバイル」にしなかったんだ(笑)このセンスのなさは…。 ついに「スカイメール」という名前も消えて、J-PHONE色が完全になくなるようです。「S」のあとの「!」はいらないと思うの…

時々僕はフットボール

ではないよ(笑) 何を知りたくてこの言葉を検索にかけたんだろう。そしてこの検索で見つけたい物が見つかったのか気になると「ふっと思う」。

久しぶりに

心に引っかかることが全然ないよ。久しぶりに「手を出すな!」を聴いたら、後ろでいろんな音がすごく鳴っていることに気づく。そして、意外といい歌じゃないかと思う。たぶんfes行ったから。もうこの曲って歌われることはないのかな。来年もしfesがあるなら、…

充電切れ

fesまでものすごく突っ走ってきた気持ちでいたけど(僕が突っ走る必要はないのですが)、ようやくというかなんというか疲れた。また自分の気づかないところで気を張っていたのかもしれない。風邪ひく?(笑)久々にテレビ見ながらウトウトしていました。 単純…

3つをつなげてみたいだけ

水曜恒例売上情報っす。昨日「to U 」については書いたけど、ただタイトルに3つ入れてみたかったので、書いてみただけ。来週以降どうだかわかりません。 「to U」 1週目。2位、13.3万枚。昨日既報の通りです。 「箒星」 3週目。4位、3.7万枚。累計35.4万枚。…

櫻井さんのメッセージ

fesオフィシャルに掲載。なんかいつになくはっちゃけてますけど、どうしたのだろう。 STAFFブログも更新され、つま恋は元に戻ったそうな。普段のつま恋もちょっと見てみたいけど、行くの面倒(笑)

誰にも頼まれてないけど考察

かとぅーんには負けるとは思ってましたけど、2位は大健闘だと思います。同じリリース日で同じトイズのケツメイシより売れたのもちょっと驚いた。 枚数的に言うと、単純計算で去年のfesと今年のfesの来場者がほぼ全員買ってくれたという感じです。タダ単にミ…

初動速報

2位、13.3万枚。なかなかがんばったと思う。 はみがきしながら更新でした(笑)

あの人には…

「チケットの霊」だけではなく、「テレビカメラの霊」もついている…(笑)なんでテレビを通してあの人をよく見るんだろう?また、つい笑ってしまった。 ねよ。

あーーー!

今日で「612ページは職人気質」、612日目だぁ!今さら気づきました。マンデープラス待ち。

「to U」をカラオケで

歌いたい。Salyuパートも全部普通に歌っちゃいたい。でも、この曲って一番最初に歌っちゃっていいんだろうかね?「箒星」→「to U」であってもなんかいきなり終〜了〜!的な感じになってしまいそうな気がします。 まぁ僕は流れを無視した選曲をすることも多いの…

先週から置きっぱなし

いまだに一人オセロのように腕が黒いです。たぶん人生の中で一番黒い(顔と両腕のみ)。今日は帰りに湿気取りを4セット、計12コもお買い上げ。相当湿ってるウチに住んでいるんだろうなとか思われたことでしょう。それか、広いウチに住んでるんだろうなでもい…

ようやくぐったり?

今月の頭くらいに生ラジオやるよと言われて、fes(←これはapです)が終わってもどうも落ち着かないって感じでしたが、ようやっと一連の流れが終わったような気がしてます。始まっていない夏が終わるというのも変な話ではありますが、そんな気分です。人より…

改めて反省会

何をしゃべろうか考えないまま始めてしまったのが、最大の敗因。それに尽きる。と同時に滝登くんの終わりが5分早かったので少し慌てたということもちょっとあったり(笑)他のみんなのまとまりの良さがすごいなぁって感心しっぱなし。もっと勉強しなくちゃね…

テンパリ過ぎ

うわーもうなんだったんだろう、1時間(笑)緊張はさほどしなかったけど、テンパリすぎた。 反省するにも全てが反省点みたいになってしまった。やっぱり僕は生放送向きじゃないな…。また機会があれば…(笑)

生放送スタート

まだ僕の出番ではないけど、微妙に緊張してきたよ。とともに、まだ何をやるか決めてないのでどうしようって感じっす。 生放送中にここを更新出来ればやってみよう(笑)

1週間経った

あの暑かった日からもう1週間経っちゃった。先週の今頃どこのエリアにいたっけ?(笑)抜け殻でもないけど、考えると僕もあぁって力が抜けてしまいます。夢だったのかな?日焼けをしたので夢ではないようですが。そんなんで数時間後にまたフェスをするらしい、…

あぁ過去。

数日前は同じ会場にいてその場で見てたのに、今じゃテレビの中…。apを知らない人にどれくらい伝わったかねぇ。腕が粉ふきいも。

明日で初日から1週間

もっと抜け殻になるかなぁって思ってたんだけど、意外にそうでもないんですけど、僕(笑)土日でかなり満喫して結構満足したのかもしれない(特に日曜は土曜のように暑くもなかったし)。そして「たースペ」でだいぶ気持ちを清算したようなしてないような…。…

なんかやるんだって。

【ゲテモノキャスティングフェス`06〜押すなよ!絶対押すなよ!!〜】【日時】7/22 土曜日 18:45【タイムテーブル】18:45〜オープニングトーク 19:00〜??? 20:00〜??? 21:00〜??? 22:00〜??? 23:00〜???【会場】http://getemono.radilo…