612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

叔父さんになりました

姉が今日の18:35に女の子を出産しまして、僕は叔父さんになりました(笑)先ほど本人から電話がありました。21日が予定日でしたが、なかなか産まれず。今日は面会には行けないので明日以降になりそうです。また追々写真でも載せます〜。

ジャケットの話

トイズのページの方が大きく出ている。宇宙服を着ている人がギターを弾いているのだろうか。あと後ろに今年のタオルが漂ってたり。何を表現したいのかよくわからないが(笑)

予知夢?

今日の朝、メンバーと携帯電話の番号を交換する夢を見た。しかも赤外線通信で交換。妙にリアルな感じ。ちなみに桜井さんとJENの携帯電話が同じ機種でした(健ちゃんとナカケーは不明)。そのあとに「中川さん、そろそろ髪切らないんですか?」って僕が質問し…

fesDVDジャケット

bankHPより。小さい画像なので、これが何なのかよくわからない。けど、更新されたという話です。明日で11月終わりか…。

これだから…

日テレの音楽番組って…。中途半端にエンタの神様をやるな!(笑)そう言った意味では、お笑い番組化してるうたばんってやる時はやる・やらない時はやらないってけじめつけてるから見やすいけど、なんですか、日テレのこのグダグダ。こうやってくだらない光景…

「日本テレビ音楽委員会」って

何をしている委員会なんでしょうか。多分実体はない気がする(笑)

to U30万枚突破!

今までだと先週分で年間ランキングが締まってたけど、今年から12月も含む事になってます。よってまだ2006年分。 しるし 2週目。3位・10.4万枚。累計45.4万枚。土日月のデイリーチャートではまた1位になってました。2週目にして箒星を抜かしてしまいましたね…

レッドリボンライブ

浦ちゃんを引き連れて登場したそうで。いつになったらMr.Children単独でやってくれるんでしょうか(笑)

#740・今日もライブなのね

と、すぐに

組織やら団体の批判的なことを書いてしまうわけですが、これは組織や団体そのものには感情がないから、つい書きやすいんですよね(中の人にはもちろん感情はあるけど)。僕はかなりニュースに対しては批判的スタンスで思うことが多くて、それがブログだと簡…

マスコミのせいだ

新基準いじめ調査、国への報告とケタ違い…群馬県教委 「いじめが増えている」という印象を与えてるのは他でもないマスコミだと思うんだけどなぁ。決していじめを容認するってことじゃないけど、何でもかんでも報道しちゃって今までだったらそんなことなかっ…

シブヤ大学

高3の1学期の期末テストのある日、1限しかないから、楽な格好で行こうと思って靴下を履かないで行ったけど、帰ってきてから母親に「足が臭くなるからやめなさい」と言われてそれっきり素足に上履きを履いたことはなかったなぁ…ということを思い出しました。…

ズポーツ

「オレンジレンジ」着メロ無許可配布で逮捕 著作権法違反 この記事に飛ぶのにYahoo!トピックスから行ったんですけど、そのYahoo!トピックスのタイトルが「「オレンジレンジ」着メロ無許可配布で逮捕 著作権法違反(サンケイズポーツ)」 ズポーツて(笑)直…

MEDIA INFO更新

<TV> 12/6(水)19:00〜 フジテレビ系列「2006 FNS歌謡祭」 12/22(金)19:00〜 テレビ朝日系列「MUSIC STATION SPECIAL〜SUPER LIVE 2006」 <MAGAZINE> 12/20発売 SWITCH 桜井和寿〈表紙&巻頭インタビュー〉 テレビに関しては既出。SWITCHも今発売して…

長くなってきている

僕も回を追う事に時間が長くなってきている気がしなくもない。今週は突然新コーナー(?)「今日は何の日?」やらミスチル最新情報をまたしゃべってます。って最新情報ってしゃべる必要ないんじゃないの?って感じもありますが、このブログのポッドキャスト版だか…

ap bank fes'06 on BS FUJI

MUSIC:S 「ap bank fes'06」 12月2日(土)18:00〜20:55。 我が家でフジテレビ721を見られるのはアナログのCATVなのですが、たぶんBSデジタルで放送するのはかなりキレイな画質なのではないかなと思います。かといってHDDに録ってもDVDには落とせないんですよ…

この季節のオレンジ封筒

F&Mの更新の用紙が送られてきました。去年おととしっていつだったっけ?って思って見返したら、2年とも11月29日でした。今年は2日も届くのが早かった。仕事してますよ的アピールだろうか(笑) 今回で9回目の更新で10年目になるようだ。えーもうそんな長いこ…

#738・朝の雨がすごかった

寝てばっかりいる気が

今日は寝ている時間の方が多かった気がする。昨日の23時から今日の5時半までエビのような体勢(なんだそれ)で断続的に寝て、9時半から12時まではちゃんと寝て(笑)16時から2時間くらい昼寝。どれだけ寝てるのよ。そして22時を前にしてもう眠くなってます。…

オートバックスオリジナルモデル

カーナビの話を23日に書きましたが、それ以降その型番で検索してくる人が多いですねー。ワンセグもついて49,800円だから結構お買い得ではあるんでしょう、これ。 あんまりブログでこの機種について書いている人がいないのか僕のところが型番で検索されるとか…

スピリチュアルソングの配信とMステスーパーライブ

ヤフー、エイズ予防を啓発〜TERU(GLAY)、桜井和寿らによる楽曲配信も どのような配信の形式なのかはこれを読んだだけではわかりませんね。12月になればわかるかな。もう12月目前なんですねー。 テレビ朝日|ミュージックステーション スーパーライブに出る…

モビリオリコール

2006.11.24 モビリオ、モビリオ スパイクのリコール 過去1度だけ写真で載せたけど(去年のゴールデンウィークに)、我が家のモビリオリコールです。全部で21万台にもなるそうで。6億円くらいかかるみたいですね。隠されて事故になるよりいいんで、届け出して…

ap bank dialogue'06 vol.5

毎回多彩なゲストをお迎えしてお送りしている「ap bank dialogue'06」。第5回目は京都にある京都精華大学にお邪魔して、ap bankの代表、小林武史と映像作家の丹下紘希さんが「エコとクリエーション」ついて語り合います。ピースプロジェクト「retired weapon…

忘れ物

今日はいつもと違う順番で出かける準備をしていたら、腕時計をしてくるの忘れた。電車に乗ってつり革を持とうかなと思ったら、「あ、してない」と気づく。携帯電話は持ってきていたのでまぁ時計代わりになるし、大丈夫だったんですけど。いつもと違う順番っ…

グリーンピースご飯

小学校の給食の時に出てきたなぁってのを突然思い出した。「なんでグリーンピースだけをご飯に混ぜる?」と幼心に思った気がする。確か若干の塩味がしただけで大しておいしくもなく…だった記憶。数回出てきたけど、やっぱり毎回おいしくなかった。そんなこと…

カーナビ

SANYO メモリーポータブルナビゲーション 「mini GORILLA」 (ワンセグ内蔵) NV-SD10DT出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2006/11/30メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るオートバックスで49,800円で買ってきた(オー…

箒星復活!!

しるし 昨日伝えた通り、1週目は35.0万枚でした。25作連続初登場1位となりました。 to U 18週目。52位・0.2万枚。累計29.9万枚。来週には30万枚に届きそうな状況。先週より39ランクもアップしました。しるし効果?そして… 箒星 100位圏内に復活!!先週130位か…

同じリリース日

ap bank fes’06 [DVD]出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/12/20メディア: DVD購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (69件) を見るForever Young Concert in つま恋 [DVD]出版社/メーカー: インペリアルレコード発売日: 2006/12/20メ…

FNS歌謡祭&1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2006

FNS歌謡祭 12月6日(水)19:00〜。今まで中継で出演だったけど、今年は会場に行くらしい。多分楠田枝里子もいなくなったし、そういうことなんでしょう、きっと(そうだかはわからないけど(笑)) 1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2006 これは日テレ。11…

29枚目と30枚目

まずは29枚目、「しるし」の話。今回は累計がどのくらいになりそうか予想が難しい。初動の枚数から言うと、「youthful days」が一番近い。「youthful days」の累計は約70万枚。初動の倍。しかし、そんなに売れるとは思えない。直近の2作(「四次元」「箒星」…