612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

聴くべきか聴かざるべきか

「Worlds end」明日、PV解禁。 (くまさん、情報ありがとうございます) 映像は見たい、でも音声は聴かないように頑張ろうかな。

公式も更新されてる

UPDATE_05/09/01Mr.Children New Album「I ♥ U」収録曲決定!12th Album「I ♥ U」 01.Worlds end 02.Monster 03.未来 04.僕らの音 05.and I love you 06.靴ひも 07.CANDY 08.ランニングハイ 09.Sign 10.Door 11.跳べ 12.隔たり 13.潜水 2005.09.21 in stores!…

夏も終わりです

オムツとか三次元とか言ってる間に今月も終わり。 今月………何にもないな(笑)先月末に書いた通りに何もねぇ。 突然のアルバムリリース&ツアー発表が3日にありました。 そんな感じ。(今月適当)

来週からどうでしょうね

0.5万枚・41位。累計91.2万枚。 アルバムには四次元中三次元なので、ガタ落ちするでしょうねぇ。 やっぱり2週目がなぁ。

公式の存在意義を問う

別にもう怒りとかはないんですけどもね。どちらかというと呆れてる感じ。 公式HPにオムツはかせたいですね、漏れないように。 あんまり詳しくは書きませんけど、Sign+三次元は妥当な線。 既出シングルをわざわざ外すなんて「深海」じゃないんだからありえん…

え?あれ?

Yahoo!ミュージック - Mr.Children - I♥U(アイ・ラブ・ユー) なぜかYahoo!に曲目が出てるんですけど…。 相変わらず公式無能説。

I♥Uから

9/2深夜25時(=9/3の午前1時)からTOKYO FM・「discord」でI♥Uの1曲目が流されるらしいです。 ネタバレ防止のため、曲名は書きません。 (この番組は関東ローカルなのかよくわかりませんので各自でお調べ下さい) 9/1更新説がかなりありえそうですねぇ、曲…

「そんな人いたよね」シリーズ

次々に立ち上げては1回限りの使い捨てシリーズ。 急にEE JUMPのユウキというのが浮かんだんですけど、それもそうだけど 僕は「デビュー前にいなくなっちゃったEE JUMPの男の子」を挙げたい。 日曜の8時にやってた笑う犬のなんとかの最初の頃にはいたはずな…

なんだかなぁ

今日マンション内のCATVのアンテナ工事がありました。 いよいよ地上デジタルが見られるようにでもなるのかと思ったのに 何にも変わってねぇでやんの。早くしろ、J-COM。

国会議員とは

国のことを決めてほしいわけであって地域のことを決めるわけじゃないよ。 よく「この地域のため!」とか言ってるけど、地域だったら市町村議会があって、 その上だったら都道府県議会があるし、なんか間違ってる。 結局国会で全部決まるならそんなに議会いら…

衆院選公示

始まりました、選挙。会社のそばにもさっき街宣カーが意味のない名前の連呼で通り過ぎていきました。 民主党が勝っても世の中はそんなに簡単には変わらないでしょうね。 12年前にも非自民政権ができましたが、グダグダして終わっちゃったし。 実務にあたる…

大事なもの

ぐったりに「ミスチルと受験どっちを選ぶ?」(すごくざっくりと省略)というスレが立ってますが、 「私と仕事どっちが大事なの?ねぇ!」的にムダな質問だと思う。 乗っかる天秤が違うでしょ。というか同じ天秤に乗っけてはいけません。 人生を左右するもの…

タロウくんが自分の声のことを低いと言っていたけど、 僕はいつでも微妙に鼻声チックというのが中学〜高校くらいまでイヤでした。それプラス高いし。 しゃべるの、歌うの大好きでいくら酷使しても次の日には元に戻ってて嬉しいやらなんやら。 ハスキーな声が…

サクラ吹雪のなんとかかんとか

あれは起きっぱなしでナチュラルハイだからなんでもいいんだよね、きっと。 ちょっとした点火ポイントがあればボッと燃えるのよ。 同類としてプロジェクトXの「ヘッドライト・テールライト」。 あれもあれがかかれば丸く収まる。24時間なんとかも同じ、同…

わーかーらーんー

ポート開放をさっきから試みているもののどうもよくわからん。 とりあえず元に戻してまたあとで考えようと思います。 眠いので昼寝をします(笑)

短時間では

ポートをあけることについて調べきれなかった…。 あきらめよう、今日は。寝よう…。

スカイプ実験中

なんかブツブツと切れます。 深夜帯はやっぱりつながりづらい気がするんだよな。 以前テスト放送とか昼間にやった時は問題なかった気がするんだけど…。 かれこれ3時間近く会話にならない会話を繰り返してます…。 一部には僕のせいだという噂もありますが、…

立体のミカタクイズ!

そんな話が思ったより早く終わって、ボケッとしてたら、塚本くん(仮)が 立体の見方を二次元に見る問題を出して、それを1時間半近く考えてました。 ここに載せようと思いましたが、出題がものすごく大変なので、やめておきます(笑) いやぁ難しかった。

聴けなかった理由

塚本くん(仮)とツアー先行に関する打ち合わせをしようと思って会ってました。 その前になぜかボウリングしてきたんですけど(笑) 僕はボウリング3年ぶりで今も右腕が軽くパンパンになってま〜す。 スコアは3ゲームやってアベレージ108。あまりに久し…

LuckyRaccoon

昨日届いた。

タロラジ

終わってたよ(笑)またやってね。 なぜ聴けなかったかは昼間に書きますよ。

おつかい

とあるものを探しに池袋へ来たけど残念ながら置いてなかった。 平日に池袋来るのすごく久しぶり。 にしても今日暑すぎ、やっぱり。 と携帯から更新したもののアンテナも更新されてなく(笑) 本人から了解得たので補足。 おすぎさん(旧・あぽぅさん)から5…

さっそく

暑くなってまいりました。先月も台風が通り抜けた後、ものすごく蒸し暑くなったっけ。 今回もまた暑うございますよ。 F&M残暑見舞いは今年はこないのか?

やっぱり

いつも通りの朝です。 会社行くには雨も風もないのが1番ですが、なんかなぁ。 微妙な期待は期待で終わり。 そんな朝は「母校の中学校に遊びに行ったら僕の着ていたトレーナーが前後逆になってた」という 意味のわからない夢で目覚めましたよ。 なんなんだ(…

今日は

LuckyRaccoonの発売日。届いてません。 すっかり発売日だということを忘れてた。

たいふー

まもなく来そうです。 帰れば今日はもうあとはテレビ見てればいいんですが、気になるのは明日の朝。 雨やんでそうです、朝には。台風一過で暑そう〜。

なぜだか

お昼過ぎから胃がもたれてるんですねぇ。 風邪ひいたか。

2ヵ月経過

今週は20位・0.9万枚。累計90.7万枚。 いよいよ週間売上が1万枚を切りました。累計は90万枚に乗せたものの。 ホントに年間1位もミリオンもムリだぁ。

クレジットな話

くまさんとこでクレジットカードの話をしてましたが、 去年のツアーではローソンチケットのエルアンコールカードが大活躍でした。 大活躍すぎて横国で余らせてしまいましたが(笑) チケットのためにカードを作って年会費を払うとは思ってなかったですが、 …

ああそうか

覚えてたのかぁ。 タイトルと内容がちぐはぐ。僕にしかわからない的メモだな、これ(笑)