612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりの始まり

ツアーの後半チケット一般販売日に今年のfes、開催発表。争奪戦は終わったかと思いきやまたここから新たな争奪戦の火ぶたが…。去年終わってからどう思っていたっけなんて思ったら、apたースペの最後に「また来年〜」なんて(ずいぶんと軽いノリで)書いてい…

ap bank fes'09開催決定!!

5年目、今年も開催。7/18・19・20、つま恋にて。原点回帰とはいったい?

席決めに176万!?

座席は“ダーツ”で決める? コクヨのフリーアドレスシステム「OfficeDARTS」 確かに機械で決めてくれるのは簡単かもしれないけど、176万て(笑)固定席制じゃなきゃ使い甲斐があるかもしれないけど、なかなか使ってもらうのは難しいだろうなぁ。

困惑気味です

いったいあちら側で何が起こっているんだ!自分の意としないところでURLが貼られてたりで僕も何がなにやら。気にしつつ気にしない、これが一番難しい。

自分発見

apのDVDで自分を発見。今までも自分が認識できないだけで、映ってたのかもしれないけど、今回は完全に自分でちゃんと確認できるように映ってた。ファンになってから映るまでたどり着くのにだいぶかかったなぁ(笑)

もうすぐ120万枚

11週目。23位・0.6万枚。累計119.5万枚。再来週くらいにHOMEを超えそう。

apのDVDがどんどん安くなっていく

DVD「ap bank fes ’08」出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2009/02/25メディア: DVD購入: 7人 クリック: 55回この商品を含むブログ (34件) を見る今日になってまた1%安くなった。フラゲにはならないけど、なんだか定価で買うのがちょっとばかばか…

ネタバレから解放される旅

ということで、帰ってきました。ネタバレをガマンするのは僕にはムリかもと思って、第2週の広島に行ってきたわけですが、それでもはじめの数曲とアンコールを見たくなかったのに目に入っちゃったり。それを防ぐには初日に行かなくちゃダメなのかなぁとかちょ…

まだいます

おいしかった

#1525・引き続きこんな場所

ネタバレの呪縛

ここにはセットリストは書かないけど、もう少しで解き放たれる。

#1524・こんな場所へ

案の定

「今日は折りたたみ傘持ってこなかったからバッグが軽いなぁ」「傘を忘れて帰りそうだなぁ」とか思ってたら、すっかり忘れて帰って来ちゃった。朝の段階で今日の帰りは晴れてそうだから忘れないようにしなきゃって思ってたのに。なんかガックリ。

何個目の継続記念品だ?

今日はF&Mの継続記念品が届いていた。封筒の右下の数字は12に。98年入会のはずなので、間違いなく10年は経ってる。今回で何個目の継続記念品になるんだろう(数えればわかるけど、面倒なのでやらない)。今一番たくさんの継続記念品をもらっている人って何個…

来週はDVDのリリース

そういえば…来週はfesのDVDリリースですね。なんだかだいぶ前に開催された気がしますけども。今回は視聴はないのかな。こないだJCDで優しい歌がちらっと流れたけど。今年の開催発表はいつだろ。

今週で10週目

朝、電車に乗ったら目にゴミが入ったので目のゴロゴロが止まらなくて、乗り換えまでガマンして、落ち着いたらコンタクトを取って確かめようと思って外したら、レンズに長めのまつげがくっついてました。15分間ガマンしたけど、そりゃ痛いわ。という今朝の出…

こりゃ完全に負けるなぁ

中川財務相、法案通過待たず辞任 後任は与謝野氏が兼務 何がいけないのかイマイチよくわからなくなっちゃったけど、これは選挙はいつやっても完全に負けそうですね。後任の与謝野さんは肩書きがすごく長くなりそうです(笑) 意外と情報遮断はがんばっている…

テレビ業界より深刻?

<愛川欽也さん>ラジオ番組が突如終了、放送中に悔し涙 名パーソナリティーが消える マスコミが「景気が悪い」と言い続けることによって、余計景気を悪くしているような気がする。愛川欽也は74歳なのか、とこういう記事がないと確認することもないなぁ(笑)…

知りたい情報も入ってこない

セットリストを見ないでおこうとすると、そのほかの知りたい情報も入ってこなくなっちゃって、不便ですねぇ(笑)ネットがなかった時代はこんな事は起きなかったけど、便利になったが故の問題。知りたいと思わなきゃいいだけだけど…。

もうすぐ…

僕も情報封鎖です。まもなくホントにスタートだ。

待たせたな!

待たされた割に、微妙…。あんなにデカデカとアルバムタイトル入れられてもな…。わかっているけど、回を重ねるごとにデザインがしょぼく(ry POP SAURUSの花Tシャツとかかなりいい出来だったのに、あれ以降かなりHITなTシャツないなぁ…。今回はまさかのパン…

重いでござる

グッズのページ、TOPは開けどその先が開かず。今日と明日の注文を全部さばけるのかちょっと心配になってみたりして(笑)またゆっくり見よう。とりあえず寝るか。

いよいよ明日からだ

だいぶ前に発表されて、本当に開催される日が来るのかとちょっと思っていましたが、いよいよ明日からツアースタートですね!グッズも0時から発売開始のようですし、盛り上がってきました。 HOMEツアー(アリーナ)の時は、あーぁという気分になってしまったこ…

東北では乗ったっけな?

青森延伸で東北新幹線刷新 新型E5系で統一 姿消す「2階建て」 去年、音楽と髭達の帰りに高崎からはMaxに乗ったけど、東北で乗ったことはあったかなぁ…。なんとなく1回乗った記憶があるようなないような。確かにだいぶ統一されてきている東海道新幹線はわ…

トイレのネーミングライツ・その後

やっぱりマイナスイメージ? 公衆トイレの命名権 なんていうか、まぁそりゃそうだよね、という気がしなくもない。わざわざお金出して名前を買うなら、トイレじゃないものの方がいいよな。5年というのは結構長いような気もするし。元々の名前が「公衆便所」だ…

TOP10から外れる

9週目。13位・0.9万枚。累計118.1万枚。 発売以来、しぶとくTOP10内にいましたが、今週は圏外へ。売上枚数も1万枚を切りました。しかしながら、今週でKind of Loveの累計枚数を抜かして、ミスチルアルバム10位に浮上。どうやらHOME(120.7万枚)やワンダ(122.8…

学級委員とか

小学校に「学級委員長」不在の鳥取県、20年ぶり復活へ 小学生の時は学級委員に選ばれるのはちょっとしたステータスだったりしたけど、鳥取にはなかったのか!ヒエラルキーがどうたらこうたら…と書いてあるけど、そんなにヒエラルキーはなかったような気がす…

スカパー!e2

今、ケーブルテレビをひいているのですが、5月からマンションでそれをやめるという話になっています。今後はCSの番組を見るにはスカパー!e2を契約しなくちゃいけなくなる。と、今ここに書いてふと思ったけど、今まではCATVチューナーで録画予約できてるけど…

これは14年前

“プリクラブーム”を作ったアトラス、業務用ゲーム事業を3月末で廃止 昨日は9年前の話でしたが、それよりもうちょっと前の話ですねぇ。ホントに出始めの頃に学校で撮ってたヤツがいて、それを持ってきていて、「なんだこれ」って思った記憶があります。まだ確…

9年前に撮った写真

部屋の棚を片付けていたら9年前に友達と神戸へ旅行へ行ったときの写真が出てきた。髪の毛が超茶髪、というか明るすぎて金髪に近い感じになってた。今見ると何を粋がっていたんだろうと思います(笑)ツイストパーマをかけてみたり、色々髪で遊んでいた時期で…