612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

痛くない

今日で9月終わり〜。もう今年も4分の3が過ぎ去ろうとしてます。早い。そしてクールビズも終わりだ。明日からネクタイ。 さて、抜いた親知らず痕ですが、昨日麻酔が切れてから1時間ばかり鈍い痛さが続いていました。「こりゃ寝れねぇ」と思ってもらった痛み止…

半年に3本親知らずを抜く男

ここ数年右下の親知らずが出てきそうで出てこなく、少しだけ顔を出してました。そのおかげで歯と歯ぐきの間によく物が挟まってましたが、この1ヵ月くらいで腫れ始めて今朝は歯を磨いたら血も出てきちゃったので、先ほど歯医者に行って抜いてきました。3月、7…

相変わらずのアホ国家

スイス留学…素顔は不明 ジョンウン氏 ITにも精通? この時代に自国民ですら顔がわからない人が国家の後継者とはねぇ。ひょっとしたらそんな人物いないのでは…?(笑)

さすが先生です

押尾被告の保釈申請を却下 検察側は控訴せず なんでこの人、何度保釈請求しても却下されるの(笑) 法廷スケッチによるとなんだかおでこが後退しているっぽいので、ちょっと見てみたかったんですけど。

今日で10年

Qアーティスト: Mr.Children,桜井和寿,小林武史出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2000/09/27メディア: CD購入: 2人 クリック: 59回この商品を含むブログ (172件) を見る今日でリリースされて10年。94年のブレイク後オリジナルアルバムとして唯一1…

ガラパゴス=スマート?

その名も「ガラパゴス」 シャープの電子書籍端末、12月に発売 「ガラパゴス」って日本以外の国でそんなに使われてるの?「ガラパゴス携帯」とかって。「高機能すぎてある意味日本の携帯もスマートフォンだ」という話も聞いたことあるけど。 この端末はどうな…

今日の比較的どうでもいいこと

NHKのニューステロップの位置が16:9対応になったようで、今までに比べると極端に端っこに寄ってる気がして、どうも気持ちが悪い。 半月前くらいからおでこから眉間がかゆくてたまりません。乾燥してる季節でもないのにね。

結局変わる定め

謝罪・賠償「応じられぬ」=尖閣沖衝突、中国の要求拒否―菅首相 ここまで総理大臣の顔がちっとも出てこなかったな。悪い先例を作ってばかりで民主党政権はホントよくない。これで支持率がガタ落ちしてもう終わりにしようよ。選挙やってまた民主党を勝たせた…

幻想

iPad人気に陰り 「値段高い」「今の端末で十分」 iPadを電車で触っている人を見たことない。iPhoneはいくらでもいるけど。そもそもテレビが騒ぎすぎてただけで、それほど世の中は関心なかったんじゃないの?電子書籍も日本では遅々として進んでないし。

これでは実店舗じゃ買わない

Mr.Children/Split The Difference [DVD]出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2010/11/10メディア: CD購入: 20人 クリック: 167回この商品を含むブログ (43件) を見る今日現在4,292円。26%OFF。実店舗じゃ絶対にあり得ないディスカウントぶり。これ…

ap bank fes'10 on フジテレビNEXT

DVDリリース発表の陰に隠れがち。昨日の夜、20時から放送がありました。 3日間現場にいたのに漫然と見ていたのがよくわかった放送でした(笑)「へぇこんな曲歌ってたんだ」「こんな衣装だったんだねぇ」とか思ったり…。今年は初日に梅雨明けしてから3日間万…

音楽ドキュメンタリーDVD+CD「Mr.Children / Split The Difference」リリース!!

2010年9月4日より全国38館・2週間限定で全国ロードショーされ、公開初日から連日劇場の想定をはるかに超えた驚異的な動員を記録。公開延長を希望する劇場が続出する中、17日に最終日を迎えた音楽ドキュメンタリー映画「Mr.Children / Split The Difference」…

#2065・次の手は映画DVD&CD

4時間視聴

準備完了。途中で眠くなりそうな予感がする。画面の中のライブってなんで眠くなるんだろうなぁ。映画もそうだったけど。

「見苦しい」という言葉は社民党のためにある

閣外協力、連立復帰を模索=社民が再建計画案 寒いです。雷もなってますねぇ。 前政権と普天間問題の本質は変わってないんでしょ。バカも休み休み言えって話ですよね、まったく。ずっとバカだからしょうがないか。 なんでこう微妙に議席を持っているんだろう…

今日のどうでもいいこといくつか

ヒロ、久々にアクセスパワーのあるワード。昨日更新した途端にすごい勢いでこのブログに来る人多数。 2年ばかりなんとなく伸ばしていたヒゲ的もみあげ(もしくはもみあげ的ヒゲ)を今朝剃った。伸びたからちょっとだけ切るだけのつもりだったけど、思い切っ…

忘れてはいけない

島田紳助さんらに賠償命令=女性社員暴行で1000万円―東京地裁 この人が26時間テレビで「笑顔」だとか「絆」だとかヘドの出そうなことを言ってたのを忘れてはいけない。 これって会社側とで1000万円だから、もしかして全部会社が出しちゃうって事もあり得るの…

ない?

SMAP上海公演、延期決定=尖閣事件の影響が拡大 なんでこう日本ってやられっぱなしなんだか。もとから領土問題はないとしてるんだから、日本は問題にしたくないというかする必要もないのかもしれないけど。とりあえず相手にしないのがいいんでしょうか、こう…

ひとつだけ。

水嶋ヒロが所属事務所を退社「表に出るより執筆活動に専念」 暑いのがまた復活して体がだるくなりそうです。 がんばって〜って話で、別に批判とかする話ではないけど、「書いた小説が売れなかったから」で俳優として戻ってくるのはやめときな。

さかのぼること5年前

たーくんのとりあえずなにかやってみようスペシャル=たースペ、初回の地は群馬県高崎市*1。最初計画していた時は、とある考えがあったのですが、その時は結局行わず。 そして、5年の時を経て、ようやく実行。 "群馬名物の焼きまんじゅうを食べてみたかった"…

2年ぶり3度目

5年越しの念願叶う

#2060・今日こそ上越新幹線

ずっこける更新

各所で今日の0時にリリース関係の更新があるのではないか?と噂になっていましたが、確かに更新が来た!「映画パンフレット通信販売のお知らせ」が!!(笑)ここ数年で一番ずっこけた更新ですね。確かに更新されたけど、わざわざ噂通りの時刻に更新しなくても……

ap bank fes'10 on フジテレビNEXTオンエア曲

アーティスト タイトル Bank Band 『よく来たね』 Bank Band 『カルアミルク』 世界の終わり 『幻の命』 阿部真央 『give me your love』 FUNKY MONKEY BABYS 『ちっぽけな勇気』 MONGOL800 『小さな恋のうた』 Cocco 『強く儚い者たち』 横山剣 『タイガー&…

ある意味挙党一致か

菅改造内閣が発足=「脱小沢」継続鮮明―首相、補正提出検討 どのあたりが挙党一致なのかよくわかりませんけども。今さらだけど、民主党ってキャッチフレーズだけ勢いいいよねぇ。全然何もやってないけど。 小沢の意向でグループの離反が起これば、ポシャる意…

やりたくないよなぁ

民主幹事長に岡田氏=枝野氏の入閣有力―内閣・党人事 みんな引き受けたくないとはね…。岡田も渋々みたいだし。こんなので3年も保つんでしょうか。去年の政権交代の時のバラ色の世界はどこに行ったんだよ。1年経ってこんなに暗黒になってるとは(笑)

石田純一化

家から駅まではそうでもなかったのに、駅から会社まででびちょびちょに。靴下と靴もびちょびちょ。 素足に革靴をやってみた。あまりいい感じじゃない。乾かすために今日はほとんど自分の席から動かなかった。 帰るまでには両方とも乾かして帰ってきた。

今年もあと3ヵ月半だよ

早くも紅白マル秘情報 出場枠2組減に大物歌手も恐々 これだけ娯楽が色々あっても相変わらず気にされる紅白ってやっぱり終わりそうで終わらないよねぇ。影響力は少なくなったかもしれないけど、ゼロじゃないしね。 どうでもいいけど、少女時代とかKARAとかっ…

急に涼しくなっちゃって

つい数日前までのあの猛暑日は一体何だったんですか、くらいに涼しくなっちゃいましたね。例年もうこのくらい涼しくないとおかしいけども。秋を通り越していきなり冬になるかと思ったけど、どうやら秋はやってきそうですねぇ。 今日は引っかかったニュースも…

そんなバイト

玉置浩二、客に暴言連発!またライブ打ち切り!メンバーも“ボイコット”!! 10年ほど前、この人のライブのバイトに行ったことがあったんですが、その時はごく普通の人というか全然問題な感じではなかったですねぇ。誘導するのに2mくらいそばまで近寄ったけど…