612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

万博からあいらぶゆーまで

さ、9月終わり。 2日から4日まで名古屋へ。新幹線では良く通過はしてましたが、降りるのは初めて。 愛・地球博へ行ってきました。混みすぎ。結局会期中で3位だったか4位の入場者数だったようです。 結局「タガタメ」も見ることができず。行ったことに意…

でじロー

仕事しながら接続してましたが、つながらねぇ。携帯もダメだし。 毎回の事だけどなんでローチケはサーバー増強とかしないのかねぇ。 お金払ってるんだからなんとかしてほしいものです。

阪神が

優勝です。

4月25日にあったこと

2005年4月25日 福知山線5418M、一両目の「真実」 はてなのトップページに最近の人気記事として載ってるのを昨日見つけました。 このような体験を克明に覚えているというのはとても辛いであろうと思います。 でも、伝えなくてはいけないと思われて公開された…

テレビ

結局ミンテレは見ないまま終わった。僕は勝った。 今日は映画を見るべき?ビデオに録っておいてみてるけど。

実券初登場

チケットが当たったよとFC先行で言いましたけども、届くのはまだだいぶ先。 行こうと思っていたけど、まだチケットの確保ができていなかった東京ドーム日曜分を ローチケ先行でゲットです。 こうやって実際に手にするのは今日が初めて。とんでもなく上の席…

#314・あしたで9月終わりじゃん

ダラダラ売れてます

アルバムも出たので、もう売れてないかと思ったら。 67位・0.1万枚。累計92.1万枚。 年間暫定1位・さくらとの差が2万枚を切りました。けど、ムリでしょうね(笑)

トップページが

リニューアルしましたが、なんか使いづらいですねぇ。 はてなっていつも突然。

どうも

あいらぶゆーにこのところ囚われすぎてた気がします。 ということで気にしないように生きていきましょう。ブログも通常営業で。

1行ずつでCANDY〜潜水

CANDY 夕暮れや夜更けに孤独が爆発するってすごいよね。 ランニングハイ やっぱり好きな曲だ。なんでリリースまで聴かさなかったのかわかんないなぁ。 Sign ドームツアーで歌うのかなぁ? Door あんまり好きじゃないです。 跳べ 靴ひもと同じくらい好きかな…

初動の考察

68.7万枚。 過去のデータと比べようと思ったのですが、あんまり参考にならない…。 ワンダは金曜発売。(初動:64.0万枚) シフクは初回にDVD。(初動:80.3万枚) 「最高傑作だ」と煽った割には金曜発売のワンダを少し上回ったくらい。 うーん。これはどう判…

ジャニーズパワーは

すげぇです。あんな内容のないことでも100アクセスもあるんですねぇ。 ビックリ。

1週目速報

68.7万枚。なんだか中途半端な数字だなぁ。 考察などはまた後ほど。

ラジオ

今までのプロモーションの中で一番適当に聴いた感じ。 たいしておもしろい話もそれ程無かった気がするし。 さっきのミュージックスクエア(フェアではない)もどうもイマイチ。 というか、どうも「音楽を聴いてもらえれば全部わかる!」的で 核心に触れてな…

ap bank fes’05 掲載誌情報

ライブ初日の終了直後に、ステージ上から全出演者+オーディエンスを撮った写真がタワーレコードの”NO MUSIC NO LIFE”に使用されます。 カメラマンは平間至さんです。 アナタも写っているかも? 以下の媒体でチェックできます。 ■タワーレコード全店用ポスタ…

TFP2

森田剛が誰かに似ているなぁと思ってたら、松本人志に似てるなと思った東京フレンドパークII。 ただ髪の毛が短いってだけか。

and I love you・靴ひも

モリコロも森に帰って、僕のとこのヘッドラインからも「タガタメ」が半年ぶりに消えました。 and I love you なんだか1日に1曲ペースになってます。そんなつもりなかったんですけど。 カップヌードルで最初聴いた時はパッとしない感じだなぁと思いましたが…

僕らの音

「♥」って手書きめんどくさくない? というか上手に書けないんですけど。 季節感のある曲って少ないような気がするけど、これは9月ですね。 と思ったけど、「innocent world」は6月、「安らげる場所」は10月 「十二月のセントラルパークブルース」はその…

確かにそうなんだけど

今日の新聞に載ってた。 非常にもの悲しいモリコロ(笑)

#310・風強い

未来

昨日、車を運転する時にこのアルバムをかけていたら、なかなかしっくり来ました。 僕の中でだいぶ馴染んできたのかもしれません。 ということで、既出曲までも書くことにします。 「未来」です。今までも未来について歌ってる曲は多かったけど、 こんなにス…

Monster

この曲は多分歌詞はどうでも良さそうな気がする。 というか何度も言うようですが(笑)読みづらくてあんまり見てないので 全然歌詞を理解できてないという話もあるんですけども。 そんなことでこの曲は音優先で作られたんじゃないかなと思います。

このアルバムとのつきあい方

昨日ようやくわかった気がする。 僕はこのアルバムとは真剣に向き合わない方がいい ということが。 「ながら聴き」をしていたらそれまで感じなかったなんとなく良い感覚がちょっとわかった。 そんな感じで今後も適当レビューになるのでありました。

曜日の感覚

今週は月曜と金曜が休みで曜日感覚がおかしくなってます。 火曜が月曜だと思ったり、昨日は金曜だと思ったり。 ま、休みが多い分には全然構わないんですけど。

Worlds end

サビの部分、何かの曲に似ているいるんだけどなんだか思い出せません。 他の人の曲の気もするし、そうじゃないような気もするし。 イントロは1曲目としては聴かせますぜ的でいいと思います。間奏もいいかな。 歌詞は?(読みづらいためほとんど読んでません…

この記事はフィクションです

ちょっとメディアが絶賛しすぎな気がします。 そんなに言うほどの傑作ではないと思います。 櫻井さんの衝動で書いた曲ってそれ程でもないと思います。 言いたいことがあまり伝わってきません。 フィクションです。

すっかり忘れてた

毎週水曜なんですけど、昨日はすっかり忘れておりました。 今週の四次元。52位・0.2万枚、累計91.9万枚。 先週とほぼ同じ売上で順位が上がってますわよ。 四次元最後のきらめき?

SLS2005

selection.1 初回放送:11/7(月)23:30〜25:00 リピート:11/13(日)21:00〜、11/19(土)19:00〜、11/27(日)15:00〜 selection.2 初回放送:11/8(火)23:30〜25:00 リピート:11/13(日)22:30〜、11/20(日)15:00〜、11/26(土)19:00〜 ちゃんとスペシャHPに出てま…

テレ朝は何がしたいの?

ドラえもんテーマ曲も交代、夏川が歌う なんで今さら?声優替えた時にいっしょにやればいいのに。 ますますテレ朝は何をしたいのかわかりません。終了が近い気がする…。