612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどん終わらせちゃうのね

ヤフー、14年度上期に終了するサービスを案内 結構終わりになるなぁ、ほとんど使ってないので影響ないけど。にしてもガラケー版がどこのも軒並みサービスを終わらすねぇ。みんながみんなスマホってワケじゃないのにね。パソコンのページだとかが普通開ければ…

もう5月だというのに

今日で4月終わりですねぇ。いまだに寒い気がして昼間はセーターを着ています…。明日は暑そうですが…。 IEが危ないだとかで、色々と対策。代替ブラウザをダウンロードするにはIEが必要という話。それは危険ではないのかと軽い疑問(笑)

で、そもそも何がいけないんだっけ

朴大統領、沈没事故で謝罪=「役所の弊害一掃」を指示―韓国 批判の対象が多すぎて、何が問題なのかぼやけてきた感。国の指導者が民間人の一個人をあーだこーだ言っちゃうってのが、なんか違う気がするけどねぇ、とは思ってたけど。 謝ったという割にいいわけ…

例によって何を言っているんですか

「安倍政権が信任されたとは言えぬ」民主・桜井政調会長 1位が過半数の得票数を獲ってないのなら、百歩譲ってその発言は許してもいいかなって気にもなるけど(許す気は毛頭ないのですが)、ホント何言っているの。2位以下を足しても勝てないのに、信任されて…

エコレゾはどうなったんでしょうか(笑)

あらためて「ハイレゾ」ブームの背景を探る 元も子もない事を書きますが、そんなにいい音だって聞き分けられるものなの?(笑)ある程度のラインに来ちゃえば、それなりの機材とそれなりの耳でそれなりにしか聞こえないような気がしてならないのよね、昔から…

かと言って車は減ってないよね

日本最長? 給油所ゼロ区間279キロ 南九州、ガス欠注意 昔は結構至る所にあったから、あまり気にしてなかったけど、ガソリンスタンドって実は重要なインフラだよね。震災の時もそう思って、時が過ぎると忘れてしまうけど。 インフラとなると、ある程度公的な…

48的ななにか

EXILE新メンバー決定、一挙5人で19人体制に 「EXILE48」かなんかでも作るんでしょうか…。 もうすでにそんな状態な感じもするけど。なんだかそれっぽい人だったら誰でもEXILE化という気がしなくもないですね。 決まった人たちって今は本名だけど、明…

メリットが見いだせない

アマゾンに駆逐されているって本当? 家電量販店苦戦の理由とは 壊れて今すぐ必要って時以外に量販店で買うメリットが見当たらないから、しょうがないんじゃない?目当てのモノが決まっていて、実際お店に行っても探し出すのが面倒くさかったりするし。あとは…

いいんだか悪いんだか

天気は下り坂 GW中盤は広範囲で雨に ちょうど谷間の天気が悪いのはいいんだか。でも仕事に行くにしても外に出るし、どっちにしろイヤだなぁって思ってしまうなぁ。 毎年4月は暖かくなりすぎて気持ちが悪い陽気になることが多いけど、今年はそこまで暑くなる…

シリーズ化

キムタク「HERO」7月に月9で復活!ヒロインは北川景子 昨日フジテレビの「過去の栄光にすがろう」シリーズなんて書きましたが、こんなにすぐ次のシリーズが出てくるとは思わなかった(笑) いいともの後番組はいいともの再放送をすれば31年半保つよな…

海・山・川?

「山の日」法案が衆院通過 これまでの15日ある祝日と比べて、「なぜこの日にわざわざ祝日を設定するんですか」的な祝日。 あとは6月だな、祝日。誰か「時の記念日」祝日化法案を(笑)

スパッと終わろうよ

スペシャル番組で「いいとも!」復活? フジ亀山社長が「企画出したい」 やめておいた方が…。そのためのグランドフィナーレだったんだし、特別やらなきゃいけないことなんてないじゃん、いいともとしてわざわざ。それに、バイキングの人たちに失礼でしょ、ま…

いらない航空会社?

最大2000便運航中止=5〜10月、機長不足で―格安ピーチ そんなに運休しちゃうなら、別になくてもいい航空会社なのでは…? ギリギリで運航していることだね。乗る側もそれはリスクとして覚悟しないとダメってこと。僕はそんなリスクは背負いたくないのでLCCには…

時すでに遅し?

携帯6社、キャリアメールとSMSの絵文字を共通化 ちょっと遅かったかなぁって感じは否めないかも。サービスを始めた時から共通化できてればねぇ。今じゃ特別キャリアメールを必要としないよって人も多そうだし、こないだはどう使いこなせばいいのか若干困るLI…

そりゃそうだろうよ

2014年度末にはスマホが過半数に、MM総研が予測 大々的に売ってりゃそうだろうよ。かといって全部がスマホにはならんよね。とにかく通話だけでよけりゃ別にスマホである必要性もないし。 契約10年まであと1ヵ月弱…。

地味な便利さ

Google検索での荷物の追跡で先月あたりからヤマトに加えて、佐川と日本郵便もいつの間に検索できるようになっていましたが、今また検索してみたらFedExも。さすがにFedExから荷物はウチには来なさそうですが…。そのウチに追跡サービスがある運送会社には全部…

つまり…どういうこと?

沈没事故で韓国が修学旅行を当面禁止 博多−釜山フェリーなどに早くもキャンセル 調子が悪いのもなんとか終わりがやってきそう。今日はだいぶ楽になった気がする。 んと、全然意味がわからないなぁ、修学旅行の中止って。別に旅行が悪いんじゃなくて船会社が…

フラフラレボリューション

トレインチャンネルでやっている任天堂の「大人の60秒講座」で「サハラ砂漠」の"サハラ"は"砂漠"って意味だから直訳すると「砂漠砂漠」だよ、ちなみに「フラダンス」も「ダンスダンス」だから。みたいなことをやっていて、「ふーん、なら"ダンスダンスレボリ…

流行り廃り

僕は昔から風邪が流行し終わると風邪をひくことがものすごく多い。小学校の時も学級閉鎖だったり学年閉鎖になる時は全然風邪の兆候もないんだけど、ピークが過ぎて一段落すると逆に風邪をひいてしまう。インフルエンザも05年の時にちょっと怪しかったけど、…

こっちは見つかったのか

海中で1人の遺体発見、行方不明者か 沖ノ鳥島事故 昨日はまだ本調子じゃなかったっぽい。今日になってようやく少し調子が戻ってきた。 最果ての地で行方不明になって、見つからないのかなぁなどと思ったけど、意外と波が穏やかだったりするんでしょうか。海…

こっちはどうなった

マレーシア機は限界高度付近まで上昇後下降、情報筋 今日は寒かったりで、イマイチの調子がさらにイマイチ。 ここ数日は韓国の船のニュースがかなり取り上げられているのと消息不明になってからだいぶ時間が経ってしまったので、ほとんど伝えられなくなった…

って言っても見ないけど(笑)

長寿番組の後番組は“短命”で終わる? 「バイキング」「いっぷく!」大苦戦! この4月にたまたまそういう番組が重なっただけで、必ずしも短命だってワケじゃないでしょ。 「知ってるつもり?!」の後番組の「行列のできる法律相談所」はあと半年もすれば放送期…

電通か…

電通が専任代理店に=20年東京五輪 電通の仕切りでオリンピックが進んでいくって事は、今まで通りを継承するかそれを上回るほどに商業的だろうな…。今から6年後のテレビが心配。テレビは最近は色々言われてるけど、オリンピックになるとなぁ…。しかも地元開…

良くても悪くてもニュースな番組

苦戦続く「バイキング」視聴率 2日連続最低2・7% 目指せ!1%台!! 以上です(笑)

まだあきらめてないのね

サムスンの「Tizen」搭載スマホ、第2四半期末ごろ発売へ 今さらで、シェアを獲得できるのかなぁ。少なくとも欲しいと思ってないけど、僕は…。 どこのキャリアからいつ頃かってはっきりしてないし、というか日本で今必要なさそうな気が。

最初からそのつもり

マウントゴックス、再建断念=破産手続きへ 最初から破産するつもりで民事再生申請したんでしょ。とりあえず立て直すというポーズは見せてみたけど、ダメだったよっていう。日本人にはそんなに債権者っていないって話を見た気もするけど。

長い目で見ることができるか

今日で通算3000日から1年だ。なかなか数字が増えない気がしてならぬ。 バイキング32年ぶり低視聴率2・7% TBS「いっぷく!」最低更新!1・6%…苦戦続く いいともも別に爆笑するほど面白いってワケじゃないけど、輪をかけて面白くないんだろうね、バイ…

なんだろう

このあんまり歓迎されてない感じ(笑) 今のこの状態がやっぱり本体を蔑ろにしている印象がとてもするので、こう思っちゃうのかな…。 アルバムが一連のライブ出演の後ってのも、変な順番。そういえば6月に「春の歌」なの?(笑) しかし、ap臭がものすごいな…

「SAYONARA国立競技場 FINAL WEEK JAPAN NIGHT」5.28 『Yell for Japan』出演決定!

「SAYONARA国立競技場 FINAL WEEK JAPAN NIGHT」5/28(水)『Yell for Japan』DAYに出演決定!! ■日時:5/28(水)[開場]16:30 [開演]18:30 ■会場:国立競技場(新宿区霞ヶ丘町10番2号) ■出演:5/28(水)『Yell for Japan』 ◆いきものがかり/ウカスカジー(…

すごい数だ

LINE、無料通話・メールアプリ「LINE(ライン)」に絵文字を1000個以上追加!Android先行対応で、名称も「Sticons(スティッコン)」に 昨日、アップデートの画面を見て、「1000個!」と思って、早速アップデートしてみました。こんなにあっても使い切れない……