612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#5297・7月が終わりです

それはできないでしょ 吉本興業・大崎洋会長が加藤浩次に激怒「絶対に許さない」 この話、総合的にどうおしまいにするんだろうね。まぁそのウチにフェードアウトしていくのかもしれないけど。 にしても、こんな報復みたいなことをやったら、また叩かれるんで…

#5296・去年の夏を乗り切ったんだし大丈夫だ!

えー今さらみんなの党 新会派「みんなの党」結成、代表は渡辺喜美氏 N国・立花代表と会見 1人しか所属がいないので声をかけるというのはわからなくもないけど、ホイホイついて行くのはどうかと…。こういうしらけることをされるので政治不信って深まっていく…

#5295・夏到来

梅雨が明けてしまった 早速暑くてイヤだなぁ…。去年に比べれば1ヵ月も遅いんだけど…。あまりに過ごしやすい日々が続いてしまったので、こんなに暑い夏は来て欲しいとも思ってないよね、正直。 ということで、しばらく耐えようこの暑さ。 それは事実かもしれ…

#5294・晴れていなくても蒸し暑い

あ?地震? 三重県沖の深発地震で異常震域 南海トラフ巨大地震とは別系統 寝返りを打ったら、なんだか揺れたような気がしたけど、本当に揺れていたという話。 久々のなんだか気持ち悪い感じの揺れだった感じ。そこそこ規模も大きい地震なので、この後何か起き…

#5293・ウカスカジー 配信限定ミニアルバム『金色BITTER』2019.08.19 リリース決定!!&「ウカスカジーTOUR 2019 WE ARE NOT AFRAID!! 」追加公演決定!!

ウカスカジー 配信限定ミニアルバム『金色BITTER』2019.08.19 リリース決定!! 全国ホールツアー「ウカスカジー TOUR 2019 WE ARE NOT AFRAID!!」にあわせて、初日の8/19 に配信限定ミニアルバム『金色BITTER』(きんいろびたー)をリリース決定!! 『金色BITT…

#5292・とりあえず更新するの巻

たぶん2年ぶりくらいにカラオケに来た。 声出ないなぁ…。

#5291・晴れたが梅雨明けにならず

マウス 新しいパソコンついでにマウスも取り替えたら、スムーズね。 韓国=ほぼ北朝鮮 北朝鮮ミサイル発射「事前に察知」=韓国政府 韓国首相「予期せぬ事態」警告=日本に協議呼び掛け 北朝鮮から事前に連絡もらってたんじゃ?北朝鮮みたいな脅し。 というこ…

#5290・梅雨明けかと思いきや台風来る?

辞めた人も参戦 島田紳助が激白「松本の発言は別問題やから。でも大崎クビにしたら会社潰れんで」 いろんな人が出てきて、もうワケわかんねぇな(笑) でもって、会社批判すると、「元々は宮迫のウソがなんたらかんたら」って言って堂々巡り。それももう1度…

#5289・ニュースの見疲れ

とりあえず更新する人 このところニュースのカロリーが高くてちょっと疲れた(笑)ということで、今日はもうニュースはやめよう。 10日間天気予報を見るとここ1週間ばかり、8~9日後の熊谷の気温がずっと39度とか、ホントかいなって気温なのよね。でも毎日延…

#5288・7月も下旬というのにいつまでぐずついてるの

歴史に残るクソ会見 吉本社長会見中に所属芸人からツッコミ続出「悲しいわ…血の通った発言を聞きたいんです」 まぁ会社を守らないといけない立場なのもわかるけど、ここまで傷口が広がってしまった状態で、この会見ならやらないほうがよかったね。松本人志の…

#5287・気の滅入るニュースが多いなぁ…

そもそも何が問題だったんだ 吉本興業 岡本社長が22日に会見へ 松本要求「そうしないとこの会社はダメ」 隠蔽の意図があったのかよくわからないけど、とにかく後手後手。松本さんに言われなければ、会見もするつもりがなかったんでしょうか、この会社は。 …

#5286・ニュースが相次ぎ過ぎ

サクサクPC パソコンの入れ替え完了。今回はリンクケーブルを買ってそんなに手間ではなく、移行完了。 メモリを倍にしたので、相当快適になった。あとは8.1→10にしたPCじゃなく、最初から10のPCだし、サクサクなんだろうきっと。 吉本はこりゃマズいですよ …

#5285・夏の蒸し暑さ…

まぁこうなってもしょうがない 宮迫博之 吉本から契約解消受け降板続々決定「炎の体育会TV」「松本家」など サァーっと一気に引いていきますよ(笑) たぶんこうならないと、収拾しなかった気もするので、もう致し方なかったかもしれません。そこまで悪い…

#5284・蒸し暑いですね

昨日の夜から色々とニュースが騒がしい。 なんだけど、全然僕はテンションが上がらないというか(いい意味でも悪い意味でも)、なんといいますか。 というかあまりなんとも思わなくなってしまったというか。昔からそういう人間ではあったけど、最近ますます…

#5283・久々に日差しを見た

隣に住んでいるからといって仲がいいわけではない 日韓関係は「戦後最悪」に 収拾困難、歴史的転換点か 韓国、輸出規制撤回と協議要請 副首相、国産化対策発表へ 隣人だからって仲良くしなくてはいけない義理はない。あなたの家でだって、隣に住んでいるから…

#5282・さすがに少々体調も悪くなってくるお天気

不祥事→不起訴ブログ 暴行容疑で逮捕、AAA浦田リーダー不起訴 なんか新たな肩書きが(笑) もうすっかり忘れてた的な話題よね。知らない上に忘れられる…。 事件が起こった時も僕自身は福岡に行ってたので、あまり深追いもしなかったしな。非常にみっとも…

#5281・10連休以来の土日以外休みか

ところでこれのどこがチャリティなの? 『24時間テレビ』今年は4人で駅伝 ランナーはいとうあさこ&ガンバレよしこ、残り2人は今後発表 あれこれ言ってもマラソンをやめようとしないので、やること自体にもうブーブー言わないけど、チャリティの気持ちがあるの…

#5280・去年と今年のこの3連休の気温の対比よ

愚策 なぜ軽減税率に新聞が入り、必需品の「オムツ」が入らないのか? 財務省に聞いてみた そもそも一般市民の誰かが強硬に「軽減税率導入しろ!」って言ったのかね。正直愚策よね。 売る側も大変だけど、買った側も大変だと思うんだよね。特に入り交じりで調…

#5279・今年の海の日3連休は酷暑ではない

真っ黒でした 宮迫さん、詐欺集団の宴会で100万円 吉本闇営業問題 闇営業、契約書なし、安いギャラ、宮迫の今後…吉本・大﨑会長が答えた60分 後から後から事実が公表されていくのは、悪いイメージをさらに上塗りするだけだよな。100万まるまるもらってお…

#5278・さすがに今朝は寒かったな

昔から一定程度あった話? 宇都宮地検、所在不明被告2人に 逃走した可能性も マズい事案だけど、かといって誰でも彼でも闇雲に収容してたら、場所も税金も足りなくなっちゃうし、何がいい解決法なんだか。 10回起訴て。 どうすんの? セブンペイ問題「コンビニ…

#5277・去年が暑すぎたんだよね

減る一方 スマホが売れずに続々閉店… 疲弊する「携帯ショップ」の実情 そりゃそうじゃない?昔より機種代は高くなり、かといってお店じゃなくてもネットで注文して配達してもらえたりで。 お金を払う用事で携帯ショップに行くことはそう多くなくなった。 お店…

#5276・訃報もコントロールするとは…

その日が来た ジャニー喜多川さん死去、芸能界の情勢が一気に変わる可能性も なんだろう、最近ニュースであんまりビックリしないのよね。これに関しては年齢もあるし、前段階のニュースもあったしな。 これは、今すぐじゃなくて、メリー後だと思う。ジュリー…

#5275・血迷う日テレ

どっちだよ BPO指摘『イッテQ』が水面下で進める宮川大輔「祭り企画」復活 一体どっちなんですか(笑) 制作側の都合であんまり深いことを考えずに復活させるのは危険じゃないの?結局やってもやらなくても番組の寿命が尽きるっていう…。 こないだの放送で特…

#5274・梅雨寒です

気持ち悪いというかね… オタク差別!? 香取慎吾『ファミペイ』CMに「気持ち悪い」の声殺到 ジャニーズ事務所を辞めてまでやりたかった仕事がこれだったんだろうか…というCMが多すぎる人。 結局方向性は全然変わってないんですねって話なんでしょうか。 続けた…

#5273・もう終わらないんだろうね

11月ってテレ朝でやったことがあったね 今年もたけし&村上信五コンビ フジ27時間テレビ もはやコンセプトも何もない…。意味もなく7月の暑い中の生放送っていうのがある種のコンセプトだったのに…。 ホント以前今後の可否を考えるって言ったのは単に言葉だけ…

#5272・今度は寒い

無問題で続けるのかね… イッテQの決定は”大甘” BPOの権威失墜 日テレ、イッテQ祭り企画は「態勢が整い次第再開」 再開するんですか…。これだとBPOって何のためにあるのって言われても仕方ないかな。 とにかく日テレの感覚がこのところ世間とズレてきているの…

#5271・なんかずっとグズグズお天気

どうするつもりか セブンペイのポイント還元参加認めない可能性も 経産省 焦りが引き起こした?7payの大失敗 スピード感大切だけど...このままでは「キャッシュレス離れ」も 一気にQR決済界の厄介者に躍り出たね。QR全体がそう思われかねないっていう迷惑な…

#5270・雨一段落

おめでとうございます Mr.Children、最新ライブ映像が通算4作目の3部門同時1位を獲得 Mr.Childrenの最新ライブDVD&BD『Mr.Children Tour 2018-19 重力と呼吸』が、7月4日発表の最新オリコン週間DVDランキング、Blu-ray Disc(以下BD)ランキングで、それぞ…

#5269・今年の梅雨は去年の分を取り返してるのか

そうは言ってもイメージ最悪 爆問・太田光、闇営業の宮迫らへの過度な攻撃「こっちの方が闇社会」 橋下徹「宮迫さんはそんなに悪いのか」 これまでの積み重ねっていうのもありまして。だから悪いのかって言われると「悪いよねぇ」ってなっちゃうムードなんで…

#5268・東京スカパラダイスオーケストラのニューシングルにゲストボーカルとして桜井和寿が参加!!

2019年8月7日(水)発売の東京スカパラダイスオーケストラのニューシングルに桜井和寿がゲストボーカルとして参加することが決定しました。 「リボン feat.桜井和寿(Mr.Children)」 発売日:2019年8月7日(水) <桜井和寿コメント> 1度アクセルを踏み込んだ…