612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

九州のカードの名前は…?

JR九州ICカードの名称とデザインが決定!! ダジャレICカードの命名を追っかけてきている当ブログ、これもやっぱり取り上げなければなりません(笑)「SUGOCA」だそうです。やっぱり「nanbasIyottoCa」は残念ですが、落選した模様です。 JR系ICカードのまと…

ap bank fes'07フジテレビ放送

フジテレビ「メディアの苗床」にて 『ap bank fes'07』放送決定! 番組名: フジテレビ「メディアの苗床 『ap bank fes'07』」 放送予定日: 2007年11月7日(水)深夜2:58〜3:58 ※バレーボール中継延長による繰り下げ放送有り(最大延長30分) メディアの苗…

1074日書き続けてきましたが

昨日書けず、ストップ。単純に残念だなぁ。 何があったのかは今書けそうにない感じなのでまた日を改めます。まだCDも買えてなかったり。

ちょっと疲れたので

しばらく内容のないことを書き続けるかもしれません。ここまで毎日何かを記していると書かないのがなんかもったいない気持ちになったり(笑)

リリース間近・公開間近

「旅立ちの唄」はあさってフラゲ日、「恋空」はあと1週間で公開ですが、ここに来てCMがバンバン打たれていますね。映画自体に加えてmusic.jpでもCMやってるし、東日本に関してはNTTもだし。さらにCDそのもののCMも(PVのライブバージョンだけど)。 ここまで…

読み間違い

モノローグが更新されてましたが、「クルック」が「クリック」に見えちゃって、何の話かなと数秒考えてしまいました。色々治るにはまだしばらく時間がかかりそうな気がします(笑)

ネットの調子もイマイチ

このところの僕の調子の悪さが回線にも影響したのか今日はネットがどうもつながりづらい。台風のせいってのも考えられそうな気もするけど。 調子よくなってきたかなぁと思って今日は比較的起きていた方だったけど、なんかダメだ。気持ちがあっても体がまだ全…

どっちが安い?

ドコモ、選べる購入制度を発表――月々安い「バリューコース」、買うとき安い「ベーシックコース」 自分はバリューコースかな。つか、905がまもなく発売ってことですね。楽しみだ。 あと、ドコモ、グループ9社を統合──2008年第2四半期めども。バラバラの意味は…

またもやタイアップ情報

NTT東日本 企業広告CMソングに決定!NTT東日本 企業広告CMソングに 映画「恋空」主題歌でもある「旅立ちの唄」が決定いたしました。 CMは10/27よりO.A.(東日本エリアのみ)されます。詳細は、NTT東日本オフィシャルサイト http://special.goo.ne.jp/ntt-east …

ようやく発売

ニンテンドーDS向けワンセグ受信アダプタ発売――その名も「DSテレビ」 去年から発売するって言ってたのにいつ発売になるんだろうと思っていたけど、ようやっとって感じですね。しばらく品薄になるのかな。買ってみようとは思っているけど、簡単に買えるのかま…

タイアップ情報

損保ジャパン企業広告 CM楽曲に決定!10th Album『IT'S A WONDERFUL WORLD』に収録されている 「いつでも微笑みを」が、(株)損害保険ジャパン企業広告のCM楽曲に決定致しました。 2007年10月27日(土)よりオンエアされます。詳細は、2007年10月27日(土)…

調子がイマイチ

先週の水曜あたりから風邪気味で、昨日は午前中だけで仕事を帰って来ちゃったのですが、今日もボンヤリというか微熱気味な感じで、あんまり仕事する状態でもなかったのですが、まぁなんとか。 そんなわけで、気分が全然乗っていません、ここ数日。書くことも…

秋冬モデル

ソフトバンクも発表しましたね。ドコモはまだか。

またTBSか!

朝青へ無許可インタビューでTBS注意へ 筑紫哲也はオウム事件の時に「TBSは死んだ」と言いましたが、あれからTBSは生き返ってない(笑)ついこないだも亀田問題であれこれあったのに、あんまり何にも考えてないんでしょうかねぇ。

誰か買うの?

合コンなどで楽しめるSuicaやPASMOを使った相性診断ソフト 個人向けが5,000円だって。法人向けも1ライセンス30,000円って余裕がなければ導入しようとも思わないだろうな。1度も見ることがなさそうですけど(笑)

書きたいことはまたあとで

ここ2ヵ月くらい書きたいなぁと思ってやめていることがあります。いざ書こうかと思うと尻込みしちゃったり。今日書こうと思ったけど、風邪気味でイマイチボンヤリしているのでまたの機会に。しかし、風邪が全然よくならないなぁ。

話題に事欠かない人

ゴマキ弟を金属盗容疑で逮捕 このニュースを最初に見たのが13時のNHKBSニュースでNHKとユウキのなんというかギャップ的な物に思わず笑ってしまいました。いやー、ホントこの人って話題に事欠かないですねぇ(笑)すごい。 姉に影響は及ぶんでしょうか、仕事…

そりゃそうだ

新幹線、東京−鹿児島間の直通運転行わず 東京から鹿児島まで乗れたとしても何時間かかるんだろう。全線に乗って乗る人も数少ないだろうし、そこまでするニーズがなさそうですね。日帰りできるだろうけど、疲れるだろうなぁ。もう4年後か。

マツキヨのEdy読み取り機

僕が行くマツキヨのEdy読み取り機がどうも僕の携帯と相性が悪いのか毎回のように何回かかざしてます。今日は3回くらいもやってしまいました。かといって他のところでは全然問題ないし、相性が悪いだけなのかなぁと思っていますが。モバイルSuicaにしたいけど…

TSUTAYAだと思ってたのに

駅前に新築のビルがあってその1階のフロアが最近まで何もせずに空いていて、それまでの噂ではTSUTAYAじゃないかとかいう話だった気がしたんだけど、どうやらパチンコ屋らしい…。確かに今コソコソ内装工事をしているので変だなとは思っていたけど。 期待はず…

そういえば

ウーロンモバイルで「旅立ちの唄」のメロディコールが始まったみたいですね。設定したとしても自分が聴くわけでもないので僕はやらないけど(笑)

テレビ観察日記

ってほどではないですが(笑) 亀田三兄弟は坊主にしてうつむくとみんな一緒になってしまうと思う(笑)チャンピオンは大人って言うかここで大人の対応した方が絶対損はしないもんね。仮に頭に来てても言わない方が得か。

新しい給湯器

日月火とだましだまし使っていましたが、今日新しい給湯器がつきました。だいぶ色々と進化しているんですね、給湯器も。お風呂のお湯の量を設定すればそこで止まったり知らなかったです。あまり頻繁に取り替える物ではないですしね。

どうやら風邪を召しました

起きてから喉が痛かったのですが、午後あたりからボンヤリしてきております。熱っぽいというか。熱っぽいと物事の判断が甘くなりますよねぇ。その判断が正しいのかの判断もよくわからなかったりします。何かを例えてるわけではありません。ボンヤリしている…

似たような話が…

亀田一家に「公の場で謝罪を」 協栄ジム会長 相撲界にも似たような話があったような気が…。朝青龍(笑)ま、なんだかまだつべこべ反省しているのかしていないのかよくわからない感じですけど。 あとは散々持ち上げていたTBSは最後まで責任を持って持ち上げ続…

新しい携帯

買ったわけではありません。auは今日秋冬モデルを発表しました。いいなぁ。DoCoMoも早く905を発表してほしいな。買うつもりでいるので。D902iを衝動買い風に買ってからまもなく早2年。新しい携帯つながりで19日からL704iが発売になりますが、今日から電車の…

四家卯大さんも

烏龍所属なんだ。最近所属アーティストがすごい勢いで増殖してる気がする。

上手くいくか?

「社会保障カード」に年金手帳・保険証など統合へ…厚労省 前々から言っていたような気もするな。これを導入することによってまたグチャグチャになったりして(笑)

面倒くさい病

先々週の月曜を休みにしてしまったので、3連休が4週連続になって、月曜に仕事行くのがずいぶん久しぶりな気がします。日産スタジアム直後の月曜以来だ。相当遠くに感じます。 そんな今日はどうも面倒くさい病な感じ。あれこれやりたい気持ちもありつつ面倒だ…

モノローグの更新

もう2週間更新がないですねぇ。ツアーを回っている方が同じ周期で仕事があるので逆によかったり?(笑)色々と新情報とかもありそうなので楽しみにしてますけど。9月中はコンスタントに更新だったのに10月に入ったら急に止まってしまいました。予想できなくも…