612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からは

11月。「花の匂い」着うたフルダウンロードスタート。なんか他に更新あるかなぁ。

やればできる子

こないだ郵便局にお金をおろしに行ったのですが、お札しかおろせないという固定概念を持って今までゆうちょのATMと接していたので、ふと「硬貨もおろせる」って書いてあるのを見つけて、思わず心の中で「ゆうちょ、実は使えるヤツじゃん」とほほえんでしまい…

こっちのほうがかっこいい

東武 11月から制服をモデルチェンジ 東武の制服と言えばイモっぽい感じだったので(笑)いいと思う。制服らしい感じになっていい感じ。しかし、今までなんであんな色を使っていたのだろうか…。

僕のした単純作業が

まぁこうほぼ毎日更新してるわけですけども、連続更新が止まったのが去年の今日。それからはたまに思い出したように書かない日ってのがあります(単に書きたい気分になってないだけですが)。 ここには全部は書けないけど、いろんな事があった1年だったなぁ…

最後に使ったのは…

5割超が「今もテレホンカード持ってる」。携帯と併用の理由は? 僕もサイフの中に1枚だけテレホンカード入ってるな。最後に使ったのは去年だと思う。今年に入って使った記憶がない。残り度数もよく覚えてない。まぁ携帯電話も電話としての機能よりネット見る…

GIFT100位圏外

8週目。35位・0.4万枚。累計45.9万枚。 GIFTが100位圏外にランクダウン。100位圏内にいたのは12週でした。 参考[花の匂い着うたランキング] 4週目。75位。

しかし

「Tour2009」と今から言われてもなんかピンと来ないなぁ。遠い未来の話の気がしてならないけど、来年自体はもうあと2ヵ月後にやってくるのね。さらに「ap bank fes'09」とかだともっとピンと来ない(笑)

差別と区別は違う

やはり必要?トイレの男女マーク 揺れる大府市 なんでもかんでも男女共同参画の名の下にやると不便になるいい例だと思う。トイレのマークは差別するモノじゃなくて区別するのに必要なモノでしょ。トイレのマークを統一したところで男女共同参画がさらに進む…

アナログ終了まで1000日

ほんとに完全に地デジに移行できるのかなぁ。

7時またぎ

ニュース7でなんかみのもんた風味なことをやってた(笑)

「防波堤」って言うぐらいですから

転落 釣り人11人が海に…全員救助 新潟・柏崎の防波堤 防波堤って言うぐらいですから、波をかぶって当たり前では(笑)危ないから立入禁止なワケで、それを守らないのは自分の責任のような気が。 最近、明らかに自分に非がありそうなのに被害者ぶるニュース…

周りが騒いでいるだけでは

衆院解散「今月中に判断」=自民幹事長 朝刊にはまた先延ばしだとか書いてあったけどな。麻生さんは解散について何にも言ってないのに周りだけがあーだこーだ言ってる感じがしますね。 11月30日投票日を逃したら年内は解散しないような気がするな。12月の慌…

まだ今年は2ヵ月ちょいあるけど

今年は大阪に行かない年になりそうだなぁと自転車に乗りながらふと思いました。2004年以来ライブで必ず行っていたけど、今年は行く機会がなかったな。今年の行動エリアは西は掛川、北は長岡と過去まれに見る行動エリアの狭さ。たぶん生まれて初めての狭さ。…

微妙な気分

年賀はがきが無料になるサービス『tipoca』開始 - 世界初の中面広告入り 出す側としてはタダなのはうれしいけど、いざもらったらちょっと微妙な気分だなぁ、「無料なのか自分は…」って思うと思う。インクジェット対応みたいだけど、詰まったりしないかちょっ…

ふと違和感

「ナショナル商品もパナソニックに"なってまいります"」 なんか気持ち悪いというか口に出したくない(笑)日本語。普通に「変更していきます」でいいような。

GIFTが今さら好調

HANABI 7週目。22位・0.6万枚。累計45.5万枚。 GIFT 12週目。59位・0.2万枚。累計33.2万枚。 先週今週のHANABIと6・7週目のGIFTを比べるとGIFTの方が売れてる。GIFTは先週より枚数増えてるし、なんでだ?(笑) 参考[花の匂い着うたランキング] 3週目。54位。…

いつ解散?

<麻生首相>12月に「日中韓」打診…総選挙日程に影響か 就任前は失言が問題になるんじゃないかと結構思われてたけど、意外と無難に総理をやっているようですね(笑)そんなにイメージも悪くない気がする。 このまま来年の任期満了まで解散しなかったりして…

困ることになるのは困る

小6男児、給食のパンを喉に詰まらせ窒息死 「はい、パン販売中止です〜」となるのは困る。以前こんにゃくゼリーと餅について書いて詰まる食べ物についてはもう書くのはやめた、と思っていたのですが、そういうことになるのは困るので取り上げてみた(まぁな…

やればできる子?

「IME 2007」が“やればできる子”になる? 変換・学習を改善する修正プログラム公開 駅前のパチンコ屋のテレビが必ずテレ朝になっているのが最近とっても気になっています、こんばわ。 おとといもマイクロソフトを取り上げちゃったけど、なんか今日も取り上げ…

そりゃすぐ立ち上がるのがほしい

「一瞬で立ち上がるWindows」を目指し、マイクロソフトがユーザー意識調査を実施 この記事を読むと、テレビの主電源とリモコンの電源みたいなイメージを持ったんだけど。完全に電源を切っちゃうとやっぱり何でもダメなのねということか。

よくなった感じ

コメント頂きましてありがとうございます。早く寝たら今日はだいぶよくなりました。まぁ元々熱っぽい感じなだけで、実際に測ると熱があったわけではなかったけど(笑) 最近急に朝晩寒くなったし、体調崩しやすい時期ではあるけどねぇ。みなさんも気をつけて…

風邪かしら

お昼あたりから熱っぽい、が、測っても熱はなし(笑) 去年この時期に風邪ひいたなと思って見返したら10月17日、今日だ。イヤな偶然。 なんかダルいから早く寝よう。

こないだのよかったねはなんだったの

<東証>終値も1000円超下落 8458円45銭 ついこないだ上がった時のよかったねはなんだったんだ。なんかこないだからマスコミも株価に踊らされてる感がある気が。ニュースで上がってよかったねってやっておいて、こうも簡単に下がっちゃうとちょっ…

fes BSフジ放送日変更

そんなわけで今日も普通に更新するわけで(笑) fesのBSフジの放送日が1週繰り下がったようです。 11月9日 17:00〜18:55 11月16日 17:00〜18:55 ということだそうです。

とりあえず一区切り

今日で通算1400日になりました。週数で言うと200週。休みなく書いていると1426日なので、書いていない日が26日しかない。ひと月も行ってないんだなぁ。自分ではもっと多いかと思っていたけど。 このところ何を書こうかすごく考えていたけど、とりあえず1400…

GIFTの6週目の方が売れてる…

HANABI 6週目。12位・0.8万枚。累計45.0万枚。 GIFT 11週目。54位・0.1万枚。累計33.0万枚。 HANABIは光の射す方へを抜いてミスチルシングル24位に。 参考[花の匂い着うたランキング] 2週目。21位。大幅ダウン。

急に思いだした

毎月3曲まで着メロ無料、ソフトバンク携帯向けサービス「タダメロディ」15日開始 「ソフトバンクで着メロ」と聞いてスカイメロディを急に思いだした。と思ったらまだサービスは続いていたのね。昔は着メロ本なんてあったなぁ。1つ1つ音を入れていって着メロ…

ダジャレチャンス

「(ドコモのみ)」と書いたのは今日のダメ出し対象だな。「(ドコモダケ)」って書くべきだった。 こういうことは後から書くと際だってアホくさくなりますね(笑)

ブツブツ言いながら使う

1分間に30回Edyが使われる――Edyアイランド・沖縄最新事情 正直言ってEdyが使われているところというのをほとんど見たことがない。こないだマツキヨで使っている人を見たけど、自分以外で初めてに近いような気がする。いったい誰が使っているのか非常に不思議…

超久々に

カラオケに行ってきた。1年1ヵ月ぶり。こんなに間が空いたことがなかったので、逆に喉の状態がよかったかもしれない。最後まで声が出てた気がする。 GIFTは聴くのはあんまり得意じゃないけど、歌うと結構楽しい(笑)