612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のいろいろ

明日から3月だというのにこの寒さはなんだ!雪も降ってたぞ、今日。 セブンイレブンにて。「iDで」と言ったのに「「Edy」ですか?」と聞かれちゃった。もごもごしてたつもりもなかったけど。つうか紛らわしい名前付ける方がいけないよね。いつかこういう聞き間…

景気がいいんだか悪いんだか

来春採用1300人=海外事業強化で5割増―三菱東京UFJ銀 新卒採用、来春は885人=5年ぶり増加―みずほFG 銀行は調子よくなってきたってこと?どこからが調子悪くて調子がいいんだかよくわからないけど。 給料増えないなぁ…。増えても住民税が急激に上がったりだし…

1週間経過

ツアーが始まって丸1週間。ここまでネタバレを見ずに過ごしています。というか今まで自分から積極的に情報収集しすぎてたということがよくわかった1週間でした。セットリスト以外の情報を知ろうとして、結局不可抗力で見ちゃったとか、今まではそんなのばっ…

もうすぐ春

関東地方で春一番、4月下旬並みポカポカ陽気 帰りはコートを脱いで帰ってきました。そのくらい暖かかった。でも、こう暖かくなるとやっぱり花粉が心配だけど、今日のところ全然なんともない。今年も地味に「花粉鼻でブロック」を今月上旬頃からつけてました…

思い出話か

小橋賢児、映画監督デビューで活動再開 高校の時、この人の「B.B.B.(ビー・バッド・ボーイ)」のサビの部分ばっかりをやたらと歌って笑ってた友達がいたことを思い出しました。というか小橋賢児というとそのことばっかり思い出します。 あ、監督がんばって…

日テレ的コストカット

<中山秀征>日テレ昼の顔から日曜朝の顔に 「サンデー」の後継「シューイチ」司会 どこで撮ったいつの写真だよ(笑) 日テレ的にはコストカットできるのかもしれないけど、視聴率もカットしそうな気がする。

今年9回目だって

神奈川と栃木で「すき家」に強盗 「ダブルヘッダー」なんて言われちゃう始末(笑) 深夜の店員を増やすより強盗されちゃう方が、コストパフォーマンスがいいってのもね…。確かに絶対来るとは言えない強盗のためにそれ以上の費用をかけるより取られちゃった方…

急にランクダウン

12週目。47位・0.2万枚。累計75.5万枚。 先週と比べると、倍近くのランクダウン。しかし、今日のデイリーチャートはまた32位だったり、イマイチどういう動きなのかよくわかりません。ツアースタートの影響?

どこまでも朝の人

<羽鳥慎一アナ>テレ朝の朝の顔に 異例の退社直後の起用 スーパーモーニング後番組で司会 日テレの次がテレ朝というのがなんとなく日テレクオリティな気がしなくもない。今までよりかは早く起きなくてもいいかもしれないけどやっぱり多少の早起きは必要なご…

久々

朝に携帯をマナーモードにし忘れて午後にメールが来て着うたがなっちゃった。着うたは「擬態」でしたが、久々でちょっとビックリというかなんだか恥ずかしい感じ。 一度やるとしばらくは気にしてるんだけど、また忘れた頃にやっちゃうよね。 こういう時は普…

マウス便利だ

昨日の15時くらいに届きました。イヤー、便利だ。もっと褒められてもいいかもしれない、マウス(笑)

見るか見ないか攻防戦

まだ葛藤中だったりしてますが、意外とがんばって見てません、まだ。今まで必要以上に知ろうとしすぎてただけなのかも…。いつまで続くかな(笑)

来ちゃっ………てないよ

家におります。 セットリストを見ちゃうか見ないでいるか、考え中。能動的に見に行くことはやめておこうかなぁ。まぁどうするか全然考えてないけど。その場の成り行きで、ということにしておこう。 なんだろう、このテンションの低さは。やっぱりいまだに僕…

久々に箇条書きの巻

たまに適当に書きたい日もあるので、今日は箇条書き。 朝はすごい雨だったのに、急速に晴れてまた寒くなってきました。 マウスの調子が悪いので、今はPC本体のタッチパッドを使用中。しかし、思い通りに動かないので軽くイライラ。昨日Amazonで新しいマウス…

テレビってさ(ラジオの話だけど)

NHK、ラジオ放送のネット同時配信を来年度中にスタートへ 聞く方が色々違うと面倒くさいから、NHKもradikoに参加しちゃうのが一番早いと思うんですけどねぇ。あとはテレビだ!となるけど、それはたぶん色々とゴニョゴニョあると思うので、しばらくはムリでし…

今思えば

自民党政権の何がイヤだったんでしょうか、1年半前。ねじれの状態ではあったけど、3分の2再可決はできたし、今よりはるかに前に進んでた気がするんだけど。マスコミは支持率が2割にも満たない政権をまだ少し擁護してるみたいだけど、それはそんなに叩かない…

潔くないヤツらだ

衆院16人が会派離脱表明=小沢氏系、処分に反発−執行部は認めず・民主 執行部の方針には反対だけど、党にはいたいなんて虫がよすぎるだろ。こんなことして余計国民の心証悪くするだけだと思いますけどね。バカばっか。 せっかく獲った政権を全力で手放そうと…

倒閣が実現しそうな気もする

郵政不成立なら倒閣=国民新幹事長 ぜひ不成立で倒閣してほしいですねぇ。でもそうなると、国民新党の存在意義がホントに「?」になりますね。きっと次選挙やれば、民主党は勝てない=政権は死守できないとなると、国民新党も下野。ということはもう郵政改革法…

雪かきしない方が

日なたは雪かきしなければほとんどとけたようだ。逆に雪かきして固まりを作ったが為にとけてないところも。とりあえず雪の影響が長続きしないでよかった。

こりゃひどい

11週目。24位・0.3万枚。累計75.2万枚。 ひどいのは今週のアルバムチャート。15,814枚で1位を獲得できちゃう今週のチャート。これじゃCDショップが次々と姿を消していくのも納得。ネットで買われる上に元々の売上がなければ、そりゃ店もなくなるわ。 こんな…

ほぼいつも通り

シャーベット状の雪の上を自転車で結構スイスイと漕ぐ能力ってあってもなくてもどっちでもいいよね(笑) そんな感じで今日は暖かくなって早いとことけてほしいです。 いつもより全身を使って自転車を漕いだので朝からちょっと疲れた。

間違いないかもね

アッコ「私は八百長じゃなくてガチンコ」 確かにあなたはガチンコかもしれない。じゃなきゃCDの売上が数百枚とかあり得ない。事務所でもうちょっと買うとか絶対あるはずだもん。そういった意味ではガチンコでしょう。裏を返すともう別に歌はどうでもいいと思…

雪が積もってきたよ

あれだけ煽った時は全然積もらず、先ほど18時30分頃から雨が雪に変わりましたが、急速に積もって路面が真っ白。このまま夜中まで降られると明日の朝イヤだなぁ…。 ようやくまともに積もったと感じもするけど、月曜日からこう積もられると今週は先が思いやら…

もうヤダこの人たち

衆院選公約「言い過ぎた」=仙谷氏 こんなんじゃ誰もマニフェストを見て投票しなくなるな、今後。「もうヤダ」とは書いたけど、最初からイヤだった(笑)連休最後にこんな話題を続けて取り上げてしまったのはなんだか大きな間違いだった気がする。

言ってることが幼稚すぎ

与党内から「末期症状」 内閣支持率 厳しさ増す政権運営 政権交代した直後からずっと末期だし、どうしたらいいか分からないって解散しかないだろが。そういう責任感に欠けるようなこと言うなら、最初からやるなって。 代表交代って言ったって次に出てくるの…

辞めろという国民の声は尊重しよう

ムバラク氏が辞任、軍が全権掌握 お昼のニュースで辞任したことを知りました(遅い)。グズグズと「やめる」「やめない」とやってるとみっともないですね、ホント。しかも長年権力を持っていた人となると、余計。 ということで、就任から長いワケじゃないけ…

大雪はどこへ

東京都心は積雪記録なし、滑って都内で2人骨折 予報を盛っちゃったね(笑)たしか、北部より南部の方が積もるって話じゃなかったっけ?ホント積もられるとイヤだなぁって思ってたのに、完全に肩すかしでした。でも車のフロントガラスには数センチ固まってま…

やんだようだ

煽られた気もするけど、大してというかほとんど積もらずよかった。ここ5年くらい10センチとか積もった記憶ないなぁ。前は1年おきに積もってた気するけど。

今は積もっちゃいないけど

朝から断続的に降ってはいるけど、まだなんとか積もってはいない感じ。でもこの時間ちょっと降り方が強くなってきた気がする。これまでの予報だと降り出してすぐ積もるような予報だったので少し積もるのが遅くなってるのかもしれないですね。まだこの時期に…

それでも見ない人は見ない

CMカット機種、生産中止へ…民放批判に配慮 CMスキップのボタンがある限り、結局見ない人は見ないだろう。そういう見る必要のない機能があるなら、自動でカットするのもあってもいいんじゃないの?って気もする。民放連があれこれ言うのもなんか納得いかない…